ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 102 )


2012年 09月 29日

映った。。。

さっき、LIVEで娘を確認。
f0202269_19563716.jpg

なんだか、デカイ Tシャツだ〜
山Pと同じ空気を吸っている∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-29 19:52 | イベント | Comments(0)
2012年 09月 29日

親バカ番宣。。。

カテゴリに困る。
子育てでもないし〜
今日 6時半から始まる、TBS秋のオールスター大感謝祭 長女が初生AD
クイズ担当で、家にほとんど帰らず、お仕事頑張りました。
チョロチョロするかもしれません。
見てやってください。
f0202269_8184279.jpg


四択の映像、一生懸命編集してましたわ。
親バカ番宣でした∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-29 08:12 | イベント | Comments(0)
2012年 06月 02日

運動会改め体育祭。。。

f0202269_2120135.jpg
今日は、とっても良い天気に恵まれた、息子中2の運動会でした。小学校ではなかった(-_-;) 体育祭(*^_^*)です
以下は直さず

昨年は、大雨の中の運動会だったので、今日が息子の運動会デビュー戦みたいだったな。
画質は悪いですがのせちゃいましょう。
f0202269_21182579.jpg

クラブチームの息子は、部活は陸上部。部活対抗リレーのトップを走ることに。
責任重大でしたが、一番でバトンを渡せました。借り物の、ユニフォーム。
母は、初めて陸上部ユニを見て、笑っちゃいました。
パンツの長さが違うので、色が白い。
f0202269_21185039.jpg

クラス対抗リレーでも、アンカーに一番にバトンを、見事一位
f0202269_21322345.jpg

f0202269_21194153.jpg


こちらも、アンカーの息子、竹を登り花火をてっぺんに刺し、着火マンで火をつけ、終了。
押しくも1位を抜くことができず、2位。
イキイキした息子を見て、また頑張れる。
元気もらいました∞
[PR]

by hiron09 | 2012-06-02 21:32 | イベント | Comments(0)
2012年 03月 05日

卒業式。。。

f0202269_1427731.jpg

f0202269_1427747.jpg

今日は娘の卒業式で大阪。
雨です。

袴を準備したりと、衣装に色々悩みましたが、無事に終了しました。
今朝は、着付けのため7時前に家を出発した娘。
大阪城ホール横のホテルニューオータニへ
私は11時の式に間に合うように、一人で移動。
久しぶりの一人での電車に少し緊張。
しかし昔から、一人で移動するのは好きでしたから、たどりつきましたよ

卒業式の様子はまた自宅にもどって、パソコンから。
とっても素敵な卒業式でした。
高速バスで、母は帰ります∞

バスの時間まで、綺麗になった大阪駅周辺を、散策します(*^^*)外国の駅みたい。
[PR]

by hiron09 | 2012-03-05 14:27 | イベント | Comments(0)
2012年 01月 09日

成人式。。。

今日は長女の成人式でした。
朝、5時半少し前にセシカ プリンシパルに到着。
こちらの美容室廿日市に引っ越ししてから、行き始めましたお店。
長女がダンスの発表会前には、行ってたな~思い出します。
f0202269_1302096.jpg


無事ヘアーメイク着付けが終了。
坂井さん みなさん
朝早くから、ありがとうございました。

次は写真撮影。
車で少し移動し、山本写真館へ。
こちらの写真館は、フイルム撮影。
なのであとでデジカメで撮らせていただきました。
f0202269_1344956.jpg


それから自宅に戻り、兄弟2人を車に乗せ、近くの公園に。
阿品台公園へ。
着物撮影会
f0202269_1354142.jpg

f0202269_1362115.jpg

f0202269_137314.jpg

f0202269_1394010.jpg

家族4人、いつものテンションMAXで開始。
実は一眼レフのデジカメを貸していただき、流石の一眼レフです。
撮影会は無事終了。

会場の廿日市市体育館のサンチェリーへ。
息子がサッカーの練習場に使っている場所。
そのグラウンドが駐車場になっていて、あーグラウンド整備が~と息子(笑)

お友達に会うまで一緒に私がいて、それからは、私は自宅に戻りました。
先ほど終わったと連絡。
これからは、仲良しお友達と行動。
春から、東京へ行く娘はひとときの、同窓会を楽しむことでしょう。

本当に天真爛漫に育った娘。
元気にここまで育った事に感謝。

私の振袖を文句も言わず着てくれました。
全て昔のままを使ったので、小物くらい新しく新調すればよかったかなと反省。
並ぶと、昔の柄、小物がわかるけど、案外レトロ感があって良いわ。
それに、首に巻いてる白いふわふわ。
どうも私、嫌いなんだな。
せっかくの襟元が台無しみたいで。

私ができる精一杯の成人式です。

今年は、平清盛で賑わっている廿日市。
宮島でも行けばいいのにね。
とっても良い年に成人式が迎えられました。
娘が生まれた、台風19号の真っただ中。
それから、20年が過ぎました。

娘へ
今まで通りのSAKIで。
今を、今を楽しみ悔いのない人生を送ってくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-09 13:14 | イベント | Comments(0)
2011年 12月 31日

京セラドームさん。。。

京セラドームの SAKIさーん∞
[PR]

by hiron09 | 2011-12-31 23:53 | イベント | Comments(0)
2011年 12月 24日

クリスマスイブ...

今日は次女と二人っきりのクリスマスイブ。
息子は福山遠征(>_<)
大竹のエステサロンmillmillさんに、オーダーのドアノブを持参~
少しの髪どめと一緒に置かせてもらいました。

お店につくなり、オーナーの真由美さんが電話で、鳥足を注文してて、私も~と。
明日帰ってくる息子のぶんもと、3本頼んでもらいました。
そして私がお店に。
大竹の、本町??かな??
神戸屋さん。
ずらりと、足が が~
f0202269_23155991.jpg
f0202269_23162930.jpg
f0202269_23164260.jpg


娘と二人でいただきましたよ~
二人っきりのクリスマス(*^_^*)でした。
今年も残すところ、一週間。
寒いですから、みなさん体調に気をつけて、頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-12-24 23:17 | イベント | Comments(0)
2011年 12月 13日

2011.12.13.14:15.16秒。。。

2011.12.13.14:15 16 びょう~~

ただ それだけ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-12-13 14:15 | イベント | Comments(0)
2011年 12月 01日

島袋勉さん講演Ⅲ。。。

こんばんは(*^_^*)
まだまだ講演会の話が続きます。
今日は、中学校の講演が終わった 29日(火)夜に 竹屋町 赤とんぼで行われた、島袋 勉さんのお話かいの話。
夜7時半から始まったお話は9時まで続きました。
その間一度も座ることなく、島袋さんは話続けました。
小さい頃のお話。
何でも興味があったこと。
電気はなぜついているのか。
考えてると その電球の中を見たく、割ったと。
雨が降ると、その水はどこに行くのか知りたく川に行き海に行き。
テレビのブラウン管を壊したり、、、
小学校の頃の事、中学校 高校のこと。

とにかく先の事を考え、こうだから今こうしてる 

一時間半聞いて、私は決めました。
楽しい方を選ぶ事にしました。
今ではなく、将来楽しい人生をと。

お話会の前に、娘がクラスのお友達に頼まれたサインを島袋さんにお願いしていました。
f0202269_22263965.jpg


それから、島袋さんへのプレゼント企画。
顔を見て、インスピレーションで筆で言葉を書いていただきました。

笑顔の癒詩人
大杉 剛巨さん オフィシャルブログはこちらをクリック
f0202269_22302215.jpg

f0202269_2241440.jpg


我が家も皆書いてもらいました。
f0202269_22314345.jpgf0202269_22333453.jpg
f0202269_2233173.jpg


本当に笑顔が集まる場所でした
このご縁を大切に。ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2011-12-01 22:41 | イベント | Comments(0)
2011年 11月 30日

島袋勉さん講演Ⅱ。。。

「夢をあきらめない」の演目で講演をしてくださった島袋さんは、今日は名古屋に向けて午後3時過ぎに広島を出発しました。
司会を受けてくださった保護者のCHIEさん。
流石プロのアナウンサー、講演中もメモを取りながら司会を務めてくださいました。
講演の内容は
彼女のブログが素敵なのでご紹介CHIE Blogはこちらをクリック

子供達の引き出しに、「島袋 勉」という名前が刻まれたと感じた瞬間です。
f0202269_232510.jpg

f0202269_2322749.jpg

f0202269_2324673.jpg

f0202269_2332741.jpg

お見送りの子供達、握手をしたり、言葉を交わしたり
写真を撮ってもらったりと。
とっても良い笑顔だったので、沢山載せちゃいました∞
[PR]

by hiron09 | 2011-11-30 22:49 | イベント | Comments(0)