「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:言葉の記録( 11 )


2014年 06月 15日

いつまでも。。。

f0202269_613462.jpg

f0202269_6134639.jpg

postを開けると
一枚の葉書
シールをめくると…

「毎日ありがとう‼︎
体に気をつけて、いつまでも」



記録しておこう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-15 06:10 | 言葉の記録 | Comments(0)
2014年 06月 14日

ご褒美。。。

昨日夕方仕事帰りに自転車のパンク修理を楽々園まで一緒に行くために
息子と駅で待ち合わせ
8時ぎりぎりに滑り込んだ(汗)
頼むだけ頼んで帰ることに

次女も今日はお泊りで、息子に何か食べる?って事に

五日市の光来に!
はい 
焼肉屋さん

あまり待たずに食べれた~
カルビ&タン
ラーメン定食
ラーメン定食は鳥のから揚げ、でっかいの2ヶ
大盛ライスにラーメンです。

ご馳走様でしたと、手を合わせた息子の口から

「ご褒美だ」っと

正直息子と待ち合わせる前から
今日は焼肉連れて行こうと帰りの電車で検索していました。
最近気持ちが落ち込んでるな~って思ってたから
元気を出すためには、美味しいものでしょ!っと
ご褒美にっと!

彼の口から出た瞬間
わーお!
気持ちが言わなくても伝わった。

生きたお金を使いましたね。
それに美味しかったし
美味しかった~~

また次女も連れて行ってあげよう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-14 12:50 | 言葉の記録 | Comments(0)
2014年 06月 05日

ありがとう。。。

おはようございます!
雨かと思いきや
上がってます。
通勤通学の時間にあがってると
嬉しい!
パンクの続き
昨日息子帰るなり
またパンクだよ〜
古江からの自転車が、またパンク
パンクしてる自転車に乗り
学校まで行ったそうな
途中、まだ開いてない自転車屋さんの店先の空気入れを拝借し
学校に、むかったが、やはりダメ
夕方雨の中の部活を終えパンクの自転車に乗り、日曜日直してもらったジュンテンドーへ…
代車を、貸してくれました。
そして息子、先日直したばかりと伝え、今回の料金が発生するのか確認し
無料でしてくれる交渉をしたようです。
流石、我息子。
ダメもとで言うんよ。
そしたら、相手が答えを出してくれる。
今回誠意ある対応で、
あー次も何かあったら、ここで買い物しようと人間だから思いますよね。
代車まで気にしてくれて。
感謝です。
はい、古江のジュンテンドーさん。
ありがとうございました。
自転車ないと、困るんです…
昨日も色々チャリであり
阿品からはバスで帰宅
今朝電車まで送った時に
大きな声で

ありがとう‼︎と息子
ガンバレ‼︎と私

朝練の息子は
今日も、お弁当&玄米おむすび3個&菓子パン&りんごジュース
を持って行ったのでした∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-05 07:57 | 言葉の記録 | Comments(0)
2014年 05月 08日

おいしかった。。。

もうすぐお昼休みが終わります。
子供たち 食べたかな お弁当?
f0202269_1313571.jpg

f0202269_1313794.jpg



毎日、お弁当3つ

昨日の兄弟の会話

「昨日の煮物おいしかったな~
玉子も、おいしかったな~」

ただ ごぼう天とコンニャクの煮物
前の晩から、ビニール袋にすき焼きのたれを入れゆで卵をつけていた煮卵風

おいしいと言ってくれる
これが頑張れる み な も と なのです。

今日も半日がんばりますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-08 12:59 | 言葉の記録 | Comments(0)
2014年 02月 06日

感謝だわ。。。

「皆に感謝だわ〜」

と塾帰り 自宅の階段を上がる 息子 の言葉


皆って誰?と聞くと

「母さんや、コーチ、先生ほか皆
語ると涙が出ると」 息子


いずれにせよ、明日は来る∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-06 23:40 | 言葉の記録 | Comments(0)
2014年 01月 31日

言葉の記録 幸せ~。。。

おはようございます。
いよいよ来週 選抜Ⅰ試験です。
毎日塾に通う息子
遅い夕飯を食べはじめ
次女も、そこに参戦
これ美味しいねと
鯛のアラを煮たのを二人が、つついた。

私が
腐っても鯛
なんて言うと

「腐ったら食べれん」と


ご飯をガツガツ食べながら

「大きくなるぞ〜
体も心も」



食べ終わり
携帯から流す歌を聴きながら

「幸せ〜」と





食べる事

音楽を聴く事

今息子は、境地に立ち
寝るまでの 僅かな時間

心を落ち着かせています。




我が息子なりの
精一杯の努力をしてるように感じます。

息子なりの∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-31 07:46 | 言葉の記録 | Comments(0)
2013年 10月 28日

嫌いにならんとって。。。

f0202269_832778.jpg

f0202269_832821.jpg

f0202269_832967.jpg

母の言葉です。

孫娘に
「婆ちゃんバカになっても嫌いにならんとってね」
と、バカになった、バカになったと
加齢でのもの忘れを、病気だと思い込む母。
正直、この状態が普通ではないが

「ならんよ」と
二人が握手をする。

笑顔の母

久しぶりに実家の福山に行きました。

老健にお引越しして初めての訪問

顔色も良く、安心して帰りました。

帰りに、私立高校のオープンスクールに行った息子を迎えに
&丁度練習試合が、その高校であり
十分高校生とのマッチを見て帰りました。
f0202269_833095.jpg


そろそろ、選手はオファーの話し~_~;

息子は、息子にとってハードルの高い高校目指してますが、おつむが…

やれるだけやれ

と言ってます。

心配するな

やれるだけの努力は

しんさいな∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-28 07:52 | 言葉の記録 | Comments(0)
2013年 09月 16日

言葉の記録 母だけの。。。

f0202269_20211125.jpg

次女からです。
中には、一番大きいお札が二枚。
私が送迎をしているお礼と。

嬉しすぎ。

私の事を気にしてくれてる次女。
ありがたく、頂きました。
先月私だけ北海道で楽しみましたから、それにあてようかな。

毎日ほったらかしで、ごめんなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-16 20:12 | 言葉の記録 | Comments(0)
2013年 09月 06日

言葉の記録  頑張れる。。。

f0202269_8174022.jpg

「頑張れるよ
応援してくれたら頑張れる」

復帰にむけて、頑張る息子。
一昨日の夜、口にした言葉。
私に、ぽろっと、呟いた。

応援しないと頑張れないと、とってもらうと困るけど、母は素直に
皆が応援してくれている感謝の気持ちが現れた言葉と感じ、すぐに携帯にメモりました。

真っ直ぐな、ストレートな子です。
ストレート過ぎて、相手には毒になる事も多々。
そこは、気づいて欲しいと願う。

ウソも無く盛る事も無く。

またまた、馬鹿親ぶりのコメントですね。
言葉の記録∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-06 08:07 | 言葉の記録 | Comments(0)
2012年 09月 06日

言葉の記録2.。。。

パラリンピックが開催されています。

ニュースを見ながら 

次女



「人間の強さを感じる」

と 一言つぶやきました。



ニュースでは、手と足がない競泳選手が泳いでいました。


小さいころから、
手のない人もいる 足のない人もいる
父さんのいない人もいる 母さんのいないひともいる 
皆違うんだ

と 言ってきました。


子供たち自身で自分の可能性を信じ、前に進んで欲しいな。

自分らしく∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-06 00:15 | 言葉の記録 | Comments(0)