ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デアイマルシェ( 58 )


2012年 09月 22日

お掃除してきました。。。

今日は、デアイマルシェ開催場所の

広島県大竹市松が原の 旧松が原小学校へお掃除に行ってきました。
f0202269_18185555.jpg

こちらの画像は、6月の見学会の時ですから、
今日お掃除したので、とっても綺麗になっていますよ。
小学生になった気分で、ほうきで はいて、膝をついて雑巾がけ。

ほとんどの教室を綺麗にしました。

お掃除しながら、お宝発見 

とっても素敵な 保健室にあったものかな?入れ物
たぶん委託販売で使うはず。画像なし~

私は図工室から こちら
f0202269_18225616.jpg

ねんど板かな?たぶん。

ベランダにあった こちらは たぶん 雑巾かけ
f0202269_18241550.jpg

どれも使いこんでいて いいな~って。

本当に子供たちが今でも通ってる感じ。

お昼は、フード担当の方たちがランチを準備してくれていました。
お先に~

食べちゃいました。

あとは、当日を迎えるばかりの会場。
本当に、良く動くスタッフさん達の 

お か げ ~

楽しみです。

是非是非 ドライブがてら、お越しください。

10月8日(月・祝)
10:00~15:00
旧松が原小学校
デアイマルシェHPはこちら→
混まなければ、広島市内より約1時間くらいかな。

ぜひぜひ、お越しください。
お待ちしています∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-22 18:38 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 09月 21日

ビーズ刺しゅう。。。

真夜中の投稿・・・

タイトルの

「ビーズ刺しゅう」

どんなに すごいんかい って思うが
実際は こちら
f0202269_0301431.jpg

不慣れなもので、思うようにいきませんね。
精進がたらんわ~

お弁当入れみたいのを作っています。

ピンク系とグリーン系。

こちらの布は、某 手芸のマキを散策中 ひょっこり横をみたら
50㎝にカットされたものがありまして
買っておいたもの。

Osusowake ブースの今回のテーマは

・・・・色々・・・・

わずかですが自分ちの、リサイクル品も持って行こうと思っています。

共通性はナッシング。

本業の仕事が忙しくって、なかなか夜の作業が思うようにいかない。
睡魔には、勝てんわ~と言いわけを つぶやきました。

では、おやすみなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-21 00:44 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 09月 13日

ネームタグ。。。

あと、何日かしらね?
デアイマルシェ。
ネームタグ、わたしは、布ハンコ押す自作です。オーダーすればいいんだろうけど
たぶん、このスタイルまだ続くかな。
ロゴもばーらばら。
自分の性格も、ばーらばら。
f0202269_2254227.jpg

なかなか、こんな人間いないぞ〜。
マルシェ作品、次何しよ〜∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-13 22:44 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 09月 09日

見ようみまね。。。

おはようございます。

デアイマルシェにむけて、前には進んでいるつもり なのだけど
どうも気分の焦りがある私です。なぜか・・・
f0202269_8443736.jpg
f0202269_8445418.jpg
f0202269_845691.jpg

ビーズ刺しゅうに先日心奪われ 見ようみまねでビーズを付けてみた。

ただ付けただけだった(/_;)

またまた、今日もサッカーの試合だ~
応援に急遽行くことにした(*_*;

これから行ってきます∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-09 08:47 | デアイマルシェ | Comments(1)
2012年 09月 03日

マルシェにむけて。。。

やっとスイッチが入ったと思いきや
週末の連休は、サッカー サッカーそれも廿日市での試合だったから
応援三昧。

あーこのまま、10月を迎えるのかな~

焦りつつ、前に進みます。
f0202269_21465445.jpg


今日は昨日までの形を少しお見せします。


息子の口から「スリッパ?」って

スリッパみたい(/_;)

携帯&デジカメケース。

手作り感 ありありに仕上がりそうです。

スイッチが入ったにもかかわらず、近くの手芸屋さん。
改装に入ったのだ~只今休業中

ネットで注文だ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-03 21:43 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 08月 21日

グラニーバック完成。。。

できた~

ちいちゃいのと,おっきの。

f0202269_12302073.jpg
f0202269_1230403.jpg

昨日大きいほうができたので,写真撮ってみました。
各6ヶづつ裁断したので,完成といってもまだですが。。。
沢山作るのは好きではないんです。実は(*_*;
途中 飽きてしまうんです。  やな性格。
なので私は,一点物をつくる方がいいかも。
それに,作成した手順を記憶していないので,同じものを?と言われても少し悩みます(笑)

今はマルシェに向けて,完成品が並べられるよう,毎晩ミシンの前に座ります。
(少しスイッチ入りました。)

そうそう昨日,ミシンの調子が悪くなった。
焦った~
変な音がして,動きが悪くなった。
もう20年は使っているのですが,今まで点検とか 修理とか出した事がありません。
これは,自分でなんとかしなくては と ミシンの周りを眺め,どこか開けれるところは??

あった あった

左側に,ネジが。

恐る恐るあけました。

私が出来ることは,中のゴミをハケで掃除し,スプレー式のオイルを吹いて
針を上げ下げしてみた。

やったーぜ。

ギシギシいっていた音は,なくなり,試し縫い。

OK。

あー取り急ぎ緊急事態を回避した\(^o^)/

マルシェが終わるまで,なんとかもってくれ~

さあ次は何しようかね∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-21 12:43 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 08月 18日

作業台は、大変。。。

こんばんは。
10月に向けて作品作り、去年と同様気持ちだけ焦り夜になると、明日ねって寝てしまう毎日。
今年のほうが、時間はあるはずなのに( ´ ▽ ` )ノ
f0202269_2315051.jpg


昨晩、少し前に進んだので、パチリ(^^)
さてさて、これは、なんじゃろね〜。
出来上がりが自分でも楽しみだ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-18 22:51 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 08月 13日

リメイク。。。

こんにちは。
マルシェに向けて、焦りながら、のんびりと前に進んでいる(気持ちが)私。

今回は、昔着ていた洋服でリメイクを。
たぶん生地やさんに行くとよく見るレースですが、捨てるのはもったいないと
切り刻み、新しくサテンを足して、四角に縫ってみました。
f0202269_16101629.jpg
f0202269_16102840.jpg

もとは、ブラウス。
残り、ポーチもできるくらいかな。
ほんと、技術が無いのでこれくらいのアイディアしか浮かびませんが。
もしや、捨てられる所であったブラウスを、復活。
コサージュも作りました。

作っていた私に、息子が
ドレッシーって言ったか、エレガントって言ったか、
いつもと違うのに気付く息子。

流石。

先日、「花嫁の裏方」ってブログを拝見し
衝撃。
私 こんなの作りたいっと思ってしまった。
カルチャーショック。
熱しやすい私の、いつもの癖ですが
行きつくところは、ここだ~と。
勝手に思った。
花嫁さんの、頭飾りなどが、レースなどで作られていました。
絵のセンスもない。
技術もない私   が   どうしたらよいだろうか?????
勉強するしかないわ~

またまた 横道それるできごとでした。

ウエディングのお仕事。
良いですよね。

これは、夢として大事にとっておこう。
さてさて、私の昨年の爆笑取材がマルシェHPに載せてもらっています。
どうぞ、ご覧ください。
昨年のなので、同じものを用意できないと思いますが。

さあ夢に向かってgo∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-13 16:17 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 07月 30日

グラニーバック。。。

自己流の洋裁。
ネットで型紙を買ったり、また無料をダウンロードしたりと
色々試行錯誤。

今回の製作第一号は、前回のマルシェでも作った

ダイソーでのガマ口金具を使用した、小銭入れ。
こんなものまで、100円ショップにあるんですよ~。
f0202269_221151.jpg


日曜日は、初 グラニーバックを作り始めました。
f0202269_2213438.jpg
f0202269_22131537.jpg

ほとんど完成。
二個できた~
結構時間がかかった(>_<)

この生地も好き
麻混の たぶん服地です。
持ち手の内側に、本革をつけました。これがポイント。

これから二か月 精一杯やるだけやりまっす∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-30 22:19 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 07月 11日

デアイマルシェ出展者。。。

今年も声をかけていただき、出店することになった デアイマルシェ。
先日、デアイマルシェHPに、出展者の皆さんの発表でした。出展者のお名前はこちら→

先日の顔合わせでは、来れなかった方などがいて、どんな素敵な方たちが いらっしゃるのか
分からず。。。
本当にこれからが楽しみです。

私も 

Osusowake  

おすそわけ

hiron

ひろん 

で 楽しみます。。。

ご注意

皆さん ここ最近お友達になった方



「ひろん さん」 と呼んでくれます。

さん は いらないなっ~

ひろんは、学生時代の呼び方ですが。
同級生は私の事を ひろん って呼びます。

ひろん~で 
ため口で結構です(^^)v
f0202269_22563314.jpg


                   楽しい一日のスタート∞

[PR]

by hiron09 | 2012-07-11 07:00 | デアイマルシェ | Comments(0)