ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

卒業式前夜。。。

2月も今日で終わりですね。

明日は高校の卒業式。

我が家から高校はとっても近く歩いて5分くらい。

お天気もってくれればよいのですが。

明日は娘にとって高校卒業の節目。

もうひとつ 彼女にとっての人生の節目になるかも。

父親への お礼の電話を 娘にかけてもらおうと思っています。

f0202269_1948142.jpg


無事に一日過ごせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-02-28 19:49 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 27日

三連休。。。

こんばんは(*^_^*)
月曜日が娘の卒業式。
なので 今日から三連休。 うれしい~

休みの初日 午前中は 次女の病院。

何にも受け入れなかった次女が 今日は病院に行ってくれた。
先生に自分の体の様子を少しは伝えられました。母は ほっ。。。

午後からは 友人のところへ。

コーヒーとケーキをいただきました。 おいしい~ありがとう∞

f0202269_233398.jpg

[PR]

by hiron09 | 2010-02-27 23:06 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 25日

じゅんびです。。。

今日はとっても 暖かいです。

段々と春に近付いてます。

3/1は卒業式 
母のお洋服 靴 鞄 ビデオ カメラ 高校の卒業式って初めて 

どんな感じかしら。。。

新しい生活の じゅんび。。。
お布団 電化製品 必須アイテムのちゃりんこ とうとう

準備品の数は たーくさん

春よ 恋々∞
[PR]

by hiron09 | 2010-02-25 12:55 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 23日

頑張りました。。。

先週日曜日、大竹では最後のダンスのイベントに参加した長女。

大竹市は広島県の西の端。
そのお隣、宮島がある廿日市市から今では通ってますが 
3才から15年間よく続いたね~

わが娘を尊敬しますね(>_<)それから 良い仲間に感謝です。。。つらい時支えになったはず
f0202269_22594583.jpg

f0202269_225565.jpg
f0202269_22552783.jpg
f0202269_22554833.jpg

3/14(日)広島アステールでのトライアダンスが最後の舞台に。。。

今日も一日楽しく過ごせました。
明日も良い日になりますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-02-23 23:06 | イベント | Comments(0)
2010年 02月 22日

お泊り

10日ぶりの更新です
こんにちは(*^_^*)

先週土曜日、息子のお友達がお泊りでした。

サッカー友達。

ひと学年上なんですが これがとっても気が合うのか、いつも遊んでいます。

サッカーに行くときも 必ず友達から朝電話がかかってきます。

「サッカー行く?」
「行くよ」と息子
「じゃーね」

週末の朝の電話は彼からなんです。

韓流スタイルのおふろあがりf0202269_12322338.jpg

我が家は元気ですが 嘔吐下痢がはやったいるみたい。

まだまだ寒いので 体調には気をつけて∞
[PR]

by hiron09 | 2010-02-22 12:36 | 日常 | Comments(0)
2010年 02月 12日

悲しい。。。

ある友人の知り合いが 「うつ病の人は 甘い」って言ってたと会話の中で私に話してくれました。
私の周りには 何人かの病んでいる方がいます。
母もそうでした。

直接聞いたわけではないので 表現 聞いた人の受け止め方もあるでしょう。

わからないわけではない。

自分自身の身にふりかからないと 分からないのか。

でも悲しすぎる。寂しい人だと 感じました。


今 次女が自分と戦っています。

自分でもわけわからなくなり、どおして良いかわからないみたい。

今までは

当たり前の ご飯が食べれる。美味しいと言える。

当たり前の笑える。

当たり前のお風呂が入れる。

当たり前の外へ出かけられる。

今まで当たり前だった事が できなくなりそうな予感がした時

日々 次女の様子に感謝。

当たり前の感謝。

今日も仕事ができる事の感謝です。。。

一日元気で過ごせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-02-12 12:55 | 子育て | Comments(1)
2010年 02月 11日

かき祭り。。。

今日は長女の よさこいで、呉水産祭りに家族皆で行ってきました。


長女は、今日でイベントは当分の間 お休みかな!
今日は朝からずっと雨。寒かったね~

f0202269_21213654.jpg
f0202269_2122228.jpg
f0202269_21225471.jpg

お土産に カキをいただいたんです。嬉しい003.gif
f0202269_21232888.jpg
f0202269_2123489.jpg
f0202269_21242188.jpg

明日はお仕事。
元気で過ごせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-02-11 21:31 | イベント | Comments(0)
2010年 02月 07日

とっても良い天気でした。。。

こんばんは

今日は廿日市の市民ロードレースに息子を連れて行きました。

結果は 2キロコースの5年生で4位。頑張りました。

昨日の寒さとうって変って とっても良いお天気でしたよ。

午後からは 次女と一緒に車を洗いに。

娘が車拭いてくれて 私が掃除機。

穏やかな 日曜日でした。。。

明日も笑顔でいられますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-02-07 19:05 | 日常 | Comments(2)
2010年 02月 05日

完成しました。

今日は夜仕事が終わってから 宮島へ陶芸に行ってきました。

無事ひとりで。。

f0202269_235971.jpg
宮島口
f0202269_2353998.jpg
映り悪し映っているのはJRの船。

f0202269_2363675.jpg

今日は湯呑の底 コウダイ?そんな感じの名前を言ってましたか。 
すごい 難しい。 台を回しながら 削っていくんだけど、あーっという間に 変になっちゃう。

なんだか 皆さん 一生懸命 自分の世界に入って 作品を作っていました。

完成の写真撮るの忘れた。。。

いつ焼けるかな~

明日はお仕事お休み~

楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-02-05 23:15 | Handmade | Comments(1)
2010年 02月 05日

お疲れ様。。。

今日で長女 高校生は 最後の授業でした。

最後のお弁当だなって 作ったら 
「母さん昨日いらないって 言ったでしょ」

ガーン。朝から ぶっとびの 会話。

母はちゃんと人の話を聞かない性格と 改めておもっちゃいましたね。

また セーラー服姿を写真撮りたいって言ったら 間に合わないよって

私のほうが先に出勤するので 準備ができないって(悲しい)

くりくり 髪の毛の娘は 私のもとから 離れていく~

卒業式 大泣きだろうよ。母は。。。

今日も良い天気。
楽しい一日でありますように∞

夜は 宮島に 陶芸に行ってきやす。。。
[PR]

by hiron09 | 2010-02-05 12:43 | 子育て | Comments(0)