ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

雨の文化祭。。。

今年の運動会は、どしゃぶりの雨でした。
今年の文化祭も、どしゃぶりの雨でした。

昨日の文化祭。
息子のクラスの歌でスタート。
f0202269_21231353.jpg

またまた動画からの、静止画なので、ごめんなさい。
とても真剣に歌っていましたよ。
体育館の屋根を打ち付ける雨の音にも負けず。
歌ですからすぐ終わり。
でもでも またまた 私の阿呆炸裂。
電池充電してたつもりが できていない。
ピコピコ ランプが点灯

うわーお

てなことで、自宅に急遽帰るぅ~

少し充電して、学校へ戻りました。

次女の演劇に間に合いセーフ。
f0202269_2125453.jpg



残念なことに演劇をする3年生。とっても頑張ってセリフ覚えているのに
観客に聞こえないんです。
雨の音で。

子供たちの頑張りは感じ取れましたよ(*^_^*)
子供達は、思い出を刻みました。
お疲れ様∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-31 21:33 | 子育て | Comments(0)
2011年 10月 29日

文化祭。。。

こんばんは(*^_^*)
今日も無事一日が終わろうとしています。
午後からポチポチと雨が降ってきたですね。
明日もどうやら、雨のようですか。

中学生組は、明日は文化祭。
中一の息子は、トップバッターの歌のコンクール。
クラス対抗です。
中三の娘は午前中最後の、演劇。

それぞれに、朝練ありで頑張ってきたようです。

各学校もこの時期文化祭で、隣町の中学校は今日だったようですね。

頑張っている子供たちの姿は感動的。

去年の文化祭では次女が歌うのを聞いていて涙がでちゃいました。

今年も感動的な文化祭になることでしょう。
兄弟二人が、色々明日の事を話しています。

文化祭 楽しんで∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-29 22:18 | 子育て | Comments(0)
2011年 10月 28日

トレセン活動。。。

今日は、廿日市FCjy(中一)の息子は、月に2回あるトレセン活動に参加してきました。
前回の雨の他 会場都合でお休みと、久しぶりの練習でした。
同じチームのメンバー3人で各駅から、電車の最後尾にのり会場の県立皆実高校まで。
2コートに分かれ、練習開始。
母は1時間ほど練習を見ました。
今日の指導者は、二人。
練習を終え、グランド整備。
f0202269_23434686.jpg
f0202269_2344109.jpg

最後のミーティング
そこで、指導者 お二人のお話。
おひとりは声が聞こえませんでしたが、二人目の指導者の声が聞こえてきました。
「広島県の~」
県のサッカー協会の方なのか?・・・

言われていたことは、オフザピッチのようでした。
コート整備に、さっと動く
そのような内容。

もうひとつ トレセンとは?
子供に、なぜトレセン活動をするのか聞いていましたね。
U-13の代表は無いんだよとあるのはU-17から
天狗にならず・・・

明日 子供に何を言われていたのか聞いてみよう。

明日はお仕事。
夏は土曜日お休みでしたが、今は隔週でお休み。
ちょっと、つらーい土曜日ですね(*^_^*)

でもでも さあ前向いて頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-28 23:57 | Soccer | Comments(2)
2011年 10月 27日

次女のはまりもの。。。

次女 中学3年は、PCの前に座るとなかなかそこから離れません。
イヤホンで音楽を聴きながら、大声出して歌いまくり。
学校へ行く前、夕飯食べてから。
元気の源なんでしょう。

それと はまりもの

それは 韓国。

ハングル語講座に行きたいと。

単語を言いながら これは これ と 私と息子に
教えています。

「ちゃちゅせよ」

「はっ・・・???」

と 母。。。

お茶ください? かな???

「韓国行きたい~~」って

KARA 少女時代に始まり、お目当ては誰なのか。。。

母も ドラマに少しはまりましたが(>_<)



今週日曜日は、中学校の文化祭。

歌の上手な我が子を 見に聞きましょう。

歌は元気の源です∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-27 12:58 | 子育て | Comments(0)
2011年 10月 26日

フィジカルトレーニング。。。

f0202269_8102576.jpg

おはようございます。
またまた、素人のサッカーネタ。
昨日は久しぶりに、サンチェリーである、息子の練習を、わずか10分程度見学。いつもは、車で待っていましたが、グランドに。

何やら見たことのないコーチが二人。
お友達ママに聞くと、フィジカルトレーニングのコーチだそうです。
とっても、子供達を引き付けて、トレーニングしていました。
火曜日はボールを触らず、体幹トレーニングっていうのか、そんな感じだそうです。
1年だけで40人
全国レベルの学校になると、それ以上だろうけど、流石に現状二人のコーチが指導していますから、セレクションがあるクラブチームとは、チョト違います。
フィジカルトレーニングのコーチが新たに3人ボランティアで週一入ってくれてるそうなので、ありがたい。
メンタル指導は、わたくしhironが息子に行ってますから、先が楽しみです(*^^*)
昨日の練習帰りの車の中、ハイテンションな息子に、努力は報われる。努力の大切さを伝えました。
ハイテンションな理由
たぶんきつい練習が楽しかったのでしょう。
さあ今日も一日頑張りましょう
行ってきます∞

そうそう、駅まで歩いていると 銀杏があったので、パチリ〜〜
[PR]

by hiron09 | 2011-10-26 08:10 | Soccer | Comments(2)
2011年 10月 25日

広島の夕暮れです。。。

f0202269_18282084.jpg

こんばんは。
仕事終わりに、窓の外を見ると夕焼けが(*^^*)
思わず携帯でパチリ。
最近、本業の仕事が忙しく、一日があっという間。
一週間も あっ で 終わります。

ゆっくり、まったり、したいな∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-25 18:28 | 日常 | Comments(0)
2011年 10月 23日

Keeperとは。。。

こんばんは(*^_^*)
今日は、楽しみにしていたサザンクロス 対サンフレッチェ広島との試合でした。
f0202269_2243237.jpg

f0202269_22432428.jpg

円陣組んで さあ試合スタート。
スタート直後、上のバーぎりぎりのシュートをスーパーではじき、うーん さい先良し。
ところが、なかなか攻撃エリアに行かない(>_<)
シュート本数が 明らかに多いサンフレッチェ広島。
前半に4点入れられ、後半。
控えのキーパーに後半チェンジ。
公式戦で 交代したのは たぶん 初めてではないだろうか。

結果 0:9で終了。とほほ・・・

先ほど撮っていたビデオを見ながら 自己分析。
 
本人 迷っているようです。

ここで 書くのはどうかと思うけど バカ親のひとり事ですから。

息子は 今日の試合でボールの出し方に 迷っているように感じました。
見方に出したボールが すぐに攻撃に変わる。
思うように配給できない(*_*;

とにかく 勝ちたい息子。
勝つために 自分は何ができるのか と


これは 本当に母からみた息子の今の心境。

悩んで、指導者とも ぶつかればいいと思います。
もっと もっと 自分はこう思うと伝えればいいし
指導者からのアドバイスを受け入れればいい。

自分の事をしてからが 大前提です。

バカ親と言われようと、
母はこれからも 誉めて育てます∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-23 23:14 | Soccer | Comments(2)
2011年 10月 22日

四季が丘中学校へ。。。

今日は息子 廿日市FCjy(中一)は、廿日市市立四季が丘中学校へ練習試合に行ってきました。

小学校では 同じ西支部でしたから 対戦も何度も。

何人かの友人と懐かしの再開。

f0202269_1819785.jpg
f0202269_18193332.jpg


対1年生 2試合 対2年生かな? 1試合

試合がスタートしてすぐに 息子がシュートをキャッチ。
すると お隣で観戦していた どなたかのお父さんの声。
「うーん 流石」と

なぬなぬ???

息子の事???

少したってから どなたかのお母さんが。

「○○君ね~あの子 はじめからキーパーじゃなかったよね~」と

息子の名前まで知っていた。

トレセンでお会いしたことがありましたね。たぶん

私の知らないところで 息子の話をしてくれて なんだか 嬉しかったです(*^_^*)
それに セービングした息子をみて かっこいい と

明日は 
サンフレッチェ広島jyを迎えてホームでの試合
グリーンフィールド 10時キックオフ。

全力で体当たりして欲しいと思います。
今から ワクワクしますね∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-22 18:35 | Soccer | Comments(0)
2011年 10月 21日

リネンブックカバー。。。

以前作ったブックカバー。
f0202269_22515163.jpg

ヤフオクに出品中です。ヤフオクはこちら→先日のマルシェにも出しました。
自分で作った 作品ですが。
本当好き。
四文字熟語 自画自賛(*^_^*)

さてさて、私の夢に向かって 進みますよ。
嫌な事は、笑い飛ばして∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-21 22:52 | 日常 | Comments(0)
2011年 10月 21日

べにまんさくの湯へ。。。

f0202269_7484256.jpg

廿日市市宮浜温泉にある、べにまんさくの湯に行ってきました。
息子が、女湯に入れなくなってからだから、家族だけで行くのは久しぶり
週末は混んでいるので、平日に。
食事もそこで。
美味しかったです(*^^*)
廿日市ならではの、牡蠣料理。もちろんカキフライ 、牡蠣のグラタン他手頃なうどんから、豪華定食まで。
食堂は貸し切り状態で、ゆっくりしました。
お風呂もサウナあり、露天風呂あり。
前は瀬戸内海
やっぱり、お風呂は平日ですね。
更にパワーアップしました。
大阪のお姉ちゃんにメールしたら、いいな〜って
今度帰省した時にはいきましょう。
近くに、良いとこ沢山です。
さあ夢に向かって頑張りましょう(*^^*)
皆さんお仕事行ってらっしゃい∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-21 07:48 | 日常 | Comments(0)