ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

当たっちゃいました!

テゴマス ALSOK公演 当たっちゃいました(*^_^*)

友人のと一緒で、計8枚。全部 1階席だったわ。。。

わーどおしよ~。

今から わくわくドキドキ。

今日から、実は浴衣を縫い縫い始めます。

まずは裁断から。布は買ってあるんだな。。。

裁断に時間がかかるけど、縫い始めたら速いよ。


実は若いころ1年間和裁の学校に行ってまして、本物の着物を縫ってました。お客様の商品が教材何です。

一重の着物、浴衣、襦袢、羽織まで。。。

なんとなくは覚えてるけど、ちょっと心配。


これから、娘、息子のも併せて3着縫います。。どんな生地か お楽しみに★☆★☆
[PR]

by hiron09 | 2009-07-31 12:43 | | Comments(2)
2009年 07月 30日

つづき。。。

感動のステージの舞台裏は、とってもハプニング続き。。。

今回 私が知っている一部、ダンサーの一人は足がつり、我が娘もゲネプロ(本番前のとおし)で足をくじき、本番では、うまみたいな大道具にのって出てきた、幼稚園組さんが降りるときに、落ちてしまい。大丈夫でしたが、メリーゴーランドの裏で隠れていた私は、思わず出て行きました。これはしかたがない。上手に落ちたので、大事にはいたりませんでした。良かった。
バレーシューズは脱げるは   何度もリハーサルをしても何がおこるかわからない本番です。

今回は初めて舞台裏の映像を私ができる限り撮りました。自分の持ち場の仕事もあるので、ちょこちょこですが。撮って良かった~。皆の緊張した顔、準備中の真剣な母の顔。色々。。。

また画像アップできればのせますね。

当分、ダンスのお話でもちきりです。

よさこいの先生ご夫妻も来てくださり、いつもと違った娘を見ていただきました。ありがとう
[PR]

by hiron09 | 2009-07-30 12:34 | イベント | Comments(0)
2009年 07月 28日

涙でした。。。

久しぶりの投稿です。

ダンス公演 無事に終わりました。
毎日、踊りこみ、母は準備と 毎日目を閉じるのが1.2時。

ほんと 無事に終わり ほっとしています。

音響、照明以外は手作りの公演。

保護者 全員スタッフ。プロ顔負けです。
東京の振付の先生も これは自慢できると、デジカメで舞台・スタッフを撮影していました。。。

大竹のアゼリアホールは、常設の椅子ではなく、普段は体育館状態。
明かりがもれるので暗転養生、幕の付け替え リノはり等 準備は 当日も含め3日間貸切状態でセットします。
この舞台を支えてくださる沢山の方に感謝いたします。

どれだけの方が携わって舞台にたてるのか 娘は小さいころから見てきていますので、感謝の心はあるかな!

母は実はずっと 大道具。今回も、メリーゴーランドを押して舞台中央。はけるまで、裏に隠れていました。
感動のステージ この続きはまた。。。

今日も一日楽しく暮らせますように∞
f0202269_12451540.jpg
f0202269_1245285.jpg

[PR]

by hiron09 | 2009-07-28 12:48 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2009年 07月 09日

神戸。。。

いつ行ったかしら今年に入って行った神戸

中の良い友人と 三人で行ったときに撮った写真です。

雑貨屋さん まわり。

とっても楽しい 旅でした。

若いとき 一年間 西宮北口に住んでました。

休みの日は 三宮を一人で ふらふらしたものです。

もちろん震災前。

阪急電車見ると 二十歳の頃を思い出す。

今日も楽しい一日でありますように∞
f0202269_110767.jpg

f0202269_1163225.jpg

[PR]

by hiron09 | 2009-07-09 01:11 | | Comments(1)
2009年 07月 06日

みろくの里。。。

昨日は福山の実家に帰るのに、次女のお友達2人と一緒でみろくの里に連れて行きました。

私は実家へ、お子達4人はカッパを着て、遊園地へ。

朝はお天気良かったのに、午後からポチポチ雨^_^;

お昼1時に入り、5時までいっぱい遊んだようです。

ユーホーキャッチャーでとった、ぬいぐるみ。

飼い主は、SAでおトイレですm(__)mf0202269_2382048.jpg

母の調子は なかなか上向きにならず。

私の祈り 天までとどけ

明日の夜は晴れますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-07-06 23:12 | | Comments(0)
2009年 07月 04日

リハーサルでした!

今日は仕事お休み。

いつものお掃除・洗濯とこなし、サッカーにいっている息子のお弁当作り 小学校に届け

午後から息子を トレセン会場に送り届け、朝からリハに行っている長女のところへ。

廿日市ICから大竹ICに行くつもりが、考え事をしていたのか、のぼり方面(@_@)


ロスタイムです。。。


頑張ってました。一ヶ月を切り、緊張のリハ。

第11回ダンス公演
7/26(日)13:30 会場 14:00開演 広島県大竹市 アゼリアホール

大竹ジャズダンス同好会

小さな小さなホールですが 幼稚園から大学生までの子供たち ダンサー 保護者 OG保護者が作りあげる、ダンス公演です。

是非お越しくださいませ

明日も元気に暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-07-04 21:05 | イベント | Comments(0)
2009年 07月 03日

眠ってしまいました。。。

昨晩は、家事の合間ちょこっとソファーに座ってしまい、起きたら朝の5時半でした(-_-;)

朝起きても さっと起きれず、動き出したのが6時。

お弁当、朝ごはん準備、昨晩干す予定だった洗濯物、朝からバタバタ(@_@)

7時50分の電車に滑り込みセーフだよよよ。


もっとゆっくり、電車に乗るには、もう5分早く家をでたら なんて毎日思います。


とにかく家のことをしたいストレスを感じています。


汚くても死なないよって言う人がいるけど、私の場合 ストレスで病気になる感じ。


子どもたちは天真爛漫。なかなか 片付かない日々。。。

今日も楽しい一日、進行中∞
[PR]

by hiron09 | 2009-07-03 12:30 | 日常 | Comments(0)