ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 121 )


2014年 01月 27日

さっぱりと。。。

f0202269_7544555.jpg

いよいよです。
そろそろ、頭も準備モード
あと靴を洗い、制服の確認
良く破れてるからね。
年末、公共交通機関で行き方を再確認。
後は当日を待つばかり?かな
3人とも選抜Iだけど
上二人は歩いて5分だったからね
緊張します。
受験者数も発表され
わかってた事だけど、、、
やるしかないと
息子と再確認の土曜日でした。
なぜ、そこを受けるのかと

さあ週のはじめ
笑って笑って笑って、頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-27 07:46 | Comments(2)
2014年 01月 09日

あなたの夢叶えたろか〜。。。

夢?
ユメ?
突然に言われても…

長女が担当した番組
「さんま玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP」
が今週日曜日夜の7時から放送されます。
私も、全く話を聞いていません。
昨年11月に、廿日市、大竹方面を取材しましたが、たぶん採用はなしどんなできか⁇
いつも視聴者目線で、放送終了後語り合います。
私の夢も最後にカメラ回してもらいました。
これが、ホンマに小さい頃の夢でして
今スマホからなので、
このネタは、パソコンから
帰宅電車で、チマチマ打つのは大変ですから〜

そうそう、旬の話!
本田の、ミラン移籍
彼の書いた小学校の時の夢
凄いね〜
英語での記者会見は、ジョークも交え

日本語での3時間のトークも聞きたいね
彼の今のユメを聞きたいな〜

さんまさん、彼のユメを叶えたろかを
来年の枠にいかがかしら
今からオファーどうでしょう?∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-09 20:49 | Comments(0)
2014年 01月 07日

真ん中ゴール。。。

f0202269_2001519.jpg

真ん中にゴールです!
トレセンで、スタジアムに来てますが、めちゃめちゃ、面白い練習してます。
攻守の切り替えの練習かな
真ん中にゴールなので、モタモタしてると、あっと言う間にゴール!

今年も、サッカーネタが続きますかね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-07 19:49 | Comments(0)
2013年 11月 20日

あなごめし。。。

f0202269_7523621.jpg

先日長女が仕事で帰省した時、デレクターさんと一緒に、宮島口にある
うえの へ行きました。
デレクターさん、ウナギがダメなんだと~_~;
大丈夫ですと言ってはいるが…

全部食べられました。

良かった。
無理されたかなと思いながら
ペロリ

以前広島太郎さんの取材で一度広島に来られたと話してました。
西に東に、忙しい方のようですね!

店の隣に小物屋さんが出来てます。

広島に起こしの際は是非
お立ち寄りください(笑)

週のなかび
今日は、カメラ持参で出勤です∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-20 07:43 | Comments(0)
2013年 11月 12日

母校。。。

f0202269_831073.jpg

高校三年の時の娘を思い出しました。
就職?大学?専門学校?
学校の過去の進学先を調べていた娘
結局大阪の専門学校に行く事になり
実際に夢を叶えた娘
その子が昨日は、母校に凱旋取材!
昨日は、私も午後から運転手で参加。
デレクターさんのナイスなトークに(笑)
踊らされ⁉︎
次々にカメラを回す娘
次女も参戦

今回小型カメラでの全国行脚
こんな風にして、番組が作られるのかたと、大変差がわかります。
最後に私のバカげた小さい頃の夢を話し
今回の地元取材は終わりました。

そうそう
途中競艇に出向き
知り合いもいたので、
なかなか見せてもらえない場所から
レースを観戦

ありがとうございました。

まだまだ、これから編集作業が始まります。
お疲れさん∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-12 07:49 | Comments(0)
2013年 11月 11日

取材。。。

f0202269_7571848.jpg

長女が、地元で取材してます。

あなたの夢は何ですか?


昨日は、時間が空き急遽私に電話

元気なお年寄りいない?

その場で考えても~_~;

大竹の友人に電話をしたら
すぐさま、集めてくれた。
何というネットワークだ^ ^

取材に応じてくれた
有機野菜を作っている、おじちゃん
熱心に語ってくれました。

そして、カメラはダメと笑顔で話してくれた96歳の、おばあちゃん

そして、お好み焼き屋さんのご夫婦

来年の番組です。
あまり伝えたらいけないかな?

これが採用されると、本当に願いが叶うという素敵な番組

夜は、廿日市サンチェリーで
よさこいチームの取材

ここでは、70代の方が、踊ってます。
これまた、インタビュー。
写真忘れた~_~;

この取材始める時に急遽、岡山行きが

なんちゅー世界だ。

娘達を広島駅に送りました。
夜の8時半くらいの新幹線
取材して帰る予定が
帰れず

今日は、廿日市での取材あるのに
今朝また広島入り

デレクターさんも
広島にホテルとったのキャンセル

わーお。

今日は、廿日市を色々まわり、母校が最後です。

良い取材ができれば∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-11 07:43 | Comments(0)
2013年 11月 07日

トレセン活動。。。

f0202269_7515183.jpg

広島地区トレセンが、火曜日にありました。
全員で何人か定かでないが、フィールド18人キーパー5人
既に受験体制か?
月に二度、3月まで、この活動は続きます。
マッチは、息子フィールド
ちょろちょろ、トップ
運良くゴール‼︎
ゴールが、決まる瞬間ってイイね!
みっちりと、2時間あまり練習しました。

さてさて、長女が日曜日に帰省
てのも、取材にin広島です。

あなたの夢は、何⁇

面白いキャラ大集合

広島&廿日市を小型カメラ持って何人かで周ります。
詳しい日程は、まだ詰めてないようですが…

初、出身校周りもするのかな?

良いネタが取れれば

何故かワクワクする私でした。
私の夢は、聞かないの?∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-07 07:38 | Comments(0)
2013年 11月 06日

シーラー。。。

f0202269_7494753.jpg

100円ショップのシーラーです。
先日、セリアさんに他の用で行った時に発見。
お菓子の袋など、熱で封をするの
単三電池2本
今朝初めて、食パンの封をしました。
ひっつきの感じは、引っ張ればすぐに
開く感じ
100円なら、断然に良い
開いてもビニールが破ける感じではなく
さらっと開きます。
これから ずっとキッチンに、あることでしょう。

昨日は、息子広島スタジアムで広島地区トレセンでした。
この話はまた、後ほど

今日も満員電車の通勤デス
皆さん
ファイティン(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-06 07:39 | Comments(0)
2013年 11月 01日

決戦の時。。。

いよいよです。
明日は高円宮杯
トーナメントの始まり。
大きな壁を乗り越えなければ
頂点に立てません。

明日の朝は4時起き
大丈夫でないので
おやすみします∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-01 23:39 | Comments(0)
2013年 11月 01日

素敵なリース。。。

f0202269_834885.jpg

f0202269_834966.jpg

なかなかパソコンの前に座れない日々が続きます。

親友がエステサロンをしています。
先日お邪魔した時にパチリ
カメラ持ってたのに、カード入ってなくて~_~;
スマホで
パチリ

さてさて明日は、高円宮杯スタートデス
最後の文化祭休んでの、試合になります。
委員長の息子は学校で毎日遅くまで出来るだけの事はしているようで。
委員長受ける時にわかってた事ですから。
仕方ない。
本番は出れないが
良い思い出はできたことでしょう!

さあ今日から11月。
職場も新しい上司を迎え、新たに頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-01 07:52 | Comments(0)