<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

寂しいですが。。。

月曜日に帰省した長女が、今晩大阪に戻ります。

入学式の打ち合わせがあるようです。
スタッフは全て新二年生が担当
去年の入学式が思い出されます。

娘は、今回の担当は、スイッチャー。
何台かのカメラが撮っているのを、切り替えるお仕事。
なんて あまり詳しくはわかりませんが。

自宅で見ているテレビも、色々とコメントしながら見ていました。
昨日のあるドラマ。
同じ場面が何分か繰り返してましたよね。

あれは私もわかりましたが。。。

放送事故~~~

人とは違った視点で色々見ている娘。
なんだか 来年の就職は、東京に行かれるみたいね~

母は、複雑だけど、とにかく自分のやりたいことをすればいいと、育ててきましたから

楽しみなさい。

いまを∞
[PR]

by hiron09 | 2011-03-31 13:00 | 日常 | Comments(2)
2011年 03月 30日

中学校。。。

先日から 金八先生のテレビが放送されていましたね。

一回シリーズから見ていた私。。。
懐かしく見ました。

あんな 熱血先生って今いるのかしら。

あまり学校にかかわっていない私には意見することはありませんんが、今娘が行っている中学校のある先生が、2年で転勤。
むすめも その先生の考え方が好きだっただけに、ショック。

生徒を型にはめたくない、子供の話をゆっくり聞いてくれる先生でした。
引き出しも多く 多彩な才能。

もっと いてほしかったのに。

俗に言う 出世コースは行かない先生。

熱血先生は、教育委員会からすると、邪魔な存在なのだろうか。


組織に所属している以上、おかみの言うことは聞かないといけない。

先生の中での いじめ

あるのだろうか???


出る釘は打たれるのだろうか???

これは あくまで 私個人の意見でして。


次女の進学の事を相談しました。

少しの期間不登校だった娘が、高校進学に悩んでいます。


前向きに取り組んでいる姿に、感謝です。。。

乗り切ってくれることでしょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-03-30 12:55 | 日常 | Comments(0)
2011年 03月 28日

帰省中。。。

昨晩長女が帰省。
家族4人がテンションアップ。
広島駅新幹線口にお迎えに行きました。
今回はJRバスで。
いつもはジャムバスなんだけで、今回は安いのなくて
ネットで購入するんですよ
少し値段がいいぶん、楽だろね

大阪駅桜橋から5時間かかります。

滞在期間1週間。
楽しみましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-03-28 17:50 | 日常 | Comments(0)
2011年 03月 27日

U-12終了。。。

今日は息子 スポーツ少年団 FC阿品での練習を無事に終えました。

私も最後の当番、いつものごとく、バタバタと9時ぎりぎりに(*^_^*)

低学年 2.3年
      4・5年
       6年 と 分かれて練習スタート。

あっという間に 12時

本当に本当に 2年から5年間 ずる休みを一回もすることなく、全力でサッカーをしてきた息子。
お疲れ様でした。
よく頑張りました。

それから、かかわってくださった皆さんに 
ありがとうございました。

これからも よろしくお願いいたします∞
[PR]

by hiron09 | 2011-03-27 21:09 | Soccer | Comments(0)
2011年 03月 26日

できました。。。

f0202269_1072557.jpg

f0202269_1015433.jpg

明日、明後日の二日で、FC阿品でのサッカーの練習は終わります。
保護者の方へのプレゼントが今完成しました(>_<)

2011 FC阿品

片面には、nameを!

頑張りました。

中に何入れるのと、聞かれそう。。。

osusowake∞
[PR]

by hiron09 | 2011-03-26 00:41 | Handmade | Comments(0)
2011年 03月 23日

卒業式でした。。。

ちょっと お久しぶりの更新です。

先週日曜日、FC阿品の卒団式。

今日は小学校の卒業式と、イベント続き。

本当に、こんなに大きくなりました。って感じ。
(身長入学から40㎝伸びました)

式では最初に一分間の黙とう、祈りの卒業式でした。

式は、息子の成長にうるうる。

息子は6年1組一番なので、卒業証書を全部読んでもらい、母はまたまた うるうる。
涙が出ちゃうので、何も考えないようにしてました。

卒業式が終わり、自宅に帰るとまたまた、うるうる。

葉書が届いてました。

息子から~

先生もなかなか 泣かせるサプライズをします。

母はこのよろこびを、パワーに明日から また頑張ります∞
f0202269_21501575.jpgf0202269_21504155.jpg
[PR]

by hiron09 | 2011-03-23 21:52 | イベント | Comments(0)
2011年 03月 13日

祈り。。。

ブログ友達のお母様が今回の震災で連絡が取れていない状況にあるとのこと。
テレビからの映像は、映画でも見ているような考えられないような状況が映し出されています。
我が家におこったことと考えると、胸が突き刺される思い。
どうか、土地の神様、静まってと祈ります。
早くなんとか、皆を助けてと願います。

我が家の長女も土曜日に東京へ面接に行く予定でした。
急遽キャンセル。
しかし、また17日の夜行で行くようです。
母は心配。。。


みなさんが一日でも早く 笑える時がくる事を祈ります∞
[PR]

by hiron09 | 2011-03-13 22:13 | 日常 | Comments(0)
2011年 03月 10日

どっと柄。。。

f0202269_1824647.jpg

こんにちは(^.^)
またまた、ちくちくの世界。。。
と言ってもミシンですが。ヤフオクに出品です。
どっと柄、、、
昔は水玉と言ってませんでしたか?
娘が、水玉なんて、言わないよと、
目覚ましテレビのファッションのコーナーの時言ってました(>_<)
少し前、タートルネックの事を、トックリと思わず言ったら、美容室の方に大笑いされた。
あははっ

てなことで、お嫁に行ける事を祈ります。
可愛いでしょ〜∞
[PR]

by hiron09 | 2011-03-10 18:02 | Handmade | Comments(0)
2011年 03月 08日

天国へ。。。

先日我が家のフクロモモンガ、まちゅが元気がなく、病院へ連れていくことを書きました。
廿日市に診てくれる病院があり、仕事から帰って行こうと。
仕事中の5時ころ、携帯に家からの電話。

次女が泣きながら電話してきました。

まちゅが と 

4時半に息子が帰った時には、生きていたと。
次女が5時に帰った時には。。。

ショックでした。

もう少し早く病院を見つけていればと思うと、苦しいです。

病院の様子もお知らせできないまま。

生き物を飼うのは、難しい。

まちゅ 天国へ∞
f0202269_2232105.jpg

[PR]

by hiron09 | 2011-03-08 22:33 | 子育て | Comments(0)
2011年 03月 07日

BBQ。。。

FC阿品での練習も 一か月をきりました。
昨日は大野さんとのトレーニングマッチ。
その後 学校でのBBQと 思い出を共有しました。。。

とってもお天気が心配~
母は朝からBBQセットを借りに行ったり、お肉を引き取りに行ったりと、バタバタ。
11時から火起こし。

ぽち ぽち 。。。

雨ですよ~(-_-;)

なんとか もってくれればと願っていましたが、本格的に降り始め、

テントの下で濡れながらの昼食
f0202269_2321319.jpg


何かないとね、あの時は濡れて寒かったね~とか 大変だったね~とか



何かがあると 考えます。

知恵がわく。

経験 経験

久しぶりに、マシュマロ焼いて食べた息子。
小さいころを思い出したかなっ


今日も一日ありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-03-07 23:27 | Soccer | Comments(0)