カテゴリ:大竹ジャズダンス同好会( 24 )


2013年 07月 15日

なんて素敵な。。。

「本日は大竹はジャスダンス同好会、25周年記念公演にお越しいただきまして誠にありがとうございます。~」
で始まった舞台。
またまた感動いたしました。
土曜日の午前中は息子の決勝戦。
そのまま尾道より大竹まで、ぶっ飛ばしリハーサルに参加。
もちろん、大道具さんお手伝いもしながらの~

舞台監督、音響照明以外はすべて保護者&OB保護者が創る大竹ジャズの記念公演。

またまた凄い仕掛け。
毎回驚き。
今日は写真だけ載せちゃいましょう。
客席からの写真は、土曜日のリハーサル。
袖からは、日曜日本番当日のゲネと思います。
f0202269_22382518.jpg
f0202269_22384238.jpg
f0202269_22423485.jpg
f0202269_22425871.jpg

f0202269_22461963.jpg
f0202269_22463655.jpg
f0202269_22465165.jpg
f0202269_22471268.jpg


今回は東京より、関本ますみ先生、内之宮藍先生
NYより Yuriko Miyake先生
広島より 手島楓先生(長女同級、ずっと一緒にレッスンしてきました)
沢山の卒業生がダンサーとして活躍されています。
途中 「まいどハッピー」では、サプライズの娘たちが特別出演。
これが踊れるんですよね(笑)
はーい 私の影マイクは大きなカミカミも無く、つとめは終了いたしました。

打ち上げも参加し楽しい時間をいただきました。
この会があったから、乗り越えれた大きな山もありました∞
[PR]

by hiron09 | 2013-07-15 23:17 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2013年 07月 01日

25周年記念公演。。。

f0202269_81285.jpg

大竹ジャズダンス 二年に一度の公演が
2013.7.14(日)14:00〜
大竹アゼリアホール で開催されます。
またまた、私も顔を突っ込みますよ。
二週間をきって、さぞ追い込みの事でしょう。
家族が舞台を創り上げるのは全国的にも珍しいらしいです。東京のダンス講師が言っておられました。

子供達の頑張ってる姿を是非ご覧ください。
今週のリハには、お邪魔します。
OGスタッフで∞
[PR]

by hiron09 | 2013-07-01 07:45 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2013年 03月 06日

もののけ姫 日本公演決定。。。

こんばんは。

まずは Yuriko Miyake さん 

おめでとう~

ニューヨークで活躍中の 女優 Yuriko ちゃんは

広島県大竹市出身大竹ジャズダンス同好会の卒業生です。

そのYuriちゃんが 出演の舞台がなんと 日本に。

ジブリ作品での舞台はこの もののけ姫が初だそうです。

その 作品のHPがこちら
それも 外国人出演者の中で なんと 日本人は一人。

出演者の中に名前が ある ~~

すごくないですか????

すごいですよね~

彼女は 本当に 素敵な子です。キャラは最高~

我が長女がダンス公演の時 舞台袖で
「だいじょうぶ」 と 娘達を励ましてくれていた頃を思い出します。
娘達のあこがれの 先輩でした。

その ゆりちゃんが~

さぞかし 親御さんも嬉しいことでしょう。

舞台は今年の連休に

それも 明日10時より先行販売です。

チケット入手できるかな~

ロンドン公演も すぐに完売だったから 

大変かも。

おめでとう Yuriko さん∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-06 00:34 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2012年 11月 15日

番宣。。。

f0202269_8142783.jpg

今日は木曜日、今晩TBSの10時からの〜からの〜
ひみつの嵐ちゃん。
たぶん、長女が、お客で映る〜

またまた親バカ。
こんな事ブログに書くな〜って言われそうだが。
このスタイルは、変えれそうにないわ。
諸事情で局内の人を入れたよう。
スザンヌやら、松嶋さんやらと、お喋りしたみたい。
ミーハーな私も、最近芸能人話に慣れてきた。
現在、火曜日放送の、もてもてナイティナイン担当。
毎日深夜まで、お疲れ様。
踊れるAD目指してファイティン‼
長女 プロフィールを書いてみた。

3歳から18歳まで 柄澤陽子先生(企画・制作・演出・衣装)が立ち上げた,大竹ジャスダンス同好会でジャズダンス・コンテンポラリーダンスを習い
中村志津枝先生を師事 関本麻須美先生 Yuriko Miyake(NY在住) IPPO 中原先生 他 多数のジャンル指導者に恵まれる。

積極的にコンドルズ 近藤良平ワークショップにも参加 

1999~2000国民文化祭広島 こども文化大使活動・プレ国民文化祭ジャズダンスフェスティバル出演
2003サンクトペテルブルク民族芸術団体招待事業「バラライカコンサート」出演 
2005・2006 広島ダンスフェスティバル 優秀賞・最優秀賞 
2年に一度の,公演に参加。
その他の舞台・イベント多数。 

12歳で日本舞踊 藤間流のお稽古にも励む。

15歳から,廿日市市 「綺羅人」で,よさこい。
フラワーフェスティバルでは,パレード及び,ステージでは 招待演舞「アフリカの日本人」演舞。
須賀連・和太鼓 かぶら屋さんとのイベントにも多数参加。

19歳から20歳まで大阪のテレビ関係専門学校に通い 大阪のダンサー(お名前忘れた 聞いとく)クラスに参加(専門学校講師)

現在 東京赤坂にて,AD修行中!

こんな感じ???

そうそう、今週の火曜曲でのオープニング、座頭市の下駄ダンスだったな。裏で踊ってた?
懐かしいわ。何回目の舞台だったか。
この曲聞くと,うきうきする。
振付も好きでした。
いつか動画をアップしたい!
いつか~
大竹ジャズダンスの公演∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-15 08:00 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(2)
2011年 12月 22日

Yuriko Miyake。。。

Charity Solo Performance
f0202269_0504177.jpg


今日は、広島県大竹市出身。
Yuriko Miyakeの チャリティ ソロ パフォーマンスを彼女の地元大竹に 見に行きました。

我が娘と同じ大竹ジャズダンス同好会でジャズダンスを中村志津枝に師事。
モダンダンス クラッシックバレエ、声楽 ミュージカルなど色んなジャンルを習い、高校を卒業後
アメリカの大学でのダンス留学。
ダンス課を首席で卒業後、
New Yorkを拠点に女優業、モデル ダンス 歌など幅広い活躍をされています。

今回の目的、
~みんなの思い東北へ~
東北への思いをこめての、チャリティでした。
涙あり 笑いあり。
彼女のキャラですね。

震災当日から、今までの思いをダンス歌で表現されていました。
途中、都はるみさんの曲でダンス 歌
なぜか 涙が止まりませんでした。
なんて曲だったかな~
f0202269_12501617.jpg
f0202269_22215128.jpg
f0202269_0512626.jpg

f0202269_22252050.jpg
f0202269_0515945.jpg



次女も一緒に行き 途中のくじ引きで なんと 私達親子は、二人ともくじに当たりTシャツなどのプレゼントをいただきました。沢山のお客様の中で親子で当たるなんて すごい確率だよね。
奇跡。。。

次女がYrikoさんの写真を何枚か撮っているので、また明日にでもアップします。

パフォーマンス終了後、寄せ書きをし、それを Yrikoさんが陸前高田市に持って行かれるそうです。

歌っていいなと また思っちゃいました。
ほんまに、元気パワーが送れたのではないかと
共に∞
[PR]

by hiron09 | 2011-12-22 01:02 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2011年 08月 28日

久しぶりの緊張でした。。。

こんばんは(*^_^*)
疲れました。
精神的に(/_;)

無事にダンス公演終了しました。
私に与えられた任務は、大きなミスもなく務めました。
f0202269_23473388.jpg

f0202269_23475048.jpg


かわいい かわいい ダンサー達から 元気をもらいました。

今日はおやすみなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-28 23:53 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2011年 08月 27日

いよいよ。。。

こんばんは今日は明日 28日(日)に行われる 大竹ジャズダンス同好会の第12回舞台のリハーサルに行ってきました。
お昼前に入り、夜8時過ぎに終了。

長女は2年前に卒業。
しかし リハーサルを見ていると、袖から出てきそう。

娘がケーブルまきまきを見ていると(今日はスタッフ)、大阪で頑張ってるんだなと、一人がうるうる(>_<)

f0202269_23265488.jpg

デアイマルシェのフライヤー入れてもらいました。
f0202269_2327718.jpg


話があっちこっち飛びますが、

撮影班だった私(母)は、急遽なぜか陰アナウンスに~(ピンチヒッター)
今までは、元アナウンサーにお願いしていたのですが。。。

今日のお昼すぎ台本が届きました。
逃げようにも逃げれず。
ぐずぐず 言い訳するのは嫌なので、受けてしまった(>_<)
今日のリハの最後2度ほどマイクで練習。
もう カミカミですわ~
某スーパーで、電話の交換をしていました時 店内放送なんぞしてました。当時はまったく緊張もせず
流石に7年前の話ですし 歳もとってるし もともとハスキー声だし あー7年前の声とは違うのがわかります。

明日の10時過ぎからのゲネ、次は本番。
うわーダンスどころでは ありません。

下手のそでにいて、公演が始まる緊張感は、毎回ぞくぞく良い緊張感ですが
今回はどうしよう~

朝 油を飲んでアゼリアホールに向かいます(笑)
応援よろしく∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-27 23:37 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2011年 08月 27日

リハ続いてます。。。

携帯から
お昼から始まった、リハーサル。
場当たりから始まり、音響、照明チェック。
小さいちゃん、よく頑張りました。

明日は本番

よろしくお願いいたします∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-27 19:56 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2011年 08月 20日

第12回公演。。。

2年に一度の発表会なので24年。
本当にご指導いただいている先生には頭が下がります。
広島市内から、山口県との県境、大竹市まで週に何回もレッスンに通ってくださっています>_<)
今日はアゼリアホールでの リハに行ってきました。

お手伝いといっても、少ーしお手伝いしただけ。
ごめんなさい。
あとは リハを客席から見させてもらいました。

卒業した長女は25日に広島入り。
お手伝いに帰ってきます。

f0202269_22451846.jpg

f0202269_22453326.jpg

f0202269_22455856.jpg
長女
f0202269_22461452.jpg

次女(中三)最初で最後の舞台。靴の作成が大変でした。
f0202269_22463093.jpg


長女 2000年 国民文化祭 ひろしま こども文化大使としてのPR活動(左)
ひろしまフラワーフェスティバルで
インタビューされ とちってしまい 神妙なご様子。

懐かしい写真です。

そうそう 明日はマルシェの取材に我が家へ お友達が来られます。
ありのままの お家で(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-20 22:53 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2011年 08月 19日

明日はリハ。。。

こんばんは(*^_^*)
長女が大竹ジャズダンス卒業してから2年目。

2年に一度の公演が来週の日曜日。

明日の大竹アゼリアホールでのリハーサルに ちょこっと 行ってみようと思います。

娘が踊らない公演も とっても楽しみ。

明日はお客のつもりで(のんき~)
でも 私 撮影班なのです(>_<)

音響 照明以外は素人集団。

衣装 大道具はもちろん 会場のスタッフ 記録撮影等 等 ぜーんぶ
プロなみ。

箱うま 人形 わかります?
かみて しもて はける これは わかりますよね

業界用語が飛び交う公演が来週です~~
また詳しくは明日

我が家の サッカー小僧は夕飯も食べずにお休み中!

楽しい楽しい週末
頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-19 22:02 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)