カテゴリ:遊( 32 )


2015年 06月 14日

お祝いに。。。

今日は午前中、サッカーの試合に
良い試合を見せてもらいました。
そして、午後から帰って
引っ越しのお祝いにお招きいただくため
ちょこっと
いつもの
コロッケ制作
f0202269_041426.jpg

何個できたかな?
f0202269_0414110.jpg

完成
試合が終わり自主練に向かった息子を迎えに行き
Osusowakeもって
新居にGO

気の合う仲間と
楽しかった〜
イイネ イイネ
また今日の試合結果は明日に∞
[PR]

by hiron09 | 2015-06-14 00:47 | | Comments(0)
2013年 11月 24日

我飯な店。。。

連日の岩国

自然の温もりを今日の食卓に
我飯な店 髙尾

友人6人で四川料理のお店に行ってきました。

美味しかったです。
岩国の中華屋さん
お料理は、お ま か せ

f0202269_2005127.jpg

f0202269_2012627.jpg
f0202269_2015870.jpg

写真のほかに

焼き豚
麻婆豆腐
五目あげそば
イカ野菜のミルク炒め
スープ

化学調味料を使わない
こだわりのお店

ランチもやっておられましたよ~

箸袋に書いてある
我飯な店

なんて読むのかわからなかった(*_*)

わがまんまな みせ

だそうです。

岩国ツアーは次にカラオケ
私のたっての希望
カラオケ〜

めちゃめちゃ久しぶり
岩国の公園のそば
なんてカラオケ屋さん?
こちらに行くのも久しぶり〜
うーん 素敵な男性と出会ったんだな 昔
秘かにキュンとした〜
元気にしてるかなっ

アラフォーツアー団は2時間
年末を乗り切るために
今日は充電
歌い続けましたよ!

今年も1か月あまりとなりましたが
元気に働いた、ご褒美の日となりました。

さあ明日から地獄の一か月
年末 暦通りに休めれるよう
頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-24 20:26 | | Comments(0)
2013年 06月 11日

スペシャル企画 。。。

f0202269_12544110.jpg


コラボ企画を応援しています∞
[PR]

by hiron09 | 2013-06-11 12:56 | | Comments(0)
2013年 05月 01日

ひろしま菓子博。。。

f0202269_759063.jpg

f0202269_759290.jpg

f0202269_759424.jpg

f0202269_759663.jpg

f0202269_75988.jpg

先週の日曜日、菓子博に行ってきました。
土日祝は、夕方5時から入場で大人半額の1000円!会社に車停めバスで紙屋町!広島駅から紙屋町、始めてバスに乗りました。バスが速いわ〜
広島駅正面のバス乗り場1番2番で紙屋町。
いつも市内は電車〜って思ってたが、間違い。
菓子博夕方も多い〜
皆さん考えは同じ。
パビリオンに入るのも並ぶ並ぶ。
御年配の方は、大変そうでした。
でも夕方は日が刺して無い分良かったかな。
グリーンアリーナの作品群は、凄い。
何ヶ月かかって作られたのか、想像できないくらいのものばかり。
そこは、撮影禁止でした。
菓子というより、工芸品、美術品‼
帰りの感想。
あーラーメン食べたい…
甘いものばかり見たので、醤油ラーメン〜〜

広島は、これからフラワーと、菓子博
野球にコストコ⁉
人口が増えますね。
皆さん、ようこそ広島へ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-01 07:45 | | Comments(0)
2012年 11月 25日

マクロビオティック。。。

f0202269_957551.jpg

f0202269_9575663.jpg

おはようございます。
三連休の最終日。
充実した一日を送りたい私ですが、お仕事。やっつける書類が、左右の机にも崩れています。
さてさて、金曜日土曜日は、集金に委託販売の二件に、お邪魔しました。
売れてると、嬉しい(^^)
ご褒美に、mili mili さんでエステ&huit∞さんで、ランチ。
バイトが休みの、次女も一緒。

子供が保育所からの友人
皆忙しく ゆっくり話たいし、色んな計画の話やらで、また次にって 手を振ってわかれました。
楽しかった2日間。

三連休の最終日&サンフレッチェ優勝で,駅はごったがえしてますよ~

帰りに福屋にでも行って帰りましょうかね。

今日も一日頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-25 09:43 | | Comments(0)
2012年 11月 16日

半べえ。。。

今日はお昼、お仕事での食事会に行ってきました。
そこは、広島では有名な 半兵衛庭園

お隣には、友人のご実家 邇保姫神社
f0202269_23195031.jpg
f0202269_23202420.jpg
f0202269_23203994.jpg
f0202269_2321464.jpg
f0202269_2321181.jpg

初めて行きました。
雲ひとつない、良いお天気。
外を見れるように、窓に向いての食事。
ビュッフェスタイルで、沢山の和食をいただきました。
流石の老舗料亭。
どれも これも 美味しくて。
食事をした後に、庭園内を回り個人の方のお庭だと聞きびっくり。
市などが管理されているのかと思ったくらい~。
結婚式場、側に温泉もあったりと
広島にいながら、初めてでした。

紅葉も赤く染まり、このまま家に帰りたい気分でした。(その後職場にもどったのだ)

またまた週末は雨ですか??
寒くなります。
暖房の準備もしないとね∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-16 23:36 | | Comments(0)
2012年 09月 16日

おおたけぐるりmap。。。

昨日

「おおたけ ぐるり map」
いただきました。
pine-conesさんのHPに詳しく紹介されています。
f0202269_2120648.jpg
f0202269_21202130.jpg

f0202269_21205117.jpg


表紙には

「ちいさな町の、素敵なもの」   と

PiNECoNeS という名の 女性 6名が 一からつくり上げた 広島県大竹市の案内地図を。

今回は、37店のお店を女性目線からチョイス。

構想6か月
営業2カ月
制作2カ月
校正2カ月

何もないところからつくり上げていく大変さ。
それは それは できあがって 嬉しさもひとしおのことでしょうね。

表紙の絵を見てください。

大竹の特産品を描いた絵、言葉のひとつ一つにこだわった所がA5版に折られた
mapに詰まっています。
紙の質にもこだわったそうですよ。

スタッフさんに、紙ふぇちがいらっしゃると聞きました(*^_^*)

小さな町の、素敵な人達が楽しみながら頑張ってます。

私のお家にも、届きました
また他のお友達に手渡すまで
少しの間ガラスケースに入れて飾っておきます∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-16 21:40 | | Comments(0)
2012年 08月 12日

宮島水中花火でした。

真夜中の投稿。
今日は宮島水中花火。
今年も、いつもの、仲良しメンバー&その他の仲間達で花火をたのしみました。
マンションからの眺めは最高(^-^)/
もちより、ご馳走で ワイワイ。
今年は、いつもの8月14日から、今日に変わり、知らない人もいたのでは?
ちょっと渋滞が少なかったかも。
サッカーも中止の息子は、ラッキーにも見る事ができた。
いつもながら、水中花火、すごい。
宮島は、すごい∞
f0202269_022234.jpg

f0202269_0222622.jpg

f0202269_0222883.jpg

f0202269_022286.jpg

[PR]

by hiron09 | 2012-08-12 00:10 | | Comments(0)
2012年 08月 05日

夏祭り。。。

夏は、イベント盛りだくさん。
昨日は、地区の夏祭り。
いつものように、FC阿品さん(OBです)のブースに、お邪魔しました。
朝から、準備大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

冷やしきゅうり&パインは一時間半で、速攻完売!
やっぱり冷たいものは、よく売れますね。

子供のよろこぶ、くじ屋さん。
大人の喜ぶ、ビール屋さん。

f0202269_8271675.jpg
f0202269_829136.jpg


FC阿品の、OB(中2)綺羅人が、よさこいを披露。
サッカーと違った、彼の姿にまた感激。
サッカー関係者が、飛び入り参加の、よさこい「フリーダム」。
これは、爆笑。写真撮りましたが、彼に許可を撮っていないので残念ですが披露できません(笑)

ブースの後ろは、OB会。
クーラーboxをテーブルに、皆がサッカー談議。
よその子供さんの成長に驚く保護者。
我が子も、背が伸びたね~なんて、久しぶりの再会に、盛り上がりました。
f0202269_840542.jpg

最後は、阿品台中学校からあがる打ち上げ花火で幕を閉じました。

今日は次女、浴衣を我が家で着て、お友達と参加。
楽しい時間過ごしました。∞
f0202269_8414951.jpg
f0202269_8421748.jpg

[PR]

by hiron09 | 2012-08-05 08:48 | | Comments(0)
2012年 07月 01日

マツダスタジアム行った。。。

今季初のマツダスタジアム。

朝の大雨はどこへやら~どしゃ降りの雨
f0202269_2345580.jpg



しかし、11時ころには ジリジリの暑さ。
日焼けした(-_-;)


職場の人18人で行ったパフォーマンス席。
初めてでした。
いつも下から、「あそこって落ちそうよね」って言ってたけど
下のほうだったからかな、大丈夫でした。


楽しかった。
勝ったからかな~

今日は呉のサッカーの試合に行って、速攻マツダスタジアムの予定でしたが
残念なことに負けちゃいましたから、ゆっくりと自宅をでれちゃいました。

前田が好きな子がいて、代打でヒット打ったときには 大盛り上がり。
脱いだユニを振りながら大声援でした。

試合終了
パフォーマンスの人達は、帰らない。
余韻にひたるやいなや
応援の練習をしはじめた。
f0202269_2301170.jpg


先日の西部ドームから応援しはじめた、新しい歌を何回も皆で練習。
なんや これは~

この盛り上がり。

この一致団結は~~~~


覚えとこって思ったのに
今 忘れた(-_-;)  
とってもかわいい歌だったよ


廿日市FCのトップチームが昇格でもしようものなら
こんな、盛り上がりを見せるのかな~
スポーツには応援団は必要だね~
楽しいもんね。

f0202269_2303416.jpg

f0202269_230592.jpg


野球はまったく興味のない私。
でも 楽しかったです。
野球の応援は、落ち着いてみれるね。
ハラハラ感が無いのは、私だけ?
打ってくれ って祈りの応援だ~。

ストレス発散の楽しい一日でした∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-01 23:12 | | Comments(0)