ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デアイマルシェ( 58 )


2012年 07月 03日

デアイマルシェHP。。。

f0202269_21401354.jpg

こんばんは。
デアイマルシェのHPがスタートしました。
まだまだ工事中ですが、これから ひとつ ひとつ記事が増えていくのが
本当に楽しみです。
スタッフのセンスが、これまた素敵すぎますよ。
多彩な人達の集団で、あこがれの存在です。
HPはこちら→

昨年のデアイマルシェ参加で、私 裁縫好きなんだって気がつかせてもらって
今年も参加しますって、言っちゃいましたよ(*^_^*)

これから、どんな感じにするのか、思い描き 10月8日に向けて楽しもうと思っています。

お姉ちゃんの成人式で作った和物。

和物。

それから

いつものリネン。

リネン。



またまた机が、作品でいっぱいになることを想像しながら。

頑張りまっす。

なんて、夜になると明日にしよって、まぶたが下りてきますが(-_-;)

やる気スイッチを入れてくださいな∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-03 21:42 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 06月 24日

デアイマルシェ2012スタート。。。

昨年10月に開催された「デアイマルシェ

大竹市松が原の zakka+cafe UPHILLさんで、大盛況に終わりました。
次回の開催は?とのお声が多く

今年も同じ時期に開催が決定。
2012.10.8(月・祝) 10:00~15:00
旧松が原小学校 大竹市松が原町813-1

f0202269_22112221.jpg


前回と同様スタッフさん+グラフィックデザイナー・カメラの nonさん
今回は PiNECoNeS と新しいお名前でスタート。

今年も声をかけていただき、今日出展者の皆さんの初顔合わせがありました。
こちらのUPHILLさんの看板を作られた方も出店されます。

スタッフさん紹介 開催要項 自己紹介などがあり、前回と変わった 開催場所

旧松が原小学校へ見学に。
f0202269_2274020.jpg
f0202269_2281290.jpg
f0202269_2283126.jpg
f0202269_2284979.jpg
f0202269_229582.jpg
f0202269_2295161.jpg

松が原小学校は、児童数の減少に伴い、2008年3月で廃校となり百三十二年の歴史に幕を閉じました。
校舎体育館と、今でも子供たちの声が聞こえてくるような、まだまだ利用価値のある場所。

昨年の開催で、あれほどの沢山の方々にお越しいただき、是非この学校でと
スタッフの方々が色々御苦労されたことと思います。
今回は、食ブースも沢山。

f0202269_22103194.jpg


見学に行く前 スタッフの方が、私の出店を心待ちにされてる方がいらっしゃると。
私は嬉しすぎて、泣きそうになりました。
人は、必要とされるってことは、頑張れるんだなっと今日つくづく思いました。

私なりの、種をまいていこう。
小さな花でもいいよね~

デアイマルシェHPを楽しみに待っててくださいね。
またお知らせいたします。

今日は午前中は、マルシェ 午後からは、サポータに変身と
バタバタの一日でした。
サッカーの結果だけ
公式戦 ユースリーグ vs 十日市中学校
1:1の同点でした。
このお話はまた明日。

さあ、10月開催に向けて準備スタート∞
[PR]

by hiron09 | 2012-06-24 22:32 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 17日

アナベル。。。

こんばんは(*^_^*)
とっても ながーい月曜日は終わりました。
月曜日って、朝起きるのつらいですよね。

マルシェ ねた まだまだ 続く~。

ちょうど 一週間。
マルシェでのお買い物を紹介。

アナベル。

ひかり園さんから 買いました。
300円ですよ(>_<)
安い。

ポプリも作っているので 乾燥機が園にあるそうです。

ほんと 素敵。
自然の美しさに感激。
f0202269_19461110.jpg

f0202269_19482274.jpg

見ていると 癒されます。

本業の事務員さんが忙しく、ストレス発散。
さあ今夜は一人の時間を楽しもう(新しいハンドメイドに挑戦です)∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-17 19:56 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 15日

中国新聞掲載。。。

まだ マルシェ ひっぱりますよ~

10/12(水)デアイマルシェが中国新聞の24面「広島都市圏欄」に「木工品や菓子 大竹で雑貨市 900人にぎわう」としてデアイマルシェが紹介されました。

なんと Osusowake hironと娘がうつってる???

中国新聞をとっていない我が家は さっそく お友達に連絡 
「きってて~~」

ミーハーな 母です。

今日は土曜日ですが、お仕事。

もう半日頑張ります。∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-15 12:56 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 11日

ありがとうございました。。。

昨日は、私 hironは、初のイベント デアイマルシェ 無事に終える事ができました。

声をかけていただいてから、5カ月あまり。
夜の10時頃から、もそもそと製作にかかる日もあれば、眠くて今日は「できない」とあきらめの日もあれば、と 自分と相談しながら頑張ってきました。

どきどきの当日を迎え、終えてみれば 「えっ 何をしてた一日だったんだろうと」
実は お昼の 券も買わず、なんだか喉にものが通らない 娘に買っていた サンドイッチの半分を、お昼もだいぶまわって控室で食べたのです。
それに マルシェを終え、家に戻りトイレに行ったときには、
えっ 今日トイレ行っていないと(>_<)
f0202269_13281619.jpg
f0202269_13283245.jpg
f0202269_132858100.jpg
f0202269_13291223.jpg
f0202269_13292854.jpg


バタバタと 準備をしていて、トルソーの上に 物があるある~~~

髪どめを買ってくださった、5ヵ月と6ヶ月のお子様とママ。
小さな髪どめを、大変喜んでくださいました。
「写真ブログにのせても いいですか?」
と尋ね 快くお返事いただきました。

全て 初めての経験。
お客様から、これは無いですか?これを作ってください。
この大きさは無いですか?
と 色々、参考になるご意見をいただきました。

事務局調べで 900人あまりのお客様が わざわざお越しいただき
初大竹での雑貨市 大竹の歴史に残る 大盛況ではなかったでしょうか。

これを きっかけに、hironの製作意欲が沸いてきたような。

本当に 良いデアイをいただき ありがとうございました。
第二回開催??? ありましたら 是非お声をかけていただけたらと思います。

大きな幸せ ありがとうございました∞



 
[PR]

by hiron09 | 2011-10-11 18:00 | デアイマルシェ | Comments(10)
2011年 10月 10日

大きくなりました。。。

f0202269_8223527.jpg

おはようございます。
今、マルシェ会場に到着しました。(搬入の時間待ち)
松ヶ原児童館に通った、娘も今日はスタッフとして、頑張ります。
2歳3歳をこちらで、保育してもらったので、12年ぶりくらい。
懐かしい
でも、ほとんど覚えてはいません。
皆さん、今日は声をかけてくださいな

Osusowake ひろん です∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-10 08:22 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 10日

当日です。。。

f0202269_3442046.jpg

今日は待ちに待った、デアイマルシェの日。
お話を聞いてから、ゆっくりと、合間をみて、少しづつ、作ってきました。
初めてのイベント。それも、何ヵ月も準備されたイベントに参加できるなんて、感謝です。
本当に、材料も小売りのお店で一つ買っては、あっ
あれが足りないと、また週末に買いに行くという、なんとも、のどかなスタートで、しかし、この一週間はすごかった。
、ミシンかけを、もっと早くにとしとけばと(~_~;)
さあ、今日は皆さん楽しい一日になりそうです。
気を付けて、いらしてくださいな(*^^*)
[PR]

by hiron09 | 2011-10-10 03:44 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 09日

いよいよです。。。

またまた もじの へんかんが できません。
ちえぶくろでのかいとうで たいしょしてもわからない。
えーん。。。
やふーのけんさくの ところでは できるのに

きもち とりなおして。

ひらがなで すみません。

いよいよ あすです。デアイマルシェ 

きょうは ねだん つけ を ガンバリマシタ。

けっこう じかんがかかりました。

あ そうか けいたいから とうこう すれば いいのか。

がぞうも はれないわ

しつれいしました。。。
[PR]

by hiron09 | 2011-10-09 22:23 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 08日

Staff card 。。。

こんばんは(*^_^*)
いよいよ デアイマルシェもあと2日になりました。
今日は、デアイマルシェ会場 UPHILLさんへ行ってきました。
屋外会場のテントはりに。5はり。かな

UPHILLさんの道向こうの田んぼでは、稲刈りをスタートさせてましたよ。
黄色いじゅうたん。
私もトラクター乗って刈ってみたいわ~。
f0202269_21494094.jpg


テント ハリは お昼で終了、それから委託販売の準備を少し。

イベントの成功は 沢山の沢山の準備が9割。当日が1割。
スタッフの方を見ていると 今日そう思いました。

デアイマルシェの ブログでスタッフカード(>_<)
わーお どうしよ。

そんなこんなで今日急遽作成スタート。
次女も行くので2個。
9割の準備ができない 私でした。
f0202269_2153117.jpg

f0202269_21534314.jpg



さあ もう少し。

ひっそりと こっそりと∞

明日は 息子 サザンクロス公式戦
ホームの グリーンフィールドで 11時キックオフ。
vs.セイザン さんです。
[PR]

by hiron09 | 2011-10-08 21:57 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 05日

つながってました。。。

こんばんは(*^_^*)
本日2度目~
またまた デアイマルシェのお話。
お昼にも書いたように マルシェの会場には委託販売の素敵なカードが届いているんです。
実は 少しあっていないお友達のカード。
私が今回出品するのは たぶん彼女は知らないと思うのです。
委託なので 当日も会場にはカードの作者は来れないんじゃないかな。

何年か前の私のブログ

本当に素敵なカードなんです。
ハローウィンも近いので この話題に。。。
どこかで つながっていました。
私はここにいます∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-05 20:25 | デアイマルシェ | Comments(0)