<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

レース。。。

本日二度目

先日バーゲンで半額になっていた洋服。
これっ!
買っちゃいました。
最近、自分の体形を信じたくなく(自分で)
勝手にこれは着れると試着もせずに~買いました・・・
でも たぶんきついと思うわ。
7号サイズのトルソーにぴったりなのですから(>_<)

髪止めを、胸につけてみました。
素敵
自画自賛(*^_^*)
f0202269_2272384.jpg

これから、卒業 入学とコサージュが胸に飾られる季節。
こんなのは、いかがでしょ。
メナードエステサロンmilimiliさんに、置いています。
エステのあとにご覧になってくださいな。


明日で1月も最後。

はやっ。

来月は私のお誕生日月。

プレゼントは遠慮なく承ります∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-30 22:16 | Handmade | Comments(0)
2012年 01月 30日

和柄生地。。。

こんにちは。
寒い日が続きますが,お天気は良いようです。
先週末のお休みは,息子が試合なのに応援には結局行かず
二年生の試合で初日の土曜日 シーガル戦は,こてんこてんみたいでした。
5:0
あまり話が進まなかったので あえて聞かず(>_<)
日曜日の試合は,公式戦には息子はでなかったようですね。

昨日は私は,いつもの場所に。
手芸屋さん。
妄想にふける~

長女の卒業式が3月に控えています。
こんどは 袴。
これまた,レンタルするとお金がかかっちゃうので,昔の友人にメール。
袴を借りることにしました。和裁の先生をしていました私の同級生の友人。

巾着くらいは作ろうかなと思い,布選び。
ほんまに,できるかどうかわかりませんが,頑張ってみましょう。
和柄の生地見てても癒されるわ。
f0202269_12431890.jpg

京都を感じさせます。
そうだ 小物作ったら売れそうですね。
これまた,思いばかりつのって,頭はぐるぐる。
いらっち hiron です。

「はいからさんが通る」
ご存じ???

出来上がったら,見てもらます∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-30 12:44 | Handmade | Comments(0)
2012年 01月 29日

milimili。。。

f0202269_17322174.jpg

f0202269_17322188.jpg

じいちゃん作 シェルフ。葉書を入れるサイズをオーダー。
f0202269_17322140.jpg

昨日は、大竹のメナードサロン milimiliへ納品に行ってきました。
先日作った髪どめと他何点か。

サロンでは、メナードの展示会もしていて、ビックリ。洋服もするんだねって。ちょうど、展示会に来られたお客様が、Osusowakeの納品したばかりの、髪どめを買ってくださいました。それに、ターバンも
ありがとうございました。
私が作った物は初めて作った物ばかり
思いをこめて大切に作っていますが、使っていて、外れたとか、破れちゃったとありましたら、遠慮なく言ってくださいね。
出きる限りお直しします。長く大切に使って欲しいから。もちろん、無料だよ

今年おうちショップしようかな〜春か秋か〜∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-29 17:32 | Comments(0)
2012年 01月 28日

ユースリーグ。。。

息子廿日市FC中一は、ユースリーグに初参加。
サッカーの実態を(*^_^*)知らない私は、ユースリーグって? 何??
それくらいのレベル。   でっす~(壁紙のコマーシャル 福くんでっす~)

2年生のキーパー、一人しかいないので、2年生GKは、プログレスに。
両方出れないと、聞きました。

なので~

ユースリーグ 前期第1節

1月28日(土)
湖畔の里
10:00 VS シーガル2
14:30 VS 黒瀬中学校(トレーニングマッチ)

これまた 湖畔の里???
どこですか???
たぶんここ→

ユースリーグ 前期第2節

1月29日(日)
広島文化学園大学
10:00 VS レヴァリーズ(ユースリーグ)
13:00 VS 高陽 

うーん これまた
文化学園も長束キャンパスあり 坂キャンパスあり
施設を見たり、出発時間を考えると、郷原キャンパスかな??
呉と東広島の間の山の中でしょうか。
行ったことないのわかりませんが。

最近応援に行けてないので。
悩むところ。

今日の あ 昨日です。
トレセンの帰り、いつもの、サッカー談議を息子と。
「母さん、サッカーで大事なのは悔しいと思うこと」
と 私に。
誰かからの教えを、私に伝授。

「練習中に、コーチからの指導が(プレー)できなくて涙が出る時があるんだ。涙がでることを直さなければいけない」と話し始める息子。
息子は、出来ない自分に涙がでると。
「なぜできないのか、どうしたらできるようになるのか、考えること。コーチは、自分で考えるサッカーを目指しているんだよ」って私

少しづつ悩みながら階段をのぼっています。
頑張れ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-28 00:43 | Soccer | Comments(0)
2012年 01月 27日

FMはつかいち。。。

今朝は息子のトレセンの為,車で通勤。
ラジオをつけると,FMはつかいちでした。
うーん 聞いた事のある声。
そうそう
パーソナリティは 岡さん。
同級生のお母さんです。
実は私初めて聞きました。
なかなかラジオを聴くことがなくて,番組を持ってらっしゃるのは聞いてましたが
昨年の講演会にMCを頼んだこともあり,とっても身近に感じられました。
ゆっくりと,聞きやすいお声で,朝にはもってこい
朝早くからお仕事されてるんだなって。
7時過ぎにでて,到着の8時半までずっと聞いていました。
途中曲が流れたり,廿日市の情報盛りだくさんで
楽しめましたよ。
粉雪 なんて流れて ちょうど雪がちらちら。
今朝はJRが不通になってて,それでかな,いつも以上に渋滞していました。
岡さんのブログはこちら→
なんだか,朝から良い気分。
渋滞しているなか,ゆっくり癒されました。
私の携帯スマートホンではないので,ラジオ聞けないし
また次に聞けるのはいつかな。
あー自宅での仕事がしたい~

お店をするのが夢の私でした∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-27 12:29 | 日常 | Comments(0)
2012年 01月 26日

中学校。。。

f0202269_758226.jpg

f0202269_7582234.jpg

f0202269_7582224.jpg

おはようございます。
携帯の写真を整理してたら、昨年二人の懇談に行った時の写真がありました。
いつも人に廿日市の学校は、教室をでると外よと話すのですが、解ってくれません。
なので今日は写真があったので

これって、エコじゃないよね。
扉をあける度に寒いし、雨は廊下に降りこむし、渡り廊下だって最上階は屋根がないんです。

なぜか汚い上履きなんかとってみました。

小学校の時は毎週持って帰っていた上履き。中学校になると持って帰らないのです。それはなぜかわからないけど。

中学校の三年間ははやいものですね。

風邪が流行ってますから、気を付けて∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-26 07:58 | 子育て | Comments(0)
2012年 01月 25日

モチーフ。。。

f0202269_754934.jpg

おはようございます。
昨晩モチーフを編んでみました。
昨年から買っていた、モヘアの糸で。
季節を先取りして、作品は作ればいいのに、私はいつも終わる頃に火が付きます。
レースのものは、髪止めににしました。
スワロフスキーもつけて。
これまた、初めてしたので、試作。
次女にご意見聞くと
止めるカッチンどめが小さいねって
私の作る物は必ず娘に
どお?って聞くんです。
物作りって面白過ぎるわ

広島市の商工センターに、リシュラって子供服とか、小物を売ってるお店があるけど、私たちの子供が小さいときに、スタートしたお店
昨日の経済リポートに決算が載ってて、凄いなと
大きく成長してます。
まあ私はコツコツと、楽しみましょう。
事務員さんはお仕事です。
皆さん今日も一日楽しんで
行ってらっしゃい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-25 07:54 | Handmade | Comments(0)
2012年 01月 23日

選抜Ⅰ。。。

次女中学3年は、もうすぐ受験。
公立高校の選抜Ⅰが、2月3日(金)にあります。
発表が2月8日(水)。
長女と同じ高校を受験します。
自宅から学校まで5分くらいで行ける距離。
面接と小論文ですが、学校で練習しているそうです。
今は中学校最後の学年末テスト中。
明日で終わりです。
3年間、彼女なりに頑張りました。
お疲れさん。

この子は中卒でもいいやと、思った時もありました。
親も子供に育てられます。
私も まだまだ成長中の女の子(苦笑)

もう少しです。ファイティン(韓国かぶれの次女)∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-23 23:48 | 子育て | Comments(0)
2012年 01月 22日

快晴です。。。

f0202269_12295246.jpg

駅伝日より
[PR]

by hiron09 | 2012-01-22 12:29 | Comments(0)
2012年 01月 22日

天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会。。。

こんにちは
今日は17回目の男子駅伝
12時30分から平和公園スタートです。
今年は、色んな思いが込められた、駅伝になることでしょう。
東北の皆さん福島の皆さんと一つになり応援したいと思います。
我が自宅は廿日市市阿品台。
平和公園からスタートする47チームは、宮島街道を西へ下り廿日市大野町を折り返します。
阿品地区は往復応援できるので、楽しみも2倍。
今の阿品を載せようとしたら
うー貼れない??
頑張れ~
お友達の息子さん加藤君が以前岡山代表で走ったんだよね
こちら→イケメン 施術師
何回も言うなって(>_<)

健闘を祈ります
これから応援∞
[PR]

by hiron09 | 2012-01-22 12:27 | 日常 | Comments(0)