ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:住( 10 )


2015年 07月 05日

お休みの日は。。。

最近は次女との行動が多くて。
f0202269_23255458.jpg

f0202269_23323144.jpg

宇品に行ってきました。
アクタス広島店
もしや もしや
この鉄骨は???
もしかかも

建てるときは店舗名はわからないと言うか
関係ないと言うか。

神戸を思わせる
海岸通り

おされな、かふぇができるんだろうな〜〜

ブリキの入れ物買いました。
おしまい∞
[PR]

by hiron09 | 2015-07-05 23:34 | | Comments(0)
2014年 11月 05日

マネゴト。。。

f0202269_7593322.jpg
f0202269_7593432.jpg

f0202269_7593546.jpg


どうしても仕事スペースを確保したくて、、、
賃貸住宅の引越し先は2LDK
なのでリビングしかなく
しかも以前の住まいより一軒分(畳一枚分)の押入れが少いのと倉庫も無し
押入れを改造するには更に制作資材をどうにかしなければ。
受けていたイベントを二つも断り
なかなかスタートができましぇん(≧∇≦)
ノコギリを、買いに、昨日夕方、近くのホームセンターに夕飯をして出掛けた。
次女に話すこと。
「こんな時間にノコギリ買いに行く人いないよね(笑)俺は大工かっ‼︎」
引越ししてから何度ダンボールを出したり入れたりしたか(ーー;)
引越し当時より更に散らかってる我が家

リノリノの様子はまた報告いたします^ ^∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-05 07:48 | | Comments(0)
2014年 09月 18日

色々。。。

f0202269_12473134.jpg

f0202269_12473225.jpg

f0202269_12473357.jpg


おはようございます!
少しづつ生活ができるようになりました。
まだまだ引越しネタは続きます。

住所変更に始まり
まだまだ処分品を片付けたりと
手続きを一つづつクリア

古いパソコン2台、テレビ2台と
ネットで、着払いオッケーで処分してくれる会社見つけたよ!
今月末まで着払いオッケー。
ヤマトさんに連絡して取りにきてもらいました。壊れても良いなんて
感謝です。データも消去してもらえます。

今日も後半日!
山積みの書類整理

頑張りますか〜∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-18 08:05 | | Comments(0)
2014年 09月 12日

新たなスタート。。。

f0202269_1817264.jpg

f0202269_18172789.jpg

大変でした。
お引越し〜

丁度10年住んだアパート
色んな思い出が詰まったアパートは
綺麗になりました。

本当に大変でした。
こんなにも、決める事があるのかと
こんなにも変更事があるのかと

決断の連続
あーすれば良かった
こーすれば良かったと
思いながら、またまた経験のひとつに。

処分品もトラックいっぱい。

幸いにして、お天気もセーフ
まだまだダンボールの中で暮らす日々。
物が無い探す日々が続きます。

新たな場所で、また生活を楽しみますよ〜

ブログ更新が少し久々
忙しさがおわかりだったか
引越し最中の写メも無し。

最後に表札をパチリ!

また新居から、日記
綴っていきます。
f0202269_18172818.jpg


よろしくお願いします∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-12 18:04 | | Comments(2)
2014年 09月 04日

積み木。。。

f0202269_6294827.jpg

f0202269_6294998.jpg

ダンボールと言う積み木が
少しづつ積み上がってます。
少しづつ
週末引越しと言うのに
呑気なもので
まだまだ箱には入ってない物にあふれています。
どれだけ使わない物に囲まれて
暮らしていたのか…

片付け下手

断捨離と
結構処分をしようとしていますが
判断に迷う物は持って行こうと

迷う物は実は必要ないのだろうけど。

引越し先に、ご挨拶に行き
ファミリーさんばかりで
安心して帰った昨日

新たな生活のスタートが
楽しみ

また頑張れる

回遊魚は動きますよ〜

ベランダからの摩天楼
夢に向かってGO∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-04 06:17 | | Comments(0)
2012年 09月 25日

我が家の玄関。。。

と つぶやいている
長女です。

東京でお仕事しています。

f0202269_21184983.jpg


週末の特番のお仕事で忙しく
この つぶやきを見ると
たぶん、家に帰っていないのでしょう。
おそらく・・・

これでも、3歳から20歳までダンスをしていたのですが・・・
ダンスしなくなってから ぽっちゃりしていた 娘 

忙しくしてるから 

少し痩せた?

東京 遊びに行きたいな∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-25 21:26 | | Comments(2)
2012年 06月 22日

デトックス。。。

我が家 築30年 57㎡の小さな団地の4階。

先日もお友達ママとおしゃべりしていた中で

家帰ると どっと疲れる~と

小さな子どもはいないのに,家のドアをあけた瞬間

どーと疲れが。


その疲れの原因はわかってはいるのだが,改善しようとしない私。
いらないものが多すぎる。
使っているか使っていないかわかるはずなのに
使っていない物を,置いているんです(*_*;
思い出でに とって置くのか,処分するのか,倉庫行きなのか。。。

しかし,これではいけないと,先ほど思い,
ここで公言。。。

小さな団地をデトックス。

すっきり暮らそうではありませんか。
本当に,ガラクタだらけの家よ
おさらばじゃ~


Before After は いかに~

これまた,どこの押入れから やっつけるかな~

紙に絵を書いてけしていこう。

すっきりしたお家を,お見せできる事を祈って∞

 
[PR]

by hiron09 | 2012-06-22 18:00 | | Comments(0)
2010年 06月 28日

ドライ。。。

我が家の小さなちいさな台所と居間のかもいに ぶらさがってるお友達からのお花。。。
じめじめしている今の季節 さすがに触ってみると お花も しけています。

雨よく降りますね。

カビが 生えちゃいますよ~
f0202269_2293187.jpg
[PR]

by hiron09 | 2010-06-28 22:11 | | Comments(0)
2010年 01月 09日

テレビが来た~

f0202269_23323687.jpg
こんばんわです。
連休初日 今日我が家にテレビが来ちゃいました。
我が家のテレビ二台ありますが アナログ。
やっと 我が家も 綺麗な画像が見れました。
まずは 最初に NEWSのDVD
山P綺麗 感動でした。

兄弟 三人いると 見たい番組が違うんですよね。

まずは 子供部屋に置きました。。。

今回は32型。

リビングに もっと大きいのが欲しいよ~~

映っているのは 子供の足さき。。。

明日も楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-09 23:34 | | Comments(0)
2009年 10月 25日

お買物。。。

昨日から今日にかけての お得な お買物(*^_^*)

f0202269_20355531.jpg

100円ショップ~の ちっちゃな ぴっちゃー。
f0202269_2038323.jpg

なんちゃっての お皿。。季節はずれとのこと 30%off 5マイ ゲット~
f0202269_20432917.jpg

テラコッタ ¥850の20%off  オリーブは 衝動買い

今日は息子のサッカーの試合だったので 土いじりは 夜になりました。そとは真っ暗。公園のあかりと お部屋のあかりで。。。
[PR]

by hiron09 | 2009-10-25 20:52 | | Comments(0)