<   2011年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

お誕生日です。。。

f0202269_7534355.jpg

お誕生日が続きます。
今日は息子の13回目のお誕生日。
いつもの変わらない朝でしたが、「おめでとう」と言葉でお祝い。
今朝の写真を撮り忘れ、昨年の「中国トレーニングセンタU-12」のベストショットを。
借り物のキーパー手袋で参加した試合が、懐かしい。
この一年で ものすごく成長しました。
今日はトレセンでしたが、会場の確保ができず、中止に。
昨日から試験週間。
全力で頑張って欲しいものです。

広島は雨
体調管理に気を付けて頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-30 07:53 | 子育て | Comments(0)
2011年 09月 28日

受験生なのだ。。。

次女 中学三年生の娘は 受験生です。
塾には行っていなく 学校のお勉強を頑張っているようです。

もうすぐ 中間試験 またまた弟のお勉強も気になりつつ、弟の先生になり 受験勉強も兼ねて
試験勉強するのでしょう。

母は兄弟のやり取りを聞きながら、そっと見守ります。

母、中一息子は 一昨日くらいから 花粉症が 始まりました。
息子は咳が出始め鼻水が(>_<)
次女は なぜか まったくアレルギー数値はないのです。
強い子ですわ

仕事に支障がでるくらい くしゃみが出ています。
ティッシュを片手に 残り 頑張ります∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-28 12:27 | 子育て | Comments(0)
2011年 09月 27日

二十歳 おめでとう。。。

二十歳 お誕生日おめでとう。
f0202269_12534611.jpg

長女 お誕生の日 たまたま 検診の日でした。
実家を出るとき、生まれる予感がしたのか 写真をパチリ。
20年前 生まれた日は、台風19号で 広島は大変な被害にあい 何日間か塩害の影響で停電してたのです。
運が良かったのか検診で 病院(福山市 白河産婦人科)で検診したら
「陣痛始ってますよ」って
急遽 両親に入院のバックを持ってきてもらったのです。
まだまだ生まれないからと 両親は帰宅
夕方から台風はひどくなり6時半に出産。
急遽 両親もタクシーで病院へ
そのあとは 公共交通機関 タクシーも動かない、大変な日に生まれました。
午前中に病院に入ってて 本当に良かったです。 
f0202269_1254515.jpg

初舞台の 娘 いつも袖に私がいたので ダンスもほとんど 横向き。
懐かしい写真です。
娘の行っていた大竹市玖波小学校からは 一人でレッスン参加。
本当に一度もダンスを休みたいなんて言ったことがありませんでした。
よく頑張ったね。
f0202269_12542183.jpg

昨日 夜な夜な 生まれた時の写真をひっくり返してたら 小学校入学のときの
お手紙がありました。
f0202269_12543847.jpg

袋の中には 交換日記が。
三年生になった時のだね。
恥ずかしい 字汚い母(>_<)それに誤字。。。
バカ親炸裂で載せちゃいます。
娘からの 嬉しい嬉しい日記
昨晩またまた 涙しました。
「お母さんが 大大大大大すきです」だって 
うるうる
f0202269_12545144.jpg


バカ親日記 お付き合いいただきまして ありがとうございました。
これまた 20年前の 母 載せようかどうしようか 迷いましたが、
載せた(*_*;

娘へ 
これからも 無理をせず (あなたはMAXで なんでもするから)
あなたらしく さらに 楽しい人生でありますように∞
  母より
[PR]

by hiron09 | 2011-09-27 12:57 | 子育て | Comments(0)
2011年 09月 26日

廿日市FC。。。

f0202269_881357.jpg

f0202269_881399.jpg

f0202269_881337.jpg

おはようございます。
昨日は、朝からサッカーの応援。
10時からは、廿日市FCトップチームの試合観戦を30分間。2‐0で勝ってました。
それから、息子はサザンクロス公式戦へ出発。
午後1時キックオフで母応援に
ちょっと迷子になりましたが。
サンフレ広島との対戦は、2‐0 で負けました。
サンフレは故障者ありで、6年が少しまじっていたようです。
西支部のお友達二人との久しぶりの対戦でした。
前半に2点取られ、後半点を取れそうな場面がありましたが、残念。
あとTM
これは、3‐3 の引き分け

次のホームでの対戦が楽しみです。
連休あけ
今日も一日頑張りましょう。
[PR]

by hiron09 | 2011-09-26 08:08 | Soccer | Comments(0)
2011年 09月 24日

公式戦。。。

昨日は 廿日市FC Jy(中一)の息子は ホームでの公式戦に臨みました。
いつもの グリーフィールドではなく、廿日市市佐伯町の 佐伯運動公園で。
ここは 冬は雪が降り 同じ廿日市でも 気温が1・2度 いやもっとかな?違います。

お昼1時過ぎころに到着。
とっても気持ちのいい 秋空で、お昼寝したい気分でした。
しかし ベンチに座り 風が吹くと 寒い。
薄手の長そで 甘かった(-_-;)

他の試合が行われていて、息子のTMを待っていました。

話は戻り 午前中の公式戦 福山ローザスさんとの試合は 2:2の引き分け。
前半に2点入れられ、後半に 2点入れたそうです。
(話はこれ以上聞けれてない(>_<))

画像は TMの vs シーガルさん。

同じ中学校のお友達が一人います。

息子 キーパーユニの上を交換 我がチームの子に借り、フィールドで出動。
f0202269_2139163.jpg

ストッキング&パンツは黒~

午前中の福山ローザスさん との TM でもフィールドしたみたい
「2点入れたよ!」だって
やっぱり 得点するって 嬉しいんだね。

さあ 明日は廿日市FCのトップチームは 昇格決定戦(息子のコーチが選手で)
10時キックオフ

息子Jyサザンクロスは vsサンフレッチェ広島 (広島青少年文化センター)
13時キックオフ

息子は11時集合なので ぎりぎりまで グリーフィールドで観戦しましょう。
頑張れ~∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-24 21:53 | Soccer | Comments(0)
2011年 09月 23日

流石のお掃除隊。。。

こんばんは(*^_^*)
今日は三連休初日。
デアイマルシェ開催会場の zakka+cafe UPHILLさんへ行ってきました。
なぜか~
それは UPHILさんの場所は もと 松が原公民館。
その当時の道具やら 何やら 沢山置いておりまして、
それを お片づけに。
一時間ちょっとで 綺麗になりました。
まるで 鏡があれば ダンスレッスンができそうな 
最後はワックスまでかけて~
f0202269_22162427.jpg
f0202269_22164650.jpg


全て終わったあとは 
マルシェ当日も準備される ランチをいただきました。
めっちゃ うまい~
ベーコンエッグホットサンド
f0202269_22171124.jpg

それから わがままながら、カレーのルーだけ テイクアウトさせてもらった。
あとで考えると なんて ずーずーしー(>_<)
これまた 具のジャガイモ 美味しかったわ カレーもね。

あと少しと本当に実感しました。
ぜひぜひ 10月10日(月 祝日)
大竹市松が原の 
zakka+cafe UPHILL
めざして 来てくださいな!

お昼をいただき 松が原から、渡の瀬ダムを通り、佐伯町入り。
息子のサッカーの応援に。
またこの話は明日。
結果だけ。
2:2
引き分けだったようです。(サザンクロスは午前中だったので見れなかった)

明日はマルシェの制作頑張りまっすぅ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-23 22:30 | デアイマルシェ | Comments(2)
2011年 09月 22日

サザンクロス。。。

久しぶりの公式戦です。

2011年9月23日(金)
10:00キックオフ
vs 福山ローザスセレソン
佐伯総合スポーツ公園

2011年9月25日(日)
13:00キックオフ
vs サンフレッチェ広島
広島青少年文化センター両日とも 公式戦の後 TMをするそうです。

2チーム共 強豪

さあ 息子は 本気モードに 切り替え切り替え~

昨日はとっても 変だったね。
編集するのは やめときます。
さあ 明日から三連休(*^_^*)
後 半日ファイトです∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-22 12:57 | Soccer | Comments(0)
2011年 09月 21日

やましたさん。。。

パソコンが おかしいですか?
わたしが おかしいですか??

まだ かんじに へんかんできません。
 
さっき ユーチューブで やましたさん きいてました。

NEWS すきだなっ

ひさしぶりに ヘッドホンつけて まったりしやした。
ちくちくもせず

いちばんすきなのは 「snow express」
それも やましたさんの らっぷ 

ちょっと もしろいところで 「はだかんぼー」
おんがくきいていると 
たまに わかかりしころを おもいだす。

しごとのかえり 
Disco Club  に かよいました。
むすめの Dance ずきは わたしの ち。。。だとおもう
ひろしまけん ふくやましの Maharaja    King & Queen  それと なまえ わすれた 
「マルさん」のいた  Disco

24、5ねんまえ とうじ あつまってた ひと げんきに してる???
こめんと くださいー 
みんな としを かさね おじさま おばさまに

きょうは かんじに へんかんできないので このはなしは また。。。
おやすみー
[PR]

by hiron09 | 2011-09-21 23:10 | 日常 | Comments(0)
2011年 09月 21日

ちょっとへん。。。

いま とうこう しようとしていますが 
かんじに へんかんできません。
エキサイトが おかしいですか??

ほかの さいとは けんさく ところで へんかんできるよ

いまだけ??????????

じかんたってから のぞいてみます
[PR]

by hiron09 | 2011-09-21 19:56 | デアイマルシェ | Comments(0)
2011年 09月 20日

宅ワーク二次審査。。。

息子廿日市FCJy(中一)は、昨日 廿日市サンチェリーで
広島八幡FC  Revalies Hiroshima Football
との練習試合でした。

f0202269_19495991.jpg


3時ころまであるとのことで 急遽お弁当を準備
しかし ~ お昼で終了。

少しでしたが 息子の久しぶりの試合を見ました。

そうそう 

今日の宅ワークの面接の話(*^_^*)
行ってきましたよ~
二次審査。
f0202269_2091261.jpg

広テレプラザ 6F

面接の時間 一人約20分。

2名の面接官の質問に答えました(>_<)
なんだか アピールしたいという意識からなのか
答えている自分の話すスピードが 早いのを自分で感じながら、、、

何を質問されたかって?
ここで 書いていいものなのだろうか???

とりあえず 

本人確認のための生年月日。

それから たぶん聞かれるであろうと思っていた
就学意欲、なぜ応募したかの 動機
これは 前回の説明会でも 言っておられてましたね。

それと もうひとつ ありました。
これは 内緒にしておきます。
とっても アバウトに答えたと思っていたのですが
「それで大丈夫です」
と言ってくださいました。

そうそう 職場でのPCの使用頻度 家での使用頻度みたいなのも 聞かれましたね。
私は職場で一日PC業務です。
家でも PCが無いと困るかも。。。

9月30日にメールで二次審査の結果が届きます。
60人に入りますように∞
[PR]

by hiron09 | 2011-09-20 20:15 | 日常 | Comments(0)