<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

今年最後の。。。

f0202269_17431048.jpg

今年も残す所6時間あまり。
仲良しお友達が、我が家で年越しする事に。
最後の、プロレスごっこ。
これから、お蕎麦の準備しよっ‼

最後の更新かな〜

今年一年間、皆さんに大変お世話になりました。来年も引き続き、よろしくお願いします。
良いお年を∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-31 17:38 | Comments(0)
2012年 12月 30日

年の瀬 最高のハプニング。。。

昨日からお休みに入っています。
美容院に行ったり、お掃除したりとバタバタ過ごしています。
昨晩は次女が東京の姉の所へ
f0202269_11592745.jpg

朝無事到着と連絡あり。
しかし~

「姉ちゃんおらん~」

なぬ~


「少しまっとき~」

待っても来ない

近くのマックに入り

携帯の充電しながら連絡を待つ~

「歩いて姉ちゃんのとこ行こうか~」
「でも入れ違いになったらいけないから まっとき~」

朝7時40分についてから何時間たつことか(-_-;)

たぶん 爆睡してるんだろうなっと思いながら

先日の事があるから ちょっと心配になってきた。
会社社長にまで電話をすることに。
次女の事は言わず連絡がとりたいと  さらっと言った。

もしかして 急な仕事が入ったか?
もしかして日にちを間違えたか?
もしかして
もしかして と色々考える。


次女 電車使わず 歩いて姉ちゃんの家まで歩いて行くと。

そう 新宿からマーすぐ歩いて新中野まで。
結構簡単なんです。

「ついた~」と連絡あり

インターフォン鳴らす

1回鳴らすがでない

2回目

「ごめん~Rさ」  の声が電話越しから聞こえた。

(-_-;)

爆睡だったらしい。



東京行く準備をし始めていた私。
おおかた 岩国錦帯橋空港利用する所であった。

連絡ついたのは11時47分。

新宿から姉ちゃんとこまで あー3㎞しかないんだ。
早く行かせてれば良かった。
でも うろうろすると行けないと思い。
母の判断ミス(/_;)

今年最高の笑い話になった。

Rさ本当にお疲れさん∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-30 12:20 | 日常 | Comments(0)
2012年 12月 28日

あっと言う間に。。。

おはようございます。
雨の広島です。
今日は今年最後の出勤。
なんだか、

あっ

て 言ったら一年間過ぎてしまいました。

正直 ずっと忙しかった事務員でした。
いつも、すぐしないといけない処理に追われ、時間ある書類が溜まり、、、
人に頼む事ができず(ーー;)
抱え込むパターン。
今日は、先に お掃除して、後じっくり仕事を終わらせたい。

実は来年事務所が移転するので、お掃除は適当。
駅前再開発、Cブロック内なんです。
広島駅前は、動いてますよ〜
愛友市場も今年が最後。
皆、解体です。

一年間良く働かせて頂きました。
感謝です。
今日一日がんばりましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-28 07:47 | Comments(0)
2012年 12月 27日

ウエディング。。。

先日から、ウエディングのお手伝いをしています。

友人の娘さんですが。

それは、席次表&席札の作成。
f0202269_2352146.jpg


今3度ほど打ち合わせをしながら、台紙を決めたり日取りまでの段取りを進めています。

実は初!

人生の大イベントなので、大丈夫か不安でしたが

なかなか おもしろい!!それに 楽しい~



台紙などは全てネットで購入できます。
無料でサンプルも各社3通ほど送付してくれます。

だいたいの物はイメージできました。
お名前を80名ほど打ちこみました。

ありがとう って言ってもらえるしごとが いいな~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-27 00:01 | Handmade | Comments(0)
2012年 12月 26日

高知遠征。。。

息子廿日市FC中2は、今日から二泊三日の高知遠征です。
昨日は、広島草津グランドでのトレーニングマッチ、チャリで行きました。
阿品から何キロあるんだろうか?
6時解散 それから、速攻帰り遅れて塾へ。何かと予定があり、まともに、塾行けません(ーー;)
帰ってきたのは、10時。
それからドロドロのユニを洗い始める。見ると、チームのシャカシャカパンツ、大破れ ガーン
ユニを部屋干し、シャカシャカパンツだけ乾かし、ミシンで縫う。
写真とっておけばよかった。
膝がパックリ…
破れてるよりいいか くらいにひっつけた〜
今朝は、息子4時起き。
干してた物をパッキング

朝ご飯は流石に食べれずカバンにパンを入れ、集合場所のサンチェリーへ。

5時にバスは出発。4時間半かけて現地へ

1日目 2日目 各 3試合
3日目 未定

初四国遠征‼
良いリードが出来ればと願います∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-26 07:36 | Soccer | Comments(0)
2012年 12月 25日

懇談。。。

f0202269_814373.jpg

f0202269_814562.jpg

朝起きたらプレゼント無かった我が家。
小学校までくらいは、ずっとサンタを信じていた我が家。
今日は、無かった〜
既に自分の必要な物を購入していて、これが、プレゼントと、夢の無い私からのセリフ。
先週は、息子の懇談、昨日は、次女の学校からの通知表と、ひやひやものでしたが、2人とも頑張っていました。
息子は、このままでは、高校行けないと自分で気付く。
娘もバイトしてるから、成績落ちたと言われたくないのか、
皆全て上がっていました。
息子は、初 5‼

それも 体育‼

嬉しかったようです。

文化体育委員長にもなり、執行部の活動に積極的に参加しようと、意気込んでいます。
しかし、いきなり今日からの廿日市FCの試合、高知遠征と両立できず、苛立ってましたが。
身体か二つ欲しい息子。

皆 忙しい毎日。

今年もあとわずか。

体調に気を付けてがんばりましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-25 07:48 | Comments(2)
2012年 12月 24日

綺麗でしょ~。。。

オーラソーマって知ってますか??

友人のお店に行くと
f0202269_0352632.jpg


こーんな素敵なボトルを並べてカラーセラピー


4つのボトルを選んで(直観)今の自分から将来の事を、話してくださいました。

最近忙しく 書きたいこと沢山だけど、綺麗なボトルを載せて

今日はこれで、失礼します。

いつも心に太陽を∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-24 00:37 | 日常 | Comments(0)
2012年 12月 20日

介護。。。

この年になると、あちこちから親の介護の話しを耳のする。

若い時、良く言われてました。

子供連れて遊んどきよ~と。

小さい子いるから、どこにも行けない  とか
何もできない~ とか 

思ってらっしゃる方~
遊んどき~

若いころは子育て大変

子供が巣立つと 親の介護

親を見送ると 今度は自分の体が大変~



先週の土曜日の朝 父からの電話

「ばあさんが また寝たぞ~」
調子が悪く寝込んでるようです。
これは父の私へのヘルプの言葉です。

がーん!
また来たか~

思わず言ってはいけない言葉をはいてしまった。

「私は何をすればいい?」

胸が痛くて痛くて苦しくて苦しくて。
涙が出てきました。

何度と繰り返す母の病。
それは うつ状態に入ること。

私には兄弟がいます。
岡山に姉と、佐賀に弟。

なぜ私に電話してくるんだよ~
心の中で思いますが
私を頼ってるんだな~って、思いなおします。

一昨日仕事から帰って
今の私にできる 電話をかけました。

「だいじょうぶ?」と私
「月曜から毎日点滴をしてもらってる、まりこ先生に ガンバロって言ってもらった」
と母。
土曜日の電話の声からして全然違う声。
少し安心しました。
母は、実家の近くの病院の女医の院長先生を とっても信頼しています。

私カウンセラーできそうよ。
笑って笑って吹き飛ばすぞ~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-20 00:14 | 日常 | Comments(0)
2012年 12月 18日

ハンドメイド。。。

f0202269_812842.jpg

おはようございます。
昨日の帰宅途中、グレーの ふわふわ帽子を かぶった女の子。白のパールビーズが付いてました。
可愛い。
てなことで、昨晩、夕飯して息子の帰宅を待っている間、ビーズ付け始めた。
80個近いビーズ。
結局、終わったのは、時計の針はてっぺん(^_^;)

付けながら、子供達に

「可愛くない↑ 可愛くない↑」

の 連呼

自己満足で、作品作りです。

やりたい事で、頭くちゃくちゃの毎日です∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-18 08:03 | Handmade | Comments(0)
2012年 12月 17日

クラブユース。。。

f0202269_8195382.jpg

f0202269_8195522.jpg

おはようございます。
先週土曜日、息子は、佐伯グランドでのクラブユース選手権1位トーナメントに。
前日からの雨で霧の中10時にキックオフ。
VSサンフレッチェびんご
2:1で勝利
一試合あけて
VSシーガル
3:0で負け

雨も振り出したシーガル戦
展開の早さに巻き込まれ、思うようにパスが回せない。
前半で3点入れられ、折り返す。
後半、体力落ちたのか、戦術を変えたのか わからないけど、廿日市ペース。
ゴール前までいくが、あと一歩が、入らない(ーー;)

何をどうすべきなのか、素人の私には、わからないわ〜

びしょ濡れの試合でした。
結果準優勝。

友人パパが,高車作業車 違うか(;一_一)
撮影隊!!


寒かったね。
さあ年末まであと少し、体調に気を付けて、頑張りまっしょ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-17 08:05 | Soccer | Comments(2)