<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

グラニーバック。。。

自己流の洋裁。
ネットで型紙を買ったり、また無料をダウンロードしたりと
色々試行錯誤。

今回の製作第一号は、前回のマルシェでも作った

ダイソーでのガマ口金具を使用した、小銭入れ。
こんなものまで、100円ショップにあるんですよ~。
f0202269_221151.jpg


日曜日は、初 グラニーバックを作り始めました。
f0202269_2213438.jpg
f0202269_22131537.jpg

ほとんど完成。
二個できた~
結構時間がかかった(>_<)

この生地も好き
麻混の たぶん服地です。
持ち手の内側に、本革をつけました。これがポイント。

これから二か月 精一杯やるだけやりまっす∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-30 22:19 | デアイマルシェ | Comments(0)
2012年 07月 29日

合宿です。。。

今日から、廿日市FC 中2の息子は、山口県大島郡に合宿に行きました。
二年生&三年生が一度に出発。
今日から、火曜日までの二泊三日。
f0202269_21143638.jpg

息子を朝6時半に送り、今日は一日自宅。
 
やっと、マルシェ 動き出しました(-_-;)

今日は朝から、グラニーバックにとりかかり。
もちろん、初めて作ります。
型紙だけだから、縫う順番に試行錯誤しながら なので
やっと形になりました。

またアップします。

さあ今日の男子サッカー、見るためにちょっと寝ましょう。
何時からかいね∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-29 21:19 | Soccer | Comments(0)
2012年 07月 29日

平岡選手おめでとう。。。

銀メダルおめでとう(^^)v

平岡拓晃選手 銀メダルおめでとう。

4年間の辛い辛い思いを考えれば、一番高い表彰台ではなかったという 思いがいっぱいの
インタビューと感じられます。

本当に、あの時の色んなバッシング
そこまで言うか~とネットで書かれ・・・

家族のサポートと、本人の努力が世界2位に。

娘もつぶやいてます。
先生おめでとうと。

胸張って帰ってくてください∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-29 13:15 | 日常 | Comments(0)
2012年 07月 28日

メダルは決定~。。。

子供たちの先輩はすごい~
柔道 平岡 拓晃選手
子供たちの中学校 阿品台中学校の先輩 & 平岡選手のお父さんは、長女の中3の時の担任の先生でした。

先生はとっても温厚な、先生。

その子供さんが、この大舞台ですごいです。

前回のオリンピックでは、結果がでず、バッシングがあったのを思い出します。
最後決勝 頑張れ~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-28 23:48 | 日常 | Comments(0)
2012年 07月 27日

キャプテン まや。。。

勝ちました。
スペインに、勝っちゃいましたね。

吉田麻也の守り すごいわ~好きだ~

また、永井謙佑~走る 走る。

試合終わって息子

「明日部活行って、走っろ」

永井って 福山市生まれなんだ~
私と同じ~

関係ない???(^^)v

楽しい試合でした。

ありがとう∞

さっき,吉田選手のブログみたら早々に書いてましたわ~
[PR]

by hiron09 | 2012-07-27 01:01 | Soccer | Comments(0)
2012年 07月 25日

宿題です。。。

息子 中2の家庭科の夏休みの宿題。

宿題は「和食」 を 作る~

メニュー,何にしようか???

肉じゃが? てんぷら?

結局大好きな 茶碗蒸しが浮かび,

和食だから,重箱に入れようと考えた。

でも茶碗蒸しの茶碗を何にしよう

そうそう ココットに かわいく。
f0202269_16352044.jpg

材料切って
f0202269_16353342.jpg

蒸し器で 蒸して
f0202269_16354991.jpg

完成です。
左上から,サーモンのあぶりの おさしみ。
右は,ひじきの煮もの。
中央,十五穀米。
左下,きゅうりの浅漬け。
右下,頑張った 茶わん蒸し。

私は,テーブルに座り,アシスタント。
息子から
「次は?」の問いに答えました。
無事全部やりきって,皆でいただきました。
本当に茶碗蒸し,バッチシ。
美味しかった,料理は好きみたい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-25 18:30 | | Comments(0)
2012年 07月 24日

心って。。。

人の心って素敵すぎると感じました。

先ほど、PiNECoNeSのブログを見てました。記事はこちら→
先週の土曜日 広島県知事の来訪で賑わっていた大竹市のPiNECoNeSさん。
その記事を cherryさんが記事にしていたのと、また コメントを読ませてもらって。

素敵過ぎると。

また 
あーお友達で良かった~と。

PiNECoNeSの、活動に目が離せませんよ~。
願いがかなうといいね∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-24 21:52 | 思うこと | Comments(0)
2012年 07月 24日

新幹線だ〜。。。

f0202269_81689.jpg

f0202269_81679.jpg

おはようございます。
長女は、無事に東京に帰りました。
て 言うのも、自宅から次女と一緒に広島駅まで、車で運転してきたんです。
携帯での次女の、ナビで(^_^;)
駅で、お好み焼きを食べ、飲み物& スイカを買って。

新幹線来たので乗り込み、本人は座るやいなや スイカを食べる準備。
そうこうしてたら、新幹線動き出す。
左手には,カットスイカ。
慌てて、右手をふる娘。

もう気持ちはスイカでした。
家賃払って、電気代、水道代。生活費以外は余分なお金が全くない娘。
やっと明日は一ヶ月分まともにもらう給料。
欲しい物、食べたい物を我慢するのが当分続くことでしょう。
しかし、やりたかったお仕事ですから、この生活も楽しんでいます。
踊れるAD目指して∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-24 08:01 | 日常 | Comments(0)
2012年 07月 23日

帰京。。。

f0202269_805314.jpg

f0202269_805379.jpg

おはようございます。
土曜日に、帰省していた長女が、今日、東京へ帰ります。
写真は,帰省時の廿日市~大竹間 運転中!

何もしてあげれなかった(--;)
でも土曜日は、家族皆で焼肉屋に、ゴー。
(次女は、最近は写真はNOなので、写っていませんが)
まあ いっか。

今日も仕事の私は、見送りたいので、長女も最終の新幹線で帰ります。
なんども東京行き来してますが、初 広島~東京間 新幹線(笑)
経済状況考えれば、仕方ない(^_^;)
高速バスで、12時間かかるところを、4時間。
時は金なり。
明日から地獄の仕事が待っているそうですよ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-23 08:00 | 日常 | Comments(0)
2012年 07月 21日

もり沢山。。。

今日は、あっと言う間の一日。

朝6時半に息子が試合に出発。
今日は大三島での、プログレス。
vsサンフレッチェびんご
2:1で勝利。
後 TM も勝利したそうです。

U-12の時の中トレで一緒だった、キーパー Aくん
「Aくんと 話した~」と帰ってきてから 様子をしゃべる息子。
久しぶりの再会。
彼は、ナショトレにも選ばれている エース。

明日は、ユースリーグ。
海田での試合。明日はスタメンのようです。
応援に行こうかな~。

息子が出発した後は、次女と一緒に
夏休みで帰省する長女を迎えに広島駅。
高速バスで帰ってきた~
実は一週間もらえるはずが急遽月曜日に、東京へ。
うーん。
大変な業界だ~

女 三人は、今日はお昼を食べに、大竹に下る~

行ったのは、大竹のカフェ huit
f0202269_20393523.jpgf0202269_2040156.jpg



f0202269_20481135.jpg

f0202269_2050678.jpg

キャベツと赤かぶサラダ。
リーフレタスは、玄米ビーフンとふのりと一緒に生春巻き
玉ねぎとしいたけの重ね煮スープ
日野菜かぶのお漬けもの。

高きびの麻婆豆腐、
柿木村の無農薬の空芯菜ときのこ炒め
夏野菜のかき揚げ
玄米おにぎり/雑穀ぱん(ameen‘s oven)

長女と私は、ごはん
次女は大好きなパンランチで。
デザートも贅沢に頂きました。

何種類のお野菜を使っているのかと、数えられないくらいの種類。
それも、オーガニック。
作っている二人の、あたたかさを感じます。
手にやけどをしながら(^^)v それは 熱すぎる(@_@;)

ランチを頂いていると、mili mili オーナーが、湯﨑知事とのセッションから戻ってきた~
こちらのお話は、また次回に。(すごすぎる)

それから それから 

カメラケースの、オーダーをいただいたお客様に ユイットで急遽お渡しすることに。
わざわざ、来ていただきました。
ありがとう ございました。

それから それから 今日の夕飯は、贅沢しました。
こちらの映像は これまだ次回に。

テレビで サッカーもあるし 長女の、某テレビ局での話もあるし
ネタは、いっぱいだ~

今日は、この辺で。
皆さんありがとうございました。
そして、PiNECoNeSの皆さん
お疲れ様でした∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-21 21:07 | 日常 | Comments(0)