<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

飾り棚。。。

じいちゃんに、チェストをオーダー。
材料の素材はじいちゃんに任せて、サイズだけお願いしたんです。

今までに、ハムスターを置く棚や、空気清浄機の台など、頼みましたが今回は、チェスト。
家にある材料で作ったようです。
あまり細かく要望は言いませんでした。贅沢はいいません。

今日はできあがった、チェストを朝から私がワックスがけ。
BRIWAX。。。蜜ロウやカルナウバ植物(口紅の原料になっています。)を主原料にブレンドしたこのワックスは、だーいぶ前に買っていたもの。

なかなかDIYたるものが できなくって。(>_<)
f0202269_18264717.jpg
f0202269_182731.jpg
f0202269_18272235.jpg
f0202269_18274394.jpg

チェストと もう一つをぬりぬり これは 実はおそうめんの 箱。
これが結構いけてます。
さて 何を入れるでしょうか!
二度塗りしたほうがいい感じになりそう。
とっても 素人。

今日は本当は布をちくちくしたかったのですが、横道それると、転がる転がる。
ワックス塗るとガラッとイメージ変わります。

普段の用事も一緒に すませながら、時間だけが過ぎて行きました。

でも これも マルシェで小物を飾るのにと思い、じいちゃん大工さん(大工ではなく、船乗りさん。でも何でも作っちゃう)にお願いしたので、これも デアイマルシェ制作といたしましょう。
なんて のんきな私でしょう。
まあ 他の作家さん達が素敵な方ばかりなので、私はこっそりと地味にちょこりと。

二日の連休も終わりに近づきました。
さあ 明日からは、事務員さんに変身 「きりかえ きりかえ」∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-31 18:38 | DIY | Comments(0)
2011年 07月 30日

宅ワーク。。。

こんばんは(*^_^*)
今日は朝も書きましたが、「宅ワーク」の説明会に行ってきました。
説明会の定員があったのですが 会場に行くとなんと 満員。
先着順でしたが、この時間帯の100名の定員枠いっぱいだったそうです。

今現在 広島地区の枠が 500名(5会場)の説明会申し込み人数が定員になり、
福山も定員 残り三次が少しあるそうです。
たぶん 1000人の定員はすぐでしょうとのこと。

今回の1000人の中から 65人。(/_;)
とっても 狭き門。
無料でスキルアップができて、お手当が月に5万円もらえるなんて、応募しますよね。

その選考方法は、一次審査の今日の小テスト。
それから200人にしぼられて個人面接だそうです。

就学の意欲 在宅ワークの意欲を見るとのこと

説明会は、30分くらいの 宅ワークの説明があり、そのあと質疑応答。
その後 25分の小テスト。

ほとんど、一般常識問題でしたが、久しぶりにテストというものをしたので、
普段の知識がないな と 痛感(-_-;)

もしも もしも 合格すれば 10月後半から、一日3時間程度のお勉強がスタート
パソコンの無料貸し出しで eランニング??? ちょとそこのところは 詳しくありませんが、トレーナーとのやりとりで自宅でお勉強だそうです。

基礎勉強 応用勉強を習得した後、在宅ワークのお仕事を斡旋?してくれるそうです。
現在、映像のデータ化(文字化)が進んでおり、テレビ DVD等の莫大な需要があるそうです。
オペレーターの不足は予想されており、この作業のスキルを身につける為みたい。
今現在のお仕事も一日PC作業。
データーの打込み、設計図 施工図の管理 書類作成が主ですが、独学なので
母も将来のために、少しでもスキルアップ。
受かるといいな。明日はマルシェ日にしよう∞

久しぶりに こじゃれた袋町かいわいをうろうろしたので。。。

AIDA
f0202269_19553452.jpg
袋町小学校
f0202269_19555333.jpg
市内電車より原爆ドーム前
f0202269_1956451.jpg

[PR]

by hiron09 | 2011-07-30 19:59 | 子育て | Comments(0)
2011年 07月 30日

お休みの日のご用事。。。

おはようございます♪
今日はお仕事お休みです。
でも只今電車の中。
息子をサッカーの練習で山口県の大島に行くため、JR宮島口に連れていき、母は、今日は広島市内にある、広島テレビに。
何、テレビに出るの?なんて、そんなわけないでしょう、と 突っ込み。
いえいえ、今日は、ひとり親家庭の人が、IT勉強を自宅でできるという、県の就業支援みたいなの説明会です。
無料でスキルアップができるのだから参加しないと
また詳しくは、アップしますね。
これから行ってきます∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-30 08:59 | 子育て | Comments(0)
2011年 07月 29日

必死です。。。

f0202269_18164115.jpg

5年の試合、チューピーカップでの、大竹との対戦。今の廿日市FCのお友達が写ってる\(^o^)/。
息子、廿日市FCjy中一は小学2年からFC阿品で頑張ってきました。
サッカーを始めたのも、通っている学校で、サッカーをしていただけのきっかけ。始めは何でも良かったのです。
お家から、公道を通らず階段を降りると小学校という、とても母としては安心な、場所でのサッカーでした。なので練習の送迎はしなくてよく、反対に今のほうが、車を出す機会が多いですね。
小さい頃のサッカーをしている写真がほとんどありません。
ほったらかしでしたから。週末の練習だけでは、物足りない、低学年でした。
途中野球をしたいとも、言ってましたね。
パワーが有り余っていたので、ドッジボールもしました。体操にも行きました。
高学年になると、試合も増えサッカー一本に。

小さい頃のやんちゃぶりが、懐かしく思えます。

先日の試合の帰りのバスの中で、騒ぎすぎ、愛情あるコワーイGコーチからお叱りを受け、バツで たぶん今グリーンフィールド走らされてますわ。まだまだお子ちゃまです。
またまた、力がつきましたよ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-29 18:16 | Soccer | Comments(0)
2011年 07月 28日

10年前の自分からお手紙です。。。

私たち家族は7年前に今のお家に引っ越してきました。
その何年か前 2001年に山口の「きらら博」に遊びに行きました。

山口きらら博でのイベントで、10年後の自分に葉書を送りましょうというコーナーがあり、3人の子供が書いたのです。
昨年あたりから なんとなく そろそろ10年たったんじゃない?と家族の中で話していましたが、引っ越しして長い時間がたち、この葉書のために 転居届を再度だしてみるとも思っていました。

届けられない葉書はどうなるんだろうと。。。

でもでも 転居届も出していないのに、なんと 昨日我が家へ届いたのです。
迷ったかもしれませんが、無事に届けてくださいました。
郵便局さん ありがとうございました。

f0202269_23373646.jpg

息子2才
f0202269_23375064.jpg

次女4才
f0202269_2338629.jpg

長女9才

当時 10年後はどうなっているだろうと想像してた私たち、
母は今 当時を思い出します。

この時の写真があるはずなのですが昨日から写真の入った段ボールをひっくり返すのですが、見当たりません。
また出てきたら 載せちゃいます。

さらに10年後を夢見て。
大切な思い出は笑顔で 胸にしまっておきましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-28 23:52 | | Comments(4)
2011年 07月 28日

ジャムバスで出発。。。

f0202269_18544100.jpg
f0202269_1854555.jpg

f0202269_1854588.jpg
こんにちは(^-^)
今日は次女が、姉がいる大阪に出発しました。
朝6時20分のバスに乗り、阿品駅へ
阿品駅から広島までJR

広島から大阪までは今回もジャムバス、ウィラーに予約。スーパー学割でなんと3000円弱。
平日は安い。

フットレスがついてたり、ブランケットがあったり、顔が隠せるフードがあったりとラッキー。
7時半に出発して、予定の大阪駅1時を45分も早く着いたようようで、迎えの姉もまだ自宅だったみたい。
新幹線の1/3で行けるから、長旅は我慢してもらわないとね。

今回も、concert

受験生ですので、勉強道具引っ提げて!!
楽しんできて。土産話を楽しみにしています∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-28 18:05 | | Comments(0)
2011年 07月 26日

お料理が宿題なんです。。。

こんにちは(*^_^*)
昨日は息子の夏休みの宿題。
仕事から帰って、8時頃から息子と一緒に作り始めました。
メニューは姉と一緒に 料理の本を見て決めたそうです。
f0202269_1255871.jpg

グラタンと コンソメスープ

好きなんです。グラタンが。

次はこうして こうして と 私が声をかけながら、自分で最後までやりとおしました。

写真を撮って さあ試食。

食べ終わったのが9時。

料理の作り方、家族の感想 自分の感想と プリントを書いて
宿題一つ完成です。

夏らしくないメニューでしたが、 食欲が落ちる夏だからこそ 大好きメニューでがっつり食べれる献立でした。
これで息子のレシピも増えましたね∞

デアイマルシェも75日 どうしましょ。。。

Monday, October 10, 2011 marche de Osusowake
[PR]

by hiron09 | 2011-07-26 12:50 | | Comments(0)
2011年 07月 25日

23日 土曜日。。。

なんだか、バタバタ。
やっと自宅のPC前に(*^_^*)

今日は土曜日のサザンクロス グリーンフィールドでのホームの試合 画像です。
いつもの デジカメなので 綺麗に撮れていませんが。
一眼レフ 欲しい~~
勝手に撮らせていただきました。(__)
f0202269_2135717.jpg

f0202269_2130043.jpg
f0202269_21303224.jpg
f0202269_21313417.jpg
f0202269_21314867.jpg


vsクレフィオさん  3:2で勝ちました。
我がチームのトップがなんと ハットトリック。
コーナーからの、へディング
センターからドリブルで2点だったかな!
とっても足が早い子なのです。
相手ディフェンスもおっついていませんでした。

サッカーって足が早くてナンボの世界。かな??
私も少しスポーツをしていましたからわかりますが、
ボールを追いかけるとき、もうダメって思う子はわかりますね。
自分の頭でブレーキをかけています。
すると、その指令が足にいき止まってしまいます。
はじめから、追いかけない子も。。。

チームの中でも体の小さい子、大きい子、声がよく出る子色んな選手がいます。
小さくても良く走る子は目立つし、小さくても声がよく出てる子は目立ちます。
私は150㎝しかありませんから、小さい子は沢山応援したくなりますね。
皆のチームワークでの勝利。

良い夏休みのスタートとなりましたが、さらにハードに練習していきましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-25 22:01 | Soccer | Comments(0)
2011年 07月 22日

Field player。。。

こんばんは。
今日は息子廿日市FCjy 中一は みろくの里に試合に行っていました。
疲れている息子に 今日の話が聞きたくて、またまた車の中で質問責め。

今日はずっと フィールドだったて。
じゃあキーパーは?
よそのチームから借りた。   ????

はっ?  そんなことも ありですか???

今日はチーム 1年(息子と フィールドの子一人)含めて10人だったようです。

フィールドの息子も見たかったな~

明日はサザンクロスB vsクレフィオ山口
廿日市 グリーンフィールド
集合が8:45だから 10時キックオフかな?

母は楽しみにしています∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-22 23:38 | Soccer | Comments(3)
2011年 07月 22日

急遽です。。。

こんばんは
携帯からの投稿です。
昨日の午後3時頃、コーチから息子に連絡が入りました。
急遽明日(金曜)、2年の試合に行けるかでした。

今廿日市FCjy2年はキーパーが一人なんです。
なので、何かあると必然的に1年が呼ばれる事に。

場所は日曜日と同じ
みろくの里
10:30サンフレッチェ常石
11:30ゼブラ
13:45レオーネ山口

7時45分サンチェリー集合です。

明日も試合だと聞いた次女が弟に
「努力は報われる」と言葉を伝えてました。
なんという兄弟か。
こんな言葉をかけてあげれるなんて。親馬鹿ですみません(-.-)

暑いけど3試合頑張れ∞
おやすみなさい。。。
[PR]

by hiron09 | 2011-07-22 00:14 | Soccer | Comments(0)