ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

おめでとう。。。

おめでとう016.gif
涙でそう
思い通り勝ちました∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-30 02:42 | Soccer | Comments(0)
2011年 01月 29日

ザッケローニ監督のコーチング。。。

昨日のザッケローニ監督のコメントの中に、

若いチームを連れてきて いいプレーをすることが目標だと言っていたが、決勝まで来た現時点でチームをどう評価するか との記者の質問に

「Jのユースだけでなく、高校、大学の育成年代の監督が素晴らしい仕事をされている。日本のサッカー界の成長はこれからも計り知れないものがあると感じている」と コメント

すばらしい

小学校・中学校・高校・大学 Jリーグと 多くの選手が日本代表を目指し、自分を信じ、コーチ、監督を信じ、日々練習をつんでいる。
 
高校大学と言われてますが、日本中のコーチ、監督をほめているのだと この言葉に感激しました。

サッカー素人の私ですが、メンタルな部分を育てるには、やはり コーチング。言霊、言い方は適切かどうかわかりませんが、マインドコントロール、自己暗示かな。

うどん屋さんで、本当は肉うどんが食べたいのに、「きつねうどんください」と言ったら、きつねうどんが、出てくるんです。(思いと違う事を言うと、とらえると ちょっと違うんだけど)
言葉で、自分はできる。やりたいものを、言葉で言うんです。
全ての事を 五感で感じるんですって。

ゴールは決まっているんです。
それに向かってどう 行くか。
プロセスは、自分が決めたらいいんです。

回り道しようが、早道行こうが。。。


子供たちに良く言う言葉です∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-29 12:41 | Soccer | Comments(0)
2011年 01月 28日

仕事だ~。。。

明日は仕事。
最近すこーし忙しくなってきたです。

広島はとっても中途半端な街ですよね。

都会でもない、田舎でもない。


結構保守的な街かなと感じてますが~

建設業の私にとっては どんどん新しい建物が建ってくれないと、私のお給料はどんどん減っていく~

朝7時27分のバスに乗って、夕方6時20分のバスで帰ってきます。

明日も一日元気で暮らせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-28 22:35 | 日常 | Comments(0)
2011年 01月 26日

スーパーセーブ。。。

おめでとう003.gif

アジアカップ韓国戦 ハラハラした試合を楽しんで見ちゃいました。

胃が痛かったな~

特に延長後半2:1で勝ってて、あと少しだ~時計よ進め~と思ってたあの時。

もう一人の本田
色んなところでバッシング。

結果を出している人が噛んでても何も言われないのに、
あの状況での彼がしきりに、非難。

川島すごい 
超人メンタル。。。

決勝戦
勝つのみ
頑張れ~∞
f0202269_2242759.jpg

[PR]

by hiron09 | 2011-01-26 22:46 | Soccer | Comments(0)
2011年 01月 25日

病院でした。。。

こんにちは。
昨日から調子の悪い息子を連れて病院へ行ってきました。
吐き気、お腹の調子が悪かったりで体調がすぐれず、寝てまして。
お熱もなかったのでインフルではなく。

検査を色々しましたが、血液検査尿検査の異常はありませんでした。

6年生になってから、あまりにも、成長が早く、体がおっつかなくて、自律神経のバランスを崩しているようだと、先生が。
特に、腸のほうがうまく動いていないようで。

お薬をいただきました。
今の調子の悪さを なんとか治さないとね。

万全の態勢で中学校に行かなきゃ~。
男の子も難しいな(>_<)


体はどんどん成長していきますが、精神的にはまだまだ子供。
今のアンバランスな調子を乗り切って

今日の日韓戦をみたら、治るね(^_-)-☆
勝利を祈る∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-25 13:10 | 子育て | Comments(0)
2011年 01月 23日

16回なんですね。。。

こんばんは
今日は、朝一番、息子のポカリリーグで子供たちを、佐方小学校へ、一試合応援し、お昼前に駅伝に。
男子駅伝の沿道整理で、宮島街道と西広島バイパスの分かれ道上り線の道の真ん中に立っていました。
沿道を見ていると、ぞろぞろと、阿品台東小学校の5年生が応援に来ていて、手には、何やら。。。
f0202269_23123872.jpg

都道府県のマークを絵にしてきたようです。
担任の先生も「ここは高校生が通るぞ」と子供たちに。
お休みな日に、熱心だなと(*^_^*)
そうなんです。
せっかく、我が廿日市を舞台に繰り広げられるのだから、一人でも多くの人がかかわればなと、思います。

沢山の人たち総勢何人の方が動いてこのイベントが終わったのか。すごい!
選手の皆さん、お疲れ様でした。
郷土愛、ありありの私でした∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-23 23:14 | イベント | Comments(0)
2011年 01月 23日

全国都道府県対抗男子駅伝

f0202269_11451352.jpg

こんにちは
今日は駅伝の沿道整理員のお手伝いに来ています。
すごい、スタッフジャンパー帽子など、支給

これから、寒いけど頑張ります∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-23 11:45 | Comments(0)
2011年 01月 22日

フクロモモンガ。。。

f0202269_12594473.jpg

昨年クリスマスの次の日に、家族になった、マチュですが、今日は怖がらず娘の手にのっています。
なかなか、慣れないねと思ってましたが、やっと(>_<)

寒さ対策が大変です。

今日はとても良い天気。
楽しい事がありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-22 12:59 | 子育て | Comments(0)
2011年 01月 21日

スーパー。。。

すごい∞
寛平さんゴールおめでとう

今日は息子はGK塾に。
迎えに行って、帰りの車の中の会話。
「good job ってコーチがいうの好き」と母

息子が
「Super ってGKコーチが言っくれるよ」 と

「ふーん、じゃ母さんの、流行り言葉にしよっと」


寛平さんは スーパー∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-21 19:42 | イベント | Comments(0)
2011年 01月 20日

体験。。。

f0202269_20193020.jpg

今日はグリーンフィールドで夜7時から9時まで中学校の練習に体験に来ています。毎週木曜日。
母も寒いけど見ています。頑張って〜∞
[PR]

by hiron09 | 2011-01-20 20:19 | Comments(0)