ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 58 )


2013年 08月 25日

帯広から札幌から小樽へ。。。

f0202269_0111690.jpg
f0202269_0114653.jpg
f0202269_0122161.jpg
f0202269_0131975.jpg
f0202269_0141254.jpg
f0202269_015730.jpg
f0202269_0153580.jpg
f0202269_016229.jpg

f0202269_0314793.jpg

f0202269_0183447.jpg

札幌行のバスを待つ間、帯広市内をうろうろ。
六花亭 本店にお邪魔しました。
お店の中は、スイーツばかり。
こちらで、お土産を少し。

バスで次の宿泊先 いざ札幌へ。
牛が見えたり、スキー場が見えたりと
目で北海道を感じ、SAではソフトを食べた~

夜7時ころ札幌 時計台前に到着。
すぐそばの すみれホテル。
かわいい名前のホテル。

チェックインして、さあ夜の散歩
時計台、テレビ塔、大通公園をうろうろ。

夜は、コンビニサンドイッチで済ませたわ、うーん一人は寂しいね(笑)

次の朝は8時前にチェックアウト。
赤レンガの旧北海道庁。
札幌駅から小樽。
朝早かったので、普通電車で小樽まで。

速攻、小樽運河まで 歩く歩く。
片手にスマホもって。

小樽から新千歳は指定席とって駅で買った あんぱんかじりながら
電車の旅を楽しんだ。

新千歳おりたらすぐ空港
便利いい

羽田経由で広島に。

初 北海道一人旅
本当に楽しかった。
やっぱり、私は自由人です∞
[PR]

by hiron09 | 2013-08-25 00:40 | | Comments(0)
2013年 08月 20日

旅 帯広編。。。

北海道二日目の午後
同じチームのご夫婦とレンタカー借りて帯広の道を走りました。
f0202269_21214487.jpg
f0202269_21221219.jpg
f0202269_21223653.jpg

f0202269_2123386.jpg

紫竹ガーデンまでの間、道の左右は、トウモロコシ畑、大根畑、牛が見えたり、白樺並木だったっり
幸福駅では、結婚式してました。
車の窓を開けて入ってくる風は涼しい!
あー夏は北海道がいい。

話は息子のケガ。
昨日診察に行きました。
画像の確認をして、紹介状通りと。
MRIの画像には白い影 血が見えました。
これは、自然となくなるそうです。
今週土曜日にまた診察に来てくださいと。
コルセットを外しもしなかったね???

今後の話はなかったな???

忙しい病院だからかな???

聞かなかったからね。

足に1/3荷重かけてよいとのことです。

ご心配をおかけしました、手術の処置などしなくて良いレベルだそうです。
ほっとしました。
焦らず治るのを待ちましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-08-20 22:17 | | Comments(0)
2013年 08月 17日

母帰宅。。。

無事自宅に到着した母。
明日また広島空港にお迎え。

選手は明日、新千歳12時半出発、羽田経由の18時50分広島着で帰ってきます。
羽田で3時間どう時間つぶすかね??

そうそう今回は専属カメラマンが同行してくださいました。

初日、大きなカメラを持ったJFAのビブスをきたカメラマンが、応援に行った保護者と話をしているではありませんか。
皆さんお喜びを!
写真はプロカメラマンが、撮ってくださいました。
廿日市FCの関係されている方だそうです。
おどろき!ご実家が札幌だそうで。
3日間撮ってくださいました。
写真もHPで購入できるようにしてくださいます。
あー良かった。
素人ひろんカメラマンは、おかげで思いっきり試合を肉眼で見させてもらいました。


ご安心を∞
[PR]

by hiron09 | 2013-08-17 21:51 | | Comments(0)
2013年 07月 26日

とったどー。。。

時計の針はテッペンを指してます。

ハーイ、北海道行 決定。

格安航空券のサイトから、宿泊付を検索。
空席状況画面から問い合わせしてましたら
今日のお昼時間に、北海道の旅行会社からお電話いただきました。
感謝

帯広のホテルが一室あります。

しかし2泊

試合が8/15,16,17日の全試合 10時キックオフ
なので
8/14入りして 17日に帰りたいのだが
取れるのが

8/14(水)
広島空港発 羽田経由 帯広空港

帰り17日 午後13:30出発 便 
新千歳空港からの 羽田経由 広島空港 ~

17日の試合は,諦めました。

何も考えず 予約します。

速攻 カード決済。



目的の北海道帯広 サッカー応援 

なんとかなりました∞


こちらのイベントに参加します!
[PR]

by hiron09 | 2013-07-26 00:09 | | Comments(0)
2013年 06月 04日

マリンメッセ福岡。。。

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー 福岡公演に行ってきたよ~
シルクドソレイユ

今回は友人の誘いで行くことを決定
速攻 ネットでチケット購入。

残念ながら友人は息子さんの試合と重なり、急遽次女と行くことに。

まず行くとなると交通手段。
我が家の鉄則。
出来だけお金かけずに 楽しむ!

てっことで、車と新幹線との天秤。
ほとんど一緒なんです。
こだま往復指定で、新岩国~博多間を購入しました。(前日までの発売)

そんなことは、どうでもよいかっ!
行って良かったです。
どう良かったかって?
ダンス 音楽 映像 歌 衣装 大道具 キャスト 全て
まさに パフォーマンスでしたね。
20,000円近いチケットだけありました。
満足。
f0202269_2335851.jpg

f0202269_2335487.jpg

f0202269_23362746.jpg

30台近いトレーラー、すごい数。

前半50分 30分の休憩 後半50分
前半の最後は、やはり スリラー
しかし、一般的に 私達が目にしているスリラーの衣装ではなく、
白の包帯デザイン。
衣装とかにも、すごく興味津津でみました。

I'll Be There
Jackson 5 の映像が流れると、ぐっときた~
大好きな曲です。

途中 ポールダンス シルクドソレイユの大道芸的なサーカス 新体操男子からスカウトされた男子の
アクロバティックなパフォーマンス。
また生演奏。
最初から最後まで息つく暇なしのおもしろさでした。
f0202269_23501879.jpg

席はAスタンドの12列目センターを少し外れた場所!
これまた良かった。
いつも舞台見るとき思うのは、すこーし後ろでも
センターが良いかなと。
センターステージは円形ですが、やはり正面を向いての振り付け演技が主です。

次女も始めから最後まで、やばかったと。
私と次女二人が同じことをずっと思いながら見てたと。
息子も連れてくれば良かったと。
当日券がわずか準備されてました。購入できたかも~
正直最近息子はハードすぎるので、目をつぶったのもありましたが・・・

さらに人生の引き出しが増えました。
今日からは現実に戻り、楽しむための稼ぎをする次第です∞
[PR]

by hiron09 | 2013-06-04 00:06 | | Comments(0)
2013年 05月 17日

しつこい?。。。

5月も なかび過ぎたというのに(*^_^*)

しつこくGWねた

最終日の井の頭公園編

f0202269_2353723.jpg

すごい人 ひと ヒト~
公園内に入ると、マジックしてる人
演奏してる人
絵を描いている人
その他 沢山の手作りのお店などが 公園の端まで並んでました。

それが 若い人からご年配の方まで

思いのまま。
写真撮れてなかった~残念

公園内をぐるっと一周。
f0202269_23591752.jpg
f0202269_23595218.jpg

ジブリは行きませんでした。
予約ないと入れないみたい。
茶店の人に聞いたら、今日は無理よ~って。
これまた 残念。

吉祥寺で夕飯して、JRで新宿にもどる~
しかし あまりJRに乗らないため
高速バス乗り場の方向がわからない???
結局バスぎりぎりセーフ。
高速バスGWの渋滞で中央道から帰ったような


これでGWの日記は終了です∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-17 00:09 | | Comments(0)
2013年 05月 10日

二日目の終わりは。。。

まだまだ旅ネタ続きます。。。

渋谷109初体験に続いて、恵比寿へ。
雑誌で見ていた

歩粉さんへ~
f0202269_23411120.jpg
f0202269_23412816.jpg


15席ほどの小さな店内。

スタッフお二人の、いらっしゃいませで
なんとなく お店の様子がうかがえる感じ

たっぷりの紅茶と一緒にスコーンの他 美味しいお菓子達をいただきました。

良かった~

良い気持ちのまま、渋谷にもどり 小田急でお土産を買い

バスで帰る~でした。

さてさて 最終日のご予定は。

これまた雑貨&カフェめぐり

吉祥寺へgo

f0202269_2344381.jpg

はーいこちら ベースカフェさん
マクロビランチ
待ちました待ちました。
雑貨屋さんで待ちました。
井の頭公園まで足をのばし 待ちました。
f0202269_23473060.jpg
f0202269_2347547.jpg

f0202269_23483550.jpg
f0202269_23485382.jpg

もとキャバレーの控室だった場所でのカフェ
昭和の匂いがいっぱいの お店
ポットでたっぷりいただいた 三年番茶 

一日いられそうだ~

食事の後 再度井の頭公園へ

この旅話は まだまだつづく∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-10 23:56 | | Comments(0)
2013年 05月 09日

渋谷。。。

東京旅初日の最後は,新宿~新宿~

荷物をメトロ新宿駅に置いていた為,東京駅から新宿駅下車
ついでに,私の用事 新宿駅アルタ側の
手芸屋さん 新宿ユザワヤ。
駅のそばとは思っていたが あんなに駅前

日も暮れて,夜の新宿が始まるネオン街の中の手芸屋さんにてリネン生地を物色しました。

さてさて 今日のお題 渋谷
東京旅二日目は,渋谷
姉ちゃんのマンション前から渋谷行きのバス
200円払って乗車。これまた広島と違う~
渋谷近くになると某アムウェイがあったり,NHK 渋谷公会堂とバスからの眺め
はいはい 私たちはパルコ パルコに用事です。
ピンポーンとベルを鳴らし パルコ前で下車。
f0202269_13164472.jpg
f0202269_13175911.jpg

娘の目的はこちら
f0202269_13192452.jpg
f0202269_13194948.jpg
f0202269_13201932.jpg

BOYFRIENDの写真集発売記念イベントへ。
渋谷の街は凄いね~
f0202269_13233636.jpg
f0202269_13242764.jpg

そこから本題の
Princess MONONOKE ~もののけ姫~
こちらの舞台!
大竹ジャズダンス同好会卒業の Yuriko Miyake ちゃんが
日本人で唯一のキャスト
メインはヒイさま役 他沢山の役をしていました。
お身内のかたとご一緒だったので,舞台裏へお祝いに。
なのでこのショット。(夕方公演がありましたので)
f0202269_1327409.jpg
f0202269_13275058.jpg
f0202269_13282535.jpg

舞台の話は長くなるので また後日
一言 
泣きそうでした。それは 母的感情。
後半,ゆりこさんが,もののけ姫の歌を日本語で歌いました。
シンガーYuriko でしたね。
歌も 踊りも 演技も 全て日本人としての わびさびのある 繊細な彼女でした。
劇場の外でゆりちゃんの叔父様と お茶しながら,舞台談義(英語が飛び交う(^_^;))をしたあとは,次の目的

恵比寿編につづく

恵比寿へgo~∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-09 18:20 | | Comments(0)
2013年 05月 08日

東京駅。。。

東京旅~

下町から,銀座線で銀座 丸の内線に乗り換え 東京の中心

東京駅~~

はい どこに出るのか駅の方に尋ねましたよ。
「東京駅の駅舎があるのは,どちらですか?」

昨年も同じ時期に行ってるからわかるはずだが 時間を有効に使うためには
尋ねる 

これ 鉄則

昨年は改修工事中でしたが

はい この通り
f0202269_12424750.jpg

外で見ていると
前のビルの上に沢山の人
何なに??
目の前のビルは 
KITTE(東京中央郵便局さん)でした~
凄い人~
昨年の ヒカリエ 以上??
東京中央郵便局の昭和4年の建方の写真が~
凄すぎ
鉄骨屋さんのお仕事してる私は 写真はりきって撮りました。
f0202269_12594445.jpg


ビルの屋上に行ってみましょう。
f0202269_12455917.jpg

屋上にはテラス 天然芝~
f0202269_12472336.jpg

うーん ホイッスルが聞こえそう

そこからの東京駅は最高でした。
KITTE 内は,オサレなショップばかり。
○○商店 って日本ぽい名前の帆布バック屋さん だったり
文具屋さんだったり
中に東京大学の秘蔵品が美術館波の品ぞろえで展示してありました。
無料で。
そこでは,洋服のパターン トルソーに飾られた,昔の洋服 いろいろ

こんなに沢山お店あって,どーするかい っと 思うが
人も多いので需要と供給はバランスよく東京はできてんだな~と感じる。。。

さてさて このあとは何処へ向かったかな?
そうそう次の日は渋谷方面
パルコでの 次女の目的を達成

考えながら また明日の投稿で∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-08 12:56 | | Comments(2)
2013年 05月 06日

初日は、東京下町。。。

次女と一緒に、長女のいる東京へ行ってきました。

高速バスで無事東京新宿着。

東京メトロ一日乗車券を購入して、長女の待つ赤坂へ。

f0202269_2292065.jpg

そこから、浅草寺
f0202269_22111189.jpg

f0202269_22113924.jpg

お昼は
itonowa さん
f0202269_22125482.jpg

f0202269_22132484.jpg

f0202269_2214786.jpg

初めて行きました。
まったく余分なものは ない ここちよい空間でしたね。
そのまま 歩いて 合羽橋道具街へ。
アルミのプリンカップ購入。
f0202269_22184524.jpg

歩いてると、ご高齢のご夫婦が私達に声をかけてくれました。
どこ探してるの?っと
浅草寺の賑やかな通りを少し入ると、公園で子供たちが遊んでる普段の様子。

メトロに乗って次はどこに?

次は東京駅見に行こうねって
東京駅は、また明日につづく∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-06 22:26 | | Comments(2)