ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Handmade( 109 )


2012年 11月 12日

スタッフカードです。。。

マルシェが終わり、一か月。
マルシェ当日にお越しいただいた方から、会場で再度オーダーをいただきました。
昨年のマルシェで 慌てて作ったスタッフカード。
名刺が何枚か入るようにしています。
今年も首にぶら下げてました。
これと同じものを2ケと 
f0202269_234911100.jpg

やーとできあがりました。
縫う順番を忘れ、縫ったりほどいたり。
大きさも 少し違う(-_-;)
ハンドメイドの愛きょう
お待たせいたしました∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-12 23:53 | Handmade | Comments(0)
2012年 08月 31日

シェルフ。。。

おはようございます。
子供達にパソコンを占領されている毎日。
昨晩もパソコン前に座れたのは夜中。
夕方お昼寝してるから、寝れないって。
最近は、朝の電車の投稿が続きます。
f0202269_7525148.jpg
f0202269_753453.jpg

画像は、じいちゃんが以前作っていたシェフ。これからブライワックス塗って仕上げます。色々注文したいけど,,,サイズだけ言って作ってもらった。
たぶん、マルシェに持っていきます。
そうそう、昨日、約10年ぶりの友人からFBより友達リクエストが届きました。名前ですぐに思い浮かばず(^_^;)ごめんなさいでした。凄いね。つながっています。
さあ、今日は金曜日。ラストの一日になるかな。仕事たまっているが、休日出勤なんてしないぞ。一人の仕事量には、限界があるんだ〜。それを考えるのが経営者。
あ〜

ありがとうって言ってもらえる仕事がしたい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-31 07:35 | Handmade | Comments(0)
2012年 07月 19日

変身しました。。。

先日頼まれた、カメラケース。
私なりに、頑張ってみました。
頂いた、もとのケース。
f0202269_22355777.jpg

上のマジックテープを はずし
上の部分を半分切りました。
そして、フタになる部分を作り
外回りを、いつものリネンで。
カメラのフタが入れれるように、ポケットも。
皮で持ち手を、とんかちで、トントン
フタの、とめを縫う。
f0202269_22415780.jpg

ネットで頼んでいた、リバティ生地が届き
f0202269_22444933.jpg

内布を縫う。
最後に、内布に、お名前を 布はんこで押してタグを付けさせてもらいました。

まだ3回しかお会いしていない方なのに、本当に、フランスアンティークがお好きなような感じ。
変身したケースをご紹介。
f0202269_2254354.jpg
f0202269_2255829.jpg
f0202269_22554014.jpg

f0202269_2342212.jpg

                 オリンパス ミラーレス
お届けの前に、紹介させてもらいました。
嬉しくて∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-19 23:07 | Handmade | Comments(2)
2012年 07月 16日

お嫁入り。。。

自分用に作っていた帽子。
お友達が軽井沢に、連れて行ってくれるって。
本当は、改めて作りたかったけど、完成する保証がないから
先に譲ることに。

コサージュ作って、アイロンをかけ、キーピングを吹き、乾いてから再度
防水スプレーをして完成。
f0202269_020163.jpg


今日はオーダーのカメラカバーをやっと夕方から開始。

昼間何してたんだーって感じ。
実は暇してる次女を、買い物に連れだした~
「ゆめタウン広島」
一日つぶれてしまった。

あーマルシェまでこの調子が続くんだろうな。
気分は焦っていますが(@_@;)

今回は、初 皮を使っています。

なので 道具が沢山。

皮に丸い穴をあけるもの。

それから カシメ

これは 凸 と 凹 があって 皮とかを挟んで 金槌でたたいて ひっつける~
なので 金槌やら

皮を縫うための穴をあけるための、道具 これも 金槌でたたく。

グリム童話「小人の靴屋」を思い出しました。
f0202269_0374384.jpg




今 使用する布をネットで頼んでいるので、それを待ってからの作業待ち。
メール便で来るから休み明けだね。

もっと勉強しないといけないね。

リンクマルシェのバナーができたようです。
画像をクリックしてみてくださいね。


デアイマルシェ2012


素敵~かわいい~

これからコマーシャルしていきまっせ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-16 00:41 | Handmade | Comments(0)
2012年 07月 10日

私の帽子 完成。。。

昨日,ちょっとだけ頑張った 帽子。

ほぼ 完成。
f0202269_1251152.jpg
f0202269_12511626.jpg


はっ水スプレーを吹いて,形を整え完成です。

ちょっと サッカー応援にかぶるのは,リゾートすぎるかな?

まあ,笑ってやってください。
初 夏帽子作りでしたから。

お友達ママは,子供さんのインターハイ応援(長野)のついでに,軽井沢だって(>_<)
軽井沢 いいね!

この帽子が似合いそうです。

さあ やっと,オーダー商品の製作にかかりましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-10 12:55 | Handmade | Comments(0)
2012年 07月 09日

私の帽子。。。

こんばんは(*^_^*)
私ように、帽子を編んでいます。

「ハマナカ エコアンダリア」 23ロット
わー息子のマイユニ番号(^^)v


木材パルプを原料とする、再生繊維で土に戻る環境に優しい素材で。

f0202269_20503669.jpg


お店に行くと、帽子 本当にお値段お安く売ってるんだけど、最近はどうも、手に取るけど置いてしまいます。

うーん

作っちゃおう 勢いでスタート

今回初めて作るので、仕上がりは気にいるかどうか(-_-;)

只今、3個使用、4個あればじゅうぶんです。

今日で完成する予定。
夏が終わる前に、かぶれそうです。

明日も元気にがんばろう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-09 21:01 | Handmade | Comments(0)
2012年 06月 28日

クウネル風に。。。

今日は、3時半に仕事やめ~。

証明書もらいに市役所に行かなきゃ。

しかし 計画性のない私は、
急げばいいものを、のんびり駅へ。

市役所って5時?
電車に乗ってバスに乗って大丈夫かな~
阿品駅についたら目の前をバスが行った(-_-;)
とほほ~
歩いて自宅まで帰ることに。
えっ! この坂毎日小学生が上がってるの??
ちかれた~

自宅に戻り書類 印鑑持って車で市役所へ
うーん 5時着。
ぎりぎりセーフ。
用事を済ませた私は一路大竹に。

今日はmili mili さんのお店で 人と待ち合わせ。
今日で三度目のお友達。

f0202269_23545223.jpg


実は、カメラのカバーをと。
本当に素敵な方なので、プレッシャーいっぱい。
ハードル上がりまくり~

仕上がりましたらUPいたしますね。

カメラみて 私も一眼ほしい~
いいよね~
とってもシンプルなカメラ。
素敵でした。

今日も忙しい一日でした。
お疲れ様∞
[PR]

by hiron09 | 2012-06-28 23:55 | Handmade | Comments(0)
2012年 06月 27日

納めてきました。。。

こんばんは。
先ほど、廿日市市大野にある美容院
grous*ardinglyへ
ヘアーアクセサリーを少し納めてきました。
f0202269_2122647.jpg
f0202269_21221832.jpg

レジの前に。
ひっそりと デーンと(笑)

置いている箱は、そうめんの箱だよ~
切って棚を作り下には、引き出しを作りました。
だーいぶ前に作りましたね。
ちょこちょこ 登場しますね。

とっても素敵な かっこいいオーナーを勝手に載せています。
よろしくお願いいたします∞
[PR]

by hiron09 | 2012-06-27 21:25 | Handmade | Comments(0)
2012年 06月 20日

カチューシャ&バレッタ。。。

先日から、すこーしづつ すこーしづつ、前に進んでました
カチューシャ&バレッタの完成。
f0202269_23444981.jpg

カチューシャっていうのか、ヘアーバンドっていうのか。
コットン糸で編み編みし、後ろはゴムを付けました。
なので、ヘアーバンドかな??

これまた自己満足の世界。

こま編み大好きです。
かわいすぎる~

明日もお仕事。
体力温存
明日も良いことありますように
おやすみなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-06-20 23:48 | Handmade | Comments(0)
2012年 06月 11日

ブックカバー オーダー。。。

エステサロン mill millさんのお客様から
Book cover のオーダーをいただきました。
昨年作っていた、文庫本のBook cover と同じ素材で大きいの。
f0202269_22402394.jpg
f0202269_22403658.jpg


まったく同じデザインです。
少し何か変えようかと考えましたが、浮かばない。なのでまったく同じです。
これが一番ベストな状態なのだ~

内緒でお名前をスタンプさせていただきました。

全部で4枚作りましたので、残り3枚。
一枚 1,000円で
入る本の大きさ 19㎝×13㎝~(横は余裕あり 縦は19㎝がMAX)
素材は,リネン。。。

ご入り用でしたら、非公開で連絡先のメールをいれていただき、直接ご連絡させていただきます。
必ず非公開でお願いしますね。

初 ブログからのご案内なので、不都合ありましたらお許しくださいませ。(*^_^*)

ではおやすみなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-06-11 22:55 | Handmade | Comments(0)