ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

ニット帽。。。

f0202269_7455386.jpg


ニット帽。。。
[PR]

by hiron09 | 2012-11-30 07:35 | Handmade | Comments(0)
2012年 11月 29日

Happy birthday 。。。

f0202269_12332233.jpg

昨日は次女のお誕生日でした。

おしゃれな事はできないけど,ゴスペル顔負けの歌でお祝。

ろうそくの火をつけたあと,娘が


「願い事を言います。世界平和!」

16年間元気で暮らせた事に感謝。

これからも,さらに楽しい人生を母は願う∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-29 12:40 | イベント | Comments(0)
2012年 11月 27日

我が家の家族。。。

f0202269_7552930.jpg

f0202269_19462190.jpg


おはようございます。
空は少しずつ、晴れてきました。
いつもの電車の中。

座れた( ´ ▽ ` )ノ

毎日電車のドアが開いた瞬間、人生劇場が始まります。
結構人間観察、面白い。
本でも、読め って か⁇

今日は、我が家の家族紹介。

デグーだよ〜

飼いやすいと思います。
先月、ペットショップに格安で売られてました。

次女が、生き物が大好きなんだわ。
生き物係りは、次女。

飼いやすいのは、糞がコロコロ。
エサも、牧草みたいなのと、専用の乾いたエサ。
今は寒くなったので、温かいヒーター
寝る為の、タオルで作った寝床。
他に運動する、クルクルまわる 名前わからないの。
目がくりくりして、可愛い。
この子はあまり噛まないね。
見てると癒されます。

さあ、一日の始まり。
元気に過ごしましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-27 07:40 | 子育て | Comments(0)
2012年 11月 25日

マクロビオティック。。。

f0202269_957551.jpg

f0202269_9575663.jpg

おはようございます。
三連休の最終日。
充実した一日を送りたい私ですが、お仕事。やっつける書類が、左右の机にも崩れています。
さてさて、金曜日土曜日は、集金に委託販売の二件に、お邪魔しました。
売れてると、嬉しい(^^)
ご褒美に、mili mili さんでエステ&huit∞さんで、ランチ。
バイトが休みの、次女も一緒。

子供が保育所からの友人
皆忙しく ゆっくり話たいし、色んな計画の話やらで、また次にって 手を振ってわかれました。
楽しかった2日間。

三連休の最終日&サンフレッチェ優勝で,駅はごったがえしてますよ~

帰りに福屋にでも行って帰りましょうかね。

今日も一日頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-25 09:43 | | Comments(0)
2012年 11月 23日

お知らせ。。。

美容院に行ってきました。
委託販売をさせてもらっている、

grous ardingly for hair  

f0202269_1432320.jpg


1Fの一角に置かせてもらっています。

不定期に、少しづつ違った作品を置かせてもらっています。
今日は先日のマルシェで出した、例の 巾着を2ケ ほか~

年末から、年をこして和服を着られる方がいらっしゃるかな?と。。。

話は変わり、今日は イギリスでの「もののけ姫」のオーディションに

Yuriko Miyake 

日本時間
11月23日(金)の
7:30PM~9:00PMです。

大竹ジャズダンスから生まれた女優を 応援せねば~

オラにエネルギーを分けてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-23 14:46 | Handmade | Comments(0)
2012年 11月 22日

スマイル。。。

f0202269_7511333.jpg

願いの一つ。
素敵に生きたいなっ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-22 07:48 | 思うこと | Comments(0)
2012年 11月 19日

いつもの流れで。。。

f0202269_754651.jpg

おはようございます。

いつもの通勤電車。
座れた( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、久しぶりに家にいました。
お買い物行ったり、友人のお母さんの作品を見に大野図書館に行ったりと近場ウロウロ。この作品のお話は、また次回に。
息子は、試験週間に入り、試験勉強の為S家に。
夕方、S家ママからメール。
鍋しますよ〜って。
速攻、はいよ〜。
息子も最近忙しく、たまの、息抜きで良かった。
母親に似て賢く、勉強頑張らないと思う高校に行けません( ´ ▽ ` )ノ
昨日も高校サッカー決勝をテレビ観戦していたら、何処に息子は行けるのかなって。
勉強しなさい‼と言わなかったが、今、スイッチが入ったかな。
今週も頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-19 07:37 | Comments(0)
2012年 11月 16日

半べえ。。。

今日はお昼、お仕事での食事会に行ってきました。
そこは、広島では有名な 半兵衛庭園

お隣には、友人のご実家 邇保姫神社
f0202269_23195031.jpg
f0202269_23202420.jpg
f0202269_23203994.jpg
f0202269_2321464.jpg
f0202269_2321181.jpg

初めて行きました。
雲ひとつない、良いお天気。
外を見れるように、窓に向いての食事。
ビュッフェスタイルで、沢山の和食をいただきました。
流石の老舗料亭。
どれも これも 美味しくて。
食事をした後に、庭園内を回り個人の方のお庭だと聞きびっくり。
市などが管理されているのかと思ったくらい~。
結婚式場、側に温泉もあったりと
広島にいながら、初めてでした。

紅葉も赤く染まり、このまま家に帰りたい気分でした。(その後職場にもどったのだ)

またまた週末は雨ですか??
寒くなります。
暖房の準備もしないとね∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-16 23:36 | | Comments(0)
2012年 11月 15日

番宣。。。

f0202269_8142783.jpg

今日は木曜日、今晩TBSの10時からの〜からの〜
ひみつの嵐ちゃん。
たぶん、長女が、お客で映る〜

またまた親バカ。
こんな事ブログに書くな〜って言われそうだが。
このスタイルは、変えれそうにないわ。
諸事情で局内の人を入れたよう。
スザンヌやら、松嶋さんやらと、お喋りしたみたい。
ミーハーな私も、最近芸能人話に慣れてきた。
現在、火曜日放送の、もてもてナイティナイン担当。
毎日深夜まで、お疲れ様。
踊れるAD目指してファイティン‼
長女 プロフィールを書いてみた。

3歳から18歳まで 柄澤陽子先生(企画・制作・演出・衣装)が立ち上げた,大竹ジャスダンス同好会でジャズダンス・コンテンポラリーダンスを習い
中村志津枝先生を師事 関本麻須美先生 Yuriko Miyake(NY在住) IPPO 中原先生 他 多数のジャンル指導者に恵まれる。

積極的にコンドルズ 近藤良平ワークショップにも参加 

1999~2000国民文化祭広島 こども文化大使活動・プレ国民文化祭ジャズダンスフェスティバル出演
2003サンクトペテルブルク民族芸術団体招待事業「バラライカコンサート」出演 
2005・2006 広島ダンスフェスティバル 優秀賞・最優秀賞 
2年に一度の,公演に参加。
その他の舞台・イベント多数。 

12歳で日本舞踊 藤間流のお稽古にも励む。

15歳から,廿日市市 「綺羅人」で,よさこい。
フラワーフェスティバルでは,パレード及び,ステージでは 招待演舞「アフリカの日本人」演舞。
須賀連・和太鼓 かぶら屋さんとのイベントにも多数参加。

19歳から20歳まで大阪のテレビ関係専門学校に通い 大阪のダンサー(お名前忘れた 聞いとく)クラスに参加(専門学校講師)

現在 東京赤坂にて,AD修行中!

こんな感じ???

そうそう、今週の火曜曲でのオープニング、座頭市の下駄ダンスだったな。裏で踊ってた?
懐かしいわ。何回目の舞台だったか。
この曲聞くと,うきうきする。
振付も好きでした。
いつか動画をアップしたい!
いつか~
大竹ジャズダンスの公演∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-15 08:00 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(2)
2012年 11月 12日

スタッフカードです。。。

マルシェが終わり、一か月。
マルシェ当日にお越しいただいた方から、会場で再度オーダーをいただきました。
昨年のマルシェで 慌てて作ったスタッフカード。
名刺が何枚か入るようにしています。
今年も首にぶら下げてました。
これと同じものを2ケと 
f0202269_234911100.jpg

やーとできあがりました。
縫う順番を忘れ、縫ったりほどいたり。
大きさも 少し違う(-_-;)
ハンドメイドの愛きょう
お待たせいたしました∞
[PR]

by hiron09 | 2012-11-12 23:53 | Handmade | Comments(0)