<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

トレセン。。。

今日でトレセン選考会も終わりに。

息子が、自分をビデオに撮ってと言っていたので、少しビデオを撮りに行ってきました。

ほんと少し。
電池がすぐなくなった。

息子は自分の動きを見たかったようです。

練習から帰って先ほど、テレビでみました。
f0202269_22335827.jpg
f0202269_22342974.jpg
f0202269_22345354.jpg


6月7日までに、チームより連絡があるそうです。

皆頑張っていましたが、前回のコーチからのコメントが皆今日はできていたかな??
もっと声がでても良いかも。

母は来週がたのしみです∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-31 22:39 | Soccer | Comments(0)
2011年 05月 31日

試験結果。。。

中間試験の結果が返ってきています。
二人は、笑いながら、返ってきたテストの点数を報告。
息子の英語の点 聞いちゃいました。
おっちょこちょいの、文章を最後まで読まない、イラな性格。
じっくり落ち着けば、できてたのに。
よく、息子から「母さん 落ち着け」と
キーパー風にいわれるのに(>_<)
 
S也 お ち つ け

今日は7時からトレセン。

楽しみ~と 言いながら朝起きてました∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-31 12:32 | 子育て | Comments(0)
2011年 05月 30日

雨でした。。。

昨日は東尾道 フジグラン尾道のそばで、サンフレッチェびんごと、トレーニングマッチでした。
土のグランドで 雨 風。
3試合 連続のキーパーで、流石に寒かったようです。
いつも、汚れ物をいれるのに 45リットルのゴミ袋を持って行っていますが、帰ってきてから出した洗濯ものは それはそれは、沢山の泥を持って帰ってきました。
f0202269_12462846.jpg

白のアンダーシャツを 手で洗っていて 頑張ったんだなと 感じ、白くなるのがうれしいのは、私だけ?

沢山降りましたが、今日は晴れて 沢山洗濯ものが並んでいます。

今週は小倉、小野田遠征だ~∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-30 12:48 | Soccer | Comments(0)
2011年 05月 29日

エンドロール・続。。。

こんばんは(*^_^*)
今日は朝仕事をして、それから次女と二人で、広島市内の ソレイユに 
「プリンセストヨトミ」を見に行ってきました。
エンドロールに名前がでるかもと聞いていたので、映画の内容は置いといて、最後キャスト、スタッフとエンドロール。
まだか まだかと。
うわっ
話は噂か  と
最後の最後 ボランティアスタッフ~

すたっふ~ ~~ふ~~ の 名前一番目 でた~。。。

母はふるえちゃいました。
思わず拍手。
拍手をしているのは私だけ。
大ひんしゅくのようでしたが、気にせず

長女のエンドロールで盛り上がった母。

映画を見終わり、帰りの車で、あっパンフ買うの忘れた~
と 言っていたら、ちょうど赤信号で長女から電話。
「母さん 良いこと。パンフにも名前があるって。
「今映画見て帰りだよ~。パンフ買うの忘れてね」と母

ただのスタッフで名前でるなんて。。。

今日も何かしらの映画のお手伝いに行ってたようです。

映画の名前聞いたけど忘れた(>_<)


と 本題の「プリンセストヨトミ」
ねたばれは、よしましょう。

今回はスタッフ側の目線で見てしまいました。
エキストラさん いっぱい。

お疲れ様でした∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-29 23:05 | | Comments(0)
2011年 05月 29日

エンドロール。。。

f0202269_13433013.jpg

プリンセストヨトミ。

長女、エンドロールでました(^○^)
初デビュー。

今映画見終わり、ボランティアスタッフで、一番はじめ。

また、詳しくは、報告
ヤッホ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-29 13:43 | | Comments(0)
2011年 05月 28日

2011 Jリーグ U-13.。。。

こんにちは
今日は ホームの廿日市グリーンフィールドで、Jリーグ公式戦 サザンクロスBが始まりました。
12時半キックオフ。

雨の中 応援に行ってきました。

f0202269_14324090.jpg

f0202269_1433968.jpg


Vs.ミレニオ 

下関のチームで、4:3で勝ちました。
サッカー素人の私は、勝った 負けたしか伝えられない。(*_*;

明日は東尾道で サンフレッチェびんご と TM。
台風が来てるそうですね。
うふょー。

台風よ よそへ行って∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-28 14:36 | Soccer | Comments(0)
2011年 05月 27日

パソコン。。。

こんばんは(*^_^*)

今日思うこと。。。
パソコン、携帯は今では、なくてはならないものになったみたい。
次女も、音楽聞いたり、好きな芸能人の動画見たりと、「パソコン無いとだめだ」と言ってました。

私がブログを始めたのも、少しでも子供の成長を残しておきたいと思ったから。

今日 私の思いが天に通じた。

書き始めて、2年。

色んな事ありすぎた、7年。

嫌な事は忘れることにした。

忘れれるようになった。


これからも、一方通行の発信はしていくつもりです。

昨日息子の小学校の担任の先生から、息子へメール。
「実の息子のように」と先生が息子へ
ありがたいです。我が子には父さんが沢山います。
ありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-27 22:29 | 日常 | Comments(0)
2011年 05月 27日

リネン・ブックカバー。。。

ちくちくの 火がついています。
f0202269_1231573.jpg
f0202269_12311623.jpg

先日麻の布を買いました。
シミがあったので、格安で。

麻の布好きですね。

麻って魔よけになるんですよ。

神社の鐘を鳴らすのに 揺らす綱は あれは麻なんです。

雑学(*^_^*) なんて 誰でも知ってますか??

ブックカバーを試作。文庫本用です。
これはシンプル版。
布用のスタンプ押して。
いつもの Osusowake  下すぎて、縫い目にかかってしまいました。
また 綺麗にできたら ご紹介します。

通勤電車で素敵と思われるブックカバーを頑張って作ってみましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-27 12:44 | Handmade | Comments(0)
2011年 05月 26日

中間試験。。。

今日から、中学校組二人は中間試験。
f0202269_12354515.jpg
仕事から帰って、さあ二人は何しているかなと期待しつつ、
はい はい 勉強してました。
息子のお友達も一緒に。(こちらは野球部)
夕飯、お風呂と済ませ、
昨日は、ラストスパートかと思いきや、早めに二人はお布団に。
早めにとは、母の感覚ですが(>_<)

息子は試験がどんなものか、わかっていませんので、この二日間の結果がどうでるか。
母は、ちょっと興味津津。
勉強やったつもりで、臨んだか、勉強やりきって臨んだか。
結果で自分がどう判断するかです。

チームのコーチが、60点以上と言ってたと息子(>_<)

これまた 60点以上とればいいんだと解釈してもらっては困ります。

が 次女でいろんな体験も母はしましたので、見守り、声かけ、大事。。。

息子は自分の行く方向があるから、自分の頭で考えて欲しいです。

言われなくてもわかってるだろうけど

さあ あと一日∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-26 12:49 | 子育て | Comments(0)
2011年 05月 25日

愛ちゃり。。。

こんにちは(*^_^*)
お天気抜群。

昨日は廿日市サンチェリーでPM6時~8時までチームの練習でした。

試験勉強の為休む子供さんもいるようで、うちの子は大丈夫か~(>_<)
と 思いつつ、息子は練習に行き 母はお迎えに行きました。
f0202269_12362619.jpg

今日は練習休むみたいね。

いつもBMXの時には こんな感じで車に乗せます。

ひっくり返して。
本当はまっすぐ綺麗に立つんですよ。

BMXって前ハンドルがくるくる回ります。
知ってました???
私は知らなかった。

廿日市の木材港 ナフコのそばに、スケボー、BMXなどできる場所があります。
スクールみたいなのも やってるよ。

今週日曜日は、息子 東尾道にTM(トレーニングマッチ)VS サンフレッチェびんご

東尾道って またまた 何処であるのかな???

詳細は金曜日にはわかるかしら!

6月のはじめの週末は、小倉遠征TM、移動して、小野田でサザンクロス リーグの始まりです。
vs クレフィオ 

ファイティン∞ (昨日韓流見てしまった)
[PR]

by hiron09 | 2011-05-25 12:48 | Soccer | Comments(0)