ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 58 )


2012年 03月 18日

中野区。。。

f0202269_13452046.jpg

f0202269_13452055.jpg

無事に、マンション到着。不動産やさんが開くのを、新宿駅のスタバで、時間つぶし。
それから、六本木の不動産やさんに行き、鍵をいただいて、新居に
今荷物とガスやさんを待ってます。
眠い∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-18 13:45 | | Comments(0)
2012年 03月 18日

大阪出発。。。

f0202269_051734.jpg

f0202269_051712.jpg

またまたウイラーの高速バス
難波を夜11時半に出発したbusは、大阪駅により、一路東京へ。
さよなら大阪∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-18 00:05 | | Comments(0)
2012年 03月 17日

荷物、無事に出発。。。

f0202269_18275472.jpg

f0202269_18275436.jpg

全部のせれた(^_^;)
サヨナラ〜∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-17 18:27 | | Comments(0)
2012年 03月 17日

来ないな。。。

f0202269_13525783.jpg

f0202269_13525773.jpg

f0202269_13525725.jpg

クロネコヤマトの単身パックを頼んでいます。
腹ごしらえをして、待ってます。
早くきてくださいな∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-17 13:52 | | Comments(1)
2012年 03月 17日

夜行バス。。。

f0202269_529422.jpg

f0202269_529438.jpg

めちゃめちゃ、予定時刻より早く到着。
今日は娘の引っ越しで大阪に来ました。
荷物まとめて、大阪ともお別れ(;_;)/~~~
始発の御堂筋線乗車∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-17 05:29 | | Comments(0)
2012年 03月 16日

バス遠足出発。。。

f0202269_22273331.jpg

[PR]

by hiron09 | 2012-03-16 22:27 | | Comments(0)
2012年 03月 16日

旅の始まり。。。

f0202269_2130413.jpg

JR阿品駅
[PR]

by hiron09 | 2012-03-16 21:30 | | Comments(0)
2012年 03月 08日

大阪2日目。。。

卒業式の朝。
娘が先に自宅出発。
私は一人娘の部屋を掃除し始める~

10時に自宅出発。
f0202269_21343559.jpg

中央線で森ノ宮で乗り換え。
ビジネスパーク下車。
大阪城は こっちって表示あったから出るところ迷わなかった。
f0202269_2138568.jpg
f0202269_2139153.jpg

f0202269_21413457.jpg

娘が卒業証書をもらいに、行きました。
f0202269_2139405.jpg

流石、テレビ関係の学校、テレビカメラが3台はいたな。
実は、娘が行った学校、卒業式の次の日に、新校舎へ移転。
娘が旧校舎 最後の卒業生でした。
新しい校舎は、帝国ホテルの横だそうです。
最後に、担任の先生にご挨拶して、卒業式をあとにしました。
涙の卒業式でした。

大阪城ホール前環状線に乗って、さあ帰りますよ。
先日も書いたけど、大阪駅へ
f0202269_2152555.jpg



話は変わって
今日は次女、公立高校試験 2日目。
テストの後、面接があり。
以前いた小学校の同級生がいた~って。
小学一年でお別れしたのに、覚えてたのね。

イベント続きの週末です。
疲れださないよう、頑張りまっす∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-08 21:57 | | Comments(0)
2012年 03月 07日

京都から大阪。。。

こんばんは。
先週の日曜日から月曜のお話。
いざ京都に向けて出発。
久しぶりの新幹線
f0202269_21584858.jpg

うーん 時は金なり(>_<)
着物持参だったので、かなりの荷物。

新大阪でおり、快速で京都まで。
ほんとは、京都まで一気に行きたいところですが。
f0202269_2121253.jpg

目的は、お墓参り。
市内バスで西本願寺。西本願寺から、シャトルバスで、大谷本廟へ。
f0202269_21263482.jpg

生きていたら、19歳のお誕生日に、悲しいかなお墓参り。
どんな青年になってるかな~と、今中一の息子から想像しちゃいますね。

それから、それから目的その2.
TRUCK
京都から、JRで一路娘の自宅マンション
西区本田まで荷物を置きに帰る。
うーんはじめから置いて京都へ行けば良かった。
再度出発。
中央線から、緑橋で市営今里筋線 清水駅下車
自宅から30分。
無事 到着。
本当にまわりが学校、住宅街の一角。
とっても素敵な窓が ~
思わずずっとながめる!
撮影禁止でした。
家具 雑貨。
素敵すぎて、手のひらで、感触を感じながら すすむ。

そして、お隣のカフェに。
お店に入ると、あったかい 
薪ストーブ。
ミルクコーヒーと、チーズケーキを注文。
コーヒーもたっぷりの量で、長女と長いあいだおりました。
お土産に、ドーナツ。
f0202269_21545446.jpg


初日はこんな感じ。
もっと うろうろしたかったですが、雨と次の日が卒業式ということで
帰宅。
この続きはまた∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-07 22:01 | | Comments(0)
2012年 03月 05日

トラス。。。

f0202269_163531.jpg

f0202269_163521.jpg

大阪駅の屋根。
一番近くに見える所に本屋さんがあり、スタバが利用できます。
時間つぶしには、もってこいだ〜。
人の動きも見える。
電車も見える。
電車好きには一日居座る事ができる場所みたい。

鉄骨屋さんの仕事をしている私にとって、この屋根の重量が気になる。
それに、どおやって、組んだのだろう。
縦の丸パイプにつなぎめが、ない。それに、一番下のアールをどおやって曲げたんだ。
どおやって、運んだのか。
昼間は、電車が動いているから、夜中の作業だよね。
知らない事が沢山ありすぎ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-05 16:03 | | Comments(0)