<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

公式戦が続きます。。。

こんばんは。
水曜日、金曜日と今週はホーム グリーンフィールド(人工芝)での練習だった息子。
夏休み最後の週末 最後のしめは、
9月1日(土) ユースリーグ第5節  10:00 皆実FC  13:00 TM   昭北グランド
9月2日(日) プログレスリーグ後期 第5節 10:00 バイエルン常石   グリーンフィールド

ユースリーグは、スタメン プログレスは控えです。
両試合 廿日市であるので、また週末お出かけだ~(>_<)

さあ、明日から9月。

あっという間の8月でした。

これから、息子の練習着を干さないとね。
まだ寝れませんよ~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-31 23:09 | Soccer | Comments(0)
2012年 08月 31日

シェルフ。。。

おはようございます。
子供達にパソコンを占領されている毎日。
昨晩もパソコン前に座れたのは夜中。
夕方お昼寝してるから、寝れないって。
最近は、朝の電車の投稿が続きます。
f0202269_7525148.jpg
f0202269_753453.jpg

画像は、じいちゃんが以前作っていたシェフ。これからブライワックス塗って仕上げます。色々注文したいけど,,,サイズだけ言って作ってもらった。
たぶん、マルシェに持っていきます。
そうそう、昨日、約10年ぶりの友人からFBより友達リクエストが届きました。名前ですぐに思い浮かばず(^_^;)ごめんなさいでした。凄いね。つながっています。
さあ、今日は金曜日。ラストの一日になるかな。仕事たまっているが、休日出勤なんてしないぞ。一人の仕事量には、限界があるんだ〜。それを考えるのが経営者。
あ〜

ありがとうって言ってもらえる仕事がしたい∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-31 07:35 | Handmade | Comments(0)
2012年 08月 30日

携帯の画像に。。。

カテゴリーは、サッカー。

最近iPhoneに変えた私。
息子が、ゲームをしたく
「母さん貸して」とゲームをしてます。
画像を見ると
f0202269_855917.jpg

f0202269_86087.jpg

この二枚
昨日何やら、カシャって自分の携帯を写メしていた。
何故に撮ったのか不明。

息子の好きな言葉は何だろうと、ふと思う。
自分で作り上げていく、メンタル。
ポジティブスパイラル。

私の好きな言葉は
単純だけど

ありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-30 07:54 | Soccer | Comments(0)
2012年 08月 29日

電車の中。。。

おはようございます。
いつもの、電車です。
一駅過ぎた所で、親子連れ。
小さな子供さん。
席を譲った(^^)
「お姉さんに、ありがとうって」
お母さんが、私にありがとう言ってと促す。
お姉さん?うーん 心の中で 大笑い。
さて、今日の電車の中の読み物は
f0202269_7581553.jpg

先日買っていた本。
なかなか、やってみたいことばかり。
昨晩は、ビーズ刺繍をネットで検索しまくり
それで疲れてダウン(^^)
以前ブログ教えていただいていた、浅草橋に行きたいと思った。
アクセサリー関連のお店が沢山。
このマルシェには、間に合わないので、次回?までには、行ってみましょう。
まあ、妄想癖は治りません。
ネタなしの、毎日。
どおもすみません(^^)
素敵な一日を∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-29 07:42 | 日常 | Comments(0)
2012年 08月 28日

並ばない人たち。。。

電車を待つ人,バスを待つ人,もちろんスーパーのレジ,トイレと
日常生活並ぶ事が多々あります。

学生の頃は,朝会,それから運動会 いろいろ。。。
背の低い私は
体育館に行くのに,教室の廊下に並んで歩いて行く時,お友達と順番で口喧嘩したのを思い出します。(私がうしろ 私がうしろ  と)(笑)

思う事,電車を並んで待っていると,いまだに並ばない人を,たまーに見ます。
それを見て,おじさんが,注意する場面もたまにみます。

それから,昔はトイレ 一列並びをせずに,一つ一つのトイレの前に並んでいたような。

一列並びが,いつから始まったのか。
良い習慣だと,意識し始めた時はそう思いましたね。

そうそう,エスカレーター。

広島では,左側に立ち,右側は歩いて上る様。
東京も,左側立ち。

大阪 反対ですよ~

大阪行ったら違和感(*^_^*)


そうは言っても,日本人の礼儀正しさは,世界に誇れるものだと思います。

今日もあと半分,姿勢ただしてお仕事 やっつけるぞ~
負けるもんか(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-28 12:44 | 日常 | Comments(0)
2012年 08月 26日

階段Ok。。。

今日も、階段を何回上がり降りしたことか。
金曜日に痛かった膝が今朝から復帰。

薬を飲まなくても歩けるようになった。

感謝です。

本当に、体の不調は気分までブルーにします。
やること沢山あるのに~と ストレスもMAX。

自治会費の集金。
自動車委員の用事と何度も階段を上がったり降りたり。

ご心配をおかけしました(__)

マルシェの準備は 
まだグラニーバック製作中。
f0202269_23303859.jpg

明日も元気に頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-26 23:33 | 健康 | Comments(0)
2012年 08月 26日

健康が一番。。。

一昨日の夕方から、右膝が痛く階段の登り降りができなくなりました。
膝に力が全くかけられなくなって(-_-;)

次の日はもちろん お仕事。
家の階段降りる バスの階段あがる~電車を降りるときも痛くて。
でも動かさなければ大丈夫だ~って思っていたのが、夕方になると何もしなくても膝がうづきだした。

腫れてるし、触ってみると熱もある。

やっぱり病院だわと、仕事10分早く帰らせてもらい阿品まで帰りました。
阿品の しげの整形外科 スポーツクリニックです。

歩いて5分くらいですが、タクシーに乗ろうかと思うくらい痛かったな~
f0202269_1381320.jpg


先生は以前広島市の 浜脇整形にいらっしゃった有名な先生
病院はとても患者さんが多いです。
予約がないと、1時間2時間待つのは ざら。
待つ覚悟を決めて、診療受け付け時間ぎりぎりの6時半に滑り込みセーフ。
しかし案外待ってらっしゃる方が少ない。
ラッキー。

診察 レントゲン 診察と診てもらいました。

水がたまっているのと、痛みの原因は水とは別で右ひざのお皿の上部がへこんで少しぼこぼこしている
バランスが悪い。先生が、
「何か膝をついてのお仕事ですか?」
「いえ 違います・・・」
骨が白くなっているところが、接触があるようですって。
とにかく、痛みをとらないと 水の治療もできないので
飲み薬のボルタレンが処方されました。

先生これは、年齢のせいですか?
思わずこんな質問をしてしまいました(-_-;)

5年前にインフルエンザにかかった以外は、病気をしたことがなく
ちがった 去年肋間神経痛になったか

運動をしていない私が恐れていた廊下 じゃない 老化???

わーお。

先生は こんなものです って。

患者さん沢山いても先生はとても丁寧に質問にこたえてくださるし
ちゃんと説明してくださる先生です。

今日は、薬のせいか痛みも少しで歩けました。

なので、明日の vsクレフィオさん とのプログレス 
息子がスタメンですが、小野田までなので 本当に残念だけどやめておきます。
アクセルふむの右ですから 
楽しみにしてたのだけど。。。

プログレスでスタメン。
そうなんです。
ブラジル遠征の先輩キーパー昨晩帰ってきたようで
時差ぼけのため。

息子 本当は今日はサンフレ見に行く予定でしたが、明日の事を考え行くの断念。

良い結果を祈る∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-26 01:50 | 健康 | Comments(2)
2012年 08月 24日

バックパッカーズ宮島。。。

中2の息子は、キャリアウィークで、今週火曜日から

バックパッカーズ宮島に行っています。

先ほど初めてHP見ました。

仕事から帰り色々と話を聞いてると

楽しそう。

今週はほとんど、帰宅したら息子は寝ています。
疲れているのでしょう。

午前中は学校に行き、お昼前に学校出発。
片道 3.7キロ歩きホテルへ到着。
ついてから、お弁当をフリーリビングで食べているそうです。

Please puts only sheet in the box
When you check-out?
Blanket put in the bed.

お仕事は、掃除、接客もするそうです。
カタカナで書いた接客メモが、ありました。

大変だけど楽しそうです。
スタッフの方の話もしてくれました。
英語がぺらぺらなスタッフ。
その方達をみて、

「俺もしゃべりたいと思った」 と

何か刺激になったのは確か。

一泊2,500円の小さなホテルに、色んな国の言葉が飛び交う空間があるのを知りました。

来週月曜日まで続きます。
あと少し、スタッフの皆さんお世話になります∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-24 01:02 | 子育て | Comments(0)
2012年 08月 23日

関ジャニも,びっくり。。。

f0202269_11574712.jpg

来月21歳になる長女。

流石 わが娘。

下積み中のADって感じの写真が届きました。

娘もツイッターで載せているから大丈夫でしょう。


なんとなく,ヘルメットかぶっていると,関ジャニって思うのは私だけ???

福山雅治コンサートのDVDにスタッフで名前がのった~と 娘が言っていた。
母は嬉しや。
たぶん このTシャツ 福山組?∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-23 12:00 | 子育て | Comments(0)
2012年 08月 22日

言葉の記録。。。

おはようございます。
今朝も通勤電車での、投稿。
我が子三人は、
長女、東京の赤坂でお昼から夜中までお仕事頑張っています。
次女、高校1は部活に勉強に頑張ってます。
長男,中2は、サッカー頑張ってます。

下の子二人と実家の両親を連れてお盆に、四国に行った時のこと。

お昼ご飯を食べるのに、お店に入りました。
メニューをみて、両親はうな丼、次女はビビンバ、息子は唐揚げ定食。
皆のご飯がきて、食べていると、息子が

「姉ちゃん、ばあちゃんに、スプーン貸してあげ!」

ばあちゃんが、箸で食べている姿をみて、スプーンなら食べやすいと感じたのでしょうか。
半分くらい食べていた時でした。

ビビンバのスプーンは二つきていました。
次女も、はいって。

あー良く気がついたと、心の中でメチャメチャ嬉しかった。

三人の言葉の記録はしていこうと思います∞
f0202269_883869.jpg

[PR]

by hiron09 | 2012-08-22 07:55 | 言葉の記録 | Comments(0)