ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 58 )


2009年 11月 10日

山口 周南から光市へ

先週 お友達4人で 山口方面に。。。

もちろん 運転手はわたくし。

あまりに ハイテンションで岩国インターに入りました。前に警備の人?誰?って思いながら 「カード入れたね」と ETCカード確認。

無事通過。そ・し・た・ら 旗を振られ、な なんと 警察でした。

すっかり後部座席のシートベルト着用のこと 忘れていました。

あーもう なんとも言えない気分。。。

「まあ事故したのでないから」と 

皆さん気をつけましょう。まだまだ 着用の徹底ができていないそうです。

旅のスタートがこんな感じでしたが、あとはとっても楽しく 旅りました。

f0202269_19474486.jpg

お昼は周南市の 「日日」
日替わりをいただきました。
f0202269_19504040.jpg

f0202269_1951724.jpg


旧日下病院 ナギサ珈琲店 山口県周南市土井2-4-9
中はとっても ふいんきがあり 素敵 
f0202269_19512915.jpg

ワッフル とっても美味しかったです。お値段も400円 びっくり
f0202269_19514616.jpg


ここから光市へ 雑貨店に立ち寄り帰宅。。。
f0202269_19595821.jpg


癒される一日でした。また行こうね。。。
[PR]

by hiron09 | 2009-11-10 20:01 | | Comments(0)
2009年 09月 22日

大阪みなみ2

シルバーウイーク日曜日の夕方からいざ大阪方面へ
三木SAでお泊まりf0202269_19102251.jpg
f0202269_19105944.jpg
f0202269_1911118.jpg
f0202269_19122757.jpg


お笑い好きな我子は なんば花月に。 おった おった 一応有名人「ガリガリガリクソン」 ご存知ですか??? でてきた所をキャッチ(画像なし)

やっぱ 大阪すっきやねん∞
[PR]

by hiron09 | 2009-09-22 19:27 | | Comments(0)
2009年 09月 21日

大阪みなみ。。。

昨日から大阪に行ってまして、先ほど帰ってきました。

先ほどではないか、ブザービートの録画を見てましたから。

娘の用で。

またまた車で。今回は日帰りでなく 前日から、途中気候もいいので、三木SAで車中泊しました。

シルバーウイークということで、沢山の人がSAでお泊りだったですよ。

我が家は久しぶりの車中泊。昔はよく キャンプ行ったもので 懐かしくもありました。

途中帰りのSAでも昔のキャンプ仲間とすれ違い、偶然。。

これまた 帰りの吉備SAでも同じところに住んでいる友人とばったり。皆どんだけでているんだって感じ。

いつかキャンピングカー また持てたらいいな。

道頓堀 風景はまた明日。。。

今日はさすがにおやすみなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2009-09-21 23:49 | | Comments(0)
2009年 08月 22日

京都

ちょっと前になりますが、京都に行ってきました。
f0202269_8472947.jpg
f0202269_848261.jpg
f0202269_8483725.jpg
お墓参りです。

亡くなった息子 生きていたら 16歳。。。
たぶん ずっと 生きていたらと 年を数えるのでしょう。

京都 西本願寺の大谷本廟 そこへ眠っています。
行くことで とっても自分が穏やかになれた気がします。

「来ましたよ。また来るからね」と毎回声をかけ 帰ります。

久々の新幹線の旅でした。。。

今日も一日楽しく暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-08-22 08:50 | | Comments(0)
2009年 07月 09日

神戸。。。

いつ行ったかしら今年に入って行った神戸

中の良い友人と 三人で行ったときに撮った写真です。

雑貨屋さん まわり。

とっても楽しい 旅でした。

若いとき 一年間 西宮北口に住んでました。

休みの日は 三宮を一人で ふらふらしたものです。

もちろん震災前。

阪急電車見ると 二十歳の頃を思い出す。

今日も楽しい一日でありますように∞
f0202269_110767.jpg

f0202269_1163225.jpg

[PR]

by hiron09 | 2009-07-09 01:11 | | Comments(1)
2009年 07月 06日

みろくの里。。。

昨日は福山の実家に帰るのに、次女のお友達2人と一緒でみろくの里に連れて行きました。

私は実家へ、お子達4人はカッパを着て、遊園地へ。

朝はお天気良かったのに、午後からポチポチ雨^_^;

お昼1時に入り、5時までいっぱい遊んだようです。

ユーホーキャッチャーでとった、ぬいぐるみ。

飼い主は、SAでおトイレですm(__)mf0202269_2382048.jpg

母の調子は なかなか上向きにならず。

私の祈り 天までとどけ

明日の夜は晴れますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-07-06 23:12 | | Comments(0)
2009年 06月 15日

大阪日帰り!

先ほど大阪から帰ってきました。

大阪 西区北堀江にある 放送芸術学院 体験入学参加のために 行ってきやした。

どおしても今日しか行く機会がなく 強行手段だわさ。

朝4時起き019.gif 4時40分出発。


途中 トイレ休憩をしながら、9時半には 目的地へ。


車を駐車場に入れ 学校の場所を確認。


いざ御堂筋線 心斎橋駅付近へ 途中 まだ開いていないアメリカ村前を歩き、目印の日航ホテル。


あった あった  すでに人だかり。ジャニーズショップ016.gif


私は二度目。コンサート時は多いけど今日はすんなり入れたわ。中に入るのは初めて。母は山下智久君1枚。恋のABOのPV時の1枚。買ったわ 買ったわ。038.gif


今日の目的以外に ジャニーズショップへ行けたので、娘も得した気分かもね。


はじめての 学校で、とっても感じの良い学校でした、と本題。。。

母も満足。娘の頑張れる学校かなと、好印象。どんな学校かって?舞台・テレビ 製作 技術 お笑い 等 23コースあるんだわ。

教室ではメイクのレッスンをしてました。

キャップをかぶってる先生 山Pの大阪でのメイクをしたそうです。ミーハーな母はパチリ。


f0202269_026725.jpg
f0202269_0272676.jpg

f0202269_0293849.jpg
f0202269_0303112.jpg
f0202269_0313562.jpgf0202269_0322058.jpg





明日も元気で暮らせますように∞






  
[PR]

by hiron09 | 2009-06-15 00:41 | | Comments(0)
2009年 04月 12日

実家へ行きました!

先月から母が寝込んでまして、昨日福山まで車で行ってきました。f0202269_2148670.jpg

ETCは前からつけていて、今まではできるだけ通勤割引時間帯を利用していましたが、週末の1000円はとっても我が家にとってもありがたく、帰りやすくなりました。(両親二人暮しで)

ずっとこのまま1000円でいてほしいな!車の運転が苦ではない私。東京ディズニーランド行きを計画しようかなっ!

今まではのぼり方面広島県廿日市から京都までが最高。ほんと出かけるのスキだな。
途中のSA、「この人どこから来たんだろう」って思うのもスキ。休憩してる人たちの方言とか聞くとわくわくするのは、私だけ??

福山西までの間、必ず小谷SAにより、パンを買います。f0202269_21502413.jpg

広島のメジャーなパン屋さん、アンデルセン(タカキベーカリー)で母の好きなお砂糖のついたあげあんパン
。あんこがとっても上品です。f0202269_21514451.jpg









以前スーパーに勤めていたときパン担当だったので、ヤマザキ・タカキバーカリーの工場は見学させていただきました。感動できよ!スーパーに並ぶ食パン、菓子パンが私たちが寝ている間に作られ、運ばれ色んな人の手をわたり届くんだよ。

またまた脱線。
f0202269_21553152.jpg
母も病気になり、気弱になって寂しいんでしょう。「帰るん?」って
「また来るからね」って手をふりました。

経済的に余裕のない私は、無理はせず、努力はします。できる人ができることをするんだよって自分に話します。。。

明日も元気で楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-04-12 21:27 | | Comments(0)