ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デアイマルシェ( 58 )


2011年 10月 05日

帆布。。。

こんにちは(*^_^*)
雨の広島です。

昨日は午後から仕事を終え帰り、用事を済ませ 時間があったので
デアイマルシェ開催場所のUPHILLへ向かいました。

オーナーが出迎えてくれて コーヒーをいただき おしゃべり。

本当に穏やかな方です。

お会いするのは 3度目。
とっても 引き込まれて 癒されるお話。
1時間ほど お付き合いいただきました。

デアイマルシェも あとわずか。
UPHILLさんには すでに 委託販売の作品が運ばれてました。
とっても かわいい また 素敵な作品が届いていましたよ。
先に見ちゃいました。

残り半日 楽しんで行きましょう∞
f0202269_1247095.jpg
マルシェに出品する 帆布ばっくです♪
[PR]

by hiron09 | 2011-10-05 12:50 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 02日

syu syu。。。

こんばんは
昨日作った syu syuを紹介します~
f0202269_035293.jpg


素人ですが 心をこめて作っています。
手にとって いただければ幸いです(*^_^*)

一日だけのお休みは早いね~
デアイマルシェまで ラスト 一週間 出来るだけ頑張りましょう∞


宅ワークご報告
二次選考 残念ながら通過せず(>_<)
やはり 無料でお勉強できて お手当もらえる 
こんな 良い話は 甘くは無かった。
「何か質問はありますか?」って面接で聞かれましたが
今度機会があったら、
「選考基準が聞きたいです」と 言ってみようかな。
次回 第二回が11月にあります。
懲りずに 申し込むつもりです。
 
おやすみなさい
[PR]

by hiron09 | 2011-10-02 23:59 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 10月 01日

近づいてきました。。。

こんばんは(*^_^*)
今日から久しぶりの土曜日お仕事。
10月から隔週休みになりました。

デアイマルシェもあと9日。
事務局の方々 本当にめまぐるしく準備してくださっています。
中国新聞をはじめ  ふれあいチャンネル  FM廿日市 先日発売された、Wink広島10月号
と すごい事になっています。

とにかく初めて Osusowake hiron は 怖くなってきたのと、わくわくしてきたのと 不思議な気持ち。

f0202269_2353190.jpg
f0202269_2355978.jpg

少しづつ 前に進んでいます。
当日も楽しみだけど、今がめっちゃ楽しい~~~♪♪♪

さあこれから 針仕事
コーヒー飲んで頑張ります∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-01 23:20 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 09月 23日

流石のお掃除隊。。。

こんばんは(*^_^*)
今日は三連休初日。
デアイマルシェ開催会場の zakka+cafe UPHILLさんへ行ってきました。
なぜか~
それは UPHILさんの場所は もと 松が原公民館。
その当時の道具やら 何やら 沢山置いておりまして、
それを お片づけに。
一時間ちょっとで 綺麗になりました。
まるで 鏡があれば ダンスレッスンができそうな 
最後はワックスまでかけて~
f0202269_22162427.jpg
f0202269_22164650.jpg


全て終わったあとは 
マルシェ当日も準備される ランチをいただきました。
めっちゃ うまい~
ベーコンエッグホットサンド
f0202269_22171124.jpg

それから わがままながら、カレーのルーだけ テイクアウトさせてもらった。
あとで考えると なんて ずーずーしー(>_<)
これまた 具のジャガイモ 美味しかったわ カレーもね。

あと少しと本当に実感しました。
ぜひぜひ 10月10日(月 祝日)
大竹市松が原の 
zakka+cafe UPHILL
めざして 来てくださいな!

お昼をいただき 松が原から、渡の瀬ダムを通り、佐伯町入り。
息子のサッカーの応援に。
またこの話は明日。
結果だけ。
2:2
引き分けだったようです。(サザンクロスは午前中だったので見れなかった)

明日はマルシェの制作頑張りまっすぅ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-23 22:30 | デアイマルシェ | Comments(2)
2011年 09月 21日

ちょっとへん。。。

いま とうこう しようとしていますが 
かんじに へんかんできません。
エキサイトが おかしいですか??

ほかの さいとは けんさく ところで へんかんできるよ

いまだけ??????????

じかんたってから のぞいてみます
[PR]

by hiron09 | 2011-09-21 19:56 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 09月 19日

寄り道。。。

こんにちは(*^_^*)
マルシェまで あと20日だというのに、ほんまに寄り道するする~

性格を痛感します。

一つを極める性格に 憧れます。

何を寄り道したかったって。

100円ショップで 300円の小さなバケツ三つ組が 100円に値下げしてたのを見て 
買っちゃおって。
それたのは そこから~
すると このバケツにペンキ塗り始め、取っ手にはBRIWAX
f0202269_18374091.jpg

f0202269_183875.jpg


中に何入れようと 考えると 

多肉 多肉 
でも100円ショップの多肉は綺麗でなく しょぼかったので

わざわざ コーナンへ。

一気にしないと 気が済まなく しかし ペンキが乾くのも待てず。
どれだけ イラなんか~と へこむ でも起き上がる~

f0202269_18384329.jpg



もう これは 完成といたしましょう。
あと 20日???
20日です。
そうそう 明日は 宅ワークの二次審査なんです。
手にペンキが沢山ついてますが お風呂でとれるかしら(*_*;

「その手は?」
「在宅ペンキ塗りです(*^_^*)」

さあ 明日は 本気スイッチいれちゃいます∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-19 18:47 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 09月 19日

カフェエプロン。。。

昨日裁断してたエプロンを完成。
黒色 4枚。
結構 一枚作るのに時間かかる~

f0202269_005910.jpg
f0202269_012389.jpg
f0202269_014549.jpg


頑張りました。
さあ 明日も一日頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-19 00:05 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 09月 14日

ランチョンマット。。。

f0202269_813795.jpg

f0202269_813743.jpg

おはようございます。
いつもながら、携帯からの~からの~投稿は電車の中です!

昨晩は、息子の合宿の準備を手伝った後(次女が助けてくれた、感謝)、チクチク始めました。夜10時過ぎくらいから。
ランチョンマットを一昨日ミシンで ぐるり回りを縫っていたので、昨晩は縫い代をアイロンで割、ひっくり返し、またアイロンをあて、今回は端ミシンはかけず、ひっくり返した所を手縫いし、またまたアイロンをあて完成。
昔 1年だけ和裁をかじっていたので、ちょっと知識を。
洋裁はほとんど縫い代は割る。
和裁は、縫いしろに「きせ」をかけます。 アイロン(こて)をかける時に、片方に倒してかけます。倒す方向も決まってますが。
なので、洋裁は縫い目がゆがむと、わかりますが、和裁は、きせがあり、少々はごまかせます。見るときがあったら着物を見てみて。
プロのようだね(笑)
子供の袋を作るくらいの、技術ですが(笑)2

今日も一日暑いかな!
熱中症に気を付けて、頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-14 08:01 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 09月 02日

中国新聞掲載。。。

地方新聞の中国新聞。
サッカーではチューピーカップ、などなど広島では なくてはならない中国新聞さんですが、今日の広島圏域に デアイマルシェの記事が掲載されました。
「大竹市ゆかり初の雑貨市」
f0202269_231518.jpg

 
なんだか 凄いですね
まわりは(*_*;

雑貨市事務局の まゆみさんのお店に明日初お邪魔します。
またこちらの様子はおしらせいたしますね。
ハワイアンのお店に行ってきます~(こちらも大竹)

台風接近で外は風がものすごいです。
被害がありませんよう願います∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-02 23:22 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 08月 24日

マルシェ&大竹ジャズ。。。

f0202269_2217174.jpg

今週の日曜日 28日に、大竹アゼリアホールでジャズダンスの公演があります。
その時のパンフレットに 10月10日(月)に行われる デアイマルシェのフライヤーを入れていただくことになりました。
また UPHILLさんに ジャズのポスターを置いていただき 感謝です。


大竹で頑張っている 大竹ジャズダンス同好会 と 大竹松が原 UPHILL さんで行われる デアイマルシェ。

また大竹祭り(大竹市指定重要無形文化財 10月の第3日曜日)があるんです。
今 広島県の西の小さな街 大竹が ひそかに賑やか。
少しお手伝いができて嬉しいな。

そうそう デアイマルシェHPに 私の取材記事がUPされました。
とっても素敵な記事(生地)になりました。
cherryさん まゆみさん ありがとう。

明日も元気に頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-24 22:20 | デアイマルシェ | Comments(0)