ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 58 )


2015年 08月 03日

願いを叶えて。。。

f0202269_13403434.jpg
f0202269_13403510.jpg

f0202269_1340364.jpg

f0202269_13403698.jpg


高野山へ向かいました。
祖父が33回忌だと言うことを私に伝える父。高野山に行きたいと呟く父。
父は現在母の介護。
父の願いを叶えるため
母を説得

高齢の両親と安全に旅するには⁇
色々考えた末、車で行く事に決めました。
往復1,000㎞

高野の山、特に奥之院は別世界。
両親の世話でゆっくりはできませんでしたから、また改めて行きたいな。

私の修行の旅でした∞
[PR]

by hiron09 | 2015-08-03 06:55 | | Comments(2)
2014年 11月 20日

久しぶりの神戸。。。

なんだか久しぶりです!
何日ぶり?
先週から、またまた色々!
先週末は社員旅行。
娘の受験。
からの、友達yuriri&mihoの1day cafeお手伝い。からの
風邪ひきダウン(笑)

一つづつ、書いていきましょう!

久しぶりに神戸に行ってきたよ〜!
社員旅行なので、勝手に動けず
しかし、神戸の空気を吸えたから良かったわ〜
f0202269_18371611.jpg


たったの一年間、西宮北口にいたのだけど、異人館に行った事なーし。
正直雑貨屋に行きたかったのですぅ
一応異人館行きました!
f0202269_18371614.jpg

f0202269_18371758.jpg


流石神戸
すれ違うファミリーの、オサレな事
すれ違う車も外車
サ、ス、ガ〜‼︎

南京町、中華街で昼食

宿は有馬温泉へ〜‼︎
CMで有名な巨大旅館。

はしゃぎすぎましたかね?
(風邪ひきは?)
次の日は、なんば花月
初〜‼︎
オモロ〜
f0202269_18371899.jpg

f0202269_18371997.jpg


今日の呟きはこのへんで
風邪治さねば∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-20 18:11 | | Comments(0)
2014年 10月 07日

おいしい旅。。。

先週末は、お仕事で
奈良での研修~大阪泊~翌日宝塚歌劇へ~新大阪
往復新幹線の旅は、とっても快適でした。
f0202269_9583979.jpg

奈良の東大寺さんのお隣で昼食
そちらのお庭で紫式部をパチリ
研修終えて夕食までの2時間
一緒に行ったかたが道頓堀行ったことがなく
心斎橋のホテルから歩いてブラブラ
f0202269_1045411.jpg
f0202269_105294.jpg
f0202269_105886.jpg

ホテルからの夕日は一人うーん一人黄昏た~(笑)
夕飯は歩いて3分の中国料理
f0202269_1064846.jpg

さてさて夜はさみしくシングル またまた(笑)
結構良いホテルでしたから一人を堪能
次の日の目的 
宝塚です。
ホテル前の並木道
台風前で風がゆらゆら
f0202269_10391924.jpg

19歳から20歳の若かりし頃
西宮北口から宝塚は阪急電車 宝塚線に乗って行った思い出が~
震災前だからね。
f0202269_1011829.jpg

月組公演

2部構成で、前半はミュージカル後半はレビゥー
僅かながら舞台スタッフを経験していますから
舞台の場転、衣装の着替えなど興味津々で見続けました。
途中客席にダンサーさんが降りてこられました。
通りから、4番目でしたが、手をグーんとのばし握手
やったー!
せっかくの2時間半いかにして楽しむかです。
一人舞台もよし
今回のような100人からのダンサーもよし
流石の初 宝塚を見せてもらいました。

今回は団体旅行でした。
新大阪でのショッピング時間
私は買い物はしませんので
皆さんの荷物を見ていました。
自分の荷物は肩にかけていて
そうだ、なんで持ってんのよーっと途中手から離し置いたんです。
f0202269_1032475.jpg

暇だから写真なんぞ撮って・・・

さあ時間になりました。
ホームに上がります。
あがって少しして
鞄を持っていないことに気がつく(-_-;)
添乗員さんに
「私が遅れてたら、自分で帰りますからね」と一言言って
鞄を置いたところへ~
ありました ありました
一緒に行かれた方が鞄の横に立っておられました。
誰の鞄か?まだ買い物から帰ってない人がと
心配してたってくださってました。

これでまたまた珍道中になってしまいました。

ちゃんちゃん∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-07 12:10 | | Comments(0)
2014年 08月 13日

親孝行なのかな?。。。

f0202269_21345285.jpg

f0202269_21345377.jpg

三人も子供がいながら
両親2人暮らし。
良くある話。

今日は、お盆で帰省。
両親と一緒に
尾道の、魚信さんへ食事に行きました。
予約客しかとらない老舗旅館

前は尾道水道
船が通ると波が窓に〜
尾道感たっぷり

食事も美味しく
食欲のない母が、
美味しい味じゃと
喜んで
私も喜んでる母を見て嬉しかったよ。

毎日毎日、母の面倒を見てる父

ストレスもピーク

少し息抜きができたかな?

孫2人も大活躍の今日でした。

ごちそうさま∞
[PR]

by hiron09 | 2014-08-13 21:17 | | Comments(0)
2014年 07月 21日

ドライブ。。。

長女が帰省し、あっという間に帰っちゃいました。

三連休で長女が帰省
昨日は、息子の練習試合が、山県郡北広島町の新庄高校であり
うーん
長女が帰省しているのもあり、ドライブがてら応援に行ってきました。
高速であっという間
大朝ICおりたらすぐです。
広島からもスクールバスがでてるんですね。
ついてびっくり
古い校舎
f0202269_236389.jpg
f0202269_2365064.jpg

応援のあとは
石見まで車を走らせた。
石見銀山
レンタサイクルをかり
龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)実際の坑道を見学
そのあと、街並みを見学
偶然にも、ドラマで長女が調べていた熊谷家を見学することができました。
なんだか歴史を感じ、調べてみたいと思いましたね。

お昼は カフェ・住留
坑道に行く山道の入り口

牛筋のハヤシライス
ハンバーグカレーを食べました。
f0202269_2319585.jpg


リサーチゼロで行ったので
帽子も無し
タオルも無し

自転車が無いとホント大変だったと思います。
結構歩く距離があり
ご年配、小さな子供さんは一緒だと夏は避けたほうがいいかな?
坑道の中は昨日は15℃
涼しかったです。

昨日は、充実の一日でした。

また長女の土産話はまた
ドラマを離れ今度はまたまた、
「お見合い大作戦」
明日からお仕事だそうです。
頑張れ〜∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-21 23:31 | | Comments(2)
2014年 07月 12日

尾道めぐり。。。

福山が実家の私は
尾道は遠足で何度も

今日は久しぶりに友人と尾道ぶらり旅
ってか時間が限られてたので
目的の場所に一目散

三軒家アパートに‼︎
f0202269_23371170.jpg

f0202269_23371531.jpg


f0202269_23371387.jpg

f0202269_23371398.jpg

f0202269_23371465.jpg

そして、
尾道ゲストハウス あなごのねどこ
の、一番奥にある
furico
フジハラ カナコさんに
お会いしました。

マルシェでの打ち上げの時にお会いしたのを覚えてくれてました。嬉しい‼︎

尾道に住みたいと10年前に思っていましたが、またワクワク感がよみがえったよ〜
皆、若者が頑張ってるね…

三軒家アパートは、
カフェがあり
布屋さんがあったり
陶芸屋さんだったりと
色んな方のかかわりが
感じられ
他の知らないお客さんともお話ができ
本当に、コレコレって思ったわさ

いつか夢が実現できたらいいな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-12 23:09 | | Comments(0)
2014年 05月 01日

ゴールデンウィーク。。。

f0202269_8122627.jpg

f0202269_8122817.jpg

f0202269_8122917.jpg

f0202269_8123062.jpg

ゴールデンウィーク
母を見に行くため実家へ
親戚が、筍取りにおいでと
沼隈町能登原へ
すぐ先には
あぶと観音
久しぶりに行ってきました。
次女も小さな頃だから
全く記憶がございません。

拝観料100円で絶景を堪能しました。
父の話
父が仕事を始めた頃(昭和9年生まれ)
船であぶと観音沖を航行するとき
汽笛!って言うのかな?鳴らしたら
住職さんが日の丸の旗を振ってくれてたんだ〜と
爺ちゃんの子供の頃の話、船乗りだった頃の話などしてくれ
ばあちゃんの面倒を見てる爺ちゃんにとって一時楽しい時間だったかな⁈

機関長だった父から
先日の沈没の船の話など
最悪な結果になったのは何故か。
自分だったら、こうしたなど
海の話をしてくれた…

あぶと観音は
ひっそりと、灯りをともす
航海安全、安産祈願のお寺でした。

あと2日、お仕事頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-01 07:54 | | Comments(0)
2014年 03月 31日

ツネイシ。。。

f0202269_11162930.jpg

f0202269_881433.jpgf0202269_881584.jpg

ツネイシに行ってきました。

母が今日退院。
両親がツネイシで暮らしていますが
両親共に、入退院を繰り返してます。

私が一緒にいればと思うが
流石に職を変える勇気はありません。

昨日父と息子で、スーパー銭湯に行ってきました。
父も嬉しそうで。

帰り少し寄り道

境が浜の上にあるホテル
リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜

最近の様子は存じませんが
結構、有名人も宿泊する隠れ宿

もちろん映画の撮影等の宿泊先にも。


バブル全盛期、友人達の企画でパーティを開いたホテルの庭
トーチがあって
オシャレしてウキウキしてた頃を懐かしく思いました。

桜が綺麗に咲いてます。
一週間の始まり!

頑張って行きましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-03-31 07:56 | | Comments(0)
2014年 03月 22日

3人で。。。

旅に出ました。
って大げさですが。
f0202269_2235425.jpg

f0202269_2243659.jpg

f0202269_2156437.jpg
f0202269_21564654.jpg
f0202269_21572349.jpg
f0202269_21583340.jpg
f0202269_21591827.jpg


最近は、3人の都合が合わず
今日は、なぜか合う〜

10年ぶりに行った唐戸市場から角島
息子も娘も全く覚えていませんでした。

市場で シースーとエビふりゃ〜を食べた。
美味しかった。
実は食べてる写真撮れてなかった(*_*;

思いで作り
またまたできました。

運転ちかれた∞
[PR]

by hiron09 | 2014-03-22 22:36 | | Comments(0)
2014年 01月 08日

年末年始。。。

f0202269_88147.jpg
f0202269_881794.jpg
f0202269_881869.jpg
f0202269_882280.jpg
f0202269_882343.jpg
f0202269_8824100.jpg


あっと言う間の年末年始
西に東に…
友人家族の誘いで、合格祈願
私のチョイスでは、絶対泊まらない宿泊先
もつ鍋が、チョーグレードアップの伊万里牛(笑)
お正月で、どこもお店が予約できず
結局Hotelのイタリアンレストラン\(^o^)/
とろける、お肉をペロリと食べた息子でした。
素敵なHotelに泊まり感激!
さあ今年も、跳ねますよ〜(笑)
じゃじゃ馬ですから∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-08 07:58 | | Comments(0)