ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

お疲れ様です。。。

5月最後の日。
今日も忙しく、山のようにたまった仕事を、優先順位考えながら、やっつけた(^^)v
どんどん私に降りかかってくる。
結局後回しの仕事が隣の空いた机に並ぶは並ぶは。
これは、何日まで?これは何日?
提出書類の山。
書類が多すぎ。

と こちらで ぼやく~

さてさて今日で5月最後。
明日から6月。
雨の多い季節に入りますね。
息子には、サッカーに行くため、カッパを買いました。
実は先日携帯の調子が悪く修理に出したら、なんと中が濡れてるとのこと。
100円ショップのカッパを着て今まで行ってましたが、高いものにつきました。
なので、ちょっと値段の高いカッパを(-_-;)

今週土曜日は、中学校の運動会。
昨年は大雨の中、決行でしたが今年は天気予報では大丈夫そうです。
仕事休んで応援に行きましょう。
楽しみ楽しみ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-31 22:12 | 日常 | Comments(0)
2012年 05月 30日

話せて良かった。。。

本日二度目です(*^_^*)

先日息子のことで、親ばかぶりをつぶやきました。
少し時間を置けば冷静にも考えれるのだけど、その時は、どうしても、我慢できずしゃしゃり出た私。
今日、先方からお電話いただき、
結果最後には、
「よろしくお願いします。」とお伝えしました。
思いを聴かせてもらい、信頼関係を少しもたせてもらったような気がしました。
少しづつ、かかわっていきたいと思います。

さてさて
コーヒーで染めてる ただの紙。写り悪い(-_-;)
少し汚いので削除~
f0202269_2151711.jpg


楽譜とか ちょっとアンティーク風な絵がかいてある紙の上にコーヒーがら。
少し手間かけて、アンティーク風
楽しーい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-30 21:11 | 思うこと | Comments(0)
2012年 05月 30日

名刺入れ。。。

私も自作で名刺があります。
屋号の Osusowake 名前 住所 アドレス.

先日 廿日市の美容院 grous ardingly for hair  行ったらカウンターに,「何?」って尋ねるものが
それが こちら
f0202269_1275336.jpg
 

名刺入れ。

無垢で,丁寧に作られたものでした。

ハンドメイドを少しばかりしている関係で,交換する時が たまーに。

木製品工房 BAUM RAUM バウム ラウム さん

家具 インテリア 小物 オーダーメイドを制作されているようです。

廿日市の方(私は存じ上げませんが)

なんだか 廿日市も素敵なモノつくりをされる方が,沢山いらっしゃいます。
木工のまちですからね∞

[PR]

by hiron09 | 2012-05-30 12:21 | Handmade | Comments(0)
2012年 05月 29日

最後。。。

おはようございます。
朝から、変なタイトル。

先週末久しぶりに、遅くまで寝ていた朝。
テレビをつけると、みのさんの、奥様の事がながれてました。

「お別れしたくはありません」
その時、私はポロリ
「私には言ってくれる人いないな」

すると、横にいた息子が
「3人がいるじゃないか」
うー 泣けた(*^^*)

この子達は、優しい子に、育ってます。

今日も一日、机の上&パソコンを、やっつけるぞ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-29 07:46 | 子育て | Comments(0)
2012年 05月 28日

Cotton。。。

こんにちは(*^_^*)
眠い目を,こすりながら夜中に,かぎ針を動かす。
眠くない時には,ストレス発散ですが,最近眠くなるのが早いです。
夜中は,ミシンの音が気になるので,編み物がいいですね。
今,ホント少しづつですが,置かせてもらう美容院用に,準備しています。
お話をしてから,既に何ヶ月たったことか(*_*;
f0202269_1240314.jpg

コットン100%の糸で,モチーフを三枚。
ビーズをポイントのバレッタです。

こつこつ 自分の時間を楽しんでいます∞

[PR]

by hiron09 | 2012-05-28 12:50 | Handmade | Comments(0)
2012年 05月 26日

久しぶりのサッカー観戦。。。

サッカーネタ続きますね。
今日は久しぶりのサッカー観戦に、11時過ぎ 廿日市市 グリーンフィールドへ
行ってきました。
プログレスリーグ(U-15)2012リーグ
昨日もお伝えした ハジャスFCさん。
f0202269_22191136.jpg
f0202269_2219544.jpg

1:0で勝ちました。
前半0:0で折り返し後半 お名前わからないけど 相手DFを抜いてキーパーとの
1対1うまくキーパーの頭を越すシュート
なんて言うんだろ 冷静に点を入れました。
我がチームも何度もシュート打たれるも、キーパーY君 全てとめ 彼は うまいな~。
息子も言ってます。今日は息子はベンチ。
こんな上手い先輩と一緒に練習できて息子は頑張れるな~
試合が終わり 30分2本かな?何分だったか 練習試合をし マイユニではない ユニフォームで
試合に出させてもらいました。
これは しっかりビデオ撮らないとと思い 暑い日差しの中 ビデオをくるくる
まったく 試合場状況は見れず
f0202269_22202862.jpg


しかし帰ってから 息子が自分の動きを見てましたから、役にたったかな。

またもや、家の事は何もせず。
お買い物に行っただけ。
明日に期待します。
おやすみなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-26 22:24 | Soccer | Comments(0)
2012年 05月 25日

復活。。。

母さん復活(*^_^*)
先日からの気持ちの動揺
母は復活。
先ほど、地区トレセン選考から帰ってきました。
今日の会場は、広島駅裏の二葉中学校。
新幹線口から徒歩で10分くらいかな。
今日は電車&徒歩で会場入り。
母は、応援に行ってきました。
私のチャリうろうろ圏。
f0202269_22295536.jpg
f0202269_22304637.jpg
f0202269_22311679.jpg

6時半から始まった練習は、9時に終了。
沢山の指導者の視線の中、選手は一生懸命走っていました。
皆、体が柔らかい。
こけそうになりながらも、立て直す。
体の入れ方、うまいな~。
それと 走るの早いわ。

最後キーパー6人は、キーパーコーチからのシュートを交代でキャッチ。
息子も、シュートモーション時の指導をコーチからしてもらっていました。

練習終わり、車で帰ろうとすると、同級生のチームの子が息子に
「明日、頑張れよ」って声をかけてくれた。
一人三年生の中に行って、今色んな事があるけど、息子もその言葉が嬉しかったことでしょう。
母も、あー友達っていいなと思いました。

さあ、明日はホーム グリーンフィールドでの公式戦
プログレスリーグです。

ハジャスFC - 廿日市FC 11:30 キックオフ

ほんと 久しぶりの公式戦応援。
試合観戦も久しぶり。

しっかり頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-25 22:46 | Soccer | Comments(0)
2012年 05月 24日

ハードル。。。

f0202269_8205619.jpg

おはようございます。
昨日は色んな事を思い寝れなかったな。
息子が 過呼吸になるか くらいの涙を流した。
コーヒー牛乳飲む?
あったかいコーヒー 3人で飲みました。

昨日の出来事で ハードルが上がった事と思いましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-24 08:20 | 思うこと | Comments(3)
2012年 05月 23日

信頼関係と言霊。。。

信頼関係をきずく事。
難しいね。
つくづく思います。
例えば
「あの人が、あなたの事 こうこう言ってたよ」って 
良い誉め言葉だったらいいんだけど
聞いて、いい気持ちにはなれないことだとしたら、、、
気分がブルーに。

しかし、人からの話だから、あの人は そんなこと絶対に言わないはずと
信頼していたなら、たとへ落としいれようとしても大丈夫。

その信頼関係ができていない人だとしたら。
這い上がることができるだろうか。

本当に、私は親ばかだと、今日はつくづく思いました。
息子のことで、自分が情けなかった。しゃしゃりでてしまったようだ。
しかし 黙ってはいられなかったな~
私は息子を信頼してますから、息子の言葉を100%信用します。
これは、親として当たり前だと思うけど、

あー何が言いたいのか。
ほっといていただきたい
今日のつぶやき~
すみません(-_-;)

私の子育て論は間違っていたのだろうか。
誉めて育ててきました。
危険なこと、人に迷惑をかけること以外ほとんど
叱ることはありませんでした。
だって全ての事は、意図した行動ですから、思いが違えば
ちゃんと理由を聞きました。
なので、学校でも、理由も聞かずに叱られることは
息子にとって、叱る人にたいして宇宙人的な わけわからん って思うようです。
いきなり叱って 叱りっぱなし。


それと、言葉の暴力。
相手は、そのつもりはないにしても
相手が落ち込めばどうだろう。
言って良い事と悪いことがある。
愛のむちのつもりでも
あとのフォローがない場合。

これは息子は まさにブルー。

叱るなってことではないですよ。
悪い事は悪いと どんどん叱ってもらって結構。
鼻も折ってもらって結構。


しかし,こうやって 世の中渡っていくんだろうけど。
今回のことは、良い経験だったのかね。
歯をくいしばって成長するんだな



中途半端な気持ちで、サッカーをしていないはず。
彼が一番、我が家の状況をわかってますから。
おごり?おごり?おごり?おごり?
おごることなく、進んで欲しいと思っています。
調子にのってる?調子にのってる?
調子にのせて努力してもらいたいと思っています。

今日のつぶやきは バカ親のつぶやきですから
息子の意見ではないことを言っておきます。

息子よ。
山あり谷なり

嬉し涙を流しんさい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-23 22:56 | 思うこと | Comments(4)
2012年 05月 22日

山口県岩国市へ。。。

先日、どこかへ行こうって
車で出ました。
うーどこに行こうか。
次女が水族館に行きたいと
じゃ ~下関???

昔から こんな感じ。

予定をしない家族です(-_-;)

しかし 遠いので、急遽山陽自動車道 玖珂ICをおり広島からのドライブコース
「山賊 玖珂店」に行ってきました。
久しぶり。
f0202269_2125553.jpg

山賊焼き うどん おむすびを頼みました。
木々の中で食べる山賊焼きは めちゃめちゃ美味しかった。
子供たちの太鼓の演奏を聴いていると、ぜんざいの接待。
美味しい。
山賊を後にして、それから錦帯橋へ。
お花見の季節を過ぎ、混雑がなく ゆっくり出来ました。
錦帯橋を渡ったのは、これまた 何年ぶり?
二人は、記憶にありませんでした。
三人で、石を川になげ ゆっくり遊んで帰ったよ。
f0202269_2174663.jpg
f0202269_218751.jpg
f0202269_2191911.jpg
f0202269_219357.jpg

吉香公園内に、バラ園が。
公園をくるりとまわり、楽しい時間でした。

なかなか、親とうろうろしないお年頃。
このままずっと、仲良し家族でありたいな∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-22 21:12 | | Comments(2)