カテゴリ:子育て( 132 )


2015年 06月 27日

高校の体育祭は。。。

高校の体育祭
先週でした。
またまたカメラ持って
f0202269_21212351.jpg

記録班でした∞
[PR]

by hiron09 | 2015-06-27 21:24 | 子育て | Comments(0)
2015年 04月 03日

オールスター大感謝祭‘15。。。

勝手に番宣部長。。。
長女、今担当の番組
こんなんやってますわ→
車が当たる予想クイズ
応募しちゃいました。
ワクワク
どうか、車がもう少しでやばいんです∞
[PR]

by hiron09 | 2015-04-03 12:54 | 子育て | Comments(0)
2015年 04月 02日

入学式でした。。。

雨上がりの入学式でした。
f0202269_1361127.jpg
f0202269_1362062.jpg

雨おんなの次女
すっかり朝の雨は上がっていて、満開の桜の中
新入生1445人が、入学式を終えました。
式では、来賓祝辞のあと、広島交響楽団の ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロによる四重奏
6曲の中、「負けないで」の演奏ではなぜか、過去のことがよみがえり涙しました。

式が終わり、子供たちはガイダンスがあり教室へ
保護者の方たち、大学では保証人って呼ぶのですね
キャンパスツアーに出発。
新校舎の8号館も見学

色々と手続きが多く、私も未経験なのでわからず
戸惑い、
本当に昨日は娘も疲れたようです。

これから奨学金等の手続き
また一からなので頭が痛いな!

でも楽しみな事が沢山
精一杯、息抜きながら頑張ってもらいたいですね。
まあ言わなくてもわかる子ですけど(-_-;)
母よりしっかりしてますから

って事で、母もがんばるっぺ∞
[PR]

by hiron09 | 2015-04-02 18:00 | 子育て | Comments(0)
2015年 03月 09日

こわい気持ちと。。。

f0202269_2357094.jpg

f0202269_2357034.jpg

撮りっぱなしのテープ51本がDVDになって届きました。
恐くもあり、見たい気持ちも。

只今、20本くらい確認
小さな子供達は
元気はつらつ
無邪気な様子
まさに吉本芸人


忘れかけていた過去がよみがえり
正直言葉で言えない
胸の痛さ

無邪気さが、そうさせるね

長女11歳 次女6歳 次男4歳∞
[PR]

by hiron09 | 2015-03-09 19:18 | 子育て | Comments(4)
2015年 01月 04日

番宣部長の初仕事。。。

2015勝手に番宣部長のhironです。
本日二回目
どんだけ暇なんかいっ!!
暇ではありませんが

2日に放送されたTBSドッキリアワードの画像を写メりました。
f0202269_20205671.jpg

おみごと、優勝されたようです。
娘の仕事風景を僅かながら見て母は感激

今度こっそりと上京して
ボランティアエキストラに応募しようかな??
旧姓で(笑)

撮影も来週から再開するようです。
ぜひ 13日の火曜日 夜10時スタート
TBSドラマ新番組「まっしろ」
楽しみにしてください。

娘は満員の新幹線で帰っていきました。
f0202269_2043177.jpg


はいっ どーん∞
[PR]

by hiron09 | 2015-01-04 20:45 | 子育て | Comments(0)
2014年 12月 10日

試験真っ只中。。。

f0202269_835845.jpg

試験真っ只中の息子
試験終わった次女

朝の弱い息子
朝の強い次女

今朝は3時に起きるからと昨晩少し早めに寝た息子
今朝起きると、電気がついてた。
第一声
「ちゃんと起きた」

朝練あったり
夕練あったりと
部活もある

なかなか勉強と部活
両方上手くいかない

血液的に
賢くないと言ったら
言い訳だが

しかし
勉強しなくても
賢い子っているよね?
あっこの発言は無謀かっ⁇
まっ努力してる息子には
感心する母

またまたバカ親発言だが
努力は報われるよ
まっ報われないこともあるか(笑)


我が家の器で育つ子供達です。
我が家流で∞
[PR]

by hiron09 | 2014-12-10 07:50 | 子育て | Comments(0)
2014年 12月 04日

お誕生日。。。

f0202269_18403093.jpg

f0202269_18403149.jpg

f0202269_18403259.jpg

先月18歳のお誕生日を迎えた次女
娘の成長に感謝し
ホント気持ちだけのお誕生日ケーキ
(アルミ箔ついてた(≧∇≦))
近くのケーキ屋さんに、滑り込みました(笑)

なんて素敵なケーキ屋さん
http://cafe-quetzal.jugem.jp/
ケツァールさん

こちらのビルヂングはリノリノさんプロデュース

ケーキ屋さんになりたいなんて言ってたね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-12-04 18:31 | 子育て | Comments(2)
2014年 11月 21日

受験。。。

f0202269_844710.jpg

昨年に続き受験!
次女です。
私の知らない世界に向かう娘。
コツコツと娘なりに高校生活を積み上げてきました。
今日の発表。
自宅に帰ってからパソコンで確認することに。
結果はどうあれ
頑張ったから
ヨーシ
資金繰り回りが待ってるよ〜‼︎
これも受験できたから、できる事(笑)

後一日、お仕事頑張りますかっ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-21 07:53 | 子育て | Comments(0)
2014年 08月 05日

University。。。

f0202269_7551444.jpg

次女が進学で迷ってます、迷ってます。
色んな学校のオープンスクールに行って
色んな事を感じています。
母は、いつものどうにかなるさ‼︎で
見守るだけ

悔いない人生を送りたい
送ってほしい∞
[PR]

by hiron09 | 2014-08-05 07:44 | 子育て | Comments(0)
2014年 07月 30日

シンライ。。。

おはようございます‼︎

娘が担当した、家族狩り
普段だと見ないようなドラマだが
始めから見ています。

普段だと見ないってのは、ブルーになるから…

先日起こった事件に重ねるが
何かしら加害者の家族に色んな事があったんだなと感じる。
悲しい事件です。

家族

私にも3人の子供がいるが
小さな頃は、それはそれは
ちびっ子ギャングでしたね!

色んな事が思い出されるが
長女
2.3歳だったか
言う事が聞けれず
大泣きする娘を外に出し鍵を閉めましたね!
次女は、イケイケGOGO
裸足で外を走り回り
夏でもお気に入りショートブーツを履き
手こずりました。
息子はご存知の通り
チャリを乗り回し
暗くなるまで外で遊び
ある時車の中で何があったか忘れましたが、
車から引きずりおろし
道端の電柱に、車にあった縄跳びでくくり私は車でそこを離れましたね。
(山の中で)

そこだけを見れば虐待かと思われそうだが
子育て親育てしてました。

長女は自立し
あと2人…

次女が大学進学を考えてます。
まあ??と  
何人かの方に大学進学??と言われましたが
そんな事は気にしません。
だって、娘が行きたいと言うだから。
自分で行くと(お金は後から払うからと)
お金は借りれるんだから全然大丈夫よ〜

あの中学一年の時を思い出すと
良く頑張ってます。

来週、大学見学に行く予定

これがあるから
お仕事頑張れますわ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-30 07:42 | 子育て | Comments(0)