ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 330 )


2014年 11月 07日

今を生きる。。。

同じ駅から白杖を持った女性をたまに見る。
今日もいる。
「肩を持ってください。広島駅行きです」と話しかけた。
電車が停まる。
ガイドしながら電車の階段を上がる。
本人から
ありがとうと言われ
また車掌さんからも
ありがとうを言われた。
紙屋町でおりた。

何気ない行動にありがとうを言われた。
朝から良い気分。

最近友人が癌で手術そして治療が始まる。
初めてお付き合いした同級生が一昨日亡くなった。
昨日は次女の大学資金の手続き。予想外の展開に四苦八苦 からの泣き

毎日毎日色んな事があるね!
生かされてますわ。
感謝です∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-07 08:05 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 30日

朝練。。。

f0202269_8103660.jpg

f0202269_8103751.jpg

f0202269_8103854.jpg

息子からの電話で今朝は洗濯物干せず出勤しております(笑)
おはようございます。
今朝の高校の風景
電話は、
母さん、シャツ〜
はーはーん
学生服のシャツを着ずに上着を着て登校したようです。
おー笑い!
流石に持って行く事にしました。
これには、いつもと違った事があったからと推測

我が子達は小さな頃は
パジャマだけで寝る習慣でした。
用は下着なし(パジャマは毎日洗いましたよ!)
それは小さな頃は朝起きて着替えるには裸になります。
その時に体の異変を観察するためと保育園の先生が教えてくれました。
今は違いますよ。
もちろんパンツははく〜
しかし昨日の息子は、お風呂から上がって寒いねと普段着ない下着のシャツを着ました。
多分考えられるのは、そのせい?
それにしても朝のバタバタが伺えます。

三年間で一度あるかないかの珍事件だね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-30 08:01 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 23日

上をむいて歩こう。。。

f0202269_18175631.jpg

f0202269_1817571.jpg

なんだか最近、上を見ます。
なんだか、いい感じ。
さっきも、広島駅前の工事現場
タワークレーン眺めた。
人が乗るとこあたりで
赤いランプが、ピコピコ
薄暗くなっても
まだ作業してた。
写真撮ればよかった。

空を見上げると気持ちいい∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-23 18:10 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 20日

選手権。。。

f0202269_842148.jpg

f0202269_842122.jpg

おはようございます。
先週末から選手権2次リーグが始まりました。
息子も土曜日の試合に応援
初戦突破です。
ブロック上位2チームが決勝トーナメントへ進むそうです。
仕事で来週も応援に行けずさみしい(≧∇≦)
日曜日は息子、広陵高校へ練習試合
途中を見学
ヘッドでのゴールを見たけれど残念
オフサイドだって

右サイドを上がったり下がったり
頑張って走り回ってました137

散髪に行くため
お迎えに

長くなってました。
スッキリ

初めての散髪屋さん
一人でやってる
お兄ちゃん

高須の交番横の
和み

落ち着ける空間でした。
クラブチェアー
寝てしまいそうでした。

初めてなので待ってました。

さあ曇りの朝

気分引き締めて頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-20 07:51 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 17日

冬服。。。

f0202269_757157.jpg

おはようございます。
着る服がなく困る毎朝(笑)

子供達はついに冬服に完全移行しました。
次女の夏服は、もう着る機会がなくなりましたね。
写真、息子のストーカー!

一気に寒くなり
つい先日まで暑い暑いなんて言ってたのに。

今日も心穏やかに頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-17 07:48 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 16日

話相手。。。

f0202269_871936.jpg

おはようございます。
朝の通勤電車!

我が家の、小太郎
デグーです。

先日、小太郎を抱っこ。
ずっと動かず私の手のひらで寝ています。
「何もできないじゃん!」と
言いながら癒されました。
バカ親ですわ(笑)

寒くなりました。
駅までのチャリが、段々と辛くなる季節
初めての冬を迎えます。
カーテン無しの生活は、ソロソロ終わりにしなくちゃ…
ロールカーテンか、カーテンか、ブラインドか⁇
悩むな〜
とりあえず決まるまで、前のをつけますか‼︎

あわてて決めないと勉強しました∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-16 07:59 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 28日

女子会。。。

休日の朝です。
早くも携帯いじってます(笑)

昨日は次女の体育祭でした。
初めて最初から最後まで見て感動の体育祭!
この話は、パソコンからまた!
f0202269_611178.jpg

その後、友人と廿日市で合流。
2度目になる
フジグランナタリーのそば
ヴィエノアさんに
お茶をしに。
なんだか話がつきず

自分達がこれからどうなりないのか
楽しい話ばかりを
ペチャクチャ

結局
一生懸命頑張りながら
少しのご褒美で喜びながら
進みたいよねっと

さあ今日も一日始まり始まり

大切な一日が始まりました∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-28 06:02 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 25日

リノリノ。。。

f0202269_8192496.jpg

雨上がりの朝です。
引越し日以来、初めての雨。
結構降りました。
夜に買い物に出ようとしたけれど
諦めたくらい。
初めて西広島からバスで帰りました。
僅かな距離だけど冒険!
バス停では、降りる場所を待っていた方に尋ね、同じ所で降りる方で親切に教えて頂きました。感謝

さてさて、部屋のリノベーションが始まりました。
あらあら、駅に到着(≧∇≦)
またこのネタは、次に

今日も一日、GOODで行きましょ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-25 08:13 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 22日

サッカーネタ。。。

なかなか仕事で息子の試合が見に行けない(ーー;)
土曜日は、アドバンスリーグで、廿日市西高校会場へ。
思わずアパートに帰るのでは⁈と
思いながら…
対戦は、宮島工業
練習試合も組まれ、廿日市西
アドバンスは、2:0で勝利
練習試合は、0:1の負け

息子はアドバンスで1点ゴール
と報告あり

公式戦は当分見てないな〜

焦らずじっくり努力あるのみ?
明日は美鈴が丘高校での練習試合です。

さてさて我が家にやっと来客が。
OFFだった為、息子の同級生が2人とママが。
f0202269_8162946.jpg

無花果さんのケーキを頂きました。
何せお皿がまだダンボール(ーー;)
探すには、上のダンボールを避けねば…

楽しい時間でした。

皆さん少しづつ生活が前に(笑)
今日はお仕事
頑張りますか⁇∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-22 08:06 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 02日

涼しぃ。。。

おはようございます。
ホームまでついた瞬間
ドア、閉まった(≧∇≦)

次の電車までの間の投稿

涼しくなりました。
子供達は、新学期をスタートさせ
リズムを取り戻しつつあります。
今朝も、5時に起きてきた息子
そうだそうだ朝練なんだ…
と、無理やり目をこじ開ける母

さてさて、先週から始まった選手権
息子の学校が開催会場でもあり
応援隊の息子は学校へ

私は引越し準備があり行かれませんでしたが一回戦勝ちました。
次は土曜日
その日も行かれず、次も勝つとエールを送り、グループ1位からの応援を頑張りたいと思います(^^)

なかなか暇になる日がなく
気分もアレコレ

心機一転の大事業をクリア致します。
今日も頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-02 07:38 | 日常 | Comments(0)