カテゴリ:日常( 330 )


2015年 03月 26日

梅干し。。。

f0202269_8132551.jpg

はちみつ入りの梅干しを入れました。
お弁当に。
昨日は、残業から帰り、夕飯仕度
食べ終わり横になってしまったのが最後
朝でした。
朝 洗い物し始めたら
笑かす〜‼︎
梅干し嫌いな子に
梅干しを入れました。
頑張って食べるかなと期待しつつ
開けた瞬間おー笑い
ジャーン

昨日空のお弁当箱出しながら
「お弁当美味しかったです」
と息子が、私に言ってくれたのを思い出し
更に笑ってしまった今朝

さあ今日はオフの息子
宿題があるようですね〜
新学年に向けて頑張れ∞
[PR]

by hiron09 | 2015-03-26 08:05 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 25日

お花を買いに。。。

f0202269_8171170.jpg

西広島にある、己斐ガーデンスクエアへ
沢山の花たちが、綺麗に並んでいました。
次女と行き、綺麗な花を見ると元気になるねと話し
自宅のベランダに手を加えないとと思い
一つだけ買って帰りました。

妄想ばかりの行動が伴わない(≧∇≦)

さあ、もくもくと仕事しよっ。
マイナス人間に振り回されないよう(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2015-03-25 08:09 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 19日

一年生最後は。。。

おはようございます。
終業式前に2日間お休みをした息子
小さな頃から
喉、鼻、耳が弱い
扁桃腺が膿み
鼻はつまり
耳が痛い
週末の小野田遠征までには
なんとかしなくてはと体調を整え
今日やっと学校へ
不器用な息子は1年間頑張りました。
2年になると担任も変わるようで
また新たに息子の頑張りを引き出してくれる先生だといいな。
また次女も新しい世界に飛び込む準備が始まります。
母も頑張らなくては∞
[PR]

by hiron09 | 2015-03-19 08:15 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 18日

いっぱいいっぱい。。。

なかなかブログがかけません。
出来事は沢山あるのに(笑)

ひとつひとつ

昨日は長女スタッフとして頑張った
まっしろが最終回を迎えました。
f0202269_15121437.jpg

彼女はすでに次のポジションに。
ドラマ2本目
4番目の助監督として
頑張ったことでしょう。

まだまだ親ばか投稿は続きます∞
[PR]

by hiron09 | 2015-03-18 18:30 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 12日

日常。。。

娘、次女が昨日初めてのカラーに挑戦
お友達のママの美容院でお願いしました。
その後、夕飯もいただいて帰り、おうちまで送ってくれて
お土産のリンゴまで、ありがとう(^^)v
f0202269_1258486.jpg


だんだんと世界が広がる娘

さてさて長女はというと
先日の月曜日放送された

戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった

家事もほったらかしで最初から最後まで見ました。
はじめてみる映像でした。
ガンカメラからの映像を特定した若者
ドキュメンタリー取材の中で、ドラマを織り込みながら
最後の元パイロットの証言
この番組は、子供たちに見てもらいたいなって
戦争は全てを滅ぼすやってはいけないことと思いましたね。

娘は、こちらの編集のお手伝い
名前もエンドロールでながれ
喜んでいる私に、子供から一言
「親ばか」
はい 親ばかでございます。
ADとして3年
理解できないことも多々あるでしょう。
よく頑張ってますわ
大好きな芸能人が局に来られる
これが彼女の頑張れる源なのかもね

さあ次は、またまた春の感謝祭担当だそうですよ。
キャリアを積んでます。

日常を楽しんでいます∞
[PR]

by hiron09 | 2015-03-12 12:58 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 03日

卒業式。。。

f0202269_8182462.jpg

f0202269_8182493.jpg

f0202269_818259.jpg

おはようございます。
日曜日は次女の卒業式が終わりました。
雨女の娘
行事はほとんど雨
体育祭、文化祭と雨でしたね。

2年3年と同じ担任の先生
結構、いや大分叱る先生
しかし娘にとっては結果ハードルを上げてくれました。
愛情あっての事

式が終わり、クラスでのサプライズ
先生へのケーキプレゼント
皆でいただきました。
前日作ったようです。

色んな事がありましたね!

その事を、RCCラジオにメール
速攻読んでくださいました。
ラジオから流れる私のメール

気付いた方はいらしたかしら?(笑)

また新たな出会いがありますね
おめでとう∞
[PR]

by hiron09 | 2015-03-03 08:10 | 日常 | Comments(0)
2015年 02月 06日

仕事ですよ。。。

f0202269_7421379.jpg

最近は電車の時間が短く
満員の中に入るので
なかなか、投稿できない日々

朝の片付けして
洗濯物干して
身支度して
ゴミ出して

さあチャリンコ乗って駅まで

と頑張る毎日(笑)

今日も一日ご安全に∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-06 07:37 | 日常 | Comments(0)
2015年 02月 02日

選抜Ⅰ。。。

明日は高校の選抜Ⅰ
だそうです。
(推薦入学)
高校生の子供たちは、お休み

昨年は本当にピリピリした日々を過ごしてましたね。
過ぎれば、全く知らない状態

一年が過ぎました。
息子も後輩ができるんだ。
なんだか信じれない。

時のたつのははやいです。
大学受験もすぐそこです∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-02 21:23 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 31日

最近の写メ。。。

f0202269_2251818.jpg

f0202269_2251991.jpg

f0202269_2252071.jpg

なかなかBlog投稿できない日々の写メ
写メは
お弁当の仕込みだったり
雨の日の息子の朝だったり
友人に教えてもらった本だったり
と、毎日の生活を…

カッパマンの端に洗濯バサミがチラリ
生活臭満載です!

今日は山陽高校残念でした。
仕事だった私はネットでの結果だけ
自宅に帰り速攻で聞くと
惜しかった〜
延長でPK
キーパー触ったっ(≧∇≦)
残念だった。
悔しかったであろう。

明日は3位決定戦

頑張れ
応援してます∞
[PR]

by hiron09 | 2015-01-31 21:55 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 18日

楽しんで。。。

f0202269_6553250.jpg

インフルエンザが流行り
えっもしかして我が家にも?と
焦って
イチゴ買ったり
R1買ったりと
何かと気を使う日々
受験生をもつご家族もあと少しですね!
ガンバレ〜‼︎
さて昨日は我息子の高校も
新人戦
順調に勝ち進み
ベスト16かな?
仕事だった私はネットで確認
ほ〜‼︎
風邪気味だったり
足を捻挫したりと
万全ではなく焦りの息子
家で必死で足をケアしてる

さてさて
今日は
いつもごはんファクトリーは
草津のガチャマナさんで
スタンプラリー最後の
ランチ営業
ぜひマラソンランナー応援の前後にどうぞ
では出かける準備を∞
[PR]

by hiron09 | 2015-01-18 06:37 | 日常 | Comments(0)