ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

将来はカメラマン!

真夜中の投稿です。
昨日はNEWS、山下智久君は、福山さんのコンサートへ行かれたようで。

楽しまれましたね!



高校の長女は今進学の事で色々悩んでるようです。私もですが。
放送関係もしくは舞台コンサート関係、それもテレビカメラマンになりたいようです。

それも広島はなれて大阪に(@_@)

良い学校はないかしら?

後悔はさせたくないし、ほんと経済的に応援できたらと悩みます。

小さい頃からダンスをしてきて、舞台での裏方の大変さを肌で感じていますから
その分やりがいも感じているのでしょう。

苦労しても好きなことをしたいと自分が言ってます。

17歳の娘、今でも 腕まくりして どろ団子を作っている気がしますが(^・^)


大阪行ったきり戻ってこない予感がします。ちょっぴり寂しいよ。まだ決まったわけではないのに。。。


今日も一日楽しく暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-05-30 02:19 | 子育て | Comments(0)
2009年 05月 26日

JR廿日市駅

いつもの通勤電車から見ていたんです。

私が乗り降りするのは阿品 安芸の宮島 宮島口駅の一つ東京より。

廿日市駅は阿品から2つ東京より。

今日は帰宅途中、廿日市駅に降りて、写真パチッ。撮ってすぐにその電車に乗りました。

ホームにあるんです。

これは何?

8番ホームってこと?

でもこの駅は上り下り2つしかない、レトロな駅です。


好きだな∞ 無限 エイト ユイット 関ジャニ∞
f0202269_21492976.jpg

[PR]

by hiron09 | 2009-05-26 21:51 | | Comments(0)
2009年 05月 24日

ほめること!

今日は廿日市グリーンフィールドでサッカーの試合でした。

我息子も頑張りましたよ。


今日は私の子育て論???

私は意識せずだと思いますが、ぞくに言う、ほめて育ててきました。

「そう!   スゴイッ。」   と。本当にスゴイと思うから。

でも言うタイミングなんですよ。子供って、そのとき、そのときだから、声をかけるタイミングがピッタリだと、体にストンって入りますよ。


私も中・高とソフトテニス一生懸命してきましたから、できなくて、できなくて悔しくてでも監督が「それだよ!」と大声をあげて声かけてくれて。


たぶんその感覚が子育てに活きてるのかなと今思います。


子供は素直だからほめると もっと、もっと と思いますね。
f0202269_20124762.jpg

f0202269_20135260.jpg

明日も元気に暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-05-24 20:26 | 子育て | Comments(0)
2009年 05月 23日

忙しかったなっ!

連休後久しぶりの土休。

一昨日の夜、高校の役員会、昨晩は小学校の役員会、今日の午前中はサッカーの練習当番、家に帰ったのが1時過ぎ、お昼して少し休憩。

2時半に娘をバイトに連れて行って それから実家の福山に向いました。(往復250キロ)

病んでる母に今朝電話してみると、普通じゃないんだな。


以前も書いたけど、うつ状態。不安で不安で。


明日は息子のサッカーの試合、今日どうしても帰ってこないといけないので、

お家に着いたのが夜9時でした。025.gif

今日も無事に過ごせました。

明日も元気に暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-05-23 23:28 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 22日

ベーグルです∞

昨日の朝食でした
        8ベーグル 
f0202269_22472614.jpg
   明日も元気で暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-05-22 22:49 | | Comments(0)
2009年 05月 21日

ハートのサングラス。。。

娘とハートのサングラスをオークションで見ていました。

NEWS 恋のABOのサングラス。

山Pのハートのサングラスほしいな。

コンサートに備え、いつも家族で行くときの衣装をあーでもない、こーでもないと、イメージ024.gif

錦戸 亮ちゃん 「elope 」サングラスのメーカーだね。

買おうと調べたけど、英語だわ008.gif


もう少し調べてみよっと

060.gif恋してタイトいんじゃない060.gif

060.gifホッホホ 運命がフィーバー060.gif

今夜も良い夢が見れそうです。

明日も元気に楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-05-21 23:31 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 19日

倉敷意匠計画室ピッチャー!

とっても、かわいいピッチャーを買いました。

またまた好きなものと一緒に暮らせます。。。
f0202269_23361154.jpg

f0202269_23362833.jpg
  明日も元気に暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-05-19 23:39 | | Comments(0)
2009年 05月 18日

体調管理!

今日もインフルエンザの話題で大変。

娘が土曜日から調子が悪く、症状はのどの痛み、体のだるさ。熱は無かったので、日曜日に救急診療に行きました。

体調が悪い上にもし違うウイルスに感染すると大変。

診察の結果のどにくる風邪でしょとのこと。良かった。

早くおさまってくれればいいですが


f0202269_23181811.jpg我が家のペット デグー058.gif


明日も元気で一日 過ごせますように。。。
[PR]

by hiron09 | 2009-05-18 23:22 | 日常 | Comments(0)
2009年 05月 17日

今日は贅沢しちゃいました!

今日は外食しちゃったわ。。。

久しぶりに焼肉屋さん。行っちゃいました。

我が家の3人は タンが大好き。タンのほかにも、カルビ、ミノ、姉ちゃん ユッケ 次女は生春巻きと色々。。。

私も たまの息抜きです。f0202269_2132571.jpg



マーベラスアイスクリーム

こちらは息子と一緒に食べちゃいました!024.gif

美味しかった。

ゆめタウン広島で。。。
f0202269_21324399.jpg
f0202269_2133059.jpg
[PR]

by hiron09 | 2009-05-17 21:34 | | Comments(0)
2009年 05月 15日

RHマイナス!

こんばんは

今日は血液型不適合妊娠のこと、昨日 書いたけど少し補足。

私、長女(17才)を妊娠のときにはじめて自分がRhマイナスのB型とわかりました。出産してすぐにGグロブリン注射を打ち処置はしたのですが、二子を妊娠時。9ヶ月の検診の時の血液検査で抗体ができているとのこと、そのまま家に帰れず入院になりました。

先生の説明で、妊娠時になかった抗体が9ヶ月目にして、存在したのは何らかの原因で、私の血と胎児の血がまじった。とのこと

ベビーちゃんの体重も1700gあるとのことで、帝王切開で取り出すことに。

平成4年3月4日 誕生。しかし溶血が進み3月6日なくなりました。

私たちの場合は本当に事故にあったようなもので、めったにないとのことでした。

私の体にできた抗体はあり続けるので次の妊娠でも同じことになるとのこと。妊娠してはいけなかったのです。


しかし、5年後、妊娠してしまいました。不安でした。以前の主治医の所へ相談に行き
「頑張りましょう。万全の体制で経過をみますと」

何ヶ月めかな。忘れましたけど、あったはずの私の抗体がなくなっていたのです。



こんなわけで、現在は3人の母!!


今日は何が言いたいのかって、

もしかして、私の投稿で不安に思うかたが いらっしゃったらと

私みたいに、いっぱい悲しい思いをして、あと二人も宝を授かって。

亡くなった息子をずっと忘れず大切に私の心の中にいて。。。

京都 大谷本廟は 私たち家族の祈りの場です。。。


結構皆さん言わないけど色んなことがあるよね。頑張っていこうよ。。。


「明日は明日の風が吹く」  ~~ 森 光子さんが好きな言葉だそうです。


私もそうです


明日も楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-05-15 23:47 | 日常 | Comments(0)