ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

ネームタグ。。。

久しぶりのHandmade。。。
かわいくないですか~
f0202269_2142399.jpg

へたなんだけど、好きなんです~
ちくちくしてると、本当癒されます。
自己満足の世界。
時間も忘れる。
人によって、色んな癒され方があるよね。

ま~え 作ったものが ヤフオクで売れて感動。
今回もヤフオクに出しちゃいました。

またまた、熱しやすく冷めやすい 単純で 阿呆なわたし

明日もガンバロ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-02-28 21:54 | Handmade | Comments(0)
2011年 02月 25日

練習見てきました。。。

今日はお仕事が地御前であり、そのまま自宅に帰りました。
久しぶり何も用のない2時半の自宅。
嬉しかった~
玄関を開けると、入り口にちゃんと、準備がしてある。。。
f0202269_20142579.jpg

私が 自宅を一番に出て、一番最後に帰るので、思わずパチリ。

買い物に行き、明るい時の夕飯の支度。
さつま芋の入った、豚汁とポテトサラダ、おやつの ねじりドーナツを作るため、ホームベーカリーに材料を入れ、スタート。
すると かちゃかちゃ 息子が帰ってきました。
「おかえり、びっくりした?」
と 聞いちゃいました。

5時に間に合うように、息子を乗せて、GK塾に。
今日は練習を一時間見ました。
f0202269_2018948.jpg

ボールをキャッチするのに、ジャンプして一番高い位置でキャッチ。ジャンプの時の蹴る足の反対の足は膝をまげ、全てを全部同じタイミングで。
言葉で表現難しいな~
次は左右へのボールのキャッチ。体のもって行き方。手の位置足の位置、一人づつ丁寧に教えてくれました。
ロングキック。置いてからキック。投げてキック。(専門用語があるんだろうね)
最後に、ゴールでの、キャッチングはポジショニング、キャッチする時の足の向き、左右どちらの足を曲げるのか、結構色々ある。

あっという間の、一時間でした。

帰宅して夕飯食べて、さードーナツ揚げるぞー
f0202269_20305770.jpg


あんこ入れたりして、美味しかった。

明日は先日雪で延期になったポカリリーグ。

息子はすでにお休みです。

頑張れ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-02-25 20:36 | Soccer | Comments(0)
2011年 02月 22日

入園準備に。。。

f0202269_757235.jpg

おはようございます。
以前、子供用にシュシュを何組か作っていました。
またまたヤフオクに出品です。
でも、こちらはアクセスわずか。
私が作れるのだから、誰でもできるよね(>_<)
先日のスーツは、思ったより高く売れました。クローゼット整理は、これからも、続きます。。。
リンクの仕方がわかりません(笑)
今朝も息子と、折り畳み式のベッドを大型ゴミで出しちゃいました。
朝からの作業
Thank you∞
[PR]

by hiron09 | 2011-02-22 07:57 | Handmade | Comments(0)
2011年 02月 18日

最後のGFトレセンリーグ。。。

明日はグリーンフィールドで6年最後のトレセンリーグになりました。
仕事で見に行けない(>_<)
悲しい。
お友達のお母さんが送迎してくれます。
ありがとう。
頑張れ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-02-18 23:22 | Soccer | Comments(0)
2011年 02月 18日

フクロモモンガ病院に。。。

こんにちは
我が家の家族フクロモモンガの まちゅは、ここ最近目の調子が悪いのと、偏食が多く、今日病院に連れて行こうと思います。
ネットでフクロモモンガを診てくれる病院を探したところ、そのサイトでは広島県に一件。
なんと我が廿日市ではありませんか。
他何件かの近くの動物病院に電話しましたが、犬ねこが専門という病院ばかり。
小動物も診療とうたっているのに。
良かった。
今日仕事から帰って速攻、行ってきます。
ぎりぎり診療時間なんだけど、許してください。
ちなみに電話で診察代おいくらくらい?と聞いたけど、診察しないとわからないと
だいたいでいいので、と だって何万もかかるのか、はたまた何千円ですむのか
何せ初めてなもので????
ということで、廿日市桜尾本町 ナルト動物病院に行ってきます。

まちゅは 目やにがひどく、ひっついているときもあるんです。
かわいそうに。。。

今日はとっても良い天気。

花粉がすでに始まっています。
わーお∞
[PR]

by hiron09 | 2011-02-18 12:40 | 子育て | Comments(0)
2011年 02月 16日

涙でした。。。

今日は息子は春から行くサッカーチーム ジュニアユースの体験会に行きました。
5時からGK塾。
6時から体験会。
お迎えに行く前、息子のお便りをみていたら、こんなものが。。。
一枚は母に、一枚は自分に、もう一枚 お友達から、大親友だよと嬉しいメッセージ。似顔絵は先生から。
f0202269_2361332.jpgf0202269_2364085.jpg
f0202269_237075.jpg
一人で泣きました。
こんなこと、ブログにのせてと思うかもだけど、伝える人がいなくってね~
嬉しかった。
本当に本当にうれしかった。Sや。

離婚して7年。
3人が私を頑張らせてくれた。

いつも私が思っていたことを、息子は紙に書いてくれた。

子供たちが、私を育ててくれた。
ありがとうと言ってくれてありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-02-16 23:34 | 子育て | Comments(0)
2011年 02月 15日

オークション出品。。。

久しぶりにヤフーオークションに出品しています。
結構、気を遣います。
特に中古となるとね。
洋服は汚れシミを確実に伝えないといけないので、検品は念入り~
誰の入学式に着たのかな???

今週金曜日終了です。楽しみ∞
f0202269_21262934.jpg

[PR]

by hiron09 | 2011-02-15 21:29 | 日常 | Comments(0)
2011年 02月 13日

西支部送別サッカー大会。。。

こんばんは(*^_^*)
今日は昨日のお天気と変わって朝は晴天~
朝8時過ぎから、子供達を連れてグリーンフィールドへ。
西支部の6年生が集まり、送別サッカーでした。
全チームがバラバラでチームを作り、2組のリーグ戦を。
最後は全チームPK合戦。
f0202269_2246365.jpg

コーヒーや豚汁をいただき、寒かったので感謝でした。
FC阿品6年生としての試合の予定が終わっていく。
とっても さみしいなっ!

今日は、お世話してくださった方々、ありがとうございました∞
f0202269_22572120.jpg

[PR]

by hiron09 | 2011-02-13 22:58 | Soccer | Comments(0)
2011年 02月 12日

雪~。。。

今日は予定のサッカーの試合は中止。
中止の連絡をしたのが、7時半くらい。
その時にはまだ、雨だったのに、少ししたら雪に。。。
外は真っ白。
f0202269_14513416.jpg

お昼からは晴れて
f0202269_14525747.jpg

朝からお家なので、家にあるもので おやつに、プリンを。
f0202269_1545178.jpg

f0202269_1581817.jpg

f0202269_15445559.jpg

娘はバレンタイン用に友チョコならぬ、友クッキー。。。

中学校は厳しい。持って行くと部活禁止に。
明日届けるのかな。
これからも よろしくと∞
[PR]

by hiron09 | 2011-02-12 15:13 | 日常 | Comments(0)
2011年 02月 11日

夕飯にしました。。。

今日は自分の夕飯を自分で作りました。。。
メニューは 

た こ や き ~

「めっちゃ 俺のほうが 上手~」

とか言って、兄弟で競ってますね。

母のぶんは、息子が作ってくれました。
幸せ。。。

二人とも たこ焼き大好き。
次女なんて、毎日でも いいって。
f0202269_19101020.jpg

ごちそうさまでした∞
[PR]

by hiron09 | 2011-02-11 19:14 | | Comments(0)