ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 121 )


2013年 10月 30日

B5ノート。。。

f0202269_12523388.jpg

f0202269_12523495.jpg

f0202269_12523571.jpg

昨日完成したB5ノートと鉛筆を入れる入れ物
渋いピンク
キルト布
と、簡単な絵を書いてもらったのを、もらい
作成しました。

オーダーです。

外は大好きな、リネン
中は、小花のキルト

久しぶりのキルト布

子供が保育園の袋作った時依頼かな!

中に、ペンをさせるポケットつき。

今朝は変なつぶやきをしたので、

改めて投稿デス

体調は、もう大丈夫∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-30 12:45 | Comments(0)
2013年 10月 29日

いよいよ。。。

高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会 - 決勝トーナメント  
始まります。
ガイナーレ鳥取 - 廿日市FC 2013/11/02 11:00 チュウブYAJINスタジアム

今週土曜日スタート。
どこのスタジアムかなと調べました。
米子ですね。
次の日もあるので
宿をネットで調べました…が
どこもありません~_~;

三連休なんだね。
お祭りがあるので、無いみたい。
選手もやっと取れたみたいです。

あーどうしましょ!
米子まで往復⁈(涙)

昨日も息子、意気込みが凄いわ

4回勝てば全国だ〜∞
f0202269_18182712.jpg

[PR]

by hiron09 | 2013-10-29 18:06 | Comments(0)
2013年 10月 24日

これは何?。。。

f0202269_832156.jpg

ネタ無しの日
残業の帰り道
綺麗に並んだ、こちら
何かわかりますか?

今日は雨が沢山降ってます。
長靴履いて、昨日遅くまでいた
事務所に出勤です。

頂いてるオーダーがしたい(>_<)∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-24 07:58 | Comments(0)
2013年 10月 19日

土曜出勤。。。

f0202269_7575022.jpg

10月入って土曜出勤が始まってます。
電車も8輌から4輌に。
土曜は仕事が捗るが、駅近く笑顔いっぱいの遊び人を見て、ムッとくる(笑)

普段と違うのは電車の中。
今もラケット、スポーツバックを持った中学生。
息子の、通う中学生もいるいる。
三年生が引退し
さては、今日は新体制かな?
私も高校一年の新人戦は今でもカウント、ボールの流れまで覚えてる。

味方後衛が相手クロスに打つ
前衛私は、いつものポジションから右一歩センターに寄り
相手後衛のストレートを誘う。
まんまと引っかかり
右利き私は逆ハンドでボレー。
ピッタリ!

テニスにしても、サッカーにしても
予測判断。
末のポジショニング。

味方後衛が厳しいクロスを打ったから
必ず私の上にふわりとボールくるわと
スマッシュ取りに行く準備。

当時が懐かしい。

何が楽しくて部活してたかって?
勝つのが嬉しかったな。

広島県の第1シードだったペアに勝った時は、ノリにのってました。
その一本のボレーで!

土曜の電車は試合に行く子供達で
満員デス。
雨上がりの朝
今日も元気に行ってらっしゃい∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-19 07:32 | Comments(0)
2013年 10月 17日

台風の修学旅行。。。

f0202269_7573425.jpg

おはようございます。
徐々に普段を取り戻しつつあるhironです。
次女高校2年は、火曜から東京へ修学旅行。
なんだか、東京へは何度も行ってるせいか、全く普通で出発。
しかし昨日の台風で予定はホテルでの研修に変わり、都内への班行動は中止。
今日は、TDLなので気分は、爆発するかな‼︎
思い出作り楽しんでっ。
寒くなってきたから、体調に気を付けないとね。
行ってらっしゃい∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-17 07:48 | Comments(0)
2013年 10月 12日

負けました。。。

f0202269_2026218.jpg

f0202269_20262382.jpg

今日は、プログレスリーグ最終戦
山陽小野田
おのだサッカー交流公園

実は実は、ちょっと間違えて山口JCTを中国自動車道に入り間違いに気づき
慌てて美祢西を降りました。
って事で
前半見れず~_~;
最悪〜
イヤイヤ、後半見れて良かった(笑)

試合の結果
負けました。
勝ち癖
じゃなく

負け癖

あーずっと負けてます。

しかし今日は、息子
プログレス復帰戦。
北海道ケガ組全員登場

最後最後

対戦相手のクレフィオキャプテン
息子との、対戦に出てきましたよ‼︎

なんだか、これを見に来たのかと思うくらい、私の目線は17番を追っかけましたね。
右サイドからのシュートは感動でした。
用があり今日は、途中から息子と一緒に帰り

17番、左ききとは頭になかった。
右ききと思い、右からのクロスと考えゴールの右側に動いた。
はずれたと
「情報不足」
負ける原因の一つ
情報不足だった。
頭に入れてなかったからだと
やられた〜だって
一つ一つをしっかりと
考えてキーパーしてるんだね。

シュートは、素晴らしかった。
涙が出たわ。
17番が入り、送り出すコーチが
「◯◯スケ、シュートまで行けよ」と
大きな声でした。
ものの見事に、やりこなしましたね。
今日の対戦相手、クレフィオ小僧さんの涙、涙のシュートだった事でしょう。
少し関わる私でさえ嬉しいのですから、今までの苦しみを考えたら親御さんは、言葉にはならないでしょう。

試合が終了し
歩いて来られる男性が

初めまして

と、このブログでコメントくださる
クレフィオ小僧さんに
お会いしました。

良いデアイが、ありました。

そうです。
月曜日は、デアイマルシェ

とまあ

マルシェに
つなげますか⁈

なんやかんやと

バタバタしましたが、
いよいよ明後日

準備はこれから。

なんとかなるさ

いつもの性格を

ご披露いたします。

パソコン繋がらないのは
某NTTのモデムが悪いかも

この大切な時に

ちまちま、携帯からです。

はー頑張った。

ちまちま

今日は楽しかったぜ∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-10-12 18:33 | Comments(2)
2013年 10月 10日

ランチタイム。。。

f0202269_12543247.jpg

f0202269_12543356.jpg

新しい事務所に引越し、周りに何があるのかわからなく、ウロウロ
結局、近くのホテルのランチ。
ハンバーグを頼んだが。レトルトのハンバーグだね~_~;仕方ない

今までは、広い事務所で昼食だったが今は狭く嫌いな方が私の横にきた〜
仕事中一緒なのに、お昼休憩まで横にいるのって
ストレス
あー思うようにいかないのは
私のわがままなんでしょうね。
新しい事務所になり
全く仕事がはかどらない。
あー辞めたくなった。
今までの退職は全て円満退職。

どうにかしたい
抜け道はあるのか
本社の上司に呟いたら
明日話聞いてくれるって
わざわざ福山から
ありがとう‼

14日が待ち遠しい∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-10 12:44 | Comments(0)
2013年 10月 04日

久しぶりの。。。

f0202269_23225847.jpg

f0202269_23225997.jpg

f0202269_2323034.jpg

トレセン!
今日は、皆実高校会場。
久しぶり…
人工芝に、なってる、なってる
めっちゃいい と息子。

今日はナショトレコーチが、おられました。

何か持って帰ったかね∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-04 23:13 | Comments(0)
2013年 09月 24日

秋の一日。。。

f0202269_7573645.jpg
f0202269_7573864.jpg
f0202269_7573866.jpg
f0202269_7573944.jpg
f0202269_7574118.jpg
f0202269_7574260.jpg

昨日は、デアイマルシェの会場になる
松が原小学校の、お掃除に行ってきました。
地域の清掃日と一緒で、それはそれは、沢山の人数が松が原を綺麗に…

昨年から休校になった小学校での開催。想定外の来場者で渋滞になり
今年は、スグ近くの、これも廃校となった、大野寮の跡地を第二駐車場として借り、そこから、バスでピストン輸送をする事に。
しかし、そこは、草ボウボウ
草刈りで、綺麗にするお仕事が増えました。
ボランティアの参加も多く
あっと言う間の清掃

私は理科室
途中、トンボの歓迎をうけ
楽しみながら、頑張りました(^^)

スタッフの皆さんは、午後からの作業もあり
当日を迎える準備で大忙し。

ありがとうございます。

充実の三連休でした∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-09-24 07:42 | Comments(0)
2013年 09月 21日

言葉の記録 勉強。。。

勉強すれば良かった…

と息子

三年生の今

どこの高校に行くか悩んでいる

今までの自分を振り返る呟きをした。
ちょうど昨年の今頃から
頑張りだしたが・・・

母は、気がついたんだったら

いつやるか、気がついた今でしょ!っと

精一杯悔いなく、今からすればいい。

自分が気がつかないと、本気スイッチを入れないと、出来ないのはわかってます。
なので、スイッチを入れれた息子をバカ親はほめる。

自分は、全くエゴはありません。

なので、自分が頑張れる所で頑張って欲しいな‼
f0202269_20215367.jpg
f0202269_20251710.jpg

f0202269_20251882.jpg




今日は、次女とgulamour painに。
お昼にしました。
お隣は、シュークリームのお店ができてて買って食べたよ!
娘が、美味しいねって、喜ぶ顔を見て母は、うれしや〜

明日は、大竹

poche de huit∞

さかみちの途中のレストラン

ひっそりと
こっそりと参加デス∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-09-21 19:53 | Comments(0)