<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

100円ショップ。。。

100円ショップというと、ダイソーかと。
広島駅前 福屋 エールエール館の地下に100円ショップの セリアさんでした。

広島発祥のダイソーでなく セリア。
なんだか、すこーしナチュラル系の小物があるなって思ってましたが、昨日じっくり見ると
結構手を加えれば、面白いものが。
f0202269_2335524.jpg


小物入れを2個買いました。
手作り資材を入れましょう。

明日も楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-29 23:40 | Handmade | Comments(0)
2012年 02月 28日

卒業式の準備です。。。

2年通った専門学校、長女の卒業式が3月5日に。
f0202269_2352623.jpg

こちらは、先日の卒業公演画像。
リハで、前生徒の前で一人パフォーマンスをした娘(>_<)流石

卒業式では、袴を着ることに。
私の振袖、お友達から借りた袴。

巾着は、先週日曜日に作っちゃいました。

30㎝×30㎝が250円の ちりめん2枚。
和柄の布を合わせ、中には綿を入れました。
f0202269_23364346.jpg
f0202269_23365858.jpg

f0202269_23481999.jpg

リバーシブルです。
どちらも、かわいい柄です。
とっても好き。

すこーし大きくなりすぎちゃったかな~

初めてにしては、良くできました。
またまた自画自賛。
卒業式までに頭飾りを作る予定。

さっき学校の先生から電話が入ってました。
卒業証書をもらいに、出るのかな???
テレビ関係の学校ですから、ちょっと派手かも。
大きな髪飾りを作るかな!

イベント続きの我が家です∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-28 23:56 | Handmade | Comments(0)
2012年 02月 27日

木場氏の体幹トレーニング。。。

今日は残業のため自宅にメールすると
娘が
「母さん、Sやが、学校に8時に迎えに来てだって」と
何があるんだろうと聞くと
日本代表の長友佑都選手のパーソナルトレーナー・木場克己氏が、阿品台中学校に来られると
そうそう 以前サッカー部のお母さんから聞いていたわ
今日だったのね

残業をしていた私は、速攻やめて帰宅。
それから、車に乗り換え、学校へ。

行くと体育館の中では、サッカー部、バスケット部、野球部 それから息子が廿日市FCの上下を着て一人青色でよくわかりました。

チューブを使ってのトレーニング。
それから、映像を見ながらの、練習方法の伝授。
昨年の高円宮杯サンフレの決勝戦の試合前、アップ アップ前の柔軟
ハーフタイムの選手の様子。
選手達が,意識を高めていく様子がとってもリアルでした。
f0202269_23135644.jpg
f0202269_2314527.jpg


なぜ、阿品台中学校に来てくださったのか、詳しくはわかりませんが、中学校のサッカー部の先生のお陰かな。
1時間半のトレーニングで、子供達は何を感じたのか。。。

最後に、木場氏は、この阿品台中学校に来たことを、長友選手に伝えますね と

とっても良い体験になったことでしょう。
明日は、吉田へ行かれるそうです。

プロフィール

木場 克己
こば・かつみ

有限会社コバメディカルジャパン代表取締役で株式会社アスリートウェーブ代表。
日本体育協会公認アスレティックトレーナー。
2002年までFC東京のヘッドトレーナーを務め、現在も長友佑都をパーソナルトレーナーとしてサポートしている。
2011年には、サンフレッチェ広島の育成コンディショニングアドバイザーに就任。



ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-27 23:23 | Soccer | Comments(0)
2012年 02月 26日

東京マラソン応援。。。

f0202269_9265679.jpg

走ってるよ〜

と 今朝夜行便で新宿に着いた長女から
とっても、面白い日に、東京です(*^^*)
家の契約に今日は六本木へ
f0202269_12524072.jpg

実況お願いいたします∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-26 09:26 | Comments(0)
2012年 02月 25日

お友達カフェ。。。

今日は、朝から子供達の病院めぐり。
いつも連れて行けない、皮膚科、眼科。

廿日市FCjyの息子は、チームの練習が夜なので、視力が落ちているから
コンタクトレンズを処方してもらいに。
しかし、以前メガネの時に行った廿日市宮内の眼科は、コンタクトレンズ初めての方は予約が必要です。今日は予約がいっぱいでと、断られた。
また次の土曜となると、4月になっちゃいます。
なので、あわてて、私が行っていた眼科。
宮島口 小浦眼科さん
こちらは、セーフ。
患者さん沢山いましたが、見ていただきました。
お昼をまたいだので、宮島口の、丸亀うどんに。
美味しかった。
実は、わたし、うどん好き。
そして、朝は眼科を二件もはしごしたので、皮膚科が午後に。
あー忙しや。

それから、今日のメイン。
大竹のmili mili さんへ。
それから、ちょっと楽しみにしていた、今日オープンの
Sola cafeさんへ
f0202269_21453033.jpg

kさんと、久しぶりの再会。
ほんとは、おめでとうを言いにいったのに。。。
久しぶりの再会に涙。
なんだか、再会に動揺したのか、みなさんに、ご挨拶もせず帰っちゃった。
ごめんなさい。
ちょうど、お客さまも入られたので。
ばたばたさせました。
今度は、ゆっくりとコーヒーをいただきに行きますね。


Sola cafe
大竹市晴海 ゆめタウン大竹となり
10:00~18:00
店休日 火曜日・最終週水曜日
コーヒー 350円
ケーキセット 600円
焼菓子セット 450円

本当に最近涙もろくて。
オープンおめでとう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-25 21:54 | 日常 | Comments(0)
2012年 02月 24日

夢をかなえ。。。

こんばんは。
お友達が明日お店をオープンします。
お店の紹介しているPiNECoNeSさんからSola cafe

ママ友

少しご無沙汰でしたが、とっても素敵な方です。

久しぶりに、会いに行きましょう。

皆、素敵に前を歩いてますね。

ゆめタウン大竹、お隣。
行けばすぐにわかります。
是非、立ち寄ってみてね。

我が子を連れてよくお散歩に行った公園が、素敵なカフェに変身です。
おーぷん おめでとう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-24 22:28 | 日常 | Comments(0)
2012年 02月 23日

ほのぼの。。。

こんにちは(*^_^*)
今朝は雨の中,宮島を見ながら,駅までの道を歩いてくだっていると
小学校に通う子供達。
その舗道に,一台の清掃車が止まりました。
2年生くらいかな,男の子が一人清掃車を見ていたのです。
運転席からは,作業をする お兄さんが降りてきました。
すると,その小学生は,ゴミ袋を かかえ,作業を始めようとするお兄さんに手渡そうとするのです。
私は,電車の時刻が迫っていたので,その瞬間しか見れませんでしたが
なんとも その子どもの気持ちが,嬉しかったです。

この子は,とっても暖かい周りの中で 育っているのだなって。

大人になるまでの,性格形成

私たち大人が,作り上げてるんだなって思います。

親も楽しんで,笑いながら∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-23 12:52 | 子育て | Comments(0)
2012年 02月 22日

鉄板ビビンバ。。。

f0202269_8172228.jpg

おはようございます。
先日、作ったビビンバ。
美味しかったので、ご紹介。
私はフルタイムで働いているので、直ぐにできるものは、おいています。
野菜売り場の脇に、ビビンバの素らしきものがあったので購入。
それだけを、混ぜても食べれますが、野菜をプラス。ほうれん草のおひたし
これは、すりごまと胡麻油をたっぷりと。
大根と人参で、酢の物
それから、牛肉をみりんと、お醤油で炒めたもの

前からある、鉄板を熱くして、胡麻油をひき、ビビンバの素を混ぜたご飯を入れ、具をのせ温泉卵をぽとり
お店で食べる石焼きビビンバのように、焦げができて最高。
あっというまに、できちゃった。
前の日に、野菜達を作っておけば、子供達だけの夕飯でも準備オッケー。
昔焼肉屋さんにバイトしてた時、オーナーが韓国の方だったから、賄いの、その味が忘れられないわ
ビビンバの素の写真を撮っていなかったから、また今度
朝から、がっつりの、ネタでした。
今日は広島、曇り空。
でも、心は晴れで行きましょう。
昨日の息子の言葉。
母さん車はガソリンで走るよね
人間は何で走る?

人間は心で走るんよ


と 昨日のチームの練習時、Sコーチが言ってくれたそうです。

そうだね、メンタルが強くないと、走れないねと 母

フィジカル、体幹と火曜日の練習は地味ですが、色んなものを吸収してるようです。
やっと、昨日指の固定が外れました。
まだまだ痛みはあるようですが
今日も行ってきます∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-22 08:17 | Comments(0)
2012年 02月 19日

ありがとう。。。

今日は私のお誕生日でした。
○○歳
精神年齢は、20歳(笑)

なぜかというと

昨日、大阪にいる長女から電話がなり、
電話に出た私は

「当たり前、当たり前、当たり前体操」

と 言いながら、
そして、まったく同じく長女も歌いながら電話(長女二十歳)

「当たり前、当たり前、当たり前体操」

ひとつの づれもなく ぴったり

同じ番組を見ていたにせよ、歌いながら電話にでる親子

やっぱり、精神年齢低いわ(>_<)

f0202269_22583834.jpg
f0202269_22585016.jpg

次女からプレゼント。
手作りしてくれてました。
お手紙も。
親孝行するからねって。
お子たち、その気持ちが嬉しいな~

母さんも楽しい人生まっしぐら∞

★お知らせ★
大竹のお友達が  PiNECoNeS をスタートしています。
PiNECoNeSの活動がふれあいチャンネルで放送されます。

ふれあいチャンネル「ふれチャンデイリーTV  きらりびと」

2月20日(月)
12:20~13:00/16:00~16:40/21:00~21:40/23:00~23:40

2月25日(土)
9:00~9:40

2月26日(日)
9:00~9:40

ぜひ、ご覧になってくださいな。
f0202269_23282886.jpg

[PR]

by hiron09 | 2012-02-19 23:16 | 日常 | Comments(0)
2012年 02月 18日

鳥取からカニが。。。

今朝は朝起きたら、うっすらと雪化粧。
お仕事行くのに、少し早くお家を出たので、歩いて駅まで行きました。
f0202269_22443317.jpg

仕事中に次女から電話。
「母さん○○さんから、カニが届いたよ。それと、合格した」と
今日は私立高校からの合否通知が届く日でした。
f0202269_22474172.jpg
f0202269_22475452.jpg

帰宅して、カニを拝見。
皆がテンションあがりまくり。
まだ、動いてるんだから。
すごすぎ。
先週、26年ぶりに会った鳥取の友達から届きました。
彼女は鳥取の浦富海岸のところ。

さっそく、我が家の一番大きなお鍋をだして、蒸しました。
一人、いっぱいづつ。
カニみそたっぷり。
冷凍のカニとは全然違う。

姉ちゃんのは、ちゃんと冷凍したよ。
ご心配なく(*^_^*)

やっぱり、美味しいものは幸せ感じるね。
感謝です。

ありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-18 23:10 | | Comments(0)