ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 102 )


2013年 12月 08日

準備はOK。。。

f0202269_03718100.jpg
f0202269_0384151.jpg
f0202269_0385866.jpg
f0202269_0391427.jpg

huit∞
6周年 アニバーサリー
陶笑さんの
しがらき焼うつわ展
明日からです∞
[PR]

by hiron09 | 2013-12-08 00:43 | イベント | Comments(0)
2013年 11月 23日

蔵のあるお庭で。。。

f0202269_2253278.jpg
f0202269_226827.jpg
f0202269_2263334.jpg
f0202269_227089.jpg
f0202269_2271931.jpg
f0202269_229315.jpg

休日の一日を
岩国まで足をのばし
私より少し年上の(笑)方たちと過ごしました。

観光客で賑う錦帯橋のメイン道路から外れた商店街
文房具屋さん 駄菓子屋さん 八百屋さんと
昔は賑っていただろう商店街に
私より少し年上の方たちが、シャッター通りにならないよう
頑張っておられました。

蔵のあるお庭で
作品もってイベント参加
友人の
レンコンボールのスープ&コーヒー huit∞ さん
ハンドマッサージの milimili さん
今日は肉まん tamayo さん
Osusowake と
あっという間の楽しい時間を岩国で。

蔵の中

ものすごい

出張 なんでも鑑定団を呼びたいくらい
ものすごい数の骨董品

お値段もついているが
桁が違う

流石岩国でした。

そうそう私が過去に作った赤のエプロン6枚を
イベント用にと
買っていただきました。
嬉しい
良いご縁がありましたね
皆さん ありがとう

お天気の良い楽しい一日でした∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-23 22:28 | イベント | Comments(0)
2013年 11月 23日

いつやるの?今日でしょう。。。

友達のメールを ご披露

「錦帯橋近くの、ムーランって言うパン屋さんの通りの
本町って名前のつく公園のまわり」

明日のイベントの連絡です。

あっ今日ですね。

突然ですが
プラスティックのケース持って
岩国へ参上。

どこにいくのやら
何をするのやら
準備もできてなく

はいはい

明日の7時過ぎに自宅出発ですが(*_*)

なんとか なるさー!

お近くの方 ぜひ お越しください(笑)

到着後

またアップします∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-23 00:59 | イベント | Comments(0)
2013年 09月 30日

おれ15歳。。。

今日は息子のお誕生。
f0202269_2324167.jpg
f0202269_23243252.jpg

最近バタバタで、ケーキ予約するの忘れてた(-_-;)
ごめんなさい。
ろうそくも、30さい?
じゃないよ、1本5年で(笑)

いつもの恒例の行事

写真

二人だけは何年目かな?

塾に行っていたので食べるの遅くなりましたね

プレゼントは用意してなくて。。。

ごめんなさい

サッカーも勉強も忙しくなるけど
乗り切れ~

まだまだ、これからよ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-30 23:34 | イベント | Comments(2)
2013年 09月 22日

ご近所の皆さんへ おもてなし。。。

今日は突然のイベント参加。
新しい出会いがあり
また、懐かしい方との再会。
とっても行って良かったと思える一日で
今楽しくつづっています。
f0202269_1922144.jpg
f0202269_193691.jpg
f0202269_1932342.jpg
f0202269_1941297.jpg
f0202269_19105179.jpg

f0202269_19103878.jpg

アルベルコさんの
なつかしのナポリタン 豆腐白玉のフルーツポンチ を 湯舟のご近所さんが
た~くさん来ていただきました。
用意した50食?60食は全て完売。

3日前にご近所さんに チラシを配り あの盛況ぶり

普段のお付き合いがうかがえました。

私も そこで、少しばかり作品を持っていき楽しみましたよ。

あの団地は、大竹市のHPによると
昭和の20年代からの化学工業、製紙会社などの誘致で昭和45年8月に湯舟団地の造成事業で完成
道幅も狭い昔の団地。
世間でいう団地の過疎化は深刻。

しかし、今日みたいにご近所さんを呼んで おもてなし。
凄いことですよ。

この気持ちが私を大竹に引き寄せますね。
心の知れた 仲間です。  

昔なつかしのナポリタン

私もいただきました。

ホント 長女がまだ 保育園前
まだゆめタウンができる前の
晴海公園で、お砂場道具もって遊んでいた
ママ友 じゃなく 孫を連れて一緒に遊んだ おじいちゃん おばあちゃん友達が
今日は、一日だけのレストランで再会です。

私が頑張って子育てしてたのを、知っている方に再会しました。

本当に毎日の、積み重ねで

今があるんだなって

頑張ってきて良かったと思う一日でした。

私も 行く道
おじいちゃん おばあちゃんにとっては
来た道

楽しい時間を共有しました。

ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-22 19:39 | イベント | Comments(0)
2013年 09月 19日

なつかしのナポリタン。。。

お友達のイベント
f0202269_22373917.jpg


さかみちの途中のレストラン

に ちょこっと参加します。

Osusowake 紹介してもらってます。


小さな町の とある坂道の 途中の 一軒の お家が

一日限りのレストランに。

poche de huit∞

イタリアンレストラン alberco さんが出張


何してるのかしら、、、今日は ここでパスタが食べれるの?

いやいや スパゲティよ!と

ご近所さんが、昔懐かしの 美味しい味をいただきます。

遠くから来られても大丈夫。
市内を回るバスに乗っていただけたら

もしわからなければ ご連絡を とのこと。

なんだか、素敵な人たちの 小さな小さな憩いの場に なりそうよ!

私も行ってみよっと∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-19 22:44 | イベント | Comments(0)
2013年 09月 02日

オシャレオードブル。。。

f0202269_18422657.jpg

地産地消の野菜達を使い、一つ一つ大事に作った、料理が並びました。

先日、息子の
励ます会を開きました。
急遽名前が、励ます会に(笑)
お料理を、大竹のカフェ huit で‼

沢山の仕込みも手できちんと切り、調味料にもこだわり愛情いっぱいで作ってます。


録画した動画を見ながら、楽しいサッカー談義ができました。

我が家に総勢20人
信じられない人数のパーティでした。
f0202269_18423177.jpg



只今息子のリハビリ待ち中∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-02 18:26 | イベント | Comments(0)
2013年 07月 02日

Shering Night Cafe 。。。

美味しいお酒と,美味しい食事を,皆さんで共有しましょうというイベントに先日 参加。

 シェアーリング ナイト カフェ in huit
f0202269_11344755.jpg


岩国市和木町のイタリアンレストラン Albercoさんからのケータリング&huitのお料理
&ワンドリンクで 安すぎじゃない?と思うくらいのお値段
f0202269_11384264.jpg

f0202269_1141284.jpg



言ってもいいのかしら 私が払ったのは 1,500en

大人の雰囲気!

かっこいい男子と,上品な女子たち(私も)20人あまりが同じ時間を共有しました。
f0202269_11543055.jpg

まず始めに,アルベルコのオーナーシェフが,「男とはっ!」
奥でちらり エステサロン milimili オーナーが 「女の子とはっ!」の講義から始まる
なんとも面白いイベントの始まり。
自己紹介~楽しいゲームと
時間のたつのも忘れ あら もうこんな時間?と
かしこまった感じは全くない夜でした。

意中の方との連絡先交換で会は,おしまいに。

huitでの初開催イベント。

次回はいつですか?との問い合わせあるようです。

本題の私のお相手は???
うーん 消極的な私.......
いつもながら指揮っていました。
皆さんお若い方で,あはっ元気もらいました。

次回開催を楽しみにしています∞
[PR]

by hiron09 | 2013-07-02 12:03 | イベント | Comments(0)
2013年 04月 01日

イベント終了②。。。

ランチクロスとポットマット展 2days が終了しました。

ログハウスでの開催で、とっても素敵な空間を久しぶりに楽しみましたよ!

f0202269_22448.jpg

階段を上がり
f0202269_2244865.jpg

のぞくと
f0202269_225732.jpg

あらら 時間が止まった感じ~
f0202269_225362.jpg
f0202269_225531.jpg


お茶をしてる人、紙飛行機を飛ばす子供達。


薪ストーブでは、ベーグル焼いてたり マフィンがあったり

マシュマロを焼いているお兄さんがいたりと、

それぞれに 皆が楽しんでいました。


メインの作品たちは、素敵な作品ばかり。
皆さんの あつーい思いが伝わってきました。

PiNECoNeS さん ありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-04-01 22:22 | イベント | Comments(0)
2013年 03月 29日

大竹でまったりと。。。

はい、今週土曜日から始まる

「ランチクロスとポットマット展」
f0202269_23382299.jpg


なんとなく わくわく している自分がいます。

それは、正直 他の作家さんの作品を見ることができること 

なのです。

それは、素人の私が限られた時間でいかにクオリティを上げるか 

なのです。(かっこよすぎ?) 勉強だって事です あはっ

目でみて たずねて まねからの私ですから。

自分の技術を上げることは、ものまねですからね。

そこから自分の 好きっ   をプラスして行くのです~

さてさて、
話はがらっと変わって

昨日は整形外科に行ってきた

石灰沈着性腱板炎

サッカー観戦して、就寝
夜中の3時半 

激痛で目が覚めたのです。
右向いても 左向いても 下向いても

痛くて痛くて 激痛!
まったく寝られず
起きて、痛みどめと 湿布貼った。
しかし、薬効かない(-_-;)
手が上がらないのとひどい痛み。
4時 5時 6時 時計見ながら 起きてしまった。

朝は息子のお弁当をし、なんとか仕事に。

家にあったロキソニンを飲み仕事
しかし、普通じゃない。
PCで職場近くの整形外科を探した。

お昼に行ってみた。
シェラトンの道挟んだ、ビルの3F
「木村整形外科」
レントゲンを撮り、患者さんが沢山いたので診察は仕事終わりで。
またロキソニン。

夕方診察に行き

石灰沈着性腱板炎  でした。

腕の骨のつけ根 上に あるある 丸いもの。

治療は薬と~と先生の説明。
それから その痛みだと 注射をしたほうがいいですよ と 

がーん 痛いですか?って聞くと 
今の痛みよりは 痛くないって

えっ~

はい やります(-_-;)

ベットの上に上向いて寝て 先生が

ぶすっ   きゃー

注射針を中で動かしてました 

きゃー

「じゃり じゃり してます」って

えっ~

カルシウムのかたまりに針をさして 沈着した石灰を破り、ミルク状の石灰を吸引したようです

わずかな時間で注射は終わり。

シップと お薬と それと 座薬をもらいました。
「子供みたい」
とっても 優しい先生で 本当に良かったです。

こーんな 事件でした(笑)

肩が痛いからって もしかして 四十肩???五十肩???
と始め思ってました。
痛みが少々じゃなかったから はっきりとわかったけど
痛かったら 病院受診したほうがいいなって思いました。

40~50歳代の女性に多くみられます。肩腱板内に沈着したリン酸カルシウム結晶によって急性の炎症が生じる事によって起こる肩の疼痛・運動制限です。

だそうです。

PCで調べてみると 症状は まったく急性型だ。

病院続きの毎日ですが、
f0202269_0111898.jpg

f0202269_0113454.jpg

楽しみな事があることが、幸せを感じる私でした∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-29 00:17 | イベント | Comments(0)