人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

選手権終わりました。。。

選手権終わりました。。。_f0202269_00514587.jpg
vs瀬戸内
0:2で敗退
中学3年、選手権決勝を見たとき、俺はこの場に必ず立つと言い
努力してきた息子
思いかなわず、スタメン起用諦めずいつでも出れる準備をし
控えGKとして決勝トーナメント準決勝をむかえた。
何度か点が入るチャンスはあったが、ボールは相手キーパーの腕の中。
負けてしまった。

GKとして本当に言葉を大事に、コーチングしてきたように思う。
キーパーコーチがいない中、沢山いるGK選手、後輩達も引っ張ってきたはず。

試合が終わり応援団に挨拶が終わり、選手皆が涙している中、一人わき目もふらず
先頭でスタンド側に戻ってきた息子

ビブスを手に持ち。
背番号1番がよく見えた。

歯を食いしばったであろう。
悔しかったろう。
そそくさ帰ってくる息子に涙した。

この悔しさが、彼にとって良い経験となったでしょう。
幸いかな指導者になりたいと・・・
ネガティブ発言の指導者にはなりたくないと。
彼は言霊を信じているんだろうね。

関係者の皆さんに本当に感謝です。
一試合でも長く、楽しませてもらいました。
先月は最後の遠征かもと、鳥取まで一人車を走らせました。

今日の夕飯は息子の好きな、うどんを食べに行った。
帰りに、これからの話しになった。

取りあえず、土曜日の試験に向けての勉強だって。
その先の話しもしたが、
一言
「恩返しをしないと」っだって。
これまだバカ親書き込みでした。

今日は眠れない∞

#息子に何を見せてくれたのか
#気づき
#試練
#せん



by hiron09 | 2016-11-14 01:36 | Soccer


<< お久しぶりです。。。      流星群。。。 >>