ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:遊( 32 )


2010年 08月 29日

差し入れ。

f0202269_1102779.jpg

[PR]

by hiron09 | 2010-08-29 11:00 | | Comments(0)
2010年 08月 29日

出廷!

f0202269_836053.jpg

無事浮かんだぞ。。。
[PR]

by hiron09 | 2010-08-29 08:36 | | Comments(0)
2010年 08月 29日

太田川 川下り スタート。。。

f0202269_735081.jpg

[PR]

by hiron09 | 2010-08-29 07:35 | | Comments(0)
2010年 08月 29日

太田川カワニバル。。。

f0202269_771697.jpg

おはようございます!
只今イカダレース、スタート地点。
これから?市内基町付近まで、川下り
[PR]

by hiron09 | 2010-08-29 07:07 | | Comments(0)
2010年 08月 16日

佐伯町へ。。。

f0202269_21232455.jpg
f0202269_21234759.jpg

休憩 水の流れに手をつけて あ~気持ちいい
f0202269_21321612.jpg


13日、友人と、太田川イカダくだりカワニバル(2010)のいかだを作りに、廿日市市佐伯町へ。

子どもたちはレースに参加のため お手伝い。

BBQしながら、竹の切り出し。。。

日時: 前夜祭 8月28日土曜日 18:30~
     いかだ 8月29日日曜日 
          7:00開会式
          クリーンキャンペーン
          8:00スタート  
     ゴール 12:00~13:00
場所: 前夜祭・スタート地点 安佐大橋西詰め河川敷
     ゴール          空鞘橋東詰め基町護岸
距離: 約8km

息子はレースに初参加。とっても好きなジャンルです。
夏休みのスケジュールは、夏休みスタート時で、すでにいっぱい。
宿題はいつ完成するのやら∞
[PR]

by hiron09 | 2010-08-16 21:38 | | Comments(0)
2010年 04月 17日

がんばりんさい。。。

f0202269_12332083.jpg
見えるのは広島駅
今週は マツダスタジアムでの試合が続いています。
「球場の半額~はんがく~」
の ビールを売る 掛け声が聞こえてきます。

球場内への持ち込みに 紙コップへうつし替えビールを持って入るとOKってことで
路上ではビールを 半額~って声かけて 売っています。

球場で買うと700円!たかっ!!

お酒を飲まない私にとって 700円?って感じ。

これから 暑くなると どんどん売れるのでしょうが。。。

カープも成績悪いから 球場の盛り上がりが今一つ。かなっ
昨年はオープンイヤーだったので 賑わってましたが、今年はどおでしょう。
帰宅時すれ違う人だかりで、観客動員数をあててしまうかも。。。

今日は中日戦。昨日の興奮が 続いてくれればね。

広島大好きな私にとって 不景気をふっとばしてくれるようなカープであってほしいな。

熱しやすく冷めやすいと言われる広島県人??
そう言われないよう元気ださんと~がんばりんさい(*^^)v
[PR]

by hiron09 | 2010-04-17 12:37 | | Comments(0)
2010年 01月 31日

Stamp rally。。。

今日は お友達と一緒に 広島市西区草津本町の GACHA-MANA さんへ行ってきました。

lunchをいただきに。

お店の中は 満席。

お2階の 家具を見ながら待ってました。
f0202269_20134492.jpg

f0202269_20141946.jpg

f0202269_20144278.jpg

とっても 穏やかな感じの お店の方が どうぞと呼びにきてくれて
らんちを 注文です。。。美味しかった。何品目の素材を使ってるの!ってかんじ。元気になる~
f0202269_20164834.jpg

もちろん コーヒーも!
段原の green coffeeさんでした。
f0202269_20185234.jpg

f0202269_20283713.jpg

1/24~2/28までの間に 西区・佐伯区・大竹の参加店5店舗をまわると デザートがのっかってる 木のカフェトレーがもらえちゃうみたいですyon
f0202269_20303150.jpg


今日は お友達からのプレゼントもあり、癒された一日でした。

ありがとう感謝です。。。うるうる。

明日も良いことありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-31 20:34 | | Comments(0)
2010年 01月 02日

サンタさんからの贈り物でした。。。

お休みしていた 昨年のネタ。。。

我が家は 昔から サンタさんは リビングのカーテンのなかに プレゼントを置いてくれていました。

ですが なぜか 今年は 初めて サンタさんは SHOP だったり 宅配屋さんが持ってきたり だったのです。

流石に 高3 中1 小5 だと 暗黙の了解で ニコニコしながら 私のトークを 笑っていましたね!!!

次女は 電子ドラム 息子は BMX 長女は iPHONE と今年は 今までの最高の・・・でしたね


f0202269_2002279.jpg
f0202269_2003647.jpg

BMX 広島 十日市にある  FREEBIRD にサンタさんが届けてくれてましたね。。。

f0202269_2015854.jpg

f0202269_2021310.jpg

兄弟二人が組み立て中。。。

iphon 長女は 色々な設定に苦戦中でしたが やっぱり 若いだけあって のみこみ 早いわ~~
ついていけません(*_*;

本日 箱根駅伝みながら お昼も食べず 11時ころから夕方5時まで寝ていました。
起きた瞬間 仕事? あっ 今 お昼 夜? いつだ~~ちょ~爆睡でした。

友達の子供さんが 城西大学なんです。往路 10位でしたね。明日もがんばれ~~
おばちゃんは 応援してるぞ~明日は寝ないから!

昨年のリベンジだ~~やっくん  
[PR]

by hiron09 | 2010-01-02 20:14 | | Comments(0)
2009年 08月 27日

尾道

実家が福山(現在は)のとある田舎。前は海、瀬戸内海の島が見え 造船所が見えるとっても 良いところ。

実家に帰る途中の 尾道の風景
f0202269_1033855.jpg
遠足の定番 よく行ったね


f0202269_10304515.jpg
千光寺ロープウェイ


f0202269_1033257.jpg

今日も一日笑って暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-08-27 12:10 | | Comments(2)
2009年 07月 31日

当たっちゃいました!

テゴマス ALSOK公演 当たっちゃいました(*^_^*)

友人のと一緒で、計8枚。全部 1階席だったわ。。。

わーどおしよ~。

今から わくわくドキドキ。

今日から、実は浴衣を縫い縫い始めます。

まずは裁断から。布は買ってあるんだな。。。

裁断に時間がかかるけど、縫い始めたら速いよ。


実は若いころ1年間和裁の学校に行ってまして、本物の着物を縫ってました。お客様の商品が教材何です。

一重の着物、浴衣、襦袢、羽織まで。。。

なんとなくは覚えてるけど、ちょっと心配。


これから、娘、息子のも併せて3着縫います。。どんな生地か お楽しみに★☆★☆
[PR]

by hiron09 | 2009-07-31 12:43 | | Comments(2)