「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大竹ジャズダンス同好会( 24 )


2015年 06月 25日

大竹ジャズダンス同好会公演。。。

先週の日曜日
娘達が通っていたダンス同好会の、公演お手伝いに行ってきました。

今回はアナウンスでなく(笑)
なんちゃってカメラマン!
f0202269_22432416.jpg

f0202269_22315480.jpg

なんちゃってですが、撮ろうとした意気込みは十分にありまして

ドキドキ失敗のできない状況に
いつもながらの
どーしよー発言
(本番中も(-_-;) 正直この発言は反省)
受けたからには、頑張らなければと
頑張りました。
頑張りました。

お手伝いに行った金曜日
なぜに・・・じゃないな
あっ 出たいと申しました私に
先生が
ある被り物の依頼が
そう
これ これ です。
キリン
公演も終わりましたので
ネタバレ

向かって右手
私、おそれおおい
舞台に立ってしまいました(笑)
写真はその時、他のママにお願いし
頑張りました。

おちゃめなキリンが演じれたかしら?

ってよそ道それながら
カメラマンの私は
前々日リハ
当日のゲネプロ、本番と
数えると、1800枚のシャッターをきってました。
そして、ダメな写真をのぞき
さあ、まともな写真は何枚あったかしら???
我ながら、皆の頑張ってる写真が
家族が撮っているかのような良い写真だったように
自画自賛
でたあーいつもの言葉
正直、我が子を撮る気持ちと申しますか??

実は翌日から右手が痛い
痛い(笑)

もしや、シャッターのせい????
自分に笑う月曜日スタートでして。

大竹ジャズから巣立った子たちが
仕事を終えリハーサルに。
遠く東京から歌で参戦。
遠く離れた場所からの舞台成功の祈り
そして母たち父たち、弟、妹、おじいちゃん、おばあちゃん
先生をはじめ、音響・照明・舞台監督が素晴らしい

皆が力を合わせ


こんな集まりは、全国探しても無いと思うよ!

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また2年後に∞
[PR]

by hiron09 | 2015-06-25 23:05 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 06月 09日

MC無事に。。。

f0202269_7561785.jpg

f0202269_7561887.jpg

おはようございます!
忙しい、週末でした。
土曜日は、イベントのお手伝いで朝9時から会場入り。
前日から少し打ち合わせありで
朝から、本番用のスカート着たまま
下にレギンスはいて
ステージのリノはりのお手伝い。
って、最後の雑巾かけでしたが。
リノはり〜の
そこから子供達、ストレッチ
スタッフは会場作り
そこから、曲無しで通し
そこから、ゲネプロ
2時からの本番に備えまして
無事に本番終了しました。
ゆりこちゃんと、大竹ジャズダンス同好会のコラボも
話が来てから少ない時間で完成させたと
お聞きしました(≧∇≦)流石
ゆりちゃんのパフォーマンス
トークといい
ダンスといい
会場の皆さんと一緒に踊る〜
「いのちの記憶」
皆さん楽しそうでしたね

更に磨かれた繊細な指先に惚れ惚れ
最後の曲、ただいま は、
大竹を、思い振り付けされたと

彼女の、日本でのパフォーマンスは昨日で終了

私も、大きなミスも無く たぶん
司会業を終えました。

最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。
を言えた時には、頭下げながら
一人感極まる(≧∇≦)

って事で
回遊魚の私は、いつもの事務員に変身いたします。
結構忙しいんだな
ちょっと一大事が起こりそうな予感(笑)
今日もゴールに向けて頑張りますよ。
サッカーの話はまた∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-09 07:36 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 06月 07日

コラボ。。。

〜YURIKOと共に、ダンスはたのしい〜
(大竹市市制施行60周年記念事業)

本日午後2時より
アゼリアホール(大竹市本町一丁目9番3号) で
Yuriko Miyakeさんと
大竹ジャズダンス同好会のダンサーによる
コラボイベントがありますよ!

スタジオジブリ映画『かぐや姫の物語』二階堂和美 さん同映画の主題歌「いのちの記憶」を
Yurikoさんが振付  観客とともに踊るというパフォーマンスも披露されます。

昨年「もののけ姫」の舞台を演じた彼女とは
故郷大竹で奇跡のジブリご縁?
必然的ご縁!かな?

今メディアで注目されている表現師をご覧ください。
また本日は会場で、彼女のオリジナル musical songが販売されます。
今朝もテンションあげるため、イヤホンを耳にし聞いています。
f0202269_6532186.jpg

日本では販売されていないようで
是非手に取っていただけたら・・・
オススメ イチオシ イイネ  

なんだか 大竹って小さな街だけど
楽しそうですね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-07 06:56 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 06月 03日

ダンスはたのしい。。。

〜YURIKOと共に、ダンスはたのしい〜

大竹出身でニューヨークを拠点に活躍中で、あの宮崎駿監督が世界で初めて舞台化を許諾した、イギリスの劇団ホール・ホグ・シアターによるミュージカル「Princess MONONOKE~もののけ姫」に日本人として唯一出演。ダンス、歌手、女優と幅広い顔を持つ“表現師”三宅由利子さんと、三宅さんがかつて所属していた大竹ジャズダンス同好会による、ダンスのイベントです。

ダンスだけでなく、三宅さんによるトーク、さらには会場のお客さんも巻き込んでの即興パフォーマンスなど、盛りだくさんの内容。ダンスを観たことがない方でも気軽に楽しめ、元気とパワーをもらえること間違いなしです。

【日時】平成26年6月7日(土曜日) 14時
【場所】アゼリアホール(大竹市本町一丁目9番3号)
                      大竹市HP 抜粋
f0202269_6185653.jpg


今週土曜日のイベント、お手伝いに行きますよ!

ほんまダンスは、たのしい
ってか
私は、見るのが たのしい(笑)

梅雨が始まりますね!
体調管理に注意して
と自分も注意して

今日も一日頑張りますか
元気に感謝して∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-03 06:19 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 05月 18日

あっという間に。。。

お疲れ様でした。
と皆さんに!

ゆりこさんの舞台は、3公演無事に終わりました。
f0202269_21144614.jpg

めちゃくちゃ 楽しくて楽しくて
めちゃくちゃ 緊張しまして
(途中胃薬(笑))
下手スタッフの感想。
頑張りました(^^♪

上手は
早替えが、大変そうと 人ごと(笑)

私 シーバーつけてもらい
監督の声を聞き確認しながら動き
ふー助かった(笑)

なんて業界用語使ってかっこつけ(大笑)

Yurikoさんの歌に踊りに涙があふれ出し
感動なんて軽い言葉では表せない状態の
フィナーレでしたね。

ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-18 21:31 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 05月 15日

アステールに。。。

f0202269_074375.jpg

長女のダンスの先輩が
5/15㈭19:00
5/16㈮14:00
    19:00
3回公演です。
前売りチケット完売御礼

今日は、ゆりこさんNHKさんの生出演

良かったわ〜
あっもう休まないと
明日は全力で頑張ります∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-15 00:15 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 05月 10日

取材。。。

いよいよ
一週間切りました

Yuriko Miyake
THE PUPPET TRAIN

今日は、テレビ取材
f0202269_1194759.jpg
f0202269_1202620.jpg

f0202269_12054.jpg

プロデューサーさん
そして娘を思わせる
この春入社の新人ディレクターさん
(我が娘は元気にしてるかしら・・・)

今日のリハーサル
ずっと見学され
最後に、由利子さんへの取材

なんだか 凄い
広島からいきなりニューヨークに羽ばたいた彼女
ドキュメンタリーができたりして!
この話で勝手に盛り上がる盛り上がる

ホント凄いことです。

あー今宵もおそくなりましたわいな〜(歌舞伎風)
ではオヤスミナサイ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-10 01:24 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 05月 03日

舞台打ち合わせ。。。

おはようございます!

いよいよ
yurikoさんの、打ち合わせが始まったよ〜
昨日は、台本の読み合わせ
大竹ジャズのOGママ2人は
自分の仕事をメモる〜
昔から下手担当の私
責任感じるわ。
前売りチケットも完売近いみたい。
凄すぎでしょ。
当日券はあり〜!
f0202269_7283286.jpg

マスコミ関係のメモ

夜遅くまで彼女との話を楽しんだ。
彼女の志の高さに
頭がさがる〜

母校の大竹市小方小学校、中学校が一貫校になり
校歌をあのジブリ作品、かぐや姫を歌った、二階堂和美さんが曲を作り
ニューヨークの有名なプロデューサーがダンスバージョンに編曲
それを彼女が振付するという
校歌でダンスという
全国で例の無い事をしたようです。

大竹市制60周年で
色んなプロジェクトがあるようです。

ジブリつながりの
大竹有名人は
更に飛躍してますわ!

ワクワクの
5月
ゴールデンウィーク後半がスタートです∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-03 07:03 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 04月 21日

Yuriko Miyake The Puppet Train 。。。

f0202269_21514555.jpg

本日2回目のお知らせ
ブログが更新されてましたので
許可をもらってコピーさせてもらいましたよ〜

Yurikoさんの、このお茶目なところは、どちらに似たのか
ご両親お二人の2倍のような気がする・・・いや5倍100倍??

勝手に好きなんですよね〜
このキャラが。

しかし真剣な時とのギャップ

本当に楽しみです∞

[PR]

by hiron09 | 2014-04-21 22:05 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 04月 21日

もののけ姫キャストが。。。

f0202269_9503536.jpg

                      ヒイ様役の Yuriko Miyake 三宅 由利子

お知らせです。
来月5月15日、16日
「もののけ姫」キャストが日本ソロ公演です。
「表現師」Yuriko Miyakeさんの即興ソロミュージカル「The Puppet Train ~操り人形列車~」

広島アステールプラザ 多目的スタジオ
5月15日(木) 19:00~
5月16日(金) 14:00~  19:00~ 昼、夜の2回公演

2013年 東京での実写版「もののけ姫」を見に行った私
唯一の日本人キャストに選ばれた彼女の大ファン
その名は

Yuriko Miyake

NY経済新聞にも掲載された彼女


彼女に会えば
必ずやファンになりますね〜

実は実は
2日間
スタッフで入ります。
近々打ち合わせが始まる〜

今日は通勤電車での告知
再度改めて告知致しますよ

若干チケット用意できそうです。
ポスター等入手出来次第
お知らせ致します!

表現師の繊細かつ
ダイナミックなパフォーマンスを
ご覧ください∞

[PR]

by hiron09 | 2014-04-21 07:38 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)