ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Handmade( 109 )


2013年 02月 12日

納品です。。。

f0202269_7592266.jpg

おはようございます。
写りの悪い写真ごめんなさい。
いつもの、帆布バック。
ご依頼いただいたので3個作りました。
ちょこっとお財布入れるのに、便利。
milimiliさんに、納品です…
連休明けの忙しい一日のスタートです。
がんばっぺ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-12 07:52 | Handmade | Comments(0)
2013年 02月 05日

着物。。。

f0202269_18153749.jpg

以前、帯 着物をオークションに出品したことを後悔。
生まれ変わらせてあげれば良かった…
さてさて、木綿の着物。
何年前のものかなっ。
裄も着丈もピッタリだけど、ほどいて洗いましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-05 18:08 | Handmade | Comments(0)
2013年 02月 01日

何のために。。。

やーとご依頼いただいていた お直しができあがりました。
Before
f0202269_23413066.jpg

After
f0202269_23423395.jpg

襟を取りました。
袖も取りました。
裾を短くしました。
シミがあったので、お花を付けました。
裾の布で、ポーチを作りました。
f0202269_23443615.jpg

アイロンあてて、畳んで 袋に詰めがら

「喜んでもらえるかな~」と思いながら
そうだ
喜んでもらいたくて、作業してるんだ って思った。

どう喜んでもらえるか

色々と、頼まれもの ありますが
気長にお待ちください。

はーい体調は少しづつ上むき~
明日もお仕事 顔晴りまっしょ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-01 23:54 | Handmade | Comments(0)
2013年 01月 25日

金色のリボン。。。

先週の日曜日に完成しました席次表。。。
f0202269_1524791.jpg

いよいよ出番です。

同じアパートに住んでいて,ずっと家族ぐるみでお付き合いしていた娘さん。

明日が披露宴です。

準備に大変だったでしょう。

楽しみにしています∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-25 18:00 | Handmade | Comments(0)
2013年 01月 18日

お直し。。。

f0202269_7482038.jpg

f0202269_7482194.jpg

おはようございます。

昨年から大事に大事に持っていた友人のワンピース。
丈が長い事と、シミが、あちらこちら。
こちらを、短くして、サロンに変えようとしています。
胸のお花は このままで、袖口を取り 襟を取り
それから切った生地で お花の追加。
背中は、ファスナーですが、つつかずに このままにしてみます。
仕上がりが、楽しみ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-18 07:41 | Handmade | Comments(0)
2013年 01月 08日

Happy Wedding 。。。

今月、結婚披露宴をされるお二人のお手伝いをしています。

結婚式は先月ハワイで。

300枚近い写真 見せてもらいました。

本当に綺麗。
一日プロカメラマンが密着。
まるで 芸能人の写真集みたい。

ここで見てもらいたくて

なので許可をもらいましたので
少し~
f0202269_21323744.jpg

 
写真のデーターを加工して、席次表 席札に入れてみました。
初 お手伝い。
今週末あたりで完成を予定しています。

Congratulations∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-08 21:36 | Handmade | Comments(0)
2012年 12月 27日

ウエディング。。。

先日から、ウエディングのお手伝いをしています。

友人の娘さんですが。

それは、席次表&席札の作成。
f0202269_2352146.jpg


今3度ほど打ち合わせをしながら、台紙を決めたり日取りまでの段取りを進めています。

実は初!

人生の大イベントなので、大丈夫か不安でしたが

なかなか おもしろい!!それに 楽しい~



台紙などは全てネットで購入できます。
無料でサンプルも各社3通ほど送付してくれます。

だいたいの物はイメージできました。
お名前を80名ほど打ちこみました。

ありがとう って言ってもらえるしごとが いいな~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-27 00:01 | Handmade | Comments(0)
2012年 12月 18日

ハンドメイド。。。

f0202269_812842.jpg

おはようございます。
昨日の帰宅途中、グレーの ふわふわ帽子を かぶった女の子。白のパールビーズが付いてました。
可愛い。
てなことで、昨晩、夕飯して息子の帰宅を待っている間、ビーズ付け始めた。
80個近いビーズ。
結局、終わったのは、時計の針はてっぺん(^_^;)

付けながら、子供達に

「可愛くない↑ 可愛くない↑」

の 連呼

自己満足で、作品作りです。

やりたい事で、頭くちゃくちゃの毎日です∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-18 08:03 | Handmade | Comments(0)
2012年 11月 30日

ニット帽。。。

f0202269_7455386.jpg


ニット帽。。。
[PR]

by hiron09 | 2012-11-30 07:35 | Handmade | Comments(0)
2012年 11月 23日

お知らせ。。。

美容院に行ってきました。
委託販売をさせてもらっている、

grous ardingly for hair  

f0202269_1432320.jpg


1Fの一角に置かせてもらっています。

不定期に、少しづつ違った作品を置かせてもらっています。
今日は先日のマルシェで出した、例の 巾着を2ケ ほか~

年末から、年をこして和服を着られる方がいらっしゃるかな?と。。。

話は変わり、今日は イギリスでの「もののけ姫」のオーディションに

Yuriko Miyake 

日本時間
11月23日(金)の
7:30PM~9:00PMです。

大竹ジャズダンスから生まれた女優を 応援せねば~

オラにエネルギーを分けてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-23 14:46 | Handmade | Comments(0)