ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 58 )


2013年 02月 09日

シルクドゥソレイユ。。。

あれは、私が19歳の時。
たった一年間だけ住んでいた西宮。
三宮も近い、大阪も近い 京都もすぐと
結構 都会にあこがれていた私を思い出します。

それは学校の先輩が、行けなくなったからと
劇団四季のキャッツのチケットを買うことになりました。

たぶん一人で行った大阪 
当時から一人旅好きでしたね。

キャッツシアター。
黒い仮設テントだったような そんな記憶ですが
テントでのロングランは 四季 初ではなかったかな?
違っていたらごめんなさい。

感動だけは覚えています。

一番前の一番下手側の席でした。

出演者の汗が飛んでくる感じ。

こんな仕事をしている人がいるんだ・・・と

西宮に行くまでは 田舎暮らしのもの知らず。

当時の私には考えられない踊っている人達の あの いきいきした動き。

なので 子供達には何でも体験させてやりたいと
機会を与えてきました。

最近は仕事が忙しく 全くその感動を忘れてどっぷり 忙しい自分を演じていますが
先日友人が
「シルクドゥソレイユ 見に行かない?」
と 誘ってくれた。

早速、PCで調べる~

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル・ワールドツアー

フジテレビの先行予約が終わり次の申し込みみたい と
昨日 予約

なんだか 良く分からず ちけっとぴあの 予約
それも 抽選。

てなことで来週発表あり~
どうせ見るのであれば S席 
やっぱり 後ろでもセンターがいいんだけど わたし~

はじめてなので、どんなんだろう。
福岡マリンメッセ。

6月が楽しみ

そうか まだチケット取れていなかったんだ。

自分投資 自分投資

じゃんじゃん いいものは取り入れていきたいな

Mさん 誘ってくれてありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-09 06:30 | | Comments(0)
2012年 10月 21日

カテゴリーは旅にしました。。。

広島市安佐北区安佐町久地のcucina38に行ってきました。

お友達のお誘いで。
ドライブです。

安佐町?
動物園?
どこ?

事前に地図で勉強してからの出発。

お友達のお友達が、ピザ屋さんの横で雑貨市をしてるとのこと。

アストラムライン大原駅を曲がって、ひと山越えた、田んぼの横&川の横
何故にここにバスがあるのかって思うくらいの
田んぼの中に青いバス。

まったくまわりの様子がわかる写真を撮っていなかった(-_-;)
うわーまたPCの調子悪し
画像貼れない(@_@;)

せっかく打ったのに。
また時間置いて再チャレンジします。
一度送信して改めて編集で画像貼ります
ちょっと 休憩∞

休憩後再チャレンジ できた(^^)v

Amber glass(お友達のお友達)なので今日からお友達!
f0202269_20231117.jpg
f0202269_20232583.jpg

yhuit.(お友達のお友達のお友達)なので今日からお友達!
f0202269_20272730.jpg

hina*giku(ちょっこり名刺いただきました)なので今日から知り合い!
f0202269_20233926.jpg


美味しかったピザ。
これで、500円
f0202269_20321748.jpg


昔 その昔よくキャンプ行ってたから
思い出してしまった~
山ん中のあの風景

自由人な私もこちらで出品しようかな!

皆楽しんでるな~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-10-21 20:09 | | Comments(2)
2012年 08月 14日

お出かけ。。。

今日は、朝4時に起きて5時出発。
2時間かかる実家に帰省。
母が退院してから、帰ってなかったので、両親の体調が心配でした。
しかし、私が帰るやいなや、さあ、何処行こうかね?と、お出かけムード。
f0202269_17132032.jpg

f0202269_17132224.jpg


両親連れて、しまなみ海道通って、四国、愛媛県今治市へ。
出かけるのが、大好きな父は、嬉しそう。
目的地は、お寺。
寺ボーイの父は、八十八ケ所を、バイクで10回以上も回っているマニア。
今日は、香園寺に。
雨が少し降る中、でも、いつもより涼しく母のリハビリに、良かった。
父は、車の運転免許がないので、ドライブが、親孝行です。
父が母の介護をする毎日。
二人が元気でいることが、私の願いかな∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-14 16:55 | | Comments(0)
2012年 05月 22日

山口県岩国市へ。。。

先日、どこかへ行こうって
車で出ました。
うーどこに行こうか。
次女が水族館に行きたいと
じゃ ~下関???

昔から こんな感じ。

予定をしない家族です(-_-;)

しかし 遠いので、急遽山陽自動車道 玖珂ICをおり広島からのドライブコース
「山賊 玖珂店」に行ってきました。
久しぶり。
f0202269_2125553.jpg

山賊焼き うどん おむすびを頼みました。
木々の中で食べる山賊焼きは めちゃめちゃ美味しかった。
子供たちの太鼓の演奏を聴いていると、ぜんざいの接待。
美味しい。
山賊を後にして、それから錦帯橋へ。
お花見の季節を過ぎ、混雑がなく ゆっくり出来ました。
錦帯橋を渡ったのは、これまた 何年ぶり?
二人は、記憶にありませんでした。
三人で、石を川になげ ゆっくり遊んで帰ったよ。
f0202269_2174663.jpg
f0202269_218751.jpg
f0202269_2191911.jpg
f0202269_219357.jpg

吉香公園内に、バラ園が。
公園をくるりとまわり、楽しい時間でした。

なかなか、親とうろうろしないお年頃。
このままずっと、仲良し家族でありたいな∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-22 21:12 | | Comments(2)
2012年 05月 06日

雑貨屋めぐり。。。

連休後半のお休みは、娘と雑貨屋めぐり。

初日 荷物を置き、娘の住む町を見ようとバスで中野駅まで。雨でしたから。
中野駅まわり商店街の中をうろうろ。JR中野駅から高円寺。
そこから、歩いて
アンティーク&インテリア雑貨ショップmalto
f0202269_20333793.jpg

小さなお店の中は、所狭しと雑貨たちが沢山。
購入したものは
f0202269_20353577.jpg
f0202269_20354975.jpg

ディスプレー用にトルソー。
シーザー

次の日は、目的の布屋さん。
巣鴨か日暮里と思い今回は日暮里へ。
メトロ一日乗車券(710円)を買っていたので、西日暮里へ。
そこから、歩きました。
布の道まで
f0202269_20472695.jpg

1キロにわたって、布 皮 手芸道具などお店が沢山。
途中のお店の中で若い女の子が
「布を見ると買ってしまうわ~」と つぶやいてました。
私も 私も~
お値段も私が買う手芸屋さんより、安い。定番の糸 オーガンジー ニットを買って帰りました。

JR日暮里駅から、次の目的地 赤坂 渋谷へ。
途中お昼どこで食べる???
てことになり、東京駅今どうなってるんかね??
こう思ったのが間違いだった。
東京駅降りたら
めちゃめちゃ人 人 人。
そこから、赤坂へ
娘の会社の場所&TBSへ。
f0202269_20583227.jpg


そこから、表参道へ。
駅から、青山学院目指し歩きます。
東京歩いてると思うこと。
とっても緑が多い。
公園も沢山。
お目当ての、オルネドフォイユOrne de Feuilles
フランス、ヨーロッパのインテリア雑貨やアンティーク家具のお店。
f0202269_2116018.jpg

中は、本当に洗練された雑貨たち。
集められた、一つ一つのセンス あー私には無い(>_<)
見て勉強だ~

そこから、渋谷。
ミーハーな私は、報道で脚光の
ヒカリエに。
これまた 人 人 ひと。
入場制限の列に並び、中へ。
人が多すぎてエスカレーターで上まであがり、エレベーターで降りておわり。
f0202269_21263345.jpg

一日歩き疲れた私たちは、デパ地下の惣菜買って、バスで帰った。
渋谷から自宅までバスで200円。
荷物の多い時は助かる。

旅の最終日 横浜へ。
なぜかって?
Hey! Say! JUMP コンサート
20才の娘はチケット無くても行きたいようだ。
行くとこないので行こうかね と
グッズを買いに横浜アリーナね。

てなことで、横浜 ブロカウントも行くことに。


iphone さま さま

市営地下鉄センター南駅から 歩きました。
迷わずついたよ

f0202269_21383749.jpg

f0202269_225403.jpg

平屋のお店。
お店の庭には、ブランコ
ここの写真撮るの忘れちゃった。
一つ一つ計算されて置いてるんだろうな。
こんなお家に私は住みたい。
購入したのは、こちら
f0202269_21432914.jpg

常連さんみたいなお客様もいらっしゃって、お店の方と、品定めしながら話されてました。
会話を聞くだけで癒されました。

今回も うろうろの三日間でした。
一枚200円のスカートから、数万円のスカートまで
沢山のお店をまわりました。
見て触って良いお勉強ができました∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-06 22:00 | | Comments(0)
2012年 05月 04日

上京。。。

ゴールデンウィーク後半戦。
大渋滞&雨の中 上京。
雨もしたたる いい 。。。
f0202269_1011991.jpg
f0202269_1011486.jpg

資材の仕入れに なんてかっこいい。

雨があがりました。
これから 行ってきます∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-04 10:13 | | Comments(0)
2012年 04月 09日

博多へ。。。

昨日の日曜日。
我が家の女子二名。
どうしても広島で公開しない映画 
寮フェス! ~最後の七不思議~を見たくて
どうしたらよいか考えていた。
とうとう博多へ行くことに決めたと金曜日。
結局 こだま往復切符を購入。
日曜日の朝決行。
こだま往復切符で帰りの新幹線。
3列席を二人が使っていいと。
真ん中はどなたも来ませんからって。
往復で一人11000円
指定席を購入するのですが変更ができないけど 割引がいいから
買ったは。


映画は 自分が関係したところがスクリーンいっぱいにでたんだと。
それも 2度も と
もちろん エンドロール

帰ってきて話してくれました。
お土産は、博多通りもん&めんたいこ。
f0202269_2349774.jpg

美味しかったです

息子は3年生のプログレスがグリーンフィールドであるのを応援に。
vs サンフレっチェびんご
そのあとはU-14は、サンフレっチェびんごとトレーニングマッチ。
ほんと 久しぶりに試合観戦。
息子のキーパーを久しぶりに見ました。
バカ親ですが、ジャンプしてキャッチした後、肩から落ちる時の受け身が
猫みたいだよ 23番!
ケガしないのかな~?
f0202269_2342377.jpg

試合内容は、とっても成長を感じました。

これまた最後フィールドに出させてもらって、嬉しそうな息子も拝見。

お天気もよく、良い日曜日でした∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-09 23:53 | | Comments(2)
2012年 03月 22日

subway。。。

f0202269_7585715.jpg

f0202269_7585729.jpg

今朝も旅の続き
先週金曜の夜に出発した お引っ越しの旅は、無事に火曜日の朝に広島に帰り、その交通手段が、深夜バスと地下鉄でした。
大阪では、大阪交通局の一日乗車券。
東京では、東京メトロの2日間乗車券を購入
メトロは、深夜バスと一緒に購入するプランでしたから、少しお得。
いつも使うのがウイラー。支払いもカードなので、ネットで購入です。
都会だなって思うのが、地下鉄。何処に行くのも電車で行ける。駅から駅まで歩いても、本当わずか。
メトロだけで、ほとんど移動したので、東銀座から、日テレまでは歩きました。銀座ユニクロ見に行ったら良かったかしらね

思ったのが、地下鉄だから外が見れないでしょ。
当たり前だけど
だから距離感がないなって。これから、東京へ行く機会が増えるかな。

今日も良い天気。
しっかりとマスクして、頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-22 07:58 | | Comments(0)
2012年 03月 19日

東京見物。。。

f0202269_19545479.jpg

f0202269_19545451.jpg

f0202269_19545481.jpg

朝から、引っ越しの荷物を片付け、お昼前から、東京見物へ出発。
私の希望で自由が丘。
子供達は日テレ。
理想の息子
コアラパンを買いに
無いのはわかってましたが。無かったです。
朝の10時頃入荷して、即完売みたい。
それから東京スカイツリーを見に浅草へ。

子供達は、何度か東京に来てますから、20年ぶりの私とは感覚が違うわ

さあ、広島へ出発です∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-19 19:54 | | Comments(0)
2012年 03月 18日

東京ドーム。。。

f0202269_22183536.jpg

f0202269_2218358.jpg

荷物を待つ間、娘達二人は、なぜか、東京ドームへ。
ジャニーズの野球大会があるのを知っていた二人は、早速チケット確保にのりだした(^_^;)
一人3150円のチケットを
二枚で1500円
素晴らしい
帰ってきたのは、7時すぎ。
山Pを見たと(>_<)
それは、それは私も行きたかったな。
二曲歌ったようです。
何しに東京へ来たんかい(--;)
昨日、一昨日と深夜busでしたから、今日はゆっくりと足を伸ばして寝れます。3人で目の前の中華屋さんで夕飯。
流石、学生が多いい町です。量が最高
そうそう、神田川を渡りました。桜の木が沢山
そろそろ桜のシーズンですね。
明日は、どこいこうかな∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-18 22:18 | | Comments(0)