「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Soccer( 309 )


2016年 11月 14日

選手権終わりました。。。

f0202269_00514587.jpg
vs瀬戸内
0:2で敗退
中学3年、選手権決勝を見たとき、俺はこの場に必ず立つと言い
努力してきた息子
思いかなわず、スタメン起用諦めずいつでも出れる準備をし
控えGKとして決勝トーナメント準決勝をむかえた。
何度か点が入るチャンスはあったが、ボールは相手キーパーの腕の中。
負けてしまった。

GKとして本当に言葉を大事に、コーチングしてきたように思う。
キーパーコーチがいない中、沢山いるGK選手、後輩達も引っ張ってきたはず。

試合が終わり応援団に挨拶が終わり、選手皆が涙している中、一人わき目もふらず
先頭でスタンド側に戻ってきた息子

ビブスを手に持ち。
背番号1番がよく見えた。

歯を食いしばったであろう。
悔しかったろう。
そそくさ帰ってくる息子に涙した。

この悔しさが、彼にとって良い経験となったでしょう。
幸いかな指導者になりたいと・・・
ネガティブ発言の指導者にはなりたくないと。
彼は言霊を信じているんだろうね。

関係者の皆さんに本当に感謝です。
一試合でも長く、楽しませてもらいました。
先月は最後の遠征かもと、鳥取まで一人車を走らせました。

今日の夕飯は息子の好きな、うどんを食べに行った。
帰りに、これからの話しになった。

取りあえず、土曜日の試験に向けての勉強だって。
その先の話しもしたが、
一言
「恩返しをしないと」っだって。
これまだバカ親書き込みでした。

今日は眠れない∞


[PR]

by hiron09 | 2016-11-14 01:36 | Soccer | Comments(0)
2016年 06月 14日

中国大会日程。。。

中国高等学校サッカー選手権大会
1回戦VS広島皆実
13時30分キックオフ
コカコーラウエストスポーツパーク多目的広場(鳥取県鳥取市)
f0202269_22351977.jpg

今週土曜日から始まる中国大会
土曜日は最後の体育祭ですが、サッカー優先

日曜日試合後、友人家族と焼肉。
f0202269_22353687.jpg

気の合う二人は、お肉を食べさせあい爆笑
パワーをつけ、昨日は整体
先日の土曜日の準決勝の相手を越えなければ、上には上がれません。
本当に週末が楽しみ

身長の低さでは1番のGK
低さをカバーする他の物を持てば良い

またいつもの言葉
君の力は∞
[PR]

by hiron09 | 2016-06-14 22:37 | Soccer | Comments(0)
2016年 06月 12日

3位決定戦。。。

f0202269_20295995.jpg

昨日の試合から切り替えて
今日は3位決定戦
vs崇徳
観音倒してきた高校との試合
前半は、押され気味
母はやきもき
我がチームのジュニアユース、チームメイトが相手校10番
ひやひやした前半
前半だったか相手フリーキックがポストにあたりペナルティーエリアに跳ね返り焦った〜
f0202269_2037383.jpg

後半は山陽の底力を見せて3点
相手コーナーから1失点するが勝利
今大会3位まで中国大会に出場です。
一週間は万全の準備ですね。
必ずリベンジです∞
[PR]

by hiron09 | 2016-06-12 20:44 | Soccer | Comments(0)
2016年 06月 11日

県総体 準決勝。。。

f0202269_2120613.jpg

f0202269_2122472.jpg

今日は高校総体準決勝
相手は緑の縞模様
両校キャプテン廿日市FC
今年はインターハイが広島ということで2校が出場
今日勝てばインターハイと、部員全員が一つになった日でした。
しかし結果は(>_<)


前半、息子ファンブル
帰って来て夕飯食べながら、
「失敗した~」とつぶやく
前半2点取られ折り返し
後半すぐに1点取り返した。

シュートも4本くらいしか打たれてなかったぶん息子は最初の1点が悔やまれたようだ。
身長の低いキーパーは
「体を大きくしなければ」とつぶやき
「明日は勝」と意気込み
母の作った餃子を食した。
f0202269_2121279.jpg

次につなげ∞
[PR]

by hiron09 | 2016-06-11 21:28 | Soccer | Comments(0)
2016年 06月 08日

県総体準々決勝。。。

f0202269_2144514.jpg

f0202269_2212238.jpg
元気ですよ〜と言いたいくらいの、久しぶり投稿です。

この前入学したと思ったらもう高校3年の息子
このピッチに立ちたいと思った3年前
これが現実になるかも
準々決勝は広スタ
vs盈進
前後半で決着がつかず
延長戦前半で2点を入れ勝利でした。
今日は結果だけ
f0202269_2215972.jpg

こちらの写真はチームメイトのお父さん
保護者も一致団結

全国への階段を一つづつ登り
準決勝の場所は、広島広域公園第一球技場
聖地へ~

またまたいつもの祈りの掛け声

君の力は∞
[PR]

by hiron09 | 2016-06-08 22:13 | Soccer | Comments(0)
2016年 03月 19日

中国高等学校サッカー新人大会。。。

これまた久しぶりです。
今日は、中国高等学校サッカー新人大会
f0202269_2291845.jpg

広島開催ということで、広島から4チーム。
我が息子の高校は幸いにもホームで島根益田、vs明誠高校
2-1で勝利でした。
終始押し気味だったけど、まだまだ新チームということで、ハラハラ。
我がチームは、体格の細い子が多く、対戦相手、そしてアップ中の他校をみたら体できてる~
しかし体幹は負けてなかったな〜
小学校からのサッカー仲間パパ、監督と応援に来てくれました。
バカ親だか、しっかり21人の動きを見てコーチング、ナイスセーブ、頑張ってた息子が見れて母は嬉しかったよ。
さあ明日は米子北
全国レベルの高校に体当たりですよ〜
ジュニアユース時代の仲間に会えるかな〜!
f0202269_22101346.jpg
f0202269_22103763.jpg
f0202269_22113615.jpg


またまたいつもの言葉
君の力は∞
[PR]

by hiron09 | 2016-03-19 22:14 | Soccer | Comments(0)
2016年 01月 31日

新人戦。。。

何か月ぶりでしょうか。
全くブログを書く気持ちにならず、昨年8月から久しぶりの投稿。
綴る気持ちに心が動いた。
f0202269_1851095.jpg


高校2年の息子。
新人戦ベスト4への挑戦となりました。
vs如水館
前半0:2
2点を追いかける後半10分
超ロングシュートが入り1:2
そして笛がいつ吹かれるか~少々諦めかけていた私
しかし選手は最後まで諦めませんでした。
もう興奮してどうなったかわからない。
追いついたんですよ。劇的~
そしてまた劇的、延長戦後半終わり
逆転ですよ〜
もう何がなんやら
昨日の韓国戦と同じ
f0202269_18512940.jpg
f0202269_18515811.jpg
f0202269_18522537.jpg
f0202269_1853465.jpg

沢山の良い笑顔が撮れました。
本当にうれしかった。
控えの選手そしてOBも沢山沢山応援しました。
次は、またまたチャレンジ
良い準備を~

久しぶりのいつもの言葉

君の力は無限大∞
[PR]

by hiron09 | 2016-01-31 19:03 | Soccer | Comments(1)
2015年 06月 15日

3位でした。。。

f0202269_725479.jpg

おはようございます。
一週間の始まり。
くもり空の広島です。

さてさて
土曜日は、息子の通うサッカー部
準決勝に臨みました。

応援団の声が響き渡り、入場してくる選手たち
本当に鳥肌のたつ瞬間でした。

息子はいませんが
保護者として、とっても嬉しい。

そして円陣、応援団と一緒に校歌

試合は、いつもの素人目線ですが
両者互角の戦い

そうそう
同じクラブチームの仲間が
相手チームから名前が読み上げられた。
ジュニアユース時代では、小柄ながら
本当に俊敏な動きで大好きな選手でした。

後で親御さんと会い話をしましたが
とても謙虚に息子さんのスタメンを
たまたま運よくとの言葉
いやいや努力ですよ彼の努力
本当に足回りの上手さが光ってました。
前半で交代
強豪校でスタメン出場でした。

とまあ我がチーム
一点先制され
追いつけ追いつけ
キーパー母の私は
ナイスキーパーでした。
後半、一対一のボールも体をはり
止めた〜〜‼︎

選手は最後の最後まで諦めませんでした。
後半笛が鳴る時計は40分を指しています。
オフサイドフラッグが上がってからの
ゴール
あーと応援席からどよめき
そして、まだ諦めない
シュートはなつがネットは揺れない

あるFacebook投稿では
4チームの中で応援団は一番でしたの
投稿
負け惜しみではないが
ピッチに立てない多くの選手と共に
ここまで来たんだと感じる
気持ちの良い試合でした。
声が出なくなるまで
叫び
太鼓をたたき
最後まであきらめずに

さあ次は選手権ですね
次は僕が・・・と思うか思わないか

イメージできれば頑張れるよ∞



f0202269_7251324.jpg

[PR]

by hiron09 | 2015-06-15 07:25 | Soccer | Comments(0)
2015年 06月 13日

前半終了。。。

0:0で前半終了∞
緊張の試合が続きます。
f0202269_11472389.jpg

[PR]

by hiron09 | 2015-06-13 11:45 | Soccer | Comments(0)
2015年 06月 13日

準決勝です。。。

f0202269_6235053.jpg

息子の通う山陽高校
今日、準決勝。
写真は、県立広島高校との試合

今日は
vs観音高校です。
気合い入れて応援

赤と黒のタオルが広がります!

頑張れ山陽高校サッカー部
君達の力は∞
[PR]

by hiron09 | 2015-06-13 06:19 | Soccer | Comments(0)