ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

お休みの日は。。。

ゴールデンウィークのお休み前半戦は今日で終わり。
朝 7時前に、高速バス ウィラーで昨晩東京に出発した長女から、ついたよ 電話が入りました。
少し早く着いたみたいね。
新宿のスバルビル前に着きます。無事つき安心。

今日は、少し前からしていた、日よけ用の手袋制作。
これまた 初めての手袋だったので、悩みながら。
ほとんど完成してますが、急遽こちらの糸で編んだモチーフを付けることに。
f0202269_21364890.jpg

母の日が近いですから。
プレゼント用に手にとってもらえればと。
mili miliさんに並んだらお知らせいたします。
これから、モチーフを編みましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-30 21:42 | Handmade | Comments(0)
2012年 04月 29日

旅立ちパーティー。。。

長女 二十歳は先ほど、東京へ出発しました。
いつもの 深夜バスで。
f0202269_2229547.jpg

カメラマンをあきらめ、連休明けから赤坂でADスタート。
東京まで5500円だったかな。
今日はバスの乗客10人。
好きな所でいいよと運転手さんから。
運転手さんは、2名です。
安心(*^_^*)
なので、ゆっくり足が伸ばせそうかな。

さて 昨日のお友達家族が娘のためにパーティーを準備してくれたお話。
試合に行っていた息子を、JR岩国駅まで迎えに行き、息子の帰りを待ってくれてのパーティ。
息子を最寄駅まで連れて行ってくれた Jままありがとう。
f0202269_21231814.jpg
f0202269_21234279.jpg


f0202269_2124832.jpg
ウィネベーゴだったかな?輸入キャンピングカーです。お庭にあるんだな これが~
長女 初心者マークを付けて運転 なんて運転席に座っただけ。
f0202269_21242578.jpg
大きさは まさに バス(*^_^*)
f0202269_2131531.jpg

f0202269_212554.jpg

今日のメインは、流石山口 瓦そば。(我が家 瓦そば 初めて)
茶そばの上に、お肉 金糸卵 ねぎ 薬味にレモンともみじおろし。
焼いたあと だしで頂きました。そばが焼けてパリパリ。それがすごく美味しかった。
今度自宅でしようっと。 ホットプレートでもOKだって。
そのほか、爺が(こちらのご主人、昔から じいって呼んでまして)
豚の角煮&煮卵を作ってくれていました。昔を思い出す~
焼き鳥、バーベキュー。
f0202269_21251870.jpg

私達のために準備してくれてたことに、感謝。
帰りの車 涙がちょちょぎれた 爺 みみママ 
ありがとう~子供達は一生忘れないはず 昨日の事を∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-29 21:50 | | Comments(4)
2012年 04月 27日

2012しまなみ海道フェスタ。。。

明日からゴールデンウィークスタート。
私は暦通り。
中2日が お邪魔だ~

息子 廿日市FC U-14は三原運動公園で
「2012しまなみ海道ゴールデンウィークフェスタⅠ」 に参加。
どんな様子か、わからない(*^_^*)
明日は応援は、パスします。
試合の前の今日の練習はどうだったのかな?

今日は昭北で1.2年が練習。
めちゃめちゃ多い。
自転車も沢山。
お迎えの車も沢山。

帰りの車の中
「楽しかった~」って息子。
それは良かった。
f0202269_2393924.jpg

明日も楽しんできて~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-27 23:11 | Comments(0)
2012年 04月 27日

JRが~。。。

おはようございます。
いつものように駅に行ったら、乗る電車が車両不良のため止まってるって
いつもなら、この時間は会社にいるのに
広電に乗り換えて広島駅に向かってますが、時間が倍以上かかります。
それに代替え輸送はしていなく、電車代がいる(^_^;)
たぶん阿品駅に電車が来ても沢山の人で乗れないでしょう
のんびり、市内電車で通勤します。
焦ってもしょうがない∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-27 08:17 | 日常 | Comments(0)
2012年 04月 26日

カップケーキ。。。

お友達ママがくれた、ロッテのカップケーキの素→
ガーナチョコと、粉 とカップ。
卵を混ぜて粉を入れ、カップにそそぐ。
後は1分半ほどチンしたらOK
朝食に子供達は作ってました。
f0202269_0345572.jpg

あったか チョコカップケーキ。
美味しかった(*^_^*)
Thank you de~su ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-26 00:41 | | Comments(0)
2012年 04月 24日

デビュー。。。

こんばんは(*^_^*)
先月末から自動車学校に通っていた長女。
無事に今日、免許センターに最後の試験に行って、無事合格しました。

11時ころかな、電話がなり
「受かったよ~」って

お昼過ぎて自宅に戻り、彼女は、いきなり 皮膚科に一人で運転して行きました。
それに、TSUTAYA も~

私が 行きんさい と言ったものの
夕方帰っているか心配で、メールした(*_*;

「帰ってる?」

「帰ってる」

は~良かった。

それから、それから 次女を乗せて私が下りる阿品駅にお迎えに来てもらった。
こんしゅう末から東京にいく彼女は ペーパードライバーになるであろう。
なので、出来るだけ乗って欲しくって。

しかし、アパートの駐車場で悪戦苦闘。
ハンドルをどっちに回すのか
「わけわからん」と 頭をかくかく

ハンドルをきるのが反対なため、隣の車から離れないといけないのに、ひっつきよーる(方言です)
わーお
練習が必要。
これは 運動神経に関係ないようだ(*_*;

今日の画像は昨日帰りに乗った、JR。
赤のカープ電車。
かわいいです。
f0202269_23131180.jpg

あまり野球に興味のない私。
しかし職場がマツダスタジアム近いんだな。
今、マツダスタジアムへ行く途中 愛宕の踏み切りの前あたり、KOUBOUCHIの隣、何か出来てるぞ~
旧広島市民球場の、椅子や関係グッズを置くお店みたいよ。
今急ピッチでお店を改装中。
来年の一月末にはCブロック再開発で解体が始まると言うのに。

マツダスタジアム 広島駅周辺は来年から再開発が始まるよ。

これまた楽しみ。

では みなさんおやすみなさい。
明日も楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-24 23:24 | 子育て | Comments(0)
2012年 04月 24日

Jステーションに~。。。

仕事中私に、長女
「母さん母さん Jステーションに、廿F~」
 ドラゴン 久保コーチがニュースに。
ドラゴン再出発の特集でした

「楽しいと感じられるような教え方ができたらいいな。」と久保コーチ。

娘が録画しててくれました。

子供たちにとって、日本代表32試合11ゴールの結果のある選手が実際に側にいるなんて
なんて 良い環境なんだろう。

息子のキーパーコーチ
中村キーパーコーチも最後にコメント。
うーん かっこいい(*^_^*)

これから注目される廿日市FC
クラブチームとして 世間から期待されるのは間違いない∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-24 00:02 | Soccer | Comments(0)
2012年 04月 23日

井口中学校TM。。。

f0202269_854015.jpg

f0202269_854030.jpg

おはようございます。
お天気になった広島です。今日は最高気温25度の予想。暑くなります。
昨日の廿日市FC U-14のトレーニングマッチの様子。
井口中学校 現地集合で、母は送って行ったついでに、30分 3本見て帰りました。
先日に引き続き素人目で、最近だんだんと、形になってきた感じを受けます。
コーチから、バックパス禁止とか、色々と指示をもらい攻撃的なチームなってるのかな。
個々の技術も上がっています。
暑い時期を前にこの冬、つけてきたフィジカルを発揮できる事を期待したいな〜

この子達の3年が、楽しみ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-23 08:05 | Soccer | Comments(0)
2012年 04月 22日

奇跡の晴れ。。。

昨日は、PiNECoNeSさん企画の

森ヨガ。森かふぇ が行われました。

大竹をハッピーにする女の子達 6名の初企画。

天気予報では雨で本当に心配してましたが、
奇跡の晴れ~。
良かったですね。

私はお仕事&学校行事で参加できませんでしたが
本当に皆さん楽しんでおられる様子がうかがわれます。

今お休み中の huit8 さんから
ランチボックス。
私も食べたい~と、画像から。
ユイットさんも、5月28日(月)から再会しますよ~
またまた 大竹が賑やかになりますね。
 
夕方廿日市 虹が~
f0202269_20383761.jpg

    パシャ 綺麗だ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-22 20:40 | 日常 | Comments(0)
2012年 04月 21日

Art。。。


f0202269_0105437.jpg

Heart∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-21 00:16 | | Comments(0)