カテゴリ:日常( 330 )


2016年 08月 12日

流星群。。。

またまた、お久しぶり。

転職して一年が経ちました。
日々選択だらけで、今回の選択が良かったか悪かったか時が経たないとわからないけど
正直以前より忙しい日々を送っています。
年齢のいっている転職は想像以上に厳しいです。
今までの立場が逆転してますから〜情けない気持ちもあります(笑)
若い子から「休み前なので生ごみ捨て、ポットの電源etc・・・」って
「はーい」50歳の私(笑)

さてさて、久しぶりだから何から書こうか??
今日は8月12日。
忘れもしない、日航ジャンボ機が墜落した日
そして流星群を、和裁学校の同級生と夜空を見上げた日。

前もかいたかどうか・・・

西宮の和裁学校にいた私
翌朝は実家に帰れると楽しみにしてた夜
学校の大掃除をして寮の一台あるテレビをつけると
飛行機が行方不明
たぶんその後、もう一校の教室へ歩いて移動
友人たちと走っていってたら、ものすごい数の流れ星
大騒ぎで、
当時はテレビもあまり見れず
携帯なんてない
あの星がなんだったのかは、最近になって調べてわかった感じ

その日が8月12日だったんだね。

当分、ほったらかしのブログさん
なんだか、変わっててまたまた素人で投稿できたかしたら??

そうそう今オリンピックしてますね。
その中で、どなたか選手が言った良い言葉が耳に入りました。
「死ぬ事以外はかすり傷」
選手の頑張り見てたら頑張れる
頑張れるわ〜
皆色んな事があります。
私だけじゃないんだ。
ほんまに弱い私ですが頑張れますわ。
話は飛ぶけど、先日、Facebook友達
友達と呼ばせていただきますが
Facebookお休みしてたけど、復活されまして
何があったか、何かあったかわからないけど
復活
皆、ほんと言わないけど頑張ってるんだな〜って
嬉しくて嬉しくて

私もここで書いて自分に大丈夫、強くなれ〜って言い聞かせてますわ。

いつもの言葉

なんとかなるさ~∞





[PR]

by hiron09 | 2016-08-12 20:54 | 日常 | Comments(0)
2015年 07月 17日

表参道合唱部。。。

今晩10時から
表参道合唱部スタートです!
またまた番宣部長
勝手にです(笑)
またまた長女スタッフで頑張ってます!

歌ってサイコー∞
[PR]

by hiron09 | 2015-07-17 21:54 | 日常 | Comments(0)
2015年 07月 03日

一週間終わり。。。

通勤電車も後少し
何だか、この空間の人間模様も後少し

色んな形で、教わった9年

今、次のステージへの引き継ぎをしています。

日々勉強した事を、次の方にリレー

本当は、サラリと繋げば良いのだが
性分ですね〜
毎日喋り捲って、ヘトヘト

勿体無いなと言ってくれる方もいますが、無駄でななかったと思っています。
駅前の再開発物件を見ながら
構造を考えるシロウトなのでした(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2015-07-03 08:12 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 17日

打ち合わせ。。。

私を頼ってきてくれる。
高速走って。
嬉しいです。
f0202269_7342924.jpg

ある事を頼まれました。
知識も技術も無い私(笑)
また出来上がりは後ほど
お知らせできると思います。

今日も一日頑張りすか?∞
[PR]

by hiron09 | 2015-06-17 07:37 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 12日

お昼の散歩道。。。

f0202269_6593424.jpg

頑張る仕事の合間
お昼の散歩に出ました。

後少しの京橋町
名残惜しい界隈を
ウロウロ
体重増加もあってね(笑)

辞めるって上司に伝えました。

出来事は突然やってくるのです。

突然に∞
[PR]

by hiron09 | 2015-06-12 06:53 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 05日

あっという間に。。。

6月になってました。
お久しぶりです。

投稿していないブログにもご訪問してもらって
ありがとうございます。

色んな転機があり、体調も気分も不完全燃焼な自分に
これじゃダメっと
やっとこやっと この書き込み

このままでは、終わらないよ
f0202269_20283780.jpg

久しぶりの友達とお茶
泣いたり笑ったり
f0202269_20292473.jpg

駅のお花屋さんで笑顔
f0202269_20295484.jpg

空を見上げ
f0202269_20301465.jpg

明日は高校サッカー ベスト8が戦う

楽しいこと 楽しいこと
次のステージへの準備に入ってます∞
[PR]

by hiron09 | 2015-06-05 20:35 | 日常 | Comments(1)
2015年 05月 23日

お久しぶり。。。

めっきり投稿できなくなった昨今
久しぶりにログイン

色んな出来事があり
落ち込む毎日

ですが・・・

こんなことでは、へこたれません(笑)

心をかき乱されようと

人に指さされるような仕事はしていませんから
リーマンに始まり、景気回復の忙しさ、引っ越しと
頑張ってきた10年ですから
心無い人に何いわれようと


陰で言うな〜


おさらばじゃ〜

とまあ 今年も変化していきますよ


投稿していないのに
みなさん いつも、ご訪問ありがとうございます。
元気だしまっせ∞
[PR]

by hiron09 | 2015-05-23 22:42 | 日常 | Comments(0)
2015年 05月 02日

色々。。。

f0202269_1255841.jpg

f0202269_1255971.jpg

f0202269_126280.jpg

f0202269_12636.jpg

f0202269_126468.jpg

f0202269_126532.jpg

f0202269_126677.jpg

f0202269_126751.jpg

f0202269_12682.jpg

f0202269_1261091.jpg

長女が帰ってきてたり
サッカーがあったり
福山に行ったり
先月は、ブログを書く元気もなかったりと忙しい毎日でした。
また変化する事を決めた先月
脱皮するぞ〜∞
[PR]

by hiron09 | 2015-05-02 12:01 | 日常 | Comments(0)
2015年 04月 09日

桜も終わりです。。。

f0202269_0162270.jpg

銀行に出た時
橋の上でパチリ

キョロキョロして、誰もいない
チャンス

何にも考えず素通りしてしまう
綺麗に植えられたプランターの中は
チューリップに、デイジーと色とりどり

今週初めの雨で、半分になった桜
一年かけて花を咲かす準備を一生懸命がんばりました。

さてさて子供達は、新しい学年になり
何やらお疲れの次女
慣れるまでは大変です。
さあ、夜中過ぎました。

また明日∞
[PR]

by hiron09 | 2015-04-09 00:05 | 日常 | Comments(0)
2015年 04月 06日

これが楽しみ。。。

f0202269_12513531.jpg

f0202269_12513639.jpg

また、スッピンかいな?ってお顔の長女。
土曜日は、6時半からの番組をほとんど見ましたね!
今回は、途中からの感謝祭参戦でしたから、事前番組と、視聴者クイズ、SPOT担当だったようです。
結構、昔ネタで楽しく見ましたね〜‼︎

実家の父や、姉からの
出てる〜って、わかるくらいの所にいましたね!
途中映ってるなと、場所を変えたとの事。
たかがスタッフですが、親は遠く離れて頑張ってるから、これが楽しみなんです(笑)
局に泊まり続け外食ばかりの娘
心配はあるけれど、我が子ですから
何とかやり切るでしょう。
さあ、次は来週から一週間、沖縄だそうですよ。
ナイナイの、お見合だって∞
[PR]

by hiron09 | 2015-04-06 12:39 | 日常 | Comments(0)