「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Handmade( 109 )


2014年 12月 16日

エステサロンさま。。。

f0202269_7521379.jpg

f0202269_7521468.jpg

20年来の大親友
大竹新町のエステサロン
milimiliさんに
オーダーカーテン納品してきました。
エステのベッドを1台増やした為
お部屋の間口を広く改装されたので
天井からのカーテンを2枚
タッセルを彼女らしく
お花にしました。
私もこの生地の色と触りが好き。
縫いやすいのもあります。

とっても喜んでくれました。
さあ次はパーテーションの目隠し
板を貼りますよ〜
楽しみ楽しみ
しかし、行く時間が無い(≧∇≦)
納期未定で受け付けました。

私は大工(笑)
ある時はウエイトレス
またある時は…
何を極めるのかね⁈
広く浅い私でした∞
[PR]

by hiron09 | 2014-12-16 07:43 | Handmade | Comments(0)
2014年 12月 08日

始動。。。

f0202269_0424776.jpg

f0202269_0424885.jpg

久しぶりのミシンです。
何ヶ月ぶりか…
カーテンのオーダーでした。
まずは、作業する場所の準備
針はどこ?
糸はどこ?
引越しして3ヶ月
やっとスタートデス。

お花は、タッセル
タッセルのつもりだけど
ぶら下げてもいいしねっ

久しぶりにテッペン過ぎたね。
以前は毎日チクチクだったのに。

息子が、結構時間かかったねっと
声かけてくれた。
ずっと横で試験勉強してました。

やっぱり完成は楽しい
Osusowake hiron
でした∞
[PR]

by hiron09 | 2014-12-08 00:31 | Handmade | Comments(0)
2014年 08月 01日

ストレス。。。

f0202269_6302123.jpg

好きなミシンの前に座れません…

それは、裁断できてないから

単純な理由

布にしるしして、切るまでの作業が実は嫌いな作業と判明

そこまでの作業は、作品完成の7割くらいかもね!

当分完成品がぁ……

布ばかりたまります(笑)

スイッチ入れますかっ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-08-01 06:21 | Handmade | Comments(0)
2014年 04月 27日

水通し。。。

f0202269_926325.jpg
f0202269_9253616.jpg

お天気の良い朝
風に揺れる布

購入した記事を水通し
昨晩干してて、今朝取り込む

ワッシャー生地のリネンと
リバティ風?コットンプリント

これは、さてさて何になるのかな〜・・・

生地をアイロンで
地のし

地のしで思い出した。
和裁学校の時
4年生の先輩が
一日中、反物に霧吹いてアイロンあててたな

霧吹きですよ
絹の反物は
こわーい

もちろん 当て布をして
クリーニング屋さんにあるような
大きなアイロンで

大事な大事な反物ですから
シミにもなってはいけないしね
(アイロンは つばで温度を確かめます。熱いとチンって高い音)

たった1年習った事が
今役にたっています。

今日は、忙しい一日の始まりですよ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-27 09:39 | Handmade | Comments(0)
2014年 04月 19日

定期券。。。

久しぶりに
やっちまった(≧∇≦)

おはようございます!
お天気の良い土曜日
仕事デス
仕事デス

2回言いたくなる。
ダイエットの為
駅まで歩き、駅を目の前にして
定期券忘れたの気づく( ´ ▽ ` )ノ
取りにも帰れず、410円払い
切符購入
久しぶりに、やっちまった。
往復1000円近く払うのが
もったいない…

カバンを変えるとダメですね。
f0202269_9223013.jpg

さてさて
今日の写真は
黄色マッシュルーム
椅子の脚のカバーを作成
友人から、黄色かオレンジのカバーを作ってと頼まれました。
二脚なので8個
なかなか並べると可愛いんだなっ!

話変わって
サッカー部だろうと思われる高校生を
電車で見かけ
合宿?試合?
色んな学校の制服
それぞれ頑張ってるんだね∞

[PR]

by hiron09 | 2014-04-19 07:50 | Handmade | Comments(0)
2014年 04月 08日

おどうぐばこ。。。

保育園に持って行く〜お道具箱入れ作りました。

画用紙とお道具箱が入ります。
f0202269_0153770.jpg


綿麻のキルト地で
ポケット用にチェックをたしました。
ぐるり 全部ポケット。

ポイントに フラッグを

楽しく保育園行ってくれたらいいね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-08 00:17 | Handmade | Comments(0)
2014年 03月 21日

くらしマルシェ365準備中。。。

f0202269_839158.jpg

f0202269_839632.jpg

f0202269_839987.jpg

今日は、アルパーク北棟駐車場前の

くらしマルシェ365さん店先

huit∞ゆりり たち と
11時から
お店します〜

私も少々持って行きますね!

のりとチーズのスコーン
いちごのババロア
やっちゃん 肉まん
他色々持って行きます。

是非お立ち寄りくださいな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-03-21 08:29 | Handmade | Comments(0)
2014年 03月 19日

春色。。。

f0202269_1302218.jpg
f0202269_1305348.jpg

男の子用 女の子用 と分けたつもりは無いけれど
緑が女の子
ピンクが男の子でも、いいじゃない?

やっぱり
頭をよぎって
寝ちゃいました(笑)
できるかな?∞
[PR]

by hiron09 | 2014-03-19 07:30 | Handmade | Comments(0)
2014年 03月 18日

21日金曜日。。。

おはようございます!
曇り空の広島です。

お知らせ〜
金曜日の21日

アルパーク北棟
駐車場前にある
くらしマルシェ365さんの店先で

cafe' huit
と一緒にhuitとしては最後⁈のイベントに
参加します。
huit メニュー

♪ 春めくカップスウィーツ
  お豆腐白玉ぜんざい・いちごのババロア
  穀物コーヒーゼリー ・ ごまプリン ほか

    くらしマルシェさんでも販売されている無添加食材を使って作っています。

♪ 春色玄米甘酒ドレッシング

♪ 1,2回目ともご好評頂いた 蒸篭でほわほわ~全粒粉入り肉まん&あんまん  ほか 





Osusowake

少し遅いかな?
新入学用品

♪ レッスンバック
♪ シューズ入れ
♪ 体操服入れ
♪ お弁当袋

できれば
家庭科で良くいる

♪ リネンの三角巾

お持ちします。

こな時期にまだ完成品の写真が無いのは

はいまだ出来ていません(笑)

夜頑張ってるんだけど
また、明日って言葉が
頭の中を通りまして…

今日も

また明日



ならないように

気合いを入れましょう。

刺し迫らないと火がつきません。

今回の布チョイスは
以外や以外

どうぞお楽しみに
では、会社員に変身∞
[PR]

by hiron09 | 2014-03-18 08:00 | Handmade | Comments(0)
2014年 02月 05日

寄り添い。。。

f0202269_2255281.jpg

f0202269_22473696.jpg

少し大きめの シュシュ

ピンを付けたら、コサージュにもなりそうです。

なかなか選ばない布を買い作ってみました。

五輪ぽいな〜∞
(あとシュシュを五輪マークに置いてみたよ 写真撮り忘れた(^^))
f0202269_22483574.jpg

[PR]

by hiron09 | 2014-02-05 22:58 | Handmade | Comments(0)