ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 124 )


2013年 10月 04日

久しぶりの。。。

f0202269_23225847.jpg

f0202269_23225997.jpg

f0202269_2323034.jpg

トレセン!
今日は、皆実高校会場。
久しぶり…
人工芝に、なってる、なってる
めっちゃいい と息子。

今日はナショトレコーチが、おられました。

何か持って帰ったかね∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-04 23:13 | Comments(0)
2013年 09月 24日

秋の一日。。。

f0202269_7573645.jpg
f0202269_7573864.jpg
f0202269_7573866.jpg
f0202269_7573944.jpg
f0202269_7574118.jpg
f0202269_7574260.jpg

昨日は、デアイマルシェの会場になる
松が原小学校の、お掃除に行ってきました。
地域の清掃日と一緒で、それはそれは、沢山の人数が松が原を綺麗に…

昨年から休校になった小学校での開催。想定外の来場者で渋滞になり
今年は、スグ近くの、これも廃校となった、大野寮の跡地を第二駐車場として借り、そこから、バスでピストン輸送をする事に。
しかし、そこは、草ボウボウ
草刈りで、綺麗にするお仕事が増えました。
ボランティアの参加も多く
あっと言う間の清掃

私は理科室
途中、トンボの歓迎をうけ
楽しみながら、頑張りました(^^)

スタッフの皆さんは、午後からの作業もあり
当日を迎える準備で大忙し。

ありがとうございます。

充実の三連休でした∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-09-24 07:42 | Comments(0)
2013年 09月 21日

言葉の記録 勉強。。。

勉強すれば良かった…

と息子

三年生の今

どこの高校に行くか悩んでいる

今までの自分を振り返る呟きをした。
ちょうど昨年の今頃から
頑張りだしたが・・・

母は、気がついたんだったら

いつやるか、気がついた今でしょ!っと

精一杯悔いなく、今からすればいい。

自分が気がつかないと、本気スイッチを入れないと、出来ないのはわかってます。
なので、スイッチを入れれた息子をバカ親はほめる。

自分は、全くエゴはありません。

なので、自分が頑張れる所で頑張って欲しいな‼
f0202269_20215367.jpg
f0202269_20251710.jpg

f0202269_20251882.jpg




今日は、次女とgulamour painに。
お昼にしました。
お隣は、シュークリームのお店ができてて買って食べたよ!
娘が、美味しいねって、喜ぶ顔を見て母は、うれしや〜

明日は、大竹

poche de huit∞

さかみちの途中のレストラン

ひっそりと
こっそりと参加デス∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-09-21 19:53 | Comments(0)
2013年 09月 18日

じぇじぇ。。。

f0202269_81484.jpg

f0202269_81497.jpg

f0202269_815170.jpg

流行語大賞にノミネートされる?されないの話題が我が家で先日してた。
いつやるか、今でしょ!などなど。

冒頭の、この言葉の意味を知らない私。
お昼休憩中に、流れてくるテレビからの歌は聞くが、全く知らない。
ジャニーズも見る、連続ドラマ。
世間知らずもいいとこ。
先日サッカーママから、いただいた。
お土産でした。
あと二週間貼ってと。
車にはるシールです。
今、旬なんだ〜へー
知らなかった。
FBのコメントにもあったね…

電車の写真は、昨日の広島駅

残業して、さあ乗りましょう
としたら
回送電車でした。

前チラリ見た事あるけど、昨日は外からじっくり。
お好み焼き電車。
観光客には、最高だね。
窓なんて結構こだわって描いてるよ。
キャベツの入ったケースなんて
リアル。
JRも、なかなかやりますな〜
楽しい事は、イイね‼
今日も仕事やっつけるぞ。
キャパは超えてますが∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-18 07:48 | Comments(0)
2013年 09月 13日

PTCA。。。

学校の役員してます。
好んでは、なかなかできませんよね。
する人がいないからというのがホンネ。

息子のクラスの委員ですが、学年でPTCAです。
やるからには、思い出に残る事をと
体育館、校長室も含めた8教室を使い
スタンプラリーをします。

この内容が、クイズあり、運動系あり、
仮装した○○先生を探せ あり(ダミーもいます)
校長室では、面接練習になるか入室して先生からの質問をクリアします。

保護者が考え道具も作り頑張りました。

6月頃からスタートしたイベント準備も明日が本番。

8カテゴリーをクリアーしてゴール。(タイムを競います)
楽しい一日になる事でしょう。


生徒のボランティアと一緒に朝から作ったカレーを最後食べて解散∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-13 07:56 | Comments(0)
2013年 09月 12日

頭を一度空にしますか。。。

お昼に呟いたが、皆さんは何します?
音楽を聞く?
映画を見る?
お風呂に入る?

うーん私は
綺麗な部屋(笑)を大掃除かな⁈
それとも
ミシンかけかな⁈

残業終え帰宅の電車は満員デス‼

皆頑張ってるんだね∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-12 19:44 | Comments(0)
2013年 09月 12日

ランチ。。。

f0202269_12195173.jpg

f0202269_12195435.jpg

ランチと言っても、私の定番、うどん
小洒落た、お店ではなく福屋の11階

来月から職場が新事務所になります。
ここから見えるのだ。

できるだけ、西方面になりたかったが、私の意見は却下。
キャパのないカッコつけの上司には、困る。
と愚痴を申してもしょうがない。
来月はじめに、移動。
引っ越し準備に追われる毎日。
普段の仕事プラスだから、混乱中!

一日が倍あればねって呟くと
息子が
俺も

だって!

頭を一度空にしますか∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-12 12:13 | Comments(0)
2013年 09月 11日

落ち着いて。。。

と自分に言い聞かせ…

忙しいのは、性分で。
頭の整理が、できていない。

記憶力が最近怖いくらいに無い。
少し前に、頭見てもらいました。
CT
病的では、ないと診断。

仕事に支障がでるといけないので、とにかく書きます。
普段も数字が覚えれないんだな。
物の値段だったり、書類どこに置いたかだったり。
実は息子の成績表が、なくなった。
進路に必要で(ーー;)
あーたまたま、韓流ドラマを昨日見たら、認知症のドラマ。

祖母も徘徊するほど、ひどい認知症でした。
母も認知症が今少し。
何だか心配デス
と 笑いながら心配してますわ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-11 19:19 | Comments(0)
2013年 09月 05日

ポケモン。。。

f0202269_861249.jpg

f0202269_861328.jpg

先日の北海道旅。
久しぶりに飛行機に乗った感想。
うーん快適‼
高速バスで行く東京へは、あっと言う間についちゃう。
久しぶりのボケを
広島空港、預ける荷物のチェックを受け
受付カウンターへ。
カウンターの女性が何やら困った顔。
えっ何⁇
さっと顔を上げるとJAL
ヤバイ
間違えた…
私はANAデス(ーー;)
荷物の帯を破り、ANAカウンターへ移動。
搭乗も以前は、スキャンなんかしなかったような

息子が乗り我が家全員飛行機経験。
ってか
次女は赤ちゃんの時だから覚えとらん>_<

ポケモン飛行機見に行ったね。
ハーイ帰りの飛行機、ポケモンでした。子供より喜んでましたわ。
一人旅でしたから、知ってる人いないし、はしゃいでました…

これが、家族いると

母さん、やめて〜
と 言われるのだろうけど

今日はネタないので
こんな感じ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-05 07:49 | Comments(0)
2013年 09月 03日

選択、洗濯。。。

雨が続き洗濯物を外に干せず、忙しい毎日なのに、用が増える日が続きますね。
我が家は、脱衣場に突っ張り棒をして、夜そこへ干し除湿機を置き乾かします。
洗濯機の乾燥は、どうも苦手。


ブログの機能に、毎日どの記事にアクセスがあったかレポートがあります。
多いのが、
サンフレッチェセレクション
それから、以前の記事で、
中学校の文化祭か、試合かを書いた記事が上位にあります。
2年だった息子は、試合を選びました。
キーパーの控えで。
他の選手がいながら…
今回息子は試合で怪我をし、交代でした。キーパーは、ほとんどが怪我もしくは退場以外は変わらないポジション。
ベンチだとわかって、息子はサッカーを選んだんです。
その場所にいたかったわけで。
何が言いたいかって、自分で決めたんですよね。
選択したんですわ

ちょっと、くだらないシャレでした∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-03 07:59 | Comments(0)