ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 102 )


2015年 01月 18日

お疲れさま。。。

f0202269_2284678.jpg

f0202269_2284744.jpg

f0202269_2284879.jpg

f0202269_2285191.jpg

f0202269_2285320.jpg

全国都道府県男子駅伝開催のこの日に
スタンプラリーは無事に終わりました。
ランチ営業は11時
この時点で満席の予約を頂戴し
準備を進めOpen
12時頃から前の道、宮島街道は通行止めのはずでしたが
皆さん色んな方法でいらしてくださいました。

そしてせっかくお越しいただいたのに満席でお帰りいただいたお客様
私からもお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。

スタッフは、水分も、食べ物も口にする事を忘れ
気がついたら夕方

本当にゆりりとみほは、何かしら
人を寄せ付ける力があるんだなと
帰ってから持たせてくれたパンを食べながら感じました。

5回のお手伝いで
色んな人がいらっしゃいました。
正直、人生勉強もさせてもらいました。
私の引き出しに入ります!
ものさしでは計れないものもあるんですよね(笑)計れないものも。

また次のステージに行くはず。

さあガンバレ∞
[PR]

by hiron09 | 2015-01-18 21:45 | イベント | Comments(0)
2015年 01月 14日

スタンプラリーと全国男子駅伝開催。。。

今週日曜日は
いつも5はんファクトリー
広島市草津にある
クラフト.カフェ.ガチャマナさんで
イベント最後です。
★ kaga apron

★ 5day`s market

いつも➎はんファクトリー

★ GACHA-MANA

★ ミカ Grand cafe

広島市の西
5 Shopでスタートしたイベントは、今週が最後
最終日には、お二階にメンバーさん集結だそうですよ!

ちなみに私のお手伝いも最終
結局、皆勤賞でのお手伝いとなりました(笑)

その日は、
天皇盃 全国男子駅伝
広島市内を出発した選手は、ちょうどガチャマナさんの前を走り
廿日市市大野町を折り返し平和公園にもどるルート
私の勤めている会社前も通過なんだな

何年か前には、親友の子供さんも高校生区間で走り
大騒ぎで応援しましたね。

とにかく頑張ってる姿は感動しますし元気がでます。

温かい飲み物なんぞ準備するかな??

全国から応援の方たちも集まるこの大イベント
ようきちゃったね と
ウエルカムな楽しい日をお過ごしあれ~~∞
[PR]

by hiron09 | 2015-01-14 12:47 | イベント | Comments(0)
2014年 12月 21日

今年ラスト。。。

おはようございます。
忙しくなってきましたよ。
f0202269_917224.jpg


その忙しさに酔いしれるhironです(笑)

昨日の福山の忘年会からの〜
スタンプラリーのぞく〜です。

yuriri&miho
ランチ食べられるのも残り2回
ちょっとバタバタしてますが(私が)
体に優しいランチを是非!
マネージャーhironでした∞
[PR]

by hiron09 | 2014-12-21 09:17 | イベント | Comments(0)
2014年 12月 11日

Manager。。。

f0202269_1418487.jpg

Manager hiron

あははのは~の、何のマネージメントもしていない
金魚のフンかと思わせる hironです。

またまた告知

ただいま、大好評のスタンプラリー

今週もやっちゃいますよ~

天然生活な yuriri&miho
いつも⑤はんファクトリー

西区草津にある
クラフト.カフェ.ガチャマナさん
HP→
のキッチンをお借りして営業いたします!
5回開催の今回が3回目

だんだんと思い出したかのような動きの2人

まっハプニングあっての2人ですが(^^)v
そろそろ、スタンプいっぱいのカードが沢山来そうです∞

広島県の一番西の街の、ちっちゃな工房から「ごきげんさん」で暮す日々のお手伝い。。。
いつもごはんファクトリーネットショップはこちら→
[PR]

by hiron09 | 2014-12-11 18:00 | イベント | Comments(0)
2014年 11月 30日

スタンプラリー2回目終了。。。

yuriri&miho
1day cafe

いつも⑤はんファクトリー 
2回目無事に終了しました。

マネージャーのhiron
またまた参戦(笑)
f0202269_213586.jpg

仕込みで寝ていないyuririのブログ待たずに
投稿しちゃいますよ~!
f0202269_2153558.jpg


玄米ごはん
玉ねぎのお味噌汁
ひじきのサラダ
ほうれん草の白和え
山芋ころころ
里芋のグラタン
蒸しかぶのあんかけ
お野菜たっぷりキッシュ
やさいたち(人参ドレッシング)

どれだけの食材を使ってるのかしら?と
数えきれない数(あっ大げさですか??)
もちろん、こだわりの調味料だったり~

mihoちゃんのスイーツは
人気の
かぼちゃのチーズケーキ
紅茶のシフォン
さつまいものケーキ
粉は、全粒粉
てんさい糖だったり・・・

本当に大切に大切に仕込みしたんだなって
お手伝いしてわかりました。

まかない食べさせてもらって感動もの
マネージャーが感動するなよって??

そのほかビックリは
工房から、食材はもちろんキッチン道具
以前cafeで使っていた、お気に入りの食器たち。
想いれのある焼き物の器たちを
軽トラ(笑、これがまた似合うだな、男前)で運んでいます。

Open予定
12月14日(日)、21日(日)
1月18日(日)11時Open  17時Close (15時 last order)

草津 クラフト.カフェ.ガチャマナさんにて

彼女たちのランチ
あと3回~
ぜひぜひ、いらしてください∞

広島県の一番西の街の、ちっちゃな工房から「ごきげんさん」で暮す日々のお手伝い。。。
いつもごはんファクトリーネットショップはこちら→
[PR]

by hiron09 | 2014-11-30 21:25 | イベント | Comments(0)
2014年 11月 27日

スタンプラリー続く。。。

yuriri&mihoの1day cafe
いつも⑤はんファクトリー
f0202269_18272029.jpg

f0202269_18272111.jpg



今週日曜日に、またまたOpenです!

調味料からこだわりの、玄米菜食
mihoちゃんのスイーツ
前回写真撮るの忘れたんですよね。

少しブランクがあったせいで、バタバタしちゃいましたか?
しかし、とっても楽しそうでした。
マネージャーのhironも前回お手伝い。
なかなか、忙しい彼女達
f0202269_21574859.jpg

しびれきれて、私から告知(*^^*)

広島市西区草津本町29-6
craft&cafe
ガチャマナさんにて∞


広島県の一番西の街の、ちっちゃな工房から「ごきげんさん」で暮す日々のお手伝い。。。
いつもごはんファクトリーネットショップはこちら→
[PR]

by hiron09 | 2014-11-27 17:58 | イベント | Comments(0)
2014年 10月 22日

スタンプラリー復活。。。

私もお手伝いしている
いつも➎はんファクトリー
f0202269_11445641.jpg

大好評だった スタンプラリー復活です。

★ kaga apron

★ 5day's market

★ いつも➎はんファクトリー

★ GACHA-MANA

★ ミカ Grand cafe

広島市の西
5 Shopでスタートします。

旧huit
yuriri&miho が
いつも➎はんファクトリーで
GACHA-MANAさんのお店を週末にScharしてOpenします。
(Open日 お気をつけください)

沢山の 二人のファンにとっては、涙がでるくらい
嬉しいのでは??

2014.11.9(日)~2015.1.18(日) 期間限定

これから寒くなる季節
是非、5店舗を回られて
ほっこり まったり 
おいしい秋をみつけに
そして
懐かしんでいただけたらと思います。
f0202269_12121443.jpg

hironも日曜日には
GACHA-MANA&いつも➎にスタッフとして参戦できるかな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-22 12:13 | イベント | Comments(0)
2014年 10月 04日

16才になりました。。。

f0202269_10245952.jpg

f0202269_1025052.jpg


先月末、お誕生日を迎えた息子
16才に。
チョロチョロの息子は、落ち着きましたわ〜
このまま健康で∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-04 08:52 | イベント | Comments(0)
2014年 06月 06日

田植え体験募集。。。

先日一緒にロハスフェスタin広島でお手伝いしたお友達が
田植えをしますよ~って
f0202269_12401535.jpg

こんにちは!
4月に田んぼに種まきをした稲の苗を手で植えます。苗取りをして手で苗を植える、貴重な体験ができますよ
山の空気や小鳥のさえずりを感じて田んぼに足をいれる気持ちよさを感じに来てください。
田植え、草取りを経験するとごはんのおいしさが変わります!
アメリカ人との交流もできるかも?!
ご家族、ご友人をお誘いあわせのうえご参加ください!
◇◇田植えのお知らせ◇◇

6月6日(金)、6月7日(土)、6月8日(日)、6月9日(月)予備日10日(火)11日(水)
◆周東町ひよじ地区
◆お昼ごはんつき(カンパ制500円程度いただきます。)
※お野菜持ち寄り大歓迎です。
※料理補助での参加も歓迎です!

◇◇草取りの日程◇◇ 6月16日(月)、6月17日(火)、6月18日(水)、6月20日(金)、6月21日(土)、6月26日(木)、6月27日(金)、6月28日(土)、6月29日(日)、6月30日(月)

◆9:30~17:00
(ご都合に合わせて数時間でも来てみてください!)◆人数次第でお昼はみんなで作ります!
**雨天決行
 

◆持ち物:田靴(ある方)、汚れてもよい服装、着替え、帽子、飲み物、かっぱ(雨天の場合)虫よけ対策

・参加日(1日だけ参加でも可☆)
・参加人数
・交通手段等(駐車スペースが少ないため)をご連絡下さい。

よろしくお願い致します。


~問い合わせ先~
里山ひよじ村
〒742-0427 山口県岩国市周東町樋余地184-1
【Eメール】 satoyama.hiyoji@gmail.com
【FAX】 0827-86-0447
当日連絡先 08019337
[PR]

by hiron09 | 2014-06-06 12:42 | イベント | Comments(0)
2014年 06月 01日

ロハス大使から。。。

お疲れ様でした!
と皆さんに〜
f0202269_22284984.jpg


今日は行ってきましたよ。
ロハスフェスタin広島
原爆ドーム前の
広島旧市民球場

初広島開催
f0202269_21512027.jpg


一昨日から書き込んでいますので
ご存じかと(笑)

今日は、とっても素敵な方に沢山お会いしました。
皆さん意識の高い方ばかりでしたよっ。
その中で、ロハス大使の‘deco’ こと
佐渡 日出子さん
本当にパワフル&チャーミングな方でした。
yuriri そして私にもおしゃべりしてもらって

彼女の、この一言の言葉にズキン

「神様はお空から見ていますよ」って
説明何ていらないんだよねって。

今日の私の収穫でした。
お店の様子はまた明日書き込みいたします。
お疲れさんだったので
今日はこの辺で
オヤスミ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-01 22:15 | イベント | Comments(0)