ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

ブローチつくり。。。

f0202269_22385990.jpg

f0202269_22463059.jpg


「母さんは何を目指しているのかな?」

先日、ミシンの前に座って、妄想してたら、

息子に、つぶやかれた(-_-;)

目指しているのは。。。

お家でお仕事したな or 主婦∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-30 22:59 | Handmade | Comments(0)
2012年 03月 29日

遠征。。。

おはようございます。
息子、廿日市FC jyで、キーパーやってます。
悩んでクラブチームに入った息子も、1年がたちました。
今年も新一年生が、54 45人体験に来られたと聞いています。
我チームは、セレクションがありません。
しかし、先日あたりから、40人いる中から、15人を選んで試合メニューが違ってきています。
連絡網でも、「15人は」と言う呼び方で、回ってきました。

今息子は 15人以外
今日も明日も明後日も オフのようです。
来週には熊本遠征

わーお
広島駅に着きました。事務員に変身
熊本遠征はのちほど

今日も一日頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-29 07:56 | Soccer | Comments(0)
2012年 03月 28日

レインコート。。。

f0202269_8125580.jpg

おはようございます。
昨日から、オーダーのレインコートを作っています。
わんこちゃんの。
オーダーって言ったらかっこ良すぎ?

レインコートで使われるのかは、わかりませんが、ナイロンで、背中でとめるようにとのご要望。
試作です。
写真のフードは、勝手に作ってみました。
私はフリフリにしようかと考えてたら、長女が、耳つけて〜と
また完成したら、更新しますね。
型紙は、ネットで無料をダウンロードしました。
さあ一日の始まりです。
行ってらっしゃい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-28 08:12 | Handmade | Comments(0)
2012年 03月 27日

年末の話。。。

昨年 年末年始の話

12/31に京セラドーム大阪にて行われた関ジャニ∞の
5大ドームツアー最終日のジャニーズカウントダウン 2011-2012

長女は,カメアシ(カメラアシスタント)で,入っていました。

その 関ジャニ∞ DVDを先日購入。
速攻 エンドロール。

出てるは出てるは
f0202269_12304674.jpg


なぜか 母は嬉しや~

DVDにはっきりとは映っていませんでいたが,メインステージ 錦戸 亮くんの下 
ここだよ~って
LIVEで見てましたが,やはり 見えなかった。
裏話を色々話してくれました。
娘は 三脚持って,花道で おおこけ したんだってさ。
「はず~」と 娘
31日の朝早く集合。
帰宅したのは,元旦の夕方だったそうです。
これから,テレビ業界の裏方仕事がスタートです。
朝早い, 夜遅い生活が始まりますね。
健康管理が必須。

楽しんで∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-27 12:32 | 子育て | Comments(0)
2012年 03月 27日

子役達。。。

f0202269_82838.jpg

f0202269_12455038.jpg

f0202269_82833.jpg

我が家の子役達 三名。

二十歳の長女を先頭に、残業の私に、息子の写真を送信してくる、お子達。
昨日のは、まだ良いほう。

ひどい顔なのでサイズを小さくして貼ってます。

女子二名の小さい頃の写真。当時は細かったと、嘆く二人(^_^;)
写真は、はんぱなく沢山あるんです。全く整理できてなく、段ボール4箱はあります。
いい加減ですが
整理できていないのは、性格ですね (あはっ)

今日も、目の前の仕事を頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-27 08:02 | 子育て | Comments(0)
2012年 03月 23日

雨でした。。。

今日は次女の高校入学説明会。
次女の行事ごとは、ほとんど雨。
どろんこの運動会、雨の音で声が聞こえない文化祭と、
雨続き。
今日も雨。
姉ちゃんの卒業式以来の廿日市西高校。
次女も続いて、入学します。
合格発表の日には、長女と一緒に高校へ確認をしに行きましたが
まだ、何人か長女を知っている先生がいらっしゃいました。
これまた少し安心。
f0202269_2242977.jpg
帰りは重たい教科書をかかえ、歩いて帰りました。
キャリーを持ってきていた方がいました。
正解(^^)v

明日の午後は息子 昭北グランドでTM
vs ケルン←間違った(>_<)ケルトでした。

雨あがれ~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-23 22:15 | 日常 | Comments(0)
2012年 03月 22日

subway。。。

f0202269_7585715.jpg

f0202269_7585729.jpg

今朝も旅の続き
先週金曜の夜に出発した お引っ越しの旅は、無事に火曜日の朝に広島に帰り、その交通手段が、深夜バスと地下鉄でした。
大阪では、大阪交通局の一日乗車券。
東京では、東京メトロの2日間乗車券を購入
メトロは、深夜バスと一緒に購入するプランでしたから、少しお得。
いつも使うのがウイラー。支払いもカードなので、ネットで購入です。
都会だなって思うのが、地下鉄。何処に行くのも電車で行ける。駅から駅まで歩いても、本当わずか。
メトロだけで、ほとんど移動したので、東銀座から、日テレまでは歩きました。銀座ユニクロ見に行ったら良かったかしらね

思ったのが、地下鉄だから外が見れないでしょ。
当たり前だけど
だから距離感がないなって。これから、東京へ行く機会が増えるかな。

今日も良い天気。
しっかりとマスクして、頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-22 07:58 | | Comments(0)
2012年 03月 21日

トレーニングマッチ。。。

おはようございます。
いつもの、通勤電車です。昨日の朝広島へ帰ってきました。
なかなか、起きれなかった朝。(いつもか)
息子をお友だちの、お宅に預けて行った旅でしたが、息子は学校、練習試合と忙しい4日間。
大三島で
vsサンフレッチェ備後
5本ほどしたそうです。
手をケガして久しぶりの試合。どおだったかね。
二年生になり、コーチもOコーチに変わりました。
早く試合が見たいものです。
今日も一日頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-21 07:39 | Soccer | Comments(0)
2012年 03月 19日

東京見物。。。

f0202269_19545479.jpg

f0202269_19545451.jpg

f0202269_19545481.jpg

朝から、引っ越しの荷物を片付け、お昼前から、東京見物へ出発。
私の希望で自由が丘。
子供達は日テレ。
理想の息子
コアラパンを買いに
無いのはわかってましたが。無かったです。
朝の10時頃入荷して、即完売みたい。
それから東京スカイツリーを見に浅草へ。

子供達は、何度か東京に来てますから、20年ぶりの私とは感覚が違うわ

さあ、広島へ出発です∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-19 19:54 | | Comments(0)
2012年 03月 18日

東京ドーム。。。

f0202269_22183536.jpg

f0202269_2218358.jpg

荷物を待つ間、娘達二人は、なぜか、東京ドームへ。
ジャニーズの野球大会があるのを知っていた二人は、早速チケット確保にのりだした(^_^;)
一人3150円のチケットを
二枚で1500円
素晴らしい
帰ってきたのは、7時すぎ。
山Pを見たと(>_<)
それは、それは私も行きたかったな。
二曲歌ったようです。
何しに東京へ来たんかい(--;)
昨日、一昨日と深夜busでしたから、今日はゆっくりと足を伸ばして寝れます。3人で目の前の中華屋さんで夕飯。
流石、学生が多いい町です。量が最高
そうそう、神田川を渡りました。桜の木が沢山
そろそろ桜のシーズンですね。
明日は、どこいこうかな∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-18 22:18 | | Comments(0)