ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

Stamp rally。。。

今日は お友達と一緒に 広島市西区草津本町の GACHA-MANA さんへ行ってきました。

lunchをいただきに。

お店の中は 満席。

お2階の 家具を見ながら待ってました。
f0202269_20134492.jpg

f0202269_20141946.jpg

f0202269_20144278.jpg

とっても 穏やかな感じの お店の方が どうぞと呼びにきてくれて
らんちを 注文です。。。美味しかった。何品目の素材を使ってるの!ってかんじ。元気になる~
f0202269_20164834.jpg

もちろん コーヒーも!
段原の green coffeeさんでした。
f0202269_20185234.jpg

f0202269_20283713.jpg

1/24~2/28までの間に 西区・佐伯区・大竹の参加店5店舗をまわると デザートがのっかってる 木のカフェトレーがもらえちゃうみたいですyon
f0202269_20303150.jpg


今日は お友達からのプレゼントもあり、癒された一日でした。

ありがとう感謝です。。。うるうる。

明日も良いことありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-31 20:34 | | Comments(0)
2010年 01月 30日

デグーです。。。

我が家のペット デグー。名前もデグー。。。なぜか???

もう飼って2年たつのかな。

ハムスターはすぐ死んじゃうので とてっもかわいそうで。

ペットショップにいったら ストレスで自分のしっぽを噛みちぎっていた この でぐちゃんを我が家に連れて帰りました。

リスのような ねずみのような。

飼い初めは とっても アラアラしく 噛みついたりしていましたが、今では 穏やかに 抱っこされています。f0202269_12502925.jpgf0202269_12504234.jpg

子供たちが帰ってくる時 玄関ドアを開ける前に「ちゅー」って鳴くんです。 
わかるんですかね。。。

歌や音楽が流れると これまた 「ちゅーちゅー」て歌いはじめます。

わんこが 飼いたくってしょうがない子供達。

だから一軒家に住みたいって。

今日も一日元気で過ごせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-30 12:57 | 日常 | Comments(0)
2010年 01月 28日

できあがりました。。。

こんばんは003.gif

ニット帽 できたよん

なんだか 自己満足の世界。

編み編みしてると 落ち着きます。私だけ?

f0202269_2141811.jpg


さて 次はなにしよっかな



明日も楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-28 21:11 | Handmade | Comments(0)
2010年 01月 26日

うほほーい!

今日は ちょーラッキー。。。

知り合いから お肉と たい焼きをいただきました~

簡単 焼くだけ調理 


f0202269_22493467.jpg


息子が 食べ終わって 手を合わせ

「ごちそうさま、ありがとう、神様、サンキュー」だって

次に食べ終わった 長女も

「ごちそうさま、ありがとう、神様、サンキュウー」

最後に次女も

「ごちそうさま、ありがとう、神様、サンキュウー」

f0202269_22504099.jpg


たい焼き 頭からかじりますか?しっぽから???

日々 子供たちの 言葉 行動に 愛おしさを感じる今日この頃です。。。

明日も楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-26 22:54 | | Comments(0)
2010年 01月 24日

こんなに大きくなりました。。。

おはようございます。
今日は日曜日 
ですが お仕事しています。(男子駅伝があるのに(*_*;)

なんてPCで休憩中

さっき携帯見ていたら 長女18才 3才の時の写真を入れていましたので、
ちょっと お披露目。

まるで F4状態(一人たりませんが)

3才までアパートに住んでいたので その時のお友達です。

全員同級生!

f0202269_103216.jpg



少し遅れて 初詣に
f0202269_10333151.jpg


                                    廿日市 速谷神社にて

春から 大阪に行く娘 

子離れできない母です。

今も考えると 涙がでちゃう。。。

今でも どろだんご作れそうな 無邪気な娘です。

夢に向かってファイティン 応援してます∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-24 10:42 | 子育て | Comments(0)
2010年 01月 23日

もらっちゃいました。。。

こんばんは
先日 職場の近くのお店が店じまいをしていて 片づけをしていました。
大豆とか 小豆などの穀物屋さん??

片づけている人に
「捨てるんですか?」って
「いるのが あったら持って行っていいよ。夕方までいるから」って

木の箱を2個 いただいて帰りました。
f0202269_21185813.jpg



今日のお買いものを 入れてみたよん。。。
f0202269_20435392.jpg



とっても 時代を感じる。

この木の色が 好きですね。


毎日 良いことがありますようにって寝る前に 思うんだけど 昨日はとってもHappyな日でした(うふっ)

明日も一日 楽しく暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-23 20:55 | 日常 | Comments(0)
2010年 01月 21日

香り。。。

L'OCCITANE ヴァーベナ オードトワレ を買っちゃいました。

良い香りは 癒されます。。。

前買った グリーンティ オードトワレ と一緒に

f0202269_21173732.jpg


とっても好きな香りです

明日も楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-21 21:19 | 日常 | Comments(0)
2010年 01月 19日

カレーパン作りました。。。

日曜日にカレーパン作りました。

長女 よさこいの新年会に呼ばれ お土産をカレーパンに024.gif

ちょっと久しぶりだったので 作り方をわすれちゃいましたが なんとか 食べれるものができましたよ。

材料 カレーパン 約16個分

    生地 強力粉 300g    さとう 大2  塩 小1/2 
        ドライイースト 大1   牛乳・水 各100cc  

    中身 ひき肉100g  玉ねぎ1/2個 人参1/2本 ピーマン1個 
        カレールー(中辛以上)3片  コンソメ1個 
        油 牛乳 パン粉
        (カレー粉は中辛でも おこちゃま全然OKです)

f0202269_0374852.jpg中身のカレーを作ります。

f0202269_039487.jpg今回は牛肉こま切れを使いました。

f0202269_0415534.jpgひき肉できあがり。いったんFPから取り出します。

f0202269_043419.jpg人参、ピーマン、玉ねぎの順番でFPでみじん切り。

f0202269_0451150.jpgお肉、野菜を炒めコンソメをくだき入れ さらに炒めます。最後に火を止め カレー粉を入れ 蓋をし余熱でとかします。

f0202269_0473357.jpg牛乳・水をレンジでひと肌に温め その中にドライイーストを入れて4・5分おきます。

f0202269_0504568.jpg
強力粉・・さとう・塩・バターをFPの中に入れ 発酵させたイーストを少しづつ入れていきます。少しづつがポイント。かたさを見ながらですよ。粉がまとまったら5分まぜまぜ。 生地の上下を反対にして 3分まぜまぜ。

f0202269_0565039.jpgf0202269_0571462.jpg
f0202269_0575340.jpg取り出します

f0202269_0584834.jpgもうここで 16個に分けてまるめちゃいましたち。濡れふきんをかけ発酵。20分くらいおきました。レンジ等使って発酵もOK。鍋にお湯をはって蓋をして発酵もOK。おこたの中にいれるのもOK。乾燥は禁物

f0202269_1354.jpg生地をまあるくして 中身のカレーを入れます。ひだ 無しの きょうざ作る感じ。ここできっちり合わせ目を閉じること。揚げてると開いちゃいます

f0202269_153769.jpg牛乳をひたし、パン粉をつけて180度の油できつね色にあげます。
f0202269_164832.jpg
f0202269_17279.jpg

とっても私らしい素人の なんとなく できちゃう カレーパン。
専門的な知識は全くないので あまり期待しないこと。


でも味はとっても 美味しいよん。。。

今回はAW アムウエイさんのFP フードプロセッサーを使いましたので コネコネがない方は 手動で066.gif

今回も 娘たちが作りましたよん。。。

今日も一日元気で暮らせますように おやすみなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-19 01:28 | | Comments(0)
2010年 01月 16日

初体験でした。。。

なんだか意味心なタイトル(うふっ)

昨日 娘の中学校の先生に誘われて 陶芸教室に行ってきました。


お仕事終わり 電車で帰宅、6時20分 廿日市阿品駅到着、バスで自宅まで 自宅から車に乗り宮島口へ

そうなんです。宮島で陶芸教室。

おしゃれ~~

夜 7時の船に乗りました。

夜に宮島渡るなんて 初めて。

これまた 単純な私は わくわく 遠足気分でした。

じつはデジカメ持って行ったんだけど 夜に映す 仕方がわからなくて 全部真っ黒007.gif

宮島中学校での お教室でした。


何人かの方がいて 色々な職業の方でした。

なにせ 初めて、緊張

土の感触は そう 子供の時につくった ねんど その物。。。

両手でへびみたいに 長くひもを作って、くるくると巻いていったです。

最後先生が仕上げをしてくださり みごと 湯呑 二個できあがり 

それから 乾燥して 焼きにはいるようですね。

初歩の初歩でしたが 良いお友達ができそうです。
f0202269_12374317.jpg
f0202269_12375675.jpg
f0202269_1238737.jpg
f0202269_12381755.jpg
f0202269_12383127.jpg


映っているのは 先生です。

まがった 湯呑を まっすぐに仕上げ。。。

楽しかったです。

夜 10時14分の船で帰ってきました。(最終便)

今日も一日無事に過ごせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-16 12:45 | Handmade | Comments(0)
2010年 01月 15日

携帯なしでは 生きられない?

こんにちは(*^_^*)

お友達が携帯をお洗濯したようです。


データー全部ダメ。 これって困りますよね。

携帯には色んな 覚書もいれてあり 今回は勉強させられちゃいました。

やっぱり 何かに書いておかないとと。。。

お店に行ったら 過去のメール30件は見れたそうです。(ちなみにau)


それで連絡あり。良かったねって。。。


先日は電池切れで 友人との待ち合わせに困った困った。


やっぱり今では携帯無い生活は考えられないかも。。。


今日も楽しい一日でありますように∞

[PR]

by hiron09 | 2010-01-15 12:54 | 日常 | Comments(0)