ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デアイマルシェ( 58 )


2011年 08月 22日

取材。。。

こんにちは(*^_^*)
昨日は デアイマルシェ運営事務局cherryさん まゆみさんが我が家へ。
小さな小さなアパートに、ようこそお越しくださいました。

朝からJRの電車が止まるくらいの豪雨。
約束の時間は12時。

とっても行いが良いのか、雨はすっかりあがり 良かったです。

作品の撮影のほか インタビュー。
あー 何を話したのか いらない事ばかり(>_<)
自分を疑う。
cherryさんが 記事にしてくださいますが、どうか カットカットでお願いします。(笑)
f0202269_12464869.jpg

f0202269_12472174.jpg

こちらのカメラで~
欲しいですね(>_<)
でも カメラのお勉強が先と気づきました。。。
取材後は 色々なおしゃべり。
いただいた、スイーツをペロリ。
ご馳走様でした。
また 遊びに来てください。
10/10までは 忙しそうだけど。

元気をいただきました。
ありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-22 12:52 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 08月 13日

タグ。。。

焦るわたし。。。
今日は少し ちくちく時間がもてました。
少しです。。。
ほとんど 作品らしきものが無い状態からのスタートなので
焦る ってのは 本当の話。

今日はネームタグを ああでもない こーでもない なんて考えてたら
時間はどんどん過ぎちゃう~
試作ばかり(>_<)

f0202269_2385377.jpg


愛宕の踏み切りの側の お花屋さん BABA を ちらり
金曜日にお邪魔しました。
f0202269_2311088.jpg
f0202269_23111175.jpg

明日は宮島花火大会。
お友達んちのマンションに歩いて集合∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-13 23:16 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 08月 08日

チェスト。。。

こんばんは。
毎日 日中は暑いですね。職場の私の後ろの温度計が32°なんですけど。

でも 最近は夜エアコンつけなくても大丈夫。

さあ 先日じいちゃんに作ってもらった チェスト お披露目です。

素人なので お許しを(*^_^*)
f0202269_20412925.jpg

ディスプレイ用にデアイマルシェへ持っていきます∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-08 20:46 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 08月 02日

作業台。。。

こんばんは(*^_^*)
hironです。
ひろんは、中学校くらいからの、私の呼び名。
同級生からは、ひろん って呼ばれています。
なかなか会えませんが。

今日は久しぶりに高校時代のお友達と電話で話しました。
もっぱら 子供の話。
我が家は サッカー。
お友達んちは、野球だそうです。

同級生って、いつになっても 飾らずしゃべれるんだなと、再認識。

さて 話はマルシェにもっていかないと~

いつもは、ちくちく 縫物をするときは、ミシン出して、片付けてと作業は食卓テーブルでしてましたが、
最近は、リビング(そんなかっこいい言い方はしませんが)の隅に、テーブルを置いたままの状態になっています。憧れます、アトリエ(かっこいい~~)

食卓のテーブル、ソファ、テレビ台、チェスト、ドレッサーと、我が家狭い食卓の部屋は、物であふれていますね。

テーブルは、とっても便利な snow peak ワンアクションテーブル
f0202269_23333261.jpg

これは 長く使っています。
コンパクトにたため、すぐれもの。
最高。
お家でキャンプしています。

このテーブルで作業し始めました。
やっと動き出した私、
作ったことのない 室内履きを作りだしたけど、思うようにならない。
今自分が必要なだけで、やり始めた。
これはいかん(>_<)

頑張れコールお願いします∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-02 23:34 | デアイマルシェ | Comments(4)
2011年 07月 11日

いちご と さくらんぼ。。。

日曜日に、廿日市市阿品台の 手芸のマキに、次女と行ってきました。
前日の土曜日には、デアイマルシェの ちらしを置いてもらいにお願いにあがり、
日曜日は 布の物色に。
なんだかんだと 時間ばかりが過ぎて行きますし、週末しか動けない私にとっては、手芸のマキさんは 近くなのでありがたいです。

私がレジにいると 娘がこれって 布を手に。

大好きないちご と さくらんぼ。。。
f0202269_12392543.jpg


とってもかわいい布を見つけました。
自宅にもどり、娘の筆箱にと 製作開始。
今朝すでに 筆記用具は新しいポーチの中へ。

上手にできたので マルシェで出そうかなと思っています。

いちご&さくらんぼポーチ製作開始∞

デアイマルシェ

[PR]

by hiron09 | 2011-07-11 12:42 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 07月 06日

フライヤー。。。

f0202269_1545524.jpg

とっても素敵なフライヤー 出来上がりました。。。
いかがですか∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-06 12:30 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 06月 30日

Osusowake。。。

こんばんは(*^_^*)
本日2度目。
今日は6月最後。
明日から7月~
今日も暑かったですね。

マルシェの話を聞いて何やら妄想ばかりの私。
まだまだ 行動をおこしていません(-_-;)

少しずつ前に進まないと時間ばかり過ぎちゃいますね。


 
私の屋号 「 Osusowake  」の お話します。。。

辞書では 「もらいものや利益を、さらに他の者に分け与えること。」
とあります。

私からは人に分けてあげられる物はありません。
しかし、自分ちで使いきれない、食べきれないものを、分けることはできます。

それで、おすそわけした方が喜んでもらえたら、こんな良いことはないでしょう。
そんな 人が喜んでくれることが嬉しくて
この名前が生まれました。

子供達は自然と

「これ食べる?」とか
「これ 食べてみ!」とか
こーんな 会話が兄弟間であるんです。

お茶碗洗いながら私の背中のほうから聞こえてきます。
本当に嬉しい。

外国では おすそわけ って 表現? 言葉?あるかしら

日本独自の習慣???

こんな気持ちで ちくちくしています。
どうぞ Osusowake よろしくお願いします∞


デアイマルシェ

[PR]

by hiron09 | 2011-06-30 23:40 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 06月 26日

デアイマルシェ。。。

こんにちは(*^_^*)
今日は大竹市松が原で行われるイベント 「デアイマルシェ」の初 顔合わせに行ってきました。

本当に10年ぶりくらいの 松が原。
きょろきょろ しながら行きました。
国道2号線廿日市から、大竹市玖波に。
途中広島医療センターという看板過ぎた信号を右折。
右折後すぐ線路。
f0202269_20143446.jpg

これからまっすぐです。
途中狭くなるところもありますが、とにかくまっすぐ。

f0202269_20451920.jpg

玖波小学校下
ぐんぐん行きます。
f0202269_20181656.jpg

10分走ったかしら。
郵便局の看板がある

広島県大竹市松ケ原町422-2
UPHILL さんへ

話は横道それて、下の子二人が通った、
松が原児童館
UPHILL さんの道向こう 松が原こども館
こちらが 駐車場になります。

f0202269_20245078.jpg

懐かしい。
今はNPO法人の何かな?利用されていました。
またゆっくり 調べてみます。
当時は何歳からかなとっても安く一日何百円かで保育をしてもらいました。
我が子はいつから行っただろうか?忘れちゃいました。おむつ取れたくらいに行ったかな?
はじめは泣きましたね。
下の息子はお迎えの時間になると、デッキで黄色いカバンを持って私を待ってました。
私は仕事をしていたので助かりましたね。

話は横道にそれちゃいましたね。

今日の目的 顔合わせ。
ほんと cherry さんとも 15年 9年ぶりくらい。(子供が多いので勘違い あはっ)
話しこむと涙が出そうになるので 今日はあっさりとご挨拶。
f0202269_22194935.jpg



参加される皆さん、今日は26.7名くらい??
すごい方たちばかりなようで、名刺もわずかしか持って行っていなく、素人な私。

2時間程度の打ち合わせ。
最後自信のない私は、作っていたものを少し出してみました。
これで大丈夫かしらと。
すると、何人かのかたが その場で買ってくださいました。
嬉しい。
私が作ったものをお金を出して買ってくれるなんて。
小さな幸せです。。。
ありがとう。。。
f0202269_20541859.jpg

なんだか今日ははじめ不安でしたが、帰りはワクワク。

阿品のサッカーの時のお母さんが、びっくり 今日の顔合わせに来られていて
どこでつながってるの????と
沢山の方と、今日はデアイました。

また 楽しみができました∞


[PR]

by hiron09 | 2011-06-26 20:47 | デアイマルシェ | Comments(4)